--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年11月11日

■[イベント]スケブについて
 イベントでのスケブ受付・受け渡しについてお願いしたいことをまとめさせて頂きました。
まずは要点をまとめますと、

・受付はイベントが開場してから2時間以内でお願いします。
・受け渡しは14時以降になります。
・スケブには連絡先等目印になるものを付けてください。
・キャラ指定はご自由に(だけど時々描けないのもあるよ!)
・時々描かせて頂いたスケブの写真を掲載してます。

の5点になります。
以下それぞれの項目についての説明になります。

----

○受付はイベントが開場してから2時間以内でお願いします。
 何故受付時間を設けるかといいますと、スケブを描くのに時間がかかっちゃうからです…
絵にもよりますが大体1時間~1時間半かけて1枚のスケブを描かせてもらっております。
イベントの時間も限られていますので、なるべく早い時点で描き始めておきたいのと、
閉会1時間前に「スケブお願いします!」って言われても上手くかけずにうわあああ\(^o^)/
となってしまうのですいませんがご協力お願いします…!

○受け渡しは14時以降になります。
 前の項目でも話しました通り、スケブには時間がかかります。
基本的にお預かりした順番で描いていますのでご自身のスケブに着手されてないことも多々あります。
ですので、ある程度落ち着く14時以降に受け渡しをお願いしたいです。
(途中で出来てるか確認に来て頂いてもすごく申し訳ない気持ちになってしまうので…/(^o^)\)
※私が受け付けるスケブは拘束時間が長くなるため、同イベントで他サークルさんにも
 描いて貰うってのは厳しいと思います。
 予め複数のスケブを持参するか、執筆速度が速い他のサークルさんにお願いするのが無難かも?

○スケブには連絡先等目印になるものを付けてください。
 「マルマン製の黒と橙色のスケッチブック」をよくお預かりしております。
ぱっと見では区別がつかないこともあります。
描く前にメモはしておりますが、ご自身のものであるという目印を付けておくことをお奨めします。
信頼できるものとしては「ペンネーム」「住所・電話番号等連絡先が書かれたもの」がありますが
そういうものを描きたくないという方はキャラステッカーなど貼っててもいいかもしれません。

○キャラ指定はご自由に(だけど時々描けないのもあるよ!)
 東方Projectのキャラクターではゲーム登場キャラなら大体かけます。
ただ書籍は追ってない人ですので香霖堂・儚月抄・茨歌仙・鈴奈庵辺りは無理かもです。
描けるものは「大丈夫っす(^ω^ )」と言いますしかけない場合は「うぁーすいません/(^o^)\」
ってお返事しますのでキャラリクはお気軽にどうぞー
※キャラの雰囲気(かわいい・かっこいい等)はスケブの雰囲気を見て描いてます。
 別途指定があればギャグでもエロでも大体描けますのでこちらもお気軽に!

○時々描かせて頂いたスケブの写真を掲載してます。
 これはブログのイベントレポート用のネタですね。
あとはスケブをお願いしようかなーって考えてる人への参考になればいいかなーと。
※写真を撮る絵については「お預かりしたスケブで私が描いた絵」のみで、他の絵描きさんが
スケブに描いた絵を勝手に撮ることは一切ありません。

----

 以上になります。
書き手側のワガママも多々詰まっておりますがその辺も含めて大丈夫だよ!って方は
お気軽にお申し付けください!

2012年11月10日

■本格的♂肉棒祭
 紅楼夢8打ち上げ@サイゼリア での一幕
参加者はお紙さん・KA。IMUさん・人形さん・混沌さん・洗濯さん・KA。IMUさんの知人 の7名(^ω^ )
なんだか紅楼夢での恒例行事になりつつあるねこれ!

121110_1.jpg
 まずは前回と並ぶ50チョリ(チョリソー10人前)
この時点で卓上に並ぶ肉棒と芋がヤバいw

…だが…今回はここで…終わらないっ…!

