未分類

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年08月09日

■コミケについて
 うわああああああああああ!!
一輪さんの本は出ませんごめんなさあああい!


UGCではお流れになった地霊殿のリレー4コマ合同が今回の新刊になります!
B5サイズ28ページの400円となります。

120809_1.jpg
あと依翅さんのところでイラストを1点描かせて頂きました(´∀`)
前回同様アレな内容となっておりますが興味のある方は是非是非

今回はそんな感じでのんびりと楽しもうと思っておりますー
会場でお会いする方はよろしくお願いします!

2012年03月12日

■さとりの日でした(過去形
 投下が遅れるのはご愛嬌、テヘヘ(´v` )
3月10日は「さとりの日」という事でさとり様描きましたー!

120312_1.jpg
空「最愛の主君(マスター)に尽くし」
さとり「親愛なる家来(ペット)を守り抜く事を」
二人『此処に誓います』

 前々から描きたいなーと思っててなかなか描けなかった一枚、やっと描けた!└(^ω^)┘
今回の絵のテーマは「姫と騎士」、手の甲にキスをするシーンをイメージしました。
空ちゃんは頼りがいがあるけどどこか頼りのない騎士、さとり様は体力的にはか弱いけど
芯がしっかりしてて家来(ペット)を大切にする君主…な感じです。
空がさとりを守り、またさとりが空を守る、そんな関係だったらいいなー(´ω`*)

 このイメージを元に描いたお話は知り合いの空合同「高濃度圧縮Qoo」にて8ページ程
描いたことがあるんですが、またリテイクして何かしら見れる形にしたいなぁー
昔の作品って気に入ってる話は多いんだよね、現物見たらウモアァァーってなるけどwww

○ラフ
120312_2.jpg
 これとは別に斜め45度から見た2点透視の見下ろし構図がありましたが、見栄えがしないってのと
作画が大変すぎるので没になりました・・/(^o^)\

○線画
120312_3.jpg
 ラフから線を起こして線画に。
僕はあんまりレイヤーを増やしたくないタイプなので、今回は3枚(空の線画・さとりの線画・二人の顔)
で描いて、空とさとりの線画は最終的に結合させましたー

○下塗り
120312_4.jpg
 背景の壁面はピクシブの方で素敵な素材がありましたのでお借りましたー
向こうで「地霊殿 素材」でイラスト検索したらきっと引っかかるはず!
床は2色ぽぽんと置いただけですー

あとはぐいぐいと塗りこんで色調を整えたら完成。ね、簡単でしょう?
_____

 今の塗りは、自分のやりたい事(塗りこみ・レイヤーの数増やしたくない)を
満たしてくれてるので気に入ってます(^ω^ )
いやー去年・一昨年と色んな塗りに挑戦しててよかった!
まだまだざっくりと塗ってる部分もあるんでどんどんいいもんにしていきたいっすねw

 | Blog TOP | 

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

