イベント・オフレポ

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年10月09日

■お久しぶりでした(過去形
○紅楼夢で配布したフリペ
121009_01.jpg

 てなわけで紅楼夢に参加された方々お疲れ様でした!
僕の方はといいますと夏コミ前からすごくダウナーな状態が続いてお手上げでしたが
やっと持ち直してきました(^ω^)

 今回は新刊も落としてコピ本も間に合わずぐっだぐだったけど、それとは裏腹に
色々な発見・確認ができてすごくよかったです。
いやー時々は失敗してみるもんっすね、いつもと違った地点から物事が見えてすごく新鮮w

 あ、フリペってかコピ本の方ですが
今もちょくちょくと作業を進めてますので完成したらピクシブの方にもUPしようと思ってますー
本文は8Pだけだしきっと大丈夫!
どちらかというと問題はオフセ原稿の方なんだよねぇ…どこのイベントに向けて出すかっすねぇ
冬コミも例大祭もこういうネタ出したいなーってのが決まってたのでズラし挿入し辛いのよね
「それなら落とさずだしとけよこの鉢植え野郎」って感じですが正しくその通りでございます
ごめんなさーい!
あと一輪さんの本期待してた方々、出せず仕舞いになってしまいまして重ね重ねごめんなさーい!

121009_02.jpg
 今回も2冊ほどスケブ描かせて頂きましたー、感謝!
いやー徹夜でイベントに行ったときはフラフラなんですけどいい感じに描けるんですよねぇ
普通の状態だと「目の位置が」「肩幅が」「手の形が」「というか構図的に・・」
ってな具合で脳内で言葉を出して考え込んで上手く形にできないんすけど、徹夜明けでテンション高いと
思考する頭が働かないのか浮かんだイメージ・構図が素直に出てくるんだよね。

 あーあとはスケブについてのお願いページをつくろうかなと考えております。
「今回のイベントでなにかあったのか?」と言われたら全然そうでもないんですけど
僕はほらじっくり時間をかけちゃうんで申し訳ない気分になっちゃう/(^o^)\

2012年06月05日

■例大祭お疲れ様でした
210605_1.jpg
 今話題のクリスジさんを導入して試し描き。
(コミスタ使ってたのでなんと無料でした、素敵)
線画の書き味はSAI寄りにもコミスタ寄りにもできるので良さそうですねー、
ただ塗りがSAIのようなタッチが出せないので色々弄ったり研究の余地はあるかも?
今回は塗りが上手くいかなかったので途中からテクスチャを張り込む形式にシフト、
こういうのもいいかもね

 てなわけで遅くなりましたが例大祭お疲れ様でした!
足を運んでくださった皆様どうもありがとうございました~
今回の新刊のほうはどうでしたでしょうか、いろんな方とお話をしたところ
「あまり上手く伝えられなかったのかな」という点がいくつかありましたので
次回の記事でポイント解説・描いたきっかけ等を綴ったものを書きたいとおもいます!
それが終わったら新刊交換で頂いた作品のレビューもがーっとやりたいと思ってるので
暫くは日記のネタに困らないね、YATTA!

とまあそんな感じで今回のイベントレポ、始まります!

○5/26(土)----
・原稿やってて金曜日の夜行バスが予約取れなかったので弾丸日程に
 (土曜夜光→日曜朝関東入り、日曜夜光→月曜朝帰還)
・明日の準備しつつ頭痛でゴロンゴロンしてました
・知り合いサークルさんのチェック、看板絵のペン入れ、その他諸々の印刷
・今回は夏コミの反省を生かして整理券方式にしてみました(´v`)
120605_2.jpg
 スケブが盗まれる等の物騒なお話を耳にしてるので、予防策になればいいなぁと!
 後はあれですね、色紙配布の告知等はしっかりしたほうがよかったですね…
 その辺りで色紙抽選参加者の方に不便をおかけしました、申し訳ないです。
 ぐだった部分は次回以降に改善していきますのでまた足を運んでくださいませ!

・時間が来たので晩飯食ってシャワー浴びて荷物ぶっこんで出発!
・ウワァ荷物軽イナリィ…(着替えが要らないので超軽かった
・夜光バスに乗車
・安定の窓際席でほっこり
・名刺入れるの忘れてたァー!!!!
 (一輪さん合同の確認用にもってくつもりだった
・ひざかけが…ない…だとっ…!?
 (いつも丸めて枕代わりにしてた)
・バスの振動でゴツゴツ頭をぶつけて寝れない\(^o^)/

○5/27(日)----
・あんま寝れなかったけど、寝た気分になってたから大丈夫!
・6時過ぎに新宿駅に到着、予定よりちょっと早め
・ここからりんかい線直通があったはずなのでそれで会場に向かう予定…でしたが!
・7時9分までないじゃーん!(ホームで40分ほど棒立ち
・その後無事に電車に乗って、7時40分頃国際展示場駅に到着
・会場近くのサンルートでいつものメンツと合流、おっすおっす!
・ローソンで朝食を買出し、通常のLチキ完売だなんてそんなばかな
・赤いLチキとチーズ味のLチキを1個ずつ、飲み物は500mlのカフェオレ購入
・部屋にいるメンバーの下へ、一名すっぱででてくんなしwww
・予め売り子をお願いしてた海老さんと、買出し要因のpoさんにサクチケ進呈
・ipadでやってるユビとリフレクが見てて面白い、よく反応できるなぁあれ
・各々の購入担当とかの最終チェック、海老さん結構買出し大変そうだなー
・あれっ売り子要因あれっ
・結局僕が頼まれてる分(配置スペース周辺数件)を海老さんにお願いすることに
・僕の例大祭おわり!
・あらかた決まったところで会場へin!(時すでに8時半過ぎ
・いつもの逆三角形
・ふらふらーっと歩いてスペース到着
・左隣の菜種穀さんはすでに来てました、おはようございます!
  今回色々とお話させて貰いましたが、STG系(CAVEとか)で活動してると
 聞いてビックリしました、そういうイベントもあるのか!
 僕は主にゲーセンよりかはコンシューマ(移植版)でだらだらーっとプレイする
 タイプですが派手だったりムズかったり脳汁出たりでたのしんでます(^ω^ )
 あーいつかはケツイ1コインで1周完走したいなぁ…なんだかんだでケツイの
 作品設定とかステージ構成、ゲームの音楽・演出が大好きなんだよなあ

  話はえらく脱線しましたが、伺った話のひとつとして
 女性向け作品とはソリがあわなかった
 (男性は一夫多妻制な人が多めだけど女性はパッと切り替わる)、特に
 「えぇーそのキャラ(以前大好きだといってたキャラ)は古いからもう嫌い(苦笑」
 って発言には衝撃を受けましたね…、あっちの界隈も大変そうだなぁ
 (あくまで一部の話ですので、界隈全体がこうってわけではありません。ご注意を)
 そういう意味では、いつまでたっても昔のキャラクターが愛されてたりする
 男性界隈は伸び伸びしてて幸せなんだなぁと実感しましたねw

