2006年07月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年07月31日

■今日も今日とて
 代数学の試験がありました、ツルです。
なのに全然家で試験勉強できませんでした…(つД`)
何をしてたのかというと、しばし保守作業とぼーっとしてたら
 SHの「StarDust」が頭の中で流れてきて、
  「ねぇ、私輝いてる?」ってにこやかにマリサに尋ねるアリスが(ry

あれです、東方(TH)ならぬ東方ホライズン…(´ω`;)
他にも「笛吹き男とパレード」ではコーリンとか
「聖戦と死神」では壮大なスケールの(ry

…ということ考えてたら時間がなくなってました…。
まぁ、電車とバスの移動時間で1時間近く勉強は出来たのですが。

大問3:証明問題[120点]

(;゚д゚)と、とけねぇ…

…他の問題はある程度点数は取れてると思うので大丈夫だと願ってます。

そして。
ついに鶏卵カレー絢爛華麗がキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
早速帰宅して試聴。
やっぱり美里の竹取飛翔はイイネ(´Д`*)
代理で受け取ってくれた某悪魔氏に感謝ヽ(´ー`)ノ

さて、そろそろ本日の絵です。
今日はそろそろリクも消化しなさいって夢でお告げが(ry
ので描いてみました。お題は「首吊りホラーイ」↓
060731.jpg

多少荒いのはごめんね(;´Д`)ノ
 当初「首吊った蓬莱人形」だけ描くのはどうかと思ったわけですが
ちょうどイイネタがあるじゃないかということで混同して誤魔化しw

2006年07月30日

■o┤*´д`*├oァー
 思った以上に昨日の結果が響いてます、ツルです。
絵を描いたりパニャしあり色々とやったのですがどうにも…。

ということで今日は描かずに塗るだけで誤魔化します(´・ω・`)
一昨日ぐらいに描いたメイド長。↓
060730.png

レイヤの枚数が増えるとPXAファイルが重い重い(´ω`;)
レイヤの乗算合成も大体わかったので色々組み合わせると
もっと表現の幅が増えるようになるかなー?


追伸:
お見舞い絵、結局思いつかなかったので
右 の 欄 で 投 票 始 め ま し t(殴
予定としては今日(30日)~来週(6日)の1週間で集計です。
エロイ人はコメントにその趣旨書き添えてくれれば気分次第で
いつもの如く別Ver作るかな?かな?(つ∀`)
というわけで、どしどし投票くださいなヽ(´ー`)ノ

追伸2:
 気づいたらカウンター1000間近ですねー。ヽ(´ー`;)ノ
誰が取るのか楽しみだったり…w

2006年07月29日

■パンヤワールドマスターズ(PWM)
 の第一予選に出るので地味に練習してます、ツルです。
これは少し前まで「日韓対抗試合」の予選となってたのですが、
予想以上の参加応募があったとのことで、世界大会に拡大した様です。

…そこまで勝ち抜く腕なんで全然ないですけどね(´ー`;)
楽しめればいいかなー、程度の出場です。
第一予選ではコースは「セピアウィンド」35分、装備・アイテムの
制限なし。同じブロックでは要注意人物よかいないようなので頑張れば
第一予選は通過できるかな?かな?
というわけで練習してます。

 ただ、得意なコースは全部☆1(BL,西W、SS)だから全然やった
ことが(ry
 だけど、ゲーム内の友達と一緒に18H周ったときは自己新記録の
-22(理論値は-21)が何とか出せたのでとりあえず準備はOK

あとは開始時間が来るのを待つのみです…(´ー`)
(予選大会の結果については「続きを読む」に記載しました。
  正直読まないほうがいいと思います…('A`))

その間に本日の絵へ参りましょうか。
今日は紅魔郷のレミリアです。↓
060729.jpg


 元ネタは相変わらず某所での書き込み。
咲夜さんが濡れタオルで綺麗に拭いてくれるから問題ないよ!ないよ!
ってのをそのうち描くかもーとストックしてたのを消化~
しかし、レミィの線画描くので一杯一杯となり、メイド長はAAで
誤魔化すという手抜きギャーナイフが飛んでくるくぁws(ry