121110_2.jpg
 というわけできたよきたよきましたよ、75チョリ!(15人前)
ていうか1つのテーブル埋まってるんですけどwwwwwwwwwwwww

121110_3.jpg
 横からの図
なんてーか「江戸時代の街並み(こちらの映像はCG映像です」みたいな雰囲気が出てて吹く
いつか背景で町並み描く機会ができたらこの写真ベースに書こう、そうしましょう

このままじゃアレなので店員さんに盛り皿をお願いしてまとめました!
肉棒の量も大概すごいけどポテトもいい量してんな!
121110_4.jpg 121110_5.jpg

 お味の方はといいますと…いつも通りですねw
見た目は普通のウィンナーですが、中の肉自体に香辛料をすり込んであるのか
噛んで食べると口の中で肉汁と一緒に辛味がじわーっときます。
僕は辛いのがあまり食べられない(といっても辛子明太子みたいな表面に塗りたくってるタイプがダメ)
なのですがこれは普通に美味しいです(^ω^*)

 あとはポテトですが、今回は従来の皮付きのザックリポテトからハッシュドタイプ
(朝マックについてくるような小刻みされたポテト)に変更されてました。
最初は「えぇー」って思ったものの、食べてみると予想以上にチョリソーと相性がよくてうまぇ!
ハッシュドポテト…ありやな…!

 今回は7人で15人分食べたわけですが、各自無理することなく楽々と完食。
あとドリアとかサラダのメニュー頼んだりもしてました、おいしかったです(^o^)
来年もメンツが揃ったらやりたいなー、目指せ100チョリ!

2012年11月07日

■コミケ83当落
11/2の金曜日に冬コミ当落発表が!ありました!!

 従来の流れだと「18時過ぎに当落速報メールが届く→18時半に当落検索開始」
ってなってまして、16時前に「さーあと2時間だ…!」って気分でいたところ
circle.msさん「今回は前倒しで15時半から速報メール配信します!^^^」
ズコーッ!!!!

 まさかの公式フライングで全然心の準備が出来てなかった今回の当落でしたw
肝心の結果はといいますと、
「◎貴サークルは、日曜日 東地区“U”ブロック-12b に配置されました。」
というわけで無事にスペースを頂くことができました(^ω^ )

121105.jpg
今回は申し込みジャンル変えましたー、ネトゲ(PSO2)島での頒布となります!
描きたいネタはcβ時代からのものが結構貯まってるので順番に描いていければイイナァ

これとは別にいつも通り東方の新刊も準備中でございます。
お空ちゃんが妊娠しちゃったお話!
こちらはお空とさとり様がメインのギャグ本になりそうです、
すでに出オチ感が漂ってますがまーなんとかなるでしょうw

2012年10月15日

■俺のころむは1週間遅れでやってくるッ!
ということで完成しました(^ω^ )


ついでに地元でオフ会があったので軽く印刷して配ってきまんた!
121015_1.jpg

 画像では分かりにくいですけどコピ本ではこんなギミックを仕込んでたりします。
(ラストのページの左側だけ1cmほど裁断し、ホチキスで綴じないようにしてます)
121015_2.jpg
いやー今回はこれがやってみたかったんですよ、迫力の3画面構成!
オフセ印刷じゃ普通は出来ないor特殊装丁なら追加料金が猛プッシュ\(^o^)/ってなるので
こうやって軽いコストで形にできるコピー本も悪くはないっすねー

2012年10月09日

■お久しぶりでした(過去形
○紅楼夢で配布したフリペ
121009_01.jpg

 てなわけで紅楼夢に参加された方々お疲れ様でした!
僕の方はといいますと夏コミ前からすごくダウナーな状態が続いてお手上げでしたが
やっと持ち直してきました(^ω^)

 今回は新刊も落としてコピ本も間に合わずぐっだぐだったけど、それとは裏腹に
色々な発見・確認ができてすごくよかったです。
いやー時々は失敗してみるもんっすね、いつもと違った地点から物事が見えてすごく新鮮w

 あ、フリペってかコピ本の方ですが
今もちょくちょくと作業を進めてますので完成したらピクシブの方にもUPしようと思ってますー
本文は8Pだけだしきっと大丈夫!
どちらかというと問題はオフセ原稿の方なんだよねぇ…どこのイベントに向けて出すかっすねぇ
冬コミも例大祭もこういうネタ出したいなーってのが決まってたのでズラし挿入し辛いのよね
「それなら落とさずだしとけよこの鉢植え野郎」って感じですが正しくその通りでございます
ごめんなさーい!
あと一輪さんの本期待してた方々、出せず仕舞いになってしまいまして重ね重ねごめんなさーい!