  作品につきましてはまた後日のレビューで書きますが、面白い作品を
 作っていらっしゃったのでまた機会があればお話したいですねー、はい。

・スペースには無事新刊が届いてました
・宅配搬入の既刊一式は見当たらないけどな!(ドーン
・ツル「おいちゃんさがしてきてー」 混沌さん「あいよー」
・混沌さんと海老さんが探しに行ってる間に設営準備
・数分後、混沌さん「あったー」 見つけるのはえぇwwwwww
・設営とか落ち着いたところで右隣のSOUL-STATIONさん到着、おはようございます!
  中の人は芳香ちゃんコスをしてて、売り子の人は東方を知らない方とのこと。
 (自分はサークルスペースにいる人数分だけ新刊をお渡しするのですが、
  そちらの方は辞退されていましたー)
 どこの界隈かは分からないけど「サウル」って言葉は聞こえた気がするので
 ファイアーエムブレムだったのかな…?
 FEシリーズは大乱闘スマッシュブラザーズDXがきっかけで封印の剣しか
 さわったことないですがいやーあのゲームもおもしろかったですね!
 僕は主に作業するのが好きだったので闘技場があるステージではガッツリと
 Lvあげをやってました、そしてお約束のうっかりミスで○時間やり直し!
 ハードモードもプレイしてたんですけど、6章か7章のはじめて闘技場が登場する
 辺りで詰まっちゃったんだよなぁ…どうやっても誰か死んでしまう…/(^o^)\
 あの作品はキャラクター同士の会話がほんと素晴らしくて、サントラCD目的で買った
 設定資料集は今でも時々読み返してますね…、あの作品から影響受けてる部分は
 結構あるんじゃないかなぁ

 とまあ色々と思い出がある作品だったので、もしもそっち界隈の人だったのなら
 色々とお話がしたかった…!
 ううーん、勿体無いことしたなぁ

・設営が落ち着いたところで製作途中だった看板の着色。
 忘れず持ってきてよかった透明水彩(^ω^ )
120605_3.jpg
 シャーペンでがーっと下書きして筆ペン(顔料インキ)でペン入れ、その後
 透明水彩で塗るのがいつものスタイルでござんす!
 最近はぶっ飛んだ配色とかしなくなっちゃってるからまたそのうち練習したいなぁ~
 
・その前後でいろんな方が挨拶に来てくれました、どうもありがとうございます!
 一輪さん合同主催の中彬さんが来てくれた際に名刺交換をしまして、
 相手が名刺を取り出すのを見て思わず僕も名刺を取り出したのですが
 (↑昨晩名刺入れるの忘れてた大馬鹿野郎)
 なんかかばんに入ってました!
 そういえば前回イベント参加したときに
 「どうせもってくの忘れるだろうからカバンに入れとけば忘れても大丈夫www」
 とかやってました、ファインプレーすぎるだろ過去の俺wwwwwwっうぇwwww

・そんなこんなでぼちぼち準備をしつつ、知り合いとか買出し要因を見送って開場
・しょぼ太さんいつもありがとうございます!
 スケブと色紙の話に関しては、以前に「色紙をサークルさんにばら撒きまくって
 回収したものを後日転売する」って話を聞いたことがあるのであまりいい印象を
 持ってる人は多くないかもっすね…
 色紙の材質については、5枚組4-500円で売ってる画仙色紙よりはダイソー・
 キャンドゥで売ってる100均の安っぽい色紙のが絵描きさんには優しいよ!
 (画仙色紙は消しゴムをかけると表面が毛羽立ってボロボロになるのと、インクの
 吸収がすごくいいのでペンのインクが切れやすい・水彩の色が伸びないw)
 スケブの方は、100均のスケブは紙が画用紙だったりすることが多々あるので
 しっかりしたものの方が書き手も助かりますね。
 (個人的にはよく売ってるマルマンのスケブでも十分描き易いです)
 …一部の方には「高そうなスケブは緊張してビクビクする」ってのもあるけどね!

・暫くしたらゲーム系の買出しをしてたpoさんが帰還、そのまま売り子へ
 ソロ参加の時って売り子もしながらスケブもすることになるのであまり
 集中して描けないんですよね…
 あとはスケブずっと描いてると下を向きっぱなしでなんか印象もアレになっちゃうし
 そういう経験があるので、やっぱり売り子をして貰えるとすっげー助かってます!
 いやほんとありがとうございます!ごじあまうs!!
・売り子要因()の海老さんも帰還。 あ、お疲れ様です!
 いやーあのポジションはおいしすぎる、本人はたまったもんじゃないだろうけどww
・そんなこんなでお話しつつスケブ書きつつで抽選を済まして閉会
・今回はスケブ3枚書かせて頂きました(せいよし、レミリア、萃香)
 今回はうっかりすっかり写真撮るの忘れてたのでスケブ絵ないです!
 それとセンリーさん最後のほう待たせちゃってごめんね!ごめんね!
 なんだかんだで萃香描いたのはじめてかもしれないね、萃夢想ではランダムで
 回してたからちょくちょく触ってたのになぁ…なんでだろう?
 (天則ではガチ嗜み勢なんで手軽な幽々子でふわふわプレイしてます)
・今回の頂き物、甘いもの大好きなのでとても美味しく頂きましたー!
 どうもありがとうございます(´∀`*)
120605_4.jpg
・撤収作業、本とかはダンボールにつめ直して海老さんと鈴木さんに宅配をお願いする
・その間に荷物片付けたり机と椅子撤収したり結婚ソングの開幕だけ合唱したり
・ワグナス!誰も歌ってない!!
・打ち上げの青蓮は山梨勢が直行するのと明日仕事で引き上げたい人等で中止に
・と思ったら頚部の蜂さんから絵スレ打ち上げのお誘いが!ウッヒョー└(^ω^)┘