ということで、色塗る気力が持たないので白黒で仕上げました(´ω`;)
続きを読む >>

2006年07月28日

■韓国のパンヤでは
 シーズン3突入するようです、ツルです。
参考:韓国パンヤ公式サイト
まずは↑の動画を落ち着いてみて欲しい。



どう見てもこれはゴルフじゃないでしょ…(;´Д`)
どこかのMMOとかに出てきそうなコースがあったり剣振り回してる
キャラがいたり(´ω`;)

まぁ、日本ではもう暫く先のことなのであまり関係はないですけどw

さて、昨日は寝てから絵は更新するといいましたが、ががg
帰宅(19時過ぎ)
↓寝る



↓起きる(朝3時)
( ゚д゚ )

そこからはのんびりご飯食べて花映塚ネット対戦して、シャワー浴びて
gdgdしてたら丁度家を出る時間になったので出発。
カルノー機関?クラウジウスの原理?なにそれ食べれる(ry

試験が終わって帰宅。
よく考えたら明日にパンヤの予選大会申し込んでたの思い出す(つД`)

セピアウィンドなんて日頃行かないからスコア低いよチクショウヽ(`Д´)ノ

-------------------------
ついでに色々描かずに書いてみる。
・記事のコメントについて
ブログの設定でお知らせ機能使ってますので、メッセ起動してるときは
数分で確認&レスを行ってます。これからもお気軽にどぞヽ(´ー`)ノ
・絵リクについて
色々と面白そうなリクありがとうございます。(´ω`)ノ
垂れ主集合絵→かなり労力が必要そうなので夏休みにでも(;´Д`)
首吊りホラーイ→最初何か分からなかったよw
        ネタ込みでそのうち描く予定ですー。
麺      →ちょwwwwww麺ってwwwww
        こちらもある程度構図は浮かんだのでそのうちー
・絵関連
 そろそろ夏真っ盛りなので余裕があれば暑中お見舞い絵でも描きたい
なぁと思ってますが、水着とか浴衣が描いたことないのでちょと迷って
ます。&誰を描くかもまだ決めてないので尚更困ってたり(´ω`;)
 最近レイヤ機能もそれなりに使えるようになってきたので工夫すれば
ブロック崩しとかも作れるかもうわ待て何をするアッー!

2006年07月27日

■試験期間の峠を
 やっと乗り越えたかな?かな?ツルです。
今日は1~3限に連続で試験が入ってると思ってたら実は
1,2,5限でしたテヘッ、なので一旦帰宅ー。
明日以降は1日に1講ずつなのでそれほど苦しまなくても何とか
なりそうな気が、って言ってたら落としそうだから注意しないとw

 昨日言ってた絢爛華麗ですが、早速発送したとのことで近いうちに
手元に届きそうです、楽しみだなぁ…ヽ(´ー`)ノ
(某所の巫女さん、もし買い損ねたのならどこかのロダ経由でよければ
  垂れ用に提供させていただきますよ…)○。(´-`)マダナイケド

 絵の方は帰ってきて寝てから追加更新予定です。ノシ
というわけで誤魔化し絵追加しますた、てか手直し(;´Д`)↓
060727.jpg

 いつぞやのメイド長の絵です。
その時「いつか手直ししないとなぁ」って言ったまま放置状態でしたw
今回は比較的直線と円など手書き以外の手入れが多かったかな。

これはこれでまた色が塗れる状態なのでいつか(ry

2006年07月26日

■生活が
 案の定毎度逆転しちゃってます、ツルです。
徹夜で試験勉強
↓試験受る
↓帰宅爆睡
↓深夜に起きる
↓食料調達して花映塚対戦(ぇ
↓東方垂れ聞きながら描く
↓日記更新して慌てて試験勉強 ←今ここ
↓今日は試験3講
↓単位ォゎタヽ(^ω^)ノ