121009_02.jpg
 今回も2冊ほどスケブ描かせて頂きましたー、感謝!
いやー徹夜でイベントに行ったときはフラフラなんですけどいい感じに描けるんですよねぇ
普通の状態だと「目の位置が」「肩幅が」「手の形が」「というか構図的に・・」
ってな具合で脳内で言葉を出して考え込んで上手く形にできないんすけど、徹夜明けでテンション高いと
思考する頭が働かないのか浮かんだイメージ・構図が素直に出てくるんだよね。

 あーあとはスケブについてのお願いページをつくろうかなと考えております。
「今回のイベントでなにかあったのか?」と言われたら全然そうでもないんですけど
僕はほらじっくり時間をかけちゃうんで申し訳ない気分になっちゃう/(^o^)\

2012年08月09日

■コミケについて
 うわああああああああああ!!
一輪さんの本は出ませんごめんなさあああい!


UGCではお流れになった地霊殿のリレー4コマ合同が今回の新刊になります!
B5サイズ28ページの400円となります。

120809_1.jpg
あと依翅さんのところでイラストを1点描かせて頂きました(´∀`)
前回同様アレな内容となっておりますが興味のある方は是非是非

今回はそんな感じでのんびりと楽しもうと思っておりますー
会場でお会いする方はよろしくお願いします!

2012年06月05日

■例大祭お疲れ様でした
210605_1.jpg
 今話題のクリスジさんを導入して試し描き。
(コミスタ使ってたのでなんと無料でした、素敵)
線画の書き味はSAI寄りにもコミスタ寄りにもできるので良さそうですねー、
ただ塗りがSAIのようなタッチが出せないので色々弄ったり研究の余地はあるかも?
今回は塗りが上手くいかなかったので途中からテクスチャを張り込む形式にシフト、
こういうのもいいかもね

 てなわけで遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした!
足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました~
今回の新刊のほうはどうでしたでしょうか、いろんな方とお話をしたところ
「あまり上手く伝えられなかったのかな」という点がいくつかありましたので
次回の記事でポイント解説・描いたきっかけ等を綴ったものを書きたいとおもいます!
それが終わったら新刊交換で頂いた作品のレビューもがーっとやりたいと思ってるので
暫くは日記のネタに困らないね、YATTA!

とまあそんな感じで今回のイベントレポ、始まります!

○5/26(土)----
・原稿やってて金曜日の夜行バスが予約取れなかったので弾丸日程に
 (土曜夜光→日曜朝関東入り、日曜夜光→月曜朝帰還)
・明日の準備しつつ頭痛でゴロンゴロンしてました
・知り合いサークルさんのチェック、看板絵のペン入れ、その他諸々の印刷
・今回は夏コミの反省を生かして整理券方式にしてみました(´v`)
120605_2.jpg
 スケブが盗まれる等の物騒なお話を耳にしてるので、予防策になればいいなぁと!
 後はあれですね、色紙配布の告知等はしっかりしたほうがよかったですね…
 その辺りで色紙抽選参加者の方に不便をおかけしました、申し訳ないです。
 ぐだった部分は次回以降に改善していきますのでまた足を運んでくださいませ!

・時間が来たので晩飯食ってシャワー浴びて荷物ぶっこんで出発!
・ウワァ荷物軽イナリィ…(着替えが要らないので超軽かった
・夜光バスに乗車
・安定の窓際席でほっこり
・名刺入れるの忘れてたァー!!!!
 (一輪さん合同の確認用にもってくつもりだった
・ひざかけが…ない…だとっ…!?
 (いつも丸めて枕代わりにしてた)
・バスの振動でゴツゴツ頭をぶつけて寝れない\(^o^)/