・撤収作業も終えていつもの面子とはお別れ、お疲れ様っした!
・蜂さんに連絡をかけるも何言ってるのかぜんぜんわかんないwwwwwwwwwww
 正確には「しっかり声が出てて喋ってるんだけど、喋ってる言葉が認識できない」
 て言ったらいいのかな…あれはほんと気まずい環境だったのは間違いない
 いっつもスカイプとかで喋ってるときはすごく聞きやすい声なのになー・・
・相手の言ってることがよく分からないままとりあえずそれっぽく動いて合流
・その後も「天夏屋」の天沢夏久さん、「すわろーている」のアサさん、
 売り子をしてた化野秋平さんが合流して合計5名!
・場所は特に決めてなかったけど、僕の夜光バスが東京駅出発ってことで
 東京駅に近い秋葉原周辺で探すことに
・ふらふらーっと歩いて、蜂さんが以前利用したことがある手羽先屋さんに入店
・お疲れ様でした!(カラーン!
・朝から500mlのカフェオレだけしか飲んでなかったのでプーロン茶ガン飲み
・手羽先うまお!
・落ち着いたところで今回の本についての軽いお話会
・頂いたお話・アイディアは
 「フード理論(食事の仕方によってその人の社交性、性格が露見する)」
 「ログライン(シナリオ作成時に利用される手法、
  作品の根幹を1文で表現して面白くなるかを判断する)」
・僕の方から話せたのは画面構成による心理効果みたいなものかなぁ
 「顔しか描けない・背景が描けない・間のコマが描けない」って時期はあったし
 自覚があったので意識的にそっち方面の情報を多く仕入れてたのかなーと思います。
・後は本の感想とかどうでもいい話とかわいわいと
 「ここの俯瞰構図(背景あり)がんばってるよなーw」って賞賛したり
 「コマ割大人しすぎませんか?動きのあるシーンはナナメ割とか入れた方が
  静動のメリハリがついていいかもしれないですよ」
 って噛み付いたりw
 まー僕のほうも「そんなのわからねーよ!」とか「もうちょい作画どうにかしたら?」
 って言って貰えたんでお互い様だよね!
・また夏コミ前後でも原稿オフ(漫画のお勉強会)やるかもってことで超歓喜!!!
・紅楼夢でも遠征してくるかもってことでそっちの時期も楽しみが増えたー!
・そんなこんなで2,3時間飲んで喋ったところで21時過ぎに解散、お疲れ様でした!
・僕はここから22時半まで時間をつぶすためにマックへ
・アイスコーヒー頼んでたのに、今日あったこととか思ってこととを色々と
 つぶやいてたら軽く40分ぐらい放置してたwww
・コーヒーのんでシャカチキかじって一息置いてからで東京駅に向かって移動
・東京駅について集合場所でだらだらした後に夜光バスに乗り込み
・相変わらず寝れない状態ながらも無事に岐路に着つきましたとさ

 うひょー思ったこと書き込んでたらえらい長さになってしまったw
今回の日程は時間的には短かったですが得られたものが沢山あってとてもよかった!
今回の経験を生かしつつ、また次に生かして行きたいっすねー。
よーしがんばろう!

2012年02月13日

■おつさまでしたー
 もみじまんじゅう おいしいです(^o^)
今回は地元のモノ殆ど食べられなかったしまたいきたいな!

120213_1.jpg
 てなわけで、広島で行われました椰麟祭に参加なさった方々お疲れ様でした!
右隣がジラフ(キリン)サークルで左がクターを知ってるおっぱいサークル、
そして斜め後ろが友人のサークルだったりでなんだかとても楽しかったです。
広島っていいとこだね!

 あと、イベント時いつもスペースまで足を運んでくださってありがとうございます(´∀` )
スケブとかで下を向いてることが多い僕ですが、顔馴染みな方が着てくれると安心しますw
あとはあれですね、もっとパパっとかいて上を向いてる時間を多くしたいな!

120213_2.jpg
 今回は差し入れも色々頂きました、感謝!
僕は自称「穏健タケノコ派(なんだそれ」なので右隣のサークルさんからタケノコの里を
頂いたときものすごく喜んだら…
中身がなぁーー!キノコの山じゃねーーーーか!!111!wwwwww
こういうテロはよくないと思うんだ!泣くぞ!?泣いちゃうぞ!!
くそっwwwwwくそっwwwwwwwwwwww

ぼちぼちと美味しく頂きたいと思います(´∀`*)

○前日のこと
 色々と面白いぐらいに修羅場ってたのでかきますw
120213_3.jpg
・印刷所からとどいた表紙と本文
流石一般広告とかも印刷してる印刷所さんだけあって安定してきれいな印刷でしたー

120213_4.jpg
・横からの図
表紙がすでに紙じゃなくブロックになっとるw
上にある本文の冊子は余部なのでの20部ぐらいです。やっぱ分厚い

表紙を折る→本文を挟み込む→中綴じホッチキスで製本
というプランで運用を考えていたのですが、ここで重大な問題が発生!

120213_5.jpg
あれ、表紙でかくね!? (゚д゚;)
どうやら本文は化粧断ち(仕上げの裁断)で寸法通りになってるのに対し
表紙は塗り足し位置(規定寸法より上下左右+3mm)でカットされた状態だった模様。

こ れ は ま ず い /(^o^)\

120213_6.jpg
 そこで登場したのが簡易裁断機。
大型の「ガチャン!」と刃を下ろすタイプではなく円形の刃を転がして切断します。
これを買ったのはたしか2~3年前で、
「こういうのあったらいざって時に便利じゃね!(^ω^ )」
と無駄遣いで買ったものでしたw

いやー無駄遣いってしてみるもんですね!

 この裁断機で、上下左右3mmずつカットをした後製本して出来たのが今回の本でした。
あとは裏表紙とか見てもわかるようにデザインとか梱包もそれっぽくやってます。
「あー土産ものとかこういう紙あるよね」って笑って頂ければ幸いですw

2011年10月25日

■紅楼夢お疲れ様でした。
 当日お会いした方々、お疲れ様でした!
ちょくちょくとクターが好きな方もいらっしゃってとても楽しかったですw
新刊とか既刊とか再販した分についてはとらのあなさんの方に委託させて貰えたので
興味のある方は右側の欄からお願いしますー

 さて、当日配りました3サークル合同フリペなるものを配布してました
フリペなのに8ページとかこれ…フリペでいいの?w

○合同フリペ表紙      裏表紙
111025_1.jpg111025_2.jpg

そして自分担当の2ページがこちら
←左ページ           右ページ→
111025_4.jpg111025_3.jpg

 3サークルの共通点が「チョリソー好き」ってことでなんか肉棒合同になりました!
ついでにイベント打ち上げでサイゼに行っていつも通り盛りました。
( ^ω^)∩「チョリソー10人前で」
店員さん「えっ」
111025_5.jpg111025_6.jpg

いやーいつ食べても美味しいですなぁ(´д`*)
そして最大の敵は芋でした、満腹感がやばいヤバイ

2011年06月08日

■コミコミお疲れ様でした!
イベントに参加なされた方々、お疲れ様でした!

110607_1.jpg110607_2.jpg
 会場で配布した合同フリペ漫画(´ω` )
二人とも違った方向に残念すぎますね、はい…

そんなこんなでいつものイベントレポいきます!