にならないように勉強しますね…(現在27日午前7時

といいながらも懲りずに本日の絵。ええ、ちゃんと描いてますとも。
今日は紅魔のフランです。妹様↓
flan.png

相変わらず某所ネタ混じってます。
元ネタはとある曲に合わせて楽しく踊ってるフランのAA。
塗りにムラがあるのはご愛嬌w
あとは、なかなか手がちゃんと描けないょ…(´・ω・`)

追伸:
 絢爛華麗が売り切れちゃったみたいですね。
自分は某悪魔氏に代理購入を依頼したので辛うじて入手できそうです。

2006年07月25日

■本格的に
試験期間へと突入して参りました、ツルです。
今日は統計Bだけで多少はマシなのですが。
水曜日:交流回路、力学の2講。
木曜日:情報概論、宗教史、解析??裡街屐?
金曜日:熱・統計力学
 とかなり詰まっててきついです。
しかも数個は期末の成績次第で落ちるか決まる必修も混じってるわけで
ありまして…orz

 というわけで、暫く某所での書き込み&保守はそれほど出来そうに
ないです。(あとsega外して潜り込んでます…w
その分絵描き用ネタの収穫が減ってしまうので代用品として
右下あたりに絵リク設置しました。よろしければどうぞー。

むしろ何でも歓迎ですのでお題を(蹴

さて、本日の絵は紅魔のパチェ。↓
060724.jpg

 試験勉強モードってことでお一つお願いします。
相変わらずの単色塗りですが、ペンサイズ変えて塗るだけでも
画風(?)も変わってくるのかな?…かな?

…そして肝心の勉強の時間がなくなっているという罠(つД`)

2006年07月24日

■パンヤ&花映塚
 やってました、ツルです。
最近は黙々とメッセで会話して、某所で垂れを聞きながら絵を描いたり
永夜抄とかちびちびやったりで対人ゲームあまりやってなかったです。

そういうわけで、久々にパンヤで大会に出てみました。
これについては「続きを読む」の方にて書いてるので興味のない方は
無視してもらっておkですー。ヽ(´ー`)ノ

 あとは、花映塚のネット対戦パッチを落としてきて、IPを調べて
ネット対戦。基本的にゲーム内にチャットツールがない為窓モードで
メッセを使ってやり取りしてました。
正直なところ、花映塚はネットで対人戦するまではそんなに面白いとは
思うことはありませんでした。
だって、こっちがどれだけ弾幕送ってもCPUは涼しげに全部かわして
普通に送り返してくるし…理不尽ですよあれはorz

そんなこんなの思いはありましたが、実際にやってみた。

…おもすれー・・w

 対PCUと違って仕掛けるときの読み合いとか弾幕の駆け引きなど
今までなかった要素が見えてきて、凄く白熱しました。
しかも、両者の腕がほぼ互角だったので尚更接線になってそれはもう
ここでは語れないぐらいの絶叫が(以下略

そんなわけで、東方シリーズ持ってる方で花映塚のネット対戦まだ
やったことない方はお勧めですヽ(´ー`*)ノ

 というわけで、まだ本日の絵が用意できてません(蹴
また用意でき次第追加更新しますので(;´Д`)ノ
追加更新:落書き投下。妖々夢とかのアリスです。↓
kerisu.jpg

 うーん、違和感が残ったままになっちゃった・・orz
ちょっと今使ってるPixiaの便利な使い方解説してるサイトあったので
ちょっとやってみようかと加工練習。
墓にも色々あったのでまた後日やってみようかな(´ω`*)

(それにしても、昨日の記事、実は隠しリンク2個張ってたのに
誰も気づかなかったみたいでしたね…)○。(´-`)
続きを読む >>

2006年07月23日

■色塗り消化ー
 してました、ツルです。
今日の所はひとまずそれで更新してみます、あとでまだ描けそうなら
追加するかもしれないですけど…w

とりあえず本日の色塗り?は19日(水)のうさみみパチェです。↓
usapatye2.jpg


別verは某所で一瞬公開しましたが再公開はしないです
だって再公開したらパチェにロイヤルフレアで燃やされアッー!に…

最近はやっとレイヤーと色の調整が分かってきて今まで程
「思った色が出ないよヽ(`Д´)ノ」とか
「色塗ったら主線消えた・・。・゚・(ノД`)・゚・。」がなくなってきたので
以前ほど色塗りしたくないなぁって気はしなくなってきたかも。