○5/27(日)----
・あんま寝れなかったけど、寝た気分になってたから大丈夫!
・6時過ぎに新宿駅に到着、予定よりちょっと早め
・ここからりんかい線直通があったはずなのでそれで会場に向かう予定…でしたが!
・7時9分までないじゃーん!(ホームで40分ほど棒立ち
・その後無事に電車に乗って、7時40分頃国際展示場駅に到着
・会場近くのサンルートでいつものメンツと合流、おっすおっす!
・ローソンで朝食を買出し、通常のLチキ完売だなんてそんなばかな
・赤いLチキとチーズ味のLチキを1個ずつ、飲み物は500mlのカフェオレ購入
・部屋にいるメンバーの下へ、一名すっぱででてくんなしwww
・予め売り子をお願いしてた海老さんと、買出し要因のpoさんにサクチケ進呈
・ipadでやってるユビとリフレクが見てて面白い、よく反応できるなぁあれ
・各々の購入担当とかの最終チェック、海老さん結構買出し大変そうだなー
・あれっ売り子要因あれっ
・結局僕が頼まれてる分(配置スペース周辺数件)を海老さんにお願いすることに
・僕の例大祭おわり!
・あらかた決まったところで会場へin!(時すでに8時半過ぎ
・いつもの逆三角形
・ふらふらーっと歩いてスペース到着
・左隣の菜種穀さんはすでに来てました、おはようございます!
  今回色々とお話させて貰いましたが、STG系(CAVEとか)で活動してると
 聞いてビックリしました、そういうイベントもあるのか!
 僕は主にゲーセンよりかはコンシューマ(移植版)でだらだらーっとプレイする
 タイプですが派手だったりムズかったり脳汁出たりでたのしんでます(^ω^ )
 あーいつかはケツイ1コインで1周完走したいなぁ…なんだかんだでケツイの
 作品設定とかステージ構成、ゲームの音楽・演出が大好きなんだよなあ

  話はえらく脱線しましたが、伺った話のひとつとして
 女性向け作品とはソリがあわなかった
 (男性は一夫多妻制な人が多めだけど女性はパッと切り替わる)、特に
 「えぇーそのキャラ(以前大好きだといってたキャラ)は古いからもう嫌い(苦笑」
 って発言には衝撃を受けましたね…、あっちの界隈も大変そうだなぁ
 (あくまで一部の話ですので、界隈全体がこうってわけではありません。ご注意を)
 そういう意味では、いつまでたっても昔のキャラクターが愛されてたりする
 男性界隈は伸び伸びしてて幸せなんだなぁと実感しましたねw

  作品につきましてはまた後日のレビューで書きますが、面白い作品を
 作っていらっしゃったのでまた機会があればお話したいですねー、はい。

・スペースには無事新刊が届いてました
・宅配搬入の既刊一式は見当たらないけどな!(ドーン
・ツル「おいちゃんさがしてきてー」 混沌さん「あいよー」
・混沌さんと海老さんが探しに行ってる間に設営準備
・数分後、混沌さん「あったー」 見つけるのはえぇwwwwww
・設営とか落ち着いたところで右隣のSOUL-STATIONさん到着、おはようございます!
  中の人は芳香ちゃんコスをしてて、売り子の人は東方を知らない方とのこと。
 (自分はサークルスペースにいる人数分だけ新刊をお渡しするのですが、
  そちらの方は辞退されていましたー)
 どこの界隈かは分からないけど「サウル」って言葉は聞こえた気がするので
 ファイアーエムブレムだったのかな…?
 FEシリーズは大乱闘スマッシュブラザーズDXがきっかけで封印の剣しか
 さわったことないですがいやーあのゲームもおもしろかったですね!
 僕は主に作業するのが好きだったので闘技場があるステージではガッツリと
 Lvあげをやってました、そしてお約束のうっかりミスで○時間やり直し!
 ハードモードもプレイしてたんですけど、6章か7章のはじめて闘技場が登場する
 辺りで詰まっちゃったんだよなぁ…どうやっても誰か死んでしまう…/(^o^)\
 あの作品はキャラクター同士の会話がほんと素晴らしくて、サントラCD目的で買った
 設定資料集は今でも時々読み返してますね…、あの作品から影響受けてる部分は
 結構あるんじゃないかなぁ

 とまあ色々と思い出がある作品だったので、もしもそっち界隈の人だったのなら
 色々とお話がしたかった…!
 ううーん、勿体無いことしたなぁ

・設営が落ち着いたところで製作途中だった看板の着色。
 忘れず持ってきてよかった透明水彩(^ω^ )
120605_3.jpg
 シャーペンでがーっと下書きして筆ペン(顔料インキ)でペン入れ、その後
 透明水彩で塗るのがいつものスタイルでござんす!
 最近はぶっ飛んだ配色とかしなくなっちゃってるからまたそのうち練習したいなぁ~
 