○6/5
・やりたいことがあったので5時起き
・シャワーを浴びて目を覚ます
・6時、諦めるw
・何か忘れてるなーと思ったら全く準備してなかったので荷造り
・スカイプで本日の時間割を聞く
・「8時半予定だったけど30分前倒しで8時から移動開始ね」
・( ゚д゚ )
・あと40分しかねーじゃねーか!(7時20分
・朝飯は勢い余って腹パンしたチキンラーメン!
・そんな感じでドタバタしてたらアジフカー襲来あばばば
・アジフさんお邪魔します!
・鯖味粗の毒粗さんも同席ということでそっちを目指す
・毒ちゃんちーっす!
・カートを積み込む姿を見て自分がカート持ってくるのを忘れてたのを思い出す\(^o^)/
・毒「ん、カートもう1個あるけど使う?」 ツ「!?( ゚д゚ )」
・ありがてぇありがてぇ…!
・そんなこんなでせれ邸目指して出発
・1時間半の睡眠でよくもつなぁ…w
・せれさんから連絡がくる
・せ「今どこー?」 ツ「毒粗さん拾って大阪目指してます!(^ω^ )」
・自宅近くのコンビニで合流するとのこと、インテ前のコンビニでもいいよね?(無茶振り
・それっぽいコンビニ到着、せれっさんちーっす!
・メンバーも揃ったことだしインテ目指してゴー!
・コスプレ例大祭2の話とかモンハンの話とかなんかいろいろしてたきがするw
・インテ近くの駐車場に到着
・荷物を取り出してそのままだらだらと会場へ
・今回は2号館ってことでいつもと逆側でなんか違和感があったw
・入場して設営してたらくりぴのるきさんから電話が来てたのに気づく
・る「すいません到着遅れそうです^p^;」 ツ「…(^o^)」
・フリペまーだー!(チンチーン
・夢乃丞さん・ちょるさんが挨拶にいらっしゃる、いつもありがとうございます!
・10時半過ぎにくりぴ到着、入場終わってたのによく間に合ったなぁw
・あらかた準備も済んだので挨拶回りー
・鯖味粗の所に行ったら例大祭の本を交換してないのを思い出して早速取りに帰る/(^o^)\
・戻ってきたら海亀の東さんが来てた、あれっイナイレの方じゃなかったんですかw
・東さんに新刊&フリペを叩きつけて再度鯖味粗の方で新刊交換
・てかあの周辺魔境になってないかー?w
・そのままかじむらマーケットのカジマさんとこへ挨拶に向かう
・ROは僕も好きなので全然いいと思います!(^ω^*)
・というか売り子お願いしてたせれさんもカジマさんの新刊に反応してたしw
・本日二本目のキウイジュースを頂く、これであと2ヶ月は乗り切れるね!
・そんなこんなで 開 場
・スペース用の看板をせこせこ作る、うわー時間足りない!
・後ろのサークルさんとちょっとお話しをする、名刺忘れてごめんなさい!
・ツ「次あった時に1割増しで名刺お返ししますんで!」←日本語がおk
・今回もスケブを描かせて頂きました!
110607_3.jpg110607_4.jpg
・問題点は保存サイズが240*320だったという…/(^o^)\
・結局閉会時間までに1枚描き切れずお預かりすることに…間に合わなくてごめんなさい…!
・というか今回は全体的に応対とか口調が悪くてすいませんでした!
・KKGW組が結集しつつフラフラと撤収作業
・まとまって打ち上げはせず各チームで行くことに
・そんな感じでいつものワールドビュッフェなう
・ここはバイキングなのと時間制限がないのと広い空間があって心地いいなぁ…
・のびのびだらだら食べた後にせれさんの絵のアドバイス
・3時間ほどのんびりしたところで撤退
・そのまま送ってもらって帰宅、アジフさん・アラネコさんありがとうございました!
----
 さーて次のイベントは夏コミっす!
コミケの方も無事にスペースを頂きましたので新刊を出せるように頑張りたいと思います!

----
○コメント返信
>しょぼ太さん
コメントありがとうございます!
関東だと大阪は遠いですよねぇ…、今回イベントもそこまで混雑することなく
終始和やかな感じで終わりました(´ω` )
紅楼夢では心よりお待ちしてますw

2011年05月22日

■今更お疲れ様でした!
 生きてましたー
例大祭に参加なされた方々お疲れ様でした!
久々の遠征だったりいろんな方とお話できたりですんげー楽しかったっす!

それでは毎度恒例の遠征レポ(簡易版)いってみようー
----
○5月2日(月)
・こんな早くから関東入り
・今回は闇乃悪魔(猫の集会場)さんとこに滞在させてもらってました、お邪魔しまーす!
・早速荷物置かせてもらってだらだらして借りてきた「特攻野郎Aチーム」鑑賞
・なんというか洗練されすぎたB級映画だろうこれは!すごい久々に映画で感動したwww
・その後色々とSTGやったり、俺のクリクロプレイはギャグ扱いされるから困る

○5月3日(火)
・あんまり乗り気じゃなかったけど地球防衛軍3を初プレイ
・うわー何このゲームすんげーおもしれー!( ゚д゚ )
・メイン装備はカスケード系(周囲殲滅用)&ゴリアス系(遠距離狙撃用)
・どう見てもロケラン厨です本当にありがとうございます。
・そんなこんなで1日で難易度Normal完走

○5月4日(水)
・続・地球防衛軍3
・今日はEasy完走を目指す(Hard以上に向けて体力強化)
・途中「魔獣の群れ」でHard~INFまで挑戦、うひょーヘリつええ!
・なんだかすごく強い武器が手に入って胸熱
・そのままEasy完走
・防衛軍対戦、はじめました
・ライサンダー=糞ゲー、スプラッシュグレネード=ギャグゲー
・残り体力12でフェンスを倒そうと銃を撃ちこみ→バウンドガンでした\(^o^)/
・久々に腹抱えて笑った、まじ防衛軍3は神ゲーすぎるだろうw

○5月5日(木)
・ケツイしたり防衛軍3の体力強化したり
・昼から秋葉原に出かけてダラバーやったりしてました、操作むじぃ!
・お昼ご飯はBAQETで、おかわり自由のパンうめぇ!
110522_1.jpg
・その後ふらふらと見て回って帰宅、そのまま寝落ち

○5月6日(金)
・「ナルトおもろいよ、1~4巻だけでも読んどくといいよ!」って言われて朝からナルト充
・気付いたら18時でした、あっれー( ゚д゚ )
・その後朝飯兼昼飯兼晩飯食って27巻ぐらいまで読破