ただ、やっぱり手間が掛かる分疲れますけどねヽ(´ー`;)ノ

2006年07月22日

■ちょっと
 手を抜きますよ(殴 、ツルです。
気ままに昨日のこぁ絵をゴニョゴニョしてたら本日用の絵を忘れてました。

ということで、今日は妖々夢?の毛玉です。↓
20060723020240.jpg


もうちょっとふさふさ感出したかったのですが、うーん。

2006年07月21日

■ねむーぃ
 です、ツルです。(・ω・;)
やっぱりちゃんとした生活習慣にしないとー、とは思いながらも
某所が気になって睡眠時間がずるずるーともっていかれてます。

今日は試験期間ということで1~3限は休講、4限に解析??了邯魁?
4限開始は14:40なので家は13時半に出ればいいかなーと思って
曲を聴いてたらいつの間にか寝てました。

起きたら13時。 (;´Д`)アブナカッタ

 どちらにしても時間はないのでのんびりとシャワー浴びて支度して
外出。無事に試験開始時刻には着きましたとさ。

さて、本日の(下書き)絵。
今日は紅魔の4面中ボス小悪魔。↓
koa.jpg


元ネタはやっぱり某所の
「着替えかけでなぜかマガ○ンを読む小悪魔」。
今回困った点といえば、中ボスってことで公式設定に載ってない
ってことで服装が全然ワケワカメ、仕方なくワイシャツで適当に隠しました。

某悪魔氏にゴニョゴニョしないかって言われたなんて口に出せないょ

2006年07月20日

■ネタはあるのにー
 思ったように描けないです、ツルです。
ネタ自体は自分が「これは描きたいなぁ」って思ったものを集めたので
気力は持つのですが、いざ描いてみるとイメージ通りの絵が描けずに。

(´・ω・`)

さて、本日の絵へー。
今日は永夜抄の蓬莱山輝夜(かぐや)です。↓
teruyo.jpg


 1000年閉じこもりってことで「ニート姫」って呼ばれてたり
なかったり、なので某ネタと某ネタを混同させてみました。
もう何がなんだかですが、これはこれでギャップもあって面白いかもw

2006年07月19日

■水曜日とかいて
 中だるみと読む(蹴 、ツルです。
前日のペンタブ誤作動騒動で色々夜通し作業してて寝不足。
→爆睡
 →寝過ごす
  →(つД`)

  :

はい、恒例パターンでしたね。

さて、本日の絵へー。
 なんとか以前と同じように作動するようになったので貯めてたネタ
を少しずつ描いていこうと思ってます。傍から見たらイミフがあるかも。
手始めに紅魔郷からパチェ。↓
usapatye.jpg


以前某所で、
「よく見たらうさ耳つけたパチェだった、フカフカしてくる」
というところから適当に再現。
足と体の比率とか背骨、軸のとり方がさっぱりだったので調べながら
試行錯誤してたら凄く時間が掛かってたよ(つД`)
当初は久々に色を付ける予定だったのですが、いつもの白黒トーンに
変更するか迷ったので線画で止めてたり。

どっちのほうがいいかなぁー?

2006年07月18日

■休み明け
 で今日はドイツ語試験でした、ツルです。
言うまでもなく試験中にどわすれを。・゚・(ノ∀`)・゚・。ァィャー
nachtの意味忘れて和訳が出来ずに中途半端で試験オワタorz

 さて、久々に今日の絵といきたいところなんですが。
ペンタブの動きが上下左右逆に反映されるとかふざけた現象によりPC何度も再起動とかドライバ再インスト、挙句の果てに
インスト用のCD探し回るとかで絵を描くどころじゃなかったよ…

ということで、本日も絵はお休みです・・(´・ω・`)