・その前後でいろんな方が挨拶に来てくれました、どうもありがとうございます!
 一輪さん合同主催の中彬さんが来てくれた際に名刺交換をしまして、
 相手が名刺を取り出すのを見て思わず僕も名刺を取り出したのですが
 (↑昨晩名刺入れるの忘れてた大馬鹿野郎)
 なんかかばんに入ってました!
 そういえば前回イベント参加したときに
 「どうせもってくの忘れるだろうからカバンに入れとけば忘れても大丈夫www」
 とかやってました、ファインプレーすぎるだろ過去の俺wwwwwwっうぇwwww

・そんなこんなでぼちぼち準備をしつつ、知り合いとか買出し要因を見送って開場
・しょぼ太さんいつもありがとうございます!
 スケブと色紙の話に関しては、以前に「色紙をサークルさんにばら撒きまくって
 回収したものを後日転売する」って話を聞いたことがあるのであまりいい印象を
 持ってる人は多くないかもっすね…
 色紙の材質については、5枚組4-500円で売ってる画仙色紙よりはダイソー・
 キャンドゥで売ってる100均の安っぽい色紙のが絵描きさんには優しいよ!
 (画仙色紙は消しゴムをかけると表面が毛羽立ってボロボロになるのと、インクの
 吸収がすごくいいのでペンのインクが切れやすい・水彩の色が伸びないw)
 スケブの方は、100均のスケブは紙が画用紙だったりすることが多々あるので
 しっかりしたものの方が書き手も助かりますね。
 (個人的にはよく売ってるマルマンのスケブでも十分描き易いです)
 …一部の方には「高そうなスケブは緊張してビクビクする」ってのもあるけどね!

・暫くしたらゲーム系の買出しをしてたpoさんが帰還、そのまま売り子へ
 ソロ参加の時って売り子もしながらスケブもすることになるのであまり
 集中して描けないんですよね…
 あとはスケブずっと描いてると下を向きっぱなしでなんか印象もアレになっちゃうし
 そういう経験があるので、やっぱり売り子をして貰えるとすっげー助かってます!
 いやほんとありがとうございます!ごじあまうs!!
・売り子要因()の海老さんも帰還。 あ、お疲れ様です!
 いやーあのポジションはおいしすぎる、本人はたまったもんじゃないだろうけどww
・そんなこんなでお話しつつスケブ書きつつで抽選を済まして閉会
・今回はスケブ3枚書かせて頂きました(せいよし、レミリア、萃香)
 今回はうっかりすっかり写真撮るの忘れてたのでスケブ絵ないです!
 それとセンリーさん最後のほう待たせちゃってごめんね!ごめんね!
 なんだかんだで萃香描いたのはじめてかもしれないね、萃夢想ではランダムで
 回してたからちょくちょく触ってたのになぁ…なんでだろう?
 (天則ではガチ嗜み勢なんで手軽な幽々子でふわふわプレイしてます)
・今回の頂き物、甘いもの大好きなのでとても美味しく頂きましたー!
 どうもありがとうございます(´∀`*)
120605_4.jpg
・撤収作業、本とかはダンボールにつめ直して海老さんと鈴木さんに宅配をお願いする
・その間に荷物片付けたり机と椅子撤収したり結婚ソングの開幕だけ合唱したり
・ワグナス!誰も歌ってない!!
・打ち上げの青蓮は山梨勢が直行するのと明日仕事で引き上げたい人等で中止に
・と思ったら頚部の蜂さんから絵スレ打ち上げのお誘いが!ウッヒョー└(^ω^)┘