○5月7日(土)
・続ナルト充
・28~55巻まで完走
・そんな読むペース早くない方なのによく頑張ったなぁ…w
・例大祭の準備とか特にせず就寝

○5月8日(日)
・5時起き、シャワー浴びてイベント準備をはじめる
・当初の電車乗る予定の時間:6時半 現実:6時半に家を出る
・まあよくあること
・テーブルクロス持ってくるの忘れてた!
・…まあよくあること!
・会場到着、混沌さんと合流
・サークル入場、設営開始
・宅配搬入の箱どこー!
・アナウンス「宅配搬入につきましてはトラックヤードに配置しております」
・トラックヤードどこー!
・自分の荷物見つけて設営を進める
・いろんな方が挨拶回りに来てくれました、これをくらえー!( ^ω^)っ面白い恋人
・16個*2箱持ち込んだのに途中で足りなくなった/(^o^)\
・今回のディスプレイ
110522_2.jpg
・売り子担当:ナマズ・スカーレット
・あっ値札とか看板作ってなかった
・ 開 場
・せこせこと看板作りながら売り子
・うわー透明水彩久々すぎてわからん!けど楽しい!w
・今回はスケブ3冊描かせて頂きました、どうもありがとうございました!
・1冊目のさとりさん
110522_3.jpg
・臨時登板したフェルト式の筆ペンが意外と活躍
・2冊目のスケブの方がすごく感動なさっててこっちも妙に嬉しかったw
・3冊目のスケブは間に合わずお持ち帰りで描くことに、間に合わなくてごめんね…!
・閉 会
・その後超大手のヤマトさんの宅配列に「汗を流せ・・・」されつつ搬出を済ます
・会場外に出ていつものメンツと合流
・青蓮日曜日閉まってるだなんて…/(^o^)\
・時間が迫ってたのでKA。IMUさん離脱、お疲れ様でした!
・その飯を求めてワシントン1階にあったバイキングの店へ
・寿司・ステーキ充はじまった
・新ジャンル「コンソメスープバニラ味」
110522_4.jpg
・舌の先端で味を拾うときついけど奥で味わったらコンポタの味がするよ!
・ちなみにコンソメスープ(withストロベリーアイス)は賛同者0でした
・僕が味音痴だと確信した瞬間なのでした。ゲテモノドリンクに調教されすぎたんや…
・その後爽やかな風に吹かれつつ22時前に帰宅、おやすみなさい!

○5月9日(月)
・死体勢
・夕方から秋葉原に出て伏字さんと合流
・そのままサイゼになだれ込んで色々と駄弁る
・そして知らされるコミティアの存在、GWにあったじゃないですかやだー!!
・次回は夏コミ1週間後みたいなんでそっちに見物行きたい、絶対行きたい…!
・絵描き勢からは出てこない指摘・助言が沢山あって本当にありがたいっす…
・そんなこんなで伏字さんと別れる、お疲れ様っした!
・帰宅、5月11日に地球が滅ぶらしい(笑)んで10日に帰ることに
・荷造り、就寝

○5月10日(火)
・おはようございます!
・通勤電車すごいなぁー(白目
・途中で悪魔氏と別れる、長期間ほんと有難う御座いました!
・その後ひょろひょろ歩いて東京駅到着、ごまたまご購入して新幹線に乗り込む
・人生初のソロ新幹線だー!
・はええ!
・席もゆったりしてたんで持ってきたポメラを開いてマンガのプロット落ち込み
・あっという間に姫路到着
・電車乗り換えて地元へ、お疲れ様でした
----
 次回の参加イベントですが、6/5に開催されるComiComi15に無事当選してました!
場所はO-12ab「盆栽&くり~む☆ぴざ」になります。
今回はいつもお世話になってるくりぴの方々と合体で参加しまっす!
僕のほうは秘封倶楽部の新刊がまずは出せるように現在ヒィヒィ言いながら頑張ってますー
くりぴサイドも何かしら新刊出すみたいなので頑張って行きたいと思います!

2011年04月18日

■花見オフレポ
110418.jpg
 今日の色紙はさとり様!
使ったのはキャンドゥで売ってるハート型色紙(1枚105円)
描き心地は固めで消しゴムをかけても毛羽立ちしないです、ペン入れ時も
「染み込む」というよりは「表面に留まる」感じが強くやりやすかったです(´ω` )

強いて問題点を挙げるとすれば、色紙のフチも含めて”色が付いてる”色紙なので
ベタ入れのときは水分が多いと吸着せず水溜りみたいに表面で浮いてましたw
まあ最初からベッタリ塗らず、さわる感じで仮塗りしてあげると馴染んでくれて
2回目以降は普通に塗れますー