2006年07月17日

■海の日ー
 なのに外は雨ー、ツルです。
案の定外出することはなく家でのんびりと過ごしてましたー。
最近描かずに色々してるだけあってまた少しずつ描くネタのストックが
溜まってきてます。そこそこ毎日絵描き再開しようかな、綺麗に
描けるかは別として・・w

さて、相変わらずのお茶濁し絵ー。
以前描いた巫女を大学のサイトにまともに載せるのは無謀だと言われた
ので急遽殴り書き上げた巫女です。↓
060717


 今まで何となく描いてきたわけですが、やっぱり「自分らしさ」
見たいなものが絵に出てこない気がしてしょんぼり。
そうでなければただのも模倣絵と変わりがない、ありきたりで。

これもまた、何枚も描いてるうちに出てくるようになるといいなぁ・・

2006年07月16日

■永夜返し-日曜日-
 これで永夜返しもあわるはず、です。ツルです。
実際に書いたのはいいけど眠い眠い・・w

今日も今日とて永夜抄のラストワ収集。
マリサのノーマルスペカコンプして「夢想天生」が出現するものの
取得できず…orz
その代わりに、今までずっと取得できなかった「季節はずれの
バタフライストーム」を運よく取得、いやっほぅ。

途中でメッセにて某チャイベル氏から入電。
「やっと紅魔ノーマルノーコンテクリアしたぜ!」
いやぁ、ついにやってくれたなぁとほのぼのしてました(´ω`*)
ちなみにExについて聞いたら当時のこちらと同じ所で撃沈してた
ようでしたw
そのあと少ししたら某チャイベル氏が
「眠気がするからー」といってたのでメッセを終了。

しばらくして今日は家族で外食するとのこと。場所は某餃子の○将。
のんびり到着して順番待ちしてたら
「○○○様どうぞー」との声。
聞き覚えのある名前だなーとか思いつつ

某チャイベル氏発見。

( ゚д゚)<・・・。

( ゚д゚ )

 ちょwwwwwwwwなんでいるんだよwwwwwwww
とか心の中で(VXXXXER風に)ツッコミつつも楽しく家族で晩御飯。
久々の外食なだけあって終始楽しく・美味しく食べることが出来ました

たまには家族団欒もいいなぁ、と思った日曜日でした。

2006年07月15日

■永夜返し-土曜日-
 メモとか見ないでKIAIで書いてます、ツルです。
自分でもよく覚えてるなぁというぐらいさくさく更新してます(;´Д`)

さて、やってきましたよ土曜日。
色々としつつもヤッパリ永夜抄メインにしてました。
本日出現したのは、
「蓬莱の樹海」
「エンシェントデューパー」
「西行寺無余涅槃」
の3枚、一部を除いてさくっと取得。

途中で気分転換もかねて某悪魔氏に頂いた東方花映塚をインスコ。
難易度ルナティックのCPU同士の対戦を観戦。

見とれてました…。スゴスギ(´ω`;)

いつかはあそこまでアレにならなくとも友達と対戦で白熱したらいいなぁ
とか思ったりした1日でした。

2006年07月14日

■永夜返し-金曜日-
懲りずにかえします、ツルです。
永夜抄では5枚目で終了ですが、ここでは7回目まで続k(蹴

 すごく眠たいと思いながらも午前中になんとか起床。
そして1限を犠牲にして朝風呂はいって意識スッキリw
今日の講義の支度をしていざ出発ー。

無事に2限途中につくものの、中間試験の試験直しレポ忘れてた…
まぁ、来週もあるしその時に出せばいいかな~(・ε・)
と能天気に昼食消化。
そして3限英語、試験。
それなりに取れてたので問題はないかなー、来週から休講だヒャッホゥ

と思ったら急にどしゃぶりの雨。
…さっきまで日差しがガンガン照ってたのに(。´・ω・)(・ω・`。)ネー
とか思ってたらゴロゴロとかドーンなど落雷も

・・・(;´Д`)