・撤収作業も終えていつもの面子とはお別れ、お疲れ様っした!
・蜂さんに連絡をかけるも何言ってるのかぜんぜんわかんないwwwwwwwwwww
 正確には「しっかり声が出てて喋ってるんだけど、喋ってる言葉が認識できない」
 て言ったらいいのかな…あれはほんと気まずい環境だったのは間違いない
 いっつもスカイプとかで喋ってるときはすごく聞きやすい声なのになー・・
・相手の言ってることがよく分からないままとりあえずそれっぽく動いて合流
・その後も「天夏屋」の天沢夏久さん、「すわろーている」のアサさん、
 売り子をしてた化野秋平さんが合流して合計5名!
・場所は特に決めてなかったけど、僕の夜光バスが東京駅出発ってことで
 東京駅に近い秋葉原周辺で探すことに
・ふらふらーっと歩いて、蜂さんが以前利用したことがある手羽先屋さんに入店
・お疲れ様でした!(カラーン!
・朝から500mlのカフェオレだけしか飲んでなかったのでプーロン茶ガン飲み
・手羽先うまお!
・落ち着いたところで今回の本についての軽いお話会
・頂いたお話・アイディアは
 「フード理論(食事の仕方によってその人の社交性、性格が露見する)」
 「ログライン(シナリオ作成時に利用される手法、
  作品の根幹を1文で表現して面白くなるかを判断する)」
・僕の方から話せたのは画面構成による心理効果みたいなものかなぁ
 「顔しか描けない・背景が描けない・間のコマが描けない」って時期はあったし
 自覚があったので意識的にそっち方面の情報を多く仕入れてたのかなーと思います。
・後は本の感想とかどうでもいい話とかわいわいと
 「ここの俯瞰構図(背景あり)がんばってるよなーw」って賞賛したり
 「コマ割大人しすぎませんか?動きのあるシーンはナナメ割とか入れた方が
  静動のメリハリがついていいかもしれないですよ」
 って噛み付いたりw
 まー僕のほうも「そんなのわからねーよ!」とか「もうちょい作画どうにかしたら?」
 って言って貰えたんでお互い様だよね!
・また夏コミ前後でも原稿オフ(漫画のお勉強会)やるかもってことで超歓喜!!!
・紅楼夢でも遠征してくるかもってことでそっちの時期も楽しみが増えたー!
・そんなこんなで2,3時間飲んで喋ったところで21時過ぎに解散、お疲れ様でした!
・僕はここから22時半まで時間をつぶすためにマックへ
・アイスコーヒー頼んでたのに、今日あったこととか思ってこととを色々と
 つぶやいてたら軽く40分ぐらい放置してたwww
・コーヒーのんでシャカチキかじって一息置いてからで東京駅に向かって移動
・東京駅について集合場所でだらだらした後に夜光バスに乗り込み
・相変わらず寝れない状態ながらも無事に岐路に着つきましたとさ

 うひょー思ったこと書き込んでたらえらい長さになってしまったw
今回の日程は時間的には短かったですが得られたものが沢山あってとてもよかった!
今回の経験を生かしつつ、また次に生かして行きたいっすねー。
よーしがんばろう!

2012年05月24日

■例大祭9告知
無事に脱稿できてそうなので新刊あります!

○スペース情報
 東5エリア て-23b  ”盆栽”

○新刊情報
・タイトル:「No More * One More」
・装丁:B5サイズオフセット本 44ページ
    リバーシブル本(ひっくり返すと裏表紙側からも読めるあれです)
・頒布価格:500円
・表紙
120523_1.jpg120523_2.jpg
 今回はリバーシブルで読める本なのでどっちも表紙ですー
・本文サンプル
 サイズとか仕様の仕様で今回はピクシブの方へアップしました。

※話の展開とかからのオススメとしてはタイトル通り「No More→One More」
の順番で読んでくださるとちょうどいいかも?

○頒布情報
新刊 NoMore*OneMore \500
既刊 Fue-04 \400
既刊 Let, \700
既刊 Hate \500
既刊 ナズー \400
既刊 オクー \400
久々に大きいイベントなので既刊も色々持って行きますw

○その他
・伍京さんの色紙(こいし・ミスティア)を配布予定。
去年の例大祭が行けずに置いてあったものを引き受けました└(^ω^)┘
120523_3.jpg120523_4.jpg
去年の夏コミでいつも通りじゃんけん配布したらえらいことになったので
(その節ではスタッフの方々有難う御座いました&ご迷惑をおかけしました…)
今回はくじ形式でやろうかなと思ってます。

 希望者の方に番号のついたカードを渡しまして、その配った番号の中から
14時前後に当選者番号を発表し配布、といった具合です。
今回はミスティア本もこいし本もないし本人にも配布するって許可頂いてるので
気にせず番号札だけとりにきてね!
(たぶん番号札は10枚ずつ用意するので、気になる方はささっと来てくだされば安全かも)

・スケブについては、よっぽどコンディションが悪くなければ引き受けたいです。(2~3人
注意点としましては、スケブは落ち着いて描きたい子なので1~2時間はかかります。
なので、」1冊で2,3人に描いてもらいたい!」ってお考えの方は、お手数ですが
先に他の絵描きさんにお願いした方がいいかもしれませんー
(大体受け渡しは14時以降になりますので…)
それでもいいよーって方はぜひぜひ!