キャンドゥはこういうおもろい色紙売ってるから面白いなぁw


----
 昨日は地元の知り合いと姫路に花見へ行ったので軽くレポ書きます!
・6時起床
・朝飯食って準備して出発
・うわー電車の時間間違えた\(^o^)/(日頃はのぼり見てた)
・「10時半にちょっと遅れますサーセン!」といったのに10時28分に到着
・ピザさん、東さん、リークさん、ラッキーナさん、きゃなさんちーっす!
・×4番目やな ○6番目やな
・間に合った駅集合組は6名だけ
・「というわけでね、お疲れ様でした!」「えぇーっ!?」
・その後カワセミ氏とわいずさんも合流、一路姫路城へ
・喫茶こーま
・ラッキーナの職場の人(の人生)をハコらせる企画
・11時過ぎに到着、待機列もとくに無くとてもいいイベント日和(勘違い
・”一般参加列とおりまーす!”
・甲冑コスプレをしたイベントスタッフ
・そんなこんな言いつつ現地組と合流、これはいい壁配置!
・そーじさん、ヤスさん、るきさん、禅さん、スクライ怒さんちーっす!
・KKGWオフ会参加歴4年の初参加者(笑)さん
・久々に禅さん達と会ったけど相変わらずやりとりがおもろくてやばいwww
・アラネコさんとこちょーさんも合流してだらだらと開始
・会場限定の紙皿(1限)、貴重なグッズやねw
・るきさんのむき出し紙コップ…すごく大きいです…
・各々飲み物を入れる、僕は午後ティーちゃん!
・乾杯する前にうっかり飲んでる僕と禅さん、さっせーんwwwwww
・かんぱーい!
・オードブルうんめー!
・エビフライに猛るラッキーナさん
・小学校の給食を思い出すおかずの魚
・圧倒的な……主食不足っ……!(意訳:ごはんなかった
・iPad?で流れてくる妖怪山彦のポーズ
・↑KKGW回覧板
・姫路市長・市議選挙の関係者が巡回
・スタッフ「姫路出身ですか?」 ツル「KKGW県出身です(^ω^)」
・何名か姫路出身いた気がするけど別にいいよね!
・隣のシートの子供と握手する姿を撮影する立候補者
・後ろから切りかかるニンジャ吹いた
・途中から合流した社会人コスのたくにいさん
・たくにいさんの持参した弁当(特にお米)に熱狂する一同
・大富豪はじまる(ルールは8切り、8・2・ジョーカー上がり禁止のみ)
・6名参加なのに革命をBUPPAして胸熱wwwwwww
・メッセ個別窓たててチームを組む大富豪
・「8!2!そしてあが」 (^ω^)「れる…と思うじゃん?(ジョーカー」
・K.WESTさん(以降小西さん)が途中参加、小西さんちーっす!
・「なぁ…スケブしようや…」
・大富豪は休憩してNの探索開始、これどういうゲームなん!
・経験者によるわかりやすい説明会 ツル「なるほど、よくわからん!(←鳥頭」
・いまいちわからないまま開始
・自分のターン直前でリバース/(^o^)\
・その後わいずさんから唯一持ってたカードを奪われる
・そのカードをプレイして隣のラッキーナも奪われる
・自分のターンが来る前に終了
・Nの探索ROM専
・「いやー面白いゲームでしたね、僕の番なかったけど!!111!」
・その後ルールを把握してさくさくプレイ
・小西さんが散々悩んだ末使うカードミスってて一同爆笑
・まさかのNの探索捨てゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
・15時に近づいてきたのでちるのい!に切り替え
・小西さんの鷲頭ちるのい!(全カード公開プレイ)
・特殊カードしか来ない小西さん、社会人だからって課金しないで下さいよ!!
・白クマのぬいぐるみとトラのぬいぐるみ
・白クマ×トラ(四つんばいのトラのぬいぐるみ後部に白クマを乗せながら)
・デデーン 「全員、アウトー」
・親和性の良すぎるちるのいとぬいぐるみ
・「はい、このカードはターンだね(ぬいぐるみの体位をひっくり返しながら)」
・破壊職の高すぎるショットカード
・テクニシャンな東さん、貝合わせ吹いたwwwwww
・こけるぬいぐるみ 東さん「果てたか…」
・カードケースを持ち出してソロプレイに走るわいずさんwwwwwwwwww
・その後も腹抱えつつちるのいをしてから撤収作業
・〆の挨拶は山彦のポーズ!
・ツル「いやー残念な花見オフでしたね(^ω^)」 東さん「ほんとにねw」
・ここからそーじカーにお邪魔、僕達ダラバー組!
・搭乗者:そーじさん・ラッキーナ・カワセミ氏・自分
・あるらしいと言われたゲーセンに向かうもダラバーおいてねぇ!!
・ツル「(向かいのラーメン屋を見つつ)いやー流石にラーメン屋にはダラバーなかったね」
・諦めきれずラウンドワンのゲーセンへ
・うおーダラバーおいてる!
・けどプレイしてる人いたー!/(^o^)\
・横においてるSTGで時間を潰す
・(白)大復活→知らない人 大往生→カワセミ氏 ケツイ→ラッキーナ
・立ったまま寝落ちしそうなそーじさん
・一通り終わってからダラバーが空いた!
・一人200円ずつ投入してフリプだー!
・戻ってこないそーじさん
・寝てたw
・4名揃って出港!
・うわー地形や!(数名爆発
・プレイヤー多すぎて避ける玉がわからず被弾するwww
・ほう、これが捕鯨って奴か…でけぇ( ゚д゚ )
・へにょりレーザーが本気出しすぎてヤメロォ!
・わけもかわらずレーザーで一掃される一同
・そんなこんなで捕鯨終了、いいゲームやった(´∀`    )
・飯どうするー?とか話してたら大復活の人が]-[|/34<#!と戦ってるー!
・発狂もよー避けるわwwwwwwww全然みえねぇwwwww
・1機残しつつ撃破してました、いやーいいもの見たw
・飯に行こうかと思ったけど残金少なかったので自分は撤退することに/(^o^)\
・そーじさんの車に戻りつつ
・ツ「大復活の裏2周ってやっぱむずいんすよね?」
・カ「いや、白復活の青ストならそれほどでもないよ?」
・あーそうか、そういうのもあったなぁ(←すっかり忘れてた
・青スト→青ストッキング(脳内変換
・一同「青ストッキングはなくね?w」
・ツル「…ないなw」
・その後車で移動しつつ夢の話とか
・面白い夢、怖い夢
・みんな東方キャラの夢みたことがあるみたいですっげー羨ましいわ…!
・↑見たことあるのは東方をプレイしてる夢だけ
・色々と話をしてるうちに自宅前に到着、皆さんお疲れ様でした!

 花見オフは初めて参加したけど、いやーすっげー楽しかった!
来年も花見オフあるなら参加したいわw

2011年03月14日

■エア例大祭
 先ずは、関東・東北の被災された方々へ
これからも暫くは余震・二次災害が続いて非常に苦しいかと思われますが
生きる希望を忘れずに、頑張ってください。
僕たちも見える・見えない形で復興支援をしていきます。

震災・津波で亡くなられた方々のご冥福を、お祈り致します…。

----

 というわけで中止(延期?)になってしまいしまたね、例大祭8。
正直なところイベント云々より関東・東北圏の知り合いが無事だったので
とても安心しました。あぁみんな生きててよかった・・!

110314_1.jpg
 遠征中止になって、地元のメンツとだらだらしてる時に描かせて貰ったスケブ!
最近手がちょっとずつ描ける様になってきてポーズの幅も増えてきた気がする、やったね!
僕は代わりにジョン・ドゥ(夢喰いメリー)を描いて貰って超興奮(^ω^三^ω^)
伍京さんありがとうw

例大祭の新刊については…、どうしようかなぁ。
ひとまず印刷所さんから自宅に届いてから考えようかと思ってます。
僕自身のスタンスとしては、イベントは作品を発表する場ってのもあるんですけど
やっぱ一番大きいのは「人と出会って話をする、交流する」ってことなので、ちょっと惑い中
うーん、どうしたものか…

----

○ここから大盛りな食べ物の話
 先日、「くり~む☆ぴざ」のピザさんとSTGスキーなカワセミ氏の3人でどんぶり勘定へ行ってきました。
今回はピザさん一押しの「ソースカツ丼」のごっついのを注文!

 \ デ デ ー ン ! /
110314_2.jpg
…やべえ、でけぇ!www
前回の焼肉丼はなんとか完食できました…が、流石に今回は無理でした\(^o^)/
あともうちょっとだったんだけどなぁ…悔しすぎる!
また食べに行く機会があったら別のメニューも頼んでみたいな、ほんとあそこの店は魅力的だw

ちなみに「ごっついソースカツ丼」は888円から学生割引がかかって788円でした、超リーズナブル!

 3/11の夜、遠征できなくなった地元のメンバー9人が葡萄屋に集まってパフェってました。
僕が頼んだのはイチゴタワーちゃん!
110314_3.jpg
ずっしり!

110314_4.jpg
 今まで食べたことあるパフェは大体ファミレスとかカラオケの奴だったのですが
あれってほら、全体の5~8割がコーンフレークとかでさ…w
今回のは全然そんなこともなくぎっしり詰まってて超歓喜、やったーパフェってる!
特に残すことも無くおいしゅう頂きました、ごちそうさまでした(´ω`*)

2011年02月21日

■あきゅりっちなう
 告知用に用意してたものの時間無かった/(^o^)\
○表紙          ○本文サンプル
110221_1.jpg110221_2.jpg
 「求代目の紅茶会」並びに「科学世紀のカフェテラス」に参加された方々お疲れ様でした!
予想以上に活気があってビックリ&早々に完売になってすいませんでした(ノω`;)
自分用&身内配布分も含めて刷り直すつもりなんで、興味がある方は例大祭に来て頂ければ
ちょっとだけあると思います!

そいではいつも通りのイベレポ!