そんな雰囲気の中、4限解析???
のほほんと講義が展開されてました、ギャップがすごいすごいw

本日の講義も終わって外に出るとちょうど雨も止んでました。
ひどいにわか雨だったなぁーとか思いつつ帰宅。



そして永夜抄再開ー。
本日出現したラストワードは、
「天網蜘網捕蝶の法」
「デフレーションワールド」
の2枚、両方とも何とか取得できました。

しかし、昨日のバタフライはまだ取得できず。うーん・・

2006年07月13日

■永夜返し-木曜日-
懲りずに続けてます、ツルです。

 本日(木曜日)は昨日一昨日の体調不良も回復しました。
しかし起きたのは15時過ぎ…

・・・ダメポ・・・


…まぁ、明日は英語の期末試験があるからちゃんと行けばいいかなー
って楽観視してみます。大丈夫なのか俺。

今日も昨日に引き続きラストワード集めのために条件満たし。
とりあえず全部ペアでそれぞれ2回クリアすれば3枚出現とのこと
なのでひたすらイージーで消化してました。
そのあと各キャラ選択可能になり霊夢とマリサでクリア。
そこで更に1枚出現。

出現したのは、
「季節外れのバタフライストーム」
「ブラインドナイトバード」
「幻朧月睨(ルナティックレッドアイズ)」
「待宵反射衛星斬」
の4枚、それぞれ苦労しながらも3枚取得。
バタフライ全然取れる気しないよ・・・orz

2006年07月12日

■永夜返し-水曜日-
 まだまだ永夜返しは続きます、ツルです。
この人どれだけ更新停滞してたんだろうって方に返答。
1週間分永夜返しするつもりです(カエレ

そんなこんなで水曜日。
前日の疲労でぐっすり爆睡。
どれぐらいかというと大体15~18時間寝てました。
そして起きたのが14時前。
3限の化学基礎が終わるのは14時半。
どう見ても間に合いません本当に(ry

[⑨];´ω`)。○(どこかで見たことあるなぁ、この展開・・)

 そして久々に永夜抄してみました。
取得してないスペルカードが沢山あったのでスペ練で頑張って取得。
ある程度とってたらラストワード欄に
挑戦者募集」と奇妙な行が1つ。

選んでみた。
続きを読む >>

2006年07月11日

■永夜返し-火曜日-
 引き続き永夜返ししていきます、ツルです。
元ネタは東方永夜抄のてるよさんのラストワードです、分からない方は
適当にぐぐって・・(;´Д`)ノ

んで、火曜日。
案の定体調不良で1限の統計からぐだー・・
2限の情報処理もぼーっと、3限のスポ科が30分で終わったのですが
疲れがピークに達したのか歩くのも気分フラフラだったので4限に
ドイツ語があったけど帰宅→寝込み

と思ったら特設サイトまだ完成してなかったよ・・
ってことで呻きながらもサイト作成&公開。・゚・(ノД`)・゚・。

そのあとはそのままバタンQしましたー・・Zzz

2006年07月10日

■永夜返し-月曜日-
 暫く更新停滞してました、ツルです。
絵の構図が思いつかなかったり体調崩したりでなかなか更新できずに
1週間、これ以上のばすと詰まって閉鎖の予感がしたので
覚えてる範囲で1週間時間飛ばします、絵なしなのは申し訳ない。

 さて、月曜日ですが。
相変わらず某スレで垂れをききつつ色々してたらPSOBBでMA4が明日開始
とのとこで徹夜で特設サイト作ってました、正直フラフラで明日が心配です。

2006年07月09日

■中学時代からの友人と
 久々に遊びました、ツルです。
最近はメッセ上で会話できるのでその反動?でなかなか実際に会う機会
がなかったり・・。
ユビキタス社会って便利な反面、大切な所を忘れてしまうのかも。

とまぁ、そんな考察はさておき。
ノートPCを勝手に持ち出し、某チャイベル氏に自分の
紅で初ノーマルノーコンテクリアのリプ見せたり、知人に東方広めたり
久々にスマデラやって楽しく過ごしました。
時々友達と楽しむことも必要だなぁってしみじみした日曜でした。