○寄稿情報
 中彬さん主催の一輪合同「この一輪がすごい!」に4ページ寄稿致しました。
一輪さんは地味だけどいい子なのでこちらの方もよろしくお願いしますー

----
 こんなところかな?
一通りかきましたがまた何かありましたら追加で書きたいと思います。
当日お会いする方はよろしくお願いしますね!

2012年05月12日

■例大祭進捗
・例大祭9は参加します。 [て-23b]
・サークルカット通り新刊予定で製作中です!
 (無事に脱稿できれば44ページ500円にて頒布予定)
・印刷所の〆切が21~22日辺りなので、しっかりした情報をお伝えできるのは
 23(水)~25(金)頃になりそうです。
伍京さんから例大祭8で配布できなかった色紙2種類(こいし・ミスティア)を預かってるので
 配布を検討していますー(今回は混雑しないように気をつけます・・

 ギリギリまで新刊情報出せなくてすいません!
当日ちゃんと本が用意できるようにヒーヒー頑張ってますのでもう暫くお待ちくださいッ

2012年03月19日

■花とか画ストとか言い忘れてた事とか
 つまりは雑記ってことだね、うん!

120319_1.jpg
 花映塚ストーリーLuna優曇華スコア更新、1.7億→2.4億(7000万更新)└(^ω^)┘
1-3面が今まで作業だったので趣向を変えて
「開幕3被弾(ゲージ3貯め)&リリーが出てから撃ち込み開始」でプレイしたら
スコアが予想以上に伸びてやばいwww

    ・今までの平均点          ・今回の点数
1面 ・400-600万点            ・1700万点
2面 ・800-1200万点           ・3200万点
3面 ・1500-1700万点          ・5100万点
4面 ・1800-2100万点          ・6900万点
5面 ・2800-3100万点          ・7700万点
6面 ・4200-4500万点          ・9400万点
7面 ・6800-8200万点          ・1億3000万点
8面 ・9200-1億2000万点        ・1億9000万点
クリア時・1億2000万-1億4000万点   ・2億4000万点

 花映塚ストーリーのエクステンド(Exを除く)は1000万、3000万、5000万、7000万、9000万
なんでいつもは2・5・6・7・8面終了時にエクステンドするわけなんですけど、
今回は1・2・3面で立て続けにエクステンドしたんでガクガクしながらプレイしてました(^ω^;)
というかFinal突入時ですでに自己ベスト更新とかどーなのよwwwwww

 なんとなくやりたいなーと思ってた2億が達成したので暫くは映姫対策の練習カナー
ぼちぼちとマッチLunaで練習してますけど苦手意識が克服できない/(^o^)\
映姫慣れして平均3-5分持つようになってきたら3億目指したいね、うん。


120319_2.jpg
 久々の画スト。
以前ちょっとした落書きをしたときに「あ、この角度描けなくなってる」ってのを発見したんで
改めて自分がどの角度を苦手としてるのか検証。
半周だけですがぐるっと描いた結果「60-75度」の横向きが上手く描けないみたい。
この角度は鼻が苦手なんだよね…出るかでないか微妙なラインだと頬の線とどう交えたら
いいのかわかんなるなるのと、目の位置もネックになるかなー
まだまだ課題は多し、打倒かなり横向きの角度!


○忘れてたこと
・2012/02/16 09:07 新刊のとらの穴での委託ありますでしょうか?
 ギャー椰麟祭新刊の委託開始してました!!11!
「次の日記更新の時に告知すればいいかー」とか思ってたら思いっきり忘れてたwwwwww
お知らせするのが遅くなってほんとすいませんすいません…!

 興味ある方は右側の「既刊情報」にてリンクが張ってありますのでぜひぜひ。
今回の本は手元にまだまだありますので例大祭とかにも持っていく予定です!


○ついでに思い出したこと
 例大祭ですが、サークルリスト発表がありましたねー
今回は「て-23b 盆栽」にてスペースを頂きました、神霊廟島だよ!
こっちの方も原稿が進んだら近況報告も兼ねて書いていけるといいなーイイナー

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