○20日
・あらすじ:19日に原稿開始、21時に原稿完成、22時に本文のコピー完了
・この時点で1徹、36時間不眠
・表紙編集が終わって印刷、その間に風呂を済ませる
・03-05時に紙を折る作業、トーン圧着用のヘラを使って丹念に折っていく
・「コピ本は心で折るのよ!」
・続いて製本作業、1部目だけホチキス留めたものの効率が悪いので挟み込む工程だけしていく
・「ツルピコの意識がログアウトしました。(5時半あたり?)」
・「ツルピコの意識がログインしました。(7時前)」
・スカイプとTL確認、冷や汗が出る(6時20分頃に回収してもらう予定だった)
・あわてて連絡、着替えて準備物とか色々用意して外出
・7時過ぎに引き返してきたそーじカーに乗せてもらう、ほんとお騒がせしました…!
・連日の疲れとダッシュしたのもあって車酔い状態、酔い止め薬飲むの忘れてた/(^o^)\
・何のアニメかわかんないけどBP(攻撃力)18000とかBP23000とかインフレしすぎだろうw
・せれっそさん回収、早々に心配される僕
・途中でローソンに寄って静岡茶(サイレントヒルティー)1LとLチキ、満足バー2本購入
・Lチキ食ってお茶半分ガツ飲みしたら体調持ち直したw
・ゴーカイジャーはじまる、最近の戦隊モノは海賊なのか!
・次回作は窃盗戦隊「ゴウトウジャー」ですね、わかりました(^o^)
・痴漢戦隊「ゴーカンジャー」オマワリサーン!!
・Mixiアプリの「まちつく!」でスタンプを回収する
・兵庫(有馬温泉、宝塚)、大阪(池田)、京都(東山、岡崎、東寺、伏見、向日)のおみやげ回収
・ツ「次イベント行くとき淡路島とおってください(^ω^ )」 そ「えぇーっ!?(ドン引き」
・4人乗りなのにリッター24kmを叩き出す正体不明の車(下り坂補正)
・会場到着、何故か会場で歯磨きをしている毒粗さん
・入場、製本、設営
110221_3.jpg
・擬似KKGW島形成、近いなーw
・#ponponpein
・毒ちゃんも満足バー持ってた、そして種類が被らない良展開www
・「ゼルダの伝説 神々の満足バー」
・力の満足バー、勇気の満足バー、知恵の満足バー
・京都文々。新聞が配布される、人気投票記事とか仕事速すぎるw
・開場、開場BGMは童祭で空気読みすぎわらた
・順調に捌けるコピー本
・途中で「ちょるさんが製本作業してる」とK.WESTさんに聞いて挨拶に向かう
・ちょるさんちーっす!
・新刊交換と一緒に例のブツを頂く↓
110221_4.jpg
・こちらが今回8P目に登場してたネタですw
・色々ネタに使わせていただきまして有難う御座いました!(^ω^ )
・当初の目算「50刷ってイベントで10部刷いて残り身内配布しようかな…」
・現実:12時前に完売御礼、阿求好きなめてましたすいません・・!
・とわさん「今日のために200k溜めてきた」→購入物:ダンボール2箱分 パネェ…!
・今回はスケブ3冊描かせて頂きました、そして写真撮るの忘れてた・・
・水着阿求を褒めて頂く、ウフフなスケブがとっても素敵でした!
・えっちなのもいいと思います(^ω^*)
・閉会、撤収
・うっかりそーじさん
・帰りの移動で死体勢になる数人
・三宮で一旦休憩「3F明石行き、1F大阪行き」のエレベーターに驚愕
・移動再開、飯まで明石の家電店で時間を潰す
・ほう・・これが3Dテレビか・・
・クアトロンで放映されてるロボットアニメをガン見
・なんか開花してスタッフロール、…どういうアニメだったのこれ?w
・その後ガンプラとかそのあたりをぶーらぶらして車に戻る
・飯屋「どんぶり勘定」に到着、駐車スペースがなかったので軽のところにとめる…が
・…ガコッ
・後部をこするそーじカー、初見殺しの犠牲になったのだ…
・気を取り直してどんぶり勘定にのりこめー^^
・今回頼んだメニュー「ごっつい焼肉丼 888円」
110221_5.jpg
・うわあ なんだか大変なことになっちゃったぞ
・どんぶりの直径が30cmぐらいで、中央の小さくて白いのが半熟卵です(^o^)
・周りのメンツに残さないか心配されながらも、昼飯食ってなかったので普通に完食
・腹8~9分目、これ昼飯食ってたら吐き戻してただろうなぁ・・w
・その後腹ごなしにGEOをフラフラして流れ解散
・岸田さんのインストええよね…、僕も大好きです(^o^)
・そーじさん運転超お疲れ様でした!

 さーて次は例大祭っすね!
学校の卒制とか若干タスク残ってますが何かしら作品つくって持って行きたいと思います(」´ω`)「

2011年01月18日

■コミトレお疲れ様でした!
 今回殆ど出番が無かった蓮子さん、ゴマをするの図
110118_1.jpg
 コミトレに参加なされた皆さん、お疲れ様でした!
いやー今回のコミトレは半端なかったですね、まじ寒すぎ!
今まで3~4回ほど参加してたけどこんなに冷え込んだ冬コミトレは無かったんじゃないかなぁ
あの日だけで何十回「うわー寒っ」って言ってたことかw(←寒がり

110118_2.jpg
 そうそう、名刺作りました!
持っていったけど渡すの忘れてました!なーんてこったいwww
またイベントに持っていくと思いますんでお知り合いの方とかいろんな方に
渡していきたいと思います。くらえー!( ´v`)っ ⌒◇

そんな感じで、コミトレレポいっきますー

○15日(前回の日記描いたあと)
・ネームまでは完成済み、ただし原稿真っ白
・これ間に合わんだろう(笑
・作業BGM:Dream Theater、Night Wish、Rhapsody of Fire
・紅楼夢でお隣だったこうじやさんから「明日行きますんで!」って有難いリプを頂く
・勢いにまかせて「是非ぜひお待ちしてます!」って言っちゃう
・うわー落とせなくなったwww