というわけで、本日の絵へー。
今日は東方妖々夢のルナサ・プリズムリバー。↓
Lunasa.jpg


 最近はなかなか悩ましい構図が多い多いw
今回もヴァイオリンの形、弾いてる体勢、ルナサの表情など色々と
苦労しましたよ、ええw

2006年07月08日

■久々にパンヤを
 やりました、ツルです。
最近は東方&絵描き練習でなかなかインできなかったので気分転換にw

と思ってたのですが。
残り500ppでカディエ先生の期限切れてたよ…orz
再雇用は12000pp、@11500pp稼がないと(ry
というわけで西大会中心に周ってPP稼いでましたヽ(´ー`;)ノ
パンヤとかトマなかなか出なかったですが、平均1~2チップで
順調に稼げたので何とか再雇用は成功ー。
 あと、パンヤの友人で絵描きにとても詳しい方に色々とアドバイスを
頂きました。心得とか上達へのコツとかー
色々大変そうですが挫折しないように頑張りたいと思ってます(;´Д`)

まぁ、そんなこんなで本日の絵へー。
今日はどうみてもその場凌ぎな東方紅魔郷の中国です。↓
tyuu.jpg

 毎度の如く絵が荒いのはご愛嬌で(つД`)
線だけで立体感とか明暗現すのって難しいですねぇ・・
色つけなくても線画だけでリアルに見えるぐらいはなりたいなぁ。

2006年07月07日

■七夕≒棚ぼた?
 相変わらず特に意味はないです、ツルです。
相変わらず日課絵の作成が遅れてt軸ずれてるんじゃないか?
って感じの更新です(;´Д`)。○(更新日が10日なんてイエナイヨ

 さて、七夕なんだから何かあるんじゃないかと思ってたら、
ありましたよ。
通学の電車が車両故障で(ry

ほんと七夕は地獄だぜフゥハハハハーヽ(`Д´)ノチクショゥ

まぁ、それ以外は特にこれといった事はなかったですけどねw
というわけで、さっさと本日の絵へー。
今日はリクエストその2で東方紅魔郷のスカーレット姉妹です。↓
Scarlet.jpg


これも色々と困りましたね。
何というか、紅Exいってないから妹様のイメージが浮かんでこな(ry
そういうわけで週末ひたすら紅やってますた・・。
そして↑が思いつくものの気づけば月曜(ry
 暫くは、黒線の濃さの使い分け(明暗の表現とか色々)する練習を
してみようかなぁ・・?

2006年07月06日

■今日も今日とて
 ちょっぴり寝坊しました、ツルです。
最近朝の寝坊が多くなってきたなぁ、とちょっと不安になったり(´Д`)
の割にはのんびりまったりしてるのは中の人の性格です(´ω`;)

 ん?なんで7/6の更新なんだって?
そりゃあ日課の絵が全く追いついてない証拠ですy色々とね…w

 さて、2限の選択で宗教史とってるわけなんですが。
講義中にいままで資料としてB4サイズを20枚近く配布してたので
期末試験はそんな広い範囲なわけだから誰もが資料持込可と思ってた
わけなんですよ。

ところが、それについての説明で講師が

「期末試験は試料の持込は不可です。」


ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!!11!1
いやぁ、参りましたね。
前日にするであろう一夜漬けを考えるとgkbrですよ(;´Д`)

 まぁ、そんなことは置いといて。
本日の絵は某所のリクエストその1です。
「ウル○ラマン大の優曇華VS⑨」↓
udon9.jpg

 絵が多少荒いのは中の人が週末で疲れてるからです、たぶん。orz
今回で苦労したことは、「ウドンが見下してる視点」でしたねー。
上目遣いとかはそれなりに描いてたのですが、下からの描写は
全然やってなかったので顔の輪郭分からないし目の具合分からないし…

ま、それっぽく描けたから荒いですがいいかなぁ・・?
エロ成分足りないとかはなし(。´・ω・)(・ω・`。)ネー

2006年07月05日

■先日のストレッチで
 やっぱり筋肉痛きました、ツルです。
もう痛いのなんのって。寝坊するぐらいの痛さ(ry

   :

というわけで寝坊しました(つД`)
どれぐらい寝てたのかというと、26時→14時まで寝てました。
今日は2,3限で終わるの14:30、どう見ても間に合いません(ry

 そういうわけでお茶をすすってのんびりとメッセで友人と会話して
昨日の絵を手直ししつつ紅魔やってました。

これでいいのか、俺(;´Д`)


といいながら、本日の絵描き始めたのは22時半からで・・
しかも翌日まで掛かっちゃってるし・・めるぽ・・

さて、気分を取り直して本日の絵でっす。
本日は妖々夢のレティ・ホワイトロックです。↓
rety.jpg


 相変わらずの小細工背景です。・゚・(ノД`)・゚・。
微妙に目の形を変えてみたり、いつもと逆向きの構図にしたりと
色々試しましたが、なかなか上手くいかなくてうーん・・

2006年07月04日

■月曜5限+火曜4限=
 週明けからくたくたです、ツルです。
今日の情報処理でHP作成やったわけですが、結局開始30分で完成
残り30分で追加修正&友達のソース修正の手伝い等してました。

もうね、来週の講義90分何をしろとw

それはさておき、3限のスポ科でストレッチやりました。
もう体が堅いのなんの・・
先生は「伸ばすときは息を吐いてー」って軽やかに言ってますが
こっちは必死です。
どれぐらい必死かというと、伸ばすときに息止めて歯を食いしばる(ry

 そんなこんなで明日筋肉痛で大変だろうなぁ・・
と心配しながら帰宅してへろへろしてました。

そして本日の絵。
妖々夢の魂魄妖夢ことみょんです。↓
myon.jpg


 最近になってようやく紙幣みたいな構図?から抜け出せるように
なったような、なってないような・・

これ描いたの23時で清書の主線で25時、ブラシ変えて仕上げは
7/6の深夜で(ry

2006年07月03日

■寝坊+JR人身事故=
 単位死亡フラグの予感です、ツルです。
やっぱり週末だからといって夜更かしするものではないですね…。
1限の国際関係論が予告無しの試験やってました。

到着したのは残り10分。どう見ても時間足りません本当に(ry

    :

咲夜さん時間止めщ(゚Д゚щ)カモーン!!

 あとは、3限も早めの期末試験がありました。
こちらは英語のリスニング関連なのでそんなに問題はないかな。
ということで、来週以降の月曜は2,4,5限の3講に減りました。

 まぁ、過ぎてしまったことはさておき本日の絵です。
自分の中では段々とネタが尽きつつあるので少しずつリクを受け付けて
それに合わせて描けるように練習してます。
というわけで本日は東方の十六夜咲夜さん。↓
sakuyan.jpg


自分の描き方としては
まず頭の中でキャラの性格・雰囲気をつかんで構図を練る
→ソレを元に大体の下書き・清書
といった感じでしたが、今回はなかなか難しかったです。
というのも、もともとさくやんを描いてみたいと思いつつも
そういった性格を掴みきれていなかったため全然浮かばなかった。

 あとは、最近トーン塗りやブラシ塗りで誤魔化してた(?)所も
あったんでじっくり線だけで書いてみたかったのですが、失敗でしたね
清書なのに「この下書きをしっかり清書したらいい感じになると思う」
と手厳しい評価いただきました。またそのうち手直しせねば・・

2006年07月02日

■1000取り合戦
 でなかなか1000取れないです、ツルです。
毎日通ってる某所で本日の1000は
「1000なら次スレは裸祭り」

( ゚д゚)・・・。

( ゚д゚ )


 そういうわけで何も言わず陰でこそこそ描いてましたが、
今日の日記に間に合わない&うpできる代物じゃないんで
これとは別に住人の方にリクとって落書きで誤魔化しますよヽ(`Д´)ノ

というわけで本日の落書きは妖々夢の藍です。↓
tenko.jpg


注:ゲーム内のキャラ設定や二次設定からかけ外れてます。
まぁ、それっぽくかけたので個人的には納得かなぁ・・w

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

06 | 2006/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