○16日
・KIAIと根性で完成させる
・印刷しつつ風呂
・朝7時前に印刷完了、合計30部ぐらい印刷する
・徹夜だし一応、と酔い止め薬を飲んでおく
・時間になっても来る気配が無いアラネコカー
・「今どんな感じです?」ネコさん「吹雪いてるんで今準備してるとこです」
・いやこっちは雪なんてふってな・・うわー降ってる!(遅
・そんなかんじでぼちぼち到着したネコさんに回収してもらう、うわー寒っ!
・「や、おはよう☆」
・車内ではガンダムSEED流れてました、会話の途中で割り込んでくるフレイがうざいww
・アスラン=報われない努力家
・たくにいさんを拾った後、ながさわでせれっそ組と合流
・乗車メンバー入れ替え、せれっそカーにお邪魔します!
・高速に乗ってからエキサイトドライブ!飲んでてよかったわ酔い止め薬www
・会場近くのいつもの駐車場到着、うわー寒っ!
・会場内でヤスカー組と合流。「ハァァァブリブリィ!!」「僕はエクアドル」
・サクチケをせれっそさん、K.WESTさん(以降小西さん)に渡してお先に入場
・スペース到着、お隣の「たくましメイデン」のけがにさんはもう準備してました、早い!w
・その後左隣の「大刀契」さんのお2人もいらっしゃる、おはようございます!
・設営途中、看板を用意してなかったのを思い出す
・ツル「小西さん色紙描いて☆(無茶ぶり」 小西さん「えぇーっ!?(ドン引き」 そりゃそうだww
・それでも一生懸命描いてくれた小西さん、超有難う御座いました・・・!
・あらかた準備も終わって落ち着いたので左右のサークルさんと新刊交換!
・大刀契の方「いや、うちは同居してるんで1部で大丈夫ですよw」な、なんだってー!
・お二人仲よさそうでいいなぁ、羨ましい限りです(´∀` )
・たくましメイデンのけがにさんに既刊とかも頂きました、うっわーかわええ!
・コスしてる売り子さんも可愛らしくて眼福でございました(´ω`*)
・看板絵が思い浮かばないのでふらふらと身内へ挨拶回りに出かけるw
・そして高確率のすれ違いor不在/(^o^)\
・何度か行ったり着たりして大体の方と挨拶完了!

・ 開 場
・スペースに戻ってすっかり忘れてた看板絵を描き始める
・開始数十分でスケブの依頼を頂く、待ってました!(←

110118_3.jpg110118_4.jpg110118_5.jpg
・今回は5枚描かせて頂きました!(画像サイズ240*320で撮ってたため小さいです)
・ミスティア・メリーノック・ミスティア・大天使蓮子フェル・かっこいい空(非シャダイ)
・「Pixivで絵を見て…」と聞いたけど、最後に描いたミスティアはアヒル隊長だった気が…w
・看板描き終わってスケブに取り掛かってるとき、隣のけがにさんのスケブ量がやばいwww
・自分もあれぐらいかわいい絵をハイペースに量産できるようになりたいなあ…!
・透明水彩は慣れたら楽しいからお勧めだよ!(自分が使ってるのはホルベインのWaterColor)
・秘封シャダイはすっかり忘れてたけど、手が覚えてたw
・3冊目は見事なミスティアスケブでした(´ω`*)筆ペン絵って浮くなぁw
・4冊目は阿部咲夜さんから、「こんな蓮子で大丈夫か?」
・5枚目は色紙!ブリザードの中やってきたこうじやさんに描かせて頂きました!
・4・5枚目は撮り損ねました/(^o^)\
・いつもお世話になってる天ヶ瀬らいるさんが遊びに来てくれました、あい○さんチーッス!
・まだまだすんげー会社が急がしそうで超心配、またいつか暇があれば合同とかやりたいね…!
・ちょるさんが売り子を手伝ってた「かじむらマーケット」の紫 カジマさんが挨拶に来てくれました!
・新刊まで頂いて有難う御座いました!また「オクー」みたいなひどい本も作っていきたいっすw
・夏のコミトレでお世話になった「蒸気龍」の夢乃丞さんが挨拶に来て頂きました、お久しぶりです!
・売り子の…えっと…飴の方!(失礼
・今回も飴を頂きまして有難う御座いました!また例大祭とかで機会がありましたらお会いしましょう!

・そんなこんなで閉会、撤収
・うとうとしつつ打ち上げの話をしてた…んだっけなぁ?(うろ覚え
・荷造りを終えて開場を後に。うわっ寒っ!
・駐車場到着、たくにいさんとジャンケン!負ける\(^o^)/
・ということで助手席をたくにいさんに託しつつせれカー後部席にお邪魔します!
・橋で暴風に煽られふらつく車とかバス達
・「ツルピコの意識がログアウトしました。」⇔「ツルピコの意識がログインしました。」*nセット
・そんなこんなで打ち上げ先のトンカツ屋に到着
・一向に到着する気配の無いアラネコカー
・始まるハンタータイム
・僕はせれっさんにお勧めされた2冊の同人誌読んでました。
・話の構成、コマの演出とかが洗練されててとてもよかった…、せれっさんありがとう!
・属性がころころ変わる竜っぽいの(アルバだっけ?)をしばくアルアジフさんとせれっそさん
・せれっそさんの描きかけの漫画に目を通す、ネコさんまだかなー(^ω^   )
・ネコカーも到着、駄菓子菓子駐車場満席/(^o^)\
・近くの駐車場にとめてきていざ朝飯へ!(朝から何も食べてない
・うわっ寒っ!
・注文をするまえにキャベツを取りに行こうとする禅さんw
・スーパーゴマすりタイム!
・せれっさんと漫画の話とか絵の話を愉しみつつゴリゴリ
・トンカツ到着、ご飯とかがおかわり自由ってことで張りきるガチ勢ww
・せれっさん「ツルさん上着脱いだら?」→「あ、忘れてたw」
・店内は暖かいのに上着きたままずっとゴリゴリしてたwww(お疲れ様絵参照)
・20~21時にせれっさんに荷物が届くとのことで19:40頃に切り上げ、皆さんお疲れ様でした!
・帰りはアルアジフさんの車に乗せてもらう、ノンストップアジフカー!
・最近HOTなTKSG勢=「たまごかけしょうゆごはん勢」
・意外と近かったアジフさんのお家、てか同年齢で2月違いとか色々近すぎるwww
・自宅前まで送って頂く、アジフさん本当に有難う御座いました!
・帰宅、着替えて即寝。ミイラの如く寝てましたw

 うわー結構長くなったw
今回も素敵な差し入れを頂きました、どうも有難う御座います!
110118_6.jpg
 左がミスティアのスケブを描かせて頂いた方から頂いたもみじ饅頭!
中学のときに平和学習で広島に行ったことはあるのですが、もみじ饅頭食べ損なったんですよ…
色々と悔いが残ってたからこの差し入れはとても嬉しいっす…、感謝!

 右側はオクー以来色々とお世話になってるちょるさんからの差し入れ。
「100%のキウイジュース」…なのに(加糖)ってwwwついてるwwwwwwwww
加糖しちゃったら100%じゃないですやんwwwwwwwwいやー盛大に笑ったw
お味の方はー、斜め奥に行く味ですねw なんとも言えないとろみがついてるし!
母も一口飲んでましたが「へぇー、ビタミンはいってそうだし美味しい」って言ってました。
ええ、たしかにはいってますねビタミンC(保存料)w
僕も変な飲み物は割かし好きな人間なんで美味しく頂きました、どうもありがとう御座いました!

 いやー今回の本で変な自信がついちゃった(1日8ページ本は自己ベスト)ので
2月の阿求オンリーもコピ本で何かしら出したいと思いますw
ではでは!

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

