2006年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年08月31日

■CD&PCが
 やっとキタ━━━━ヽ(´ー`)ノ━━━━ !!、ツルです。
CDの方は予想通り段ボール箱で来たので友人宅へもって行き開放。
その場で色々と聞いてました、やっぱり東方曲はいいね(´Д`*)

そして、PCの方は。
機器を箱から出したりデータ移行など非常で面倒なことが山積み(;´Д`)

2006年08月30日

■ブレイジングスターが
 やっと出現しました、ツルです。
出現条件が「霊夢単体でハードFinalBクリア」と厳しかった
(FinalBは途中でコンテすると選べない&コンテ不可)ので何度も
挑戦はしてましたが喰らいボムや抱え落ちで全然進むことが出来ず('A`)

ただ、今回は調子よく進むことができ、6面B開始時点で7機1ボムと
かなり余裕があったためゴリ押しで何とかクリア出来ました(;´Д`)ノ
(まぁ、残機7で開始してたから多くて当然かもしれないけど(´-`;))
その勢いでスペ練モードで永夜返しを一枚取得してスカーレットデスティニーも出現。

そして、一通りラストワードが出現したので深弾幕結界も出ました。



全部取れません。

あと、発送されてるはずのCDが一向に届かないので配達店に電話。
どうやら配送希望日が日曜日となっていたので
次の日曜日(9/3)まで預かる気満々だったようです。

そんなの待ってられないよバーローwヽ(`Д´)ノ
ということで配達日変更してもらい明日31日に届くそうです。

だけど、明日PCもあるんだよなぁ・・(´ω`;)

2006年08月29日

■妖々夢Exクリア
 できました、ツルです。
友達に納得のいかない妖々夢Exクリアを見せ付けられて
ついカッとなってクリアしてしまった。
 反省はしていない。

そしてPhの条件も満たした(60枚目は四面楚歌でした(;´Д`))
ので、そのまま勢いでPhもやり込みました。

 :

一日でPhもクリアしたよチクショウメヽ(`Д´)ノ

2006年08月28日

■発送完了メールが
 やっとこさ来ました、ツルです。
なかなか来なかったので本当に注文したのか不安になってました(´ω`;)

それはさておき、相変わらず紅魔郷Exやってました。
ホーミング巫女とミサマリでクリア。
残るはレザマリ、しかし全然クリアすることが出来ずヽ(`Д´)ノ

2006年08月27日

■新しいPCの
 下見へいってました、ツルです。
もともとは大学の合格祝いで購入予定だったのですが、
「まぁ、まだ必要がないからそのうちにー」
と先延ばしにしてて今に至ったわけですヽ(´ー`;)ノ

とりあえず、前回の下見&兄と色々と各部品についての話をしたので
それを参考に代行の依頼をしてきました。完成は木曜日とのこと。

今のノートPCじゃ色々と足りない部分があったから楽しみだなぁ…


それはそうと、金、土曜日の境界で注文したCDがまだ発送完了してなかったり。
どうにも夏コミの影響で全体的に遅れてるようです。
うーん、まだかなぁ(´・ω・`)

2006年08月26日

■パンヤで定例大会へ
 久々に参加してみました、ツルです。
いつもは大会終わった後の雑談してるところへ突入してたので今日は早めにw
ちょうどpp2倍だったのでみんな張り切ってました。
というわけで結果は↓
060826.jpg


みんなTueee&PPすげぇ…(;´Д`)
早くクラブに戻りたいけど、自分に貸したノルマクリアしてないからなぁ…(´・ω・`)

2006年08月25日

■追加買い物
で何枚かCD追加注文しますた、ツルです。
友人にイオシスの東方乙女囃子(とうほうおとめばやし)が入荷してると
伝えたところ、「欲しいけど通販が利用できない」とのことで。

 交通費が1480円(JRで片道740円)ほどかかってしまうため、交渉の結果
宅配料の600円も持ってくれるということで代理購入。

ついでに前回買えなかったものもみんなで便乗して買おうぜ!

ということになりましてみんなでわいわい購入品相談&集計

 :

合計金額13.553円也(;´Д`)

いや、1名だけ場違いに同人誌7冊ほど空気読まず頼んでたから(ry

2006年08月24日

■思い出せないぐらい
 更新サボってました、ツルです。
最近絵を描かずに他のことばっかりしてました(´ω`;)
うろ覚えですが、とりあえず更新できる範囲まで埋め埋め。
絵は…適当にネタ消化しながら描いて後日掲載でヽ(`Д´)ノ

2006年08月23日

■紅魔郷Exを
 やっとクリアしました、ツルです。
友達と一緒にスペカ考察とかやったのが良かったみたいで、詰まった
スペルでも1ボム程度でサクサク進むことが出来ました。

その勢いで永夜抄Ex、紫単体&ゆゆさま単体も挑戦。
何度かやったらクリアできたヽ(´ー`)ノ
というわけでグランギニョル座の怪人をゲトー。
ついでにハードの蓬莱の薬も取得でき、フェニックス再誕もゲット。
ただ、無何有浄化も出てきたけど簡単には取れそうにないです(´・ω・`)

そしてお次はパンヤ。
停滞していた城Wをいつもと違う攻め方でいったら-13→-18に。
3ミスしたけど大幅更新ヽ(´ー`)ノ

昼過ぎからは友達の所に出かけ、19時過ぎに帰宅。
エンコ用に東方CD4枚+東方サッカーを借りてきたけど眠くてZzz

だが本絵。
今日はみすちーことミスティア・ローレライ。↓
060823.jpg

何故かこれのAAが微妙に気に入った罠

2006年08月22日

■期待は裏切り予想は裏切らない
 それがソニチクオリティ、ツルです。
PSOのMA4、メンテ前に何とか撃破数2億匹越えてました。
んで、2億匹撃破の特典が「期間限定レアドロップ10倍」
ここまではみんな予想通りでした。

ただ、その期間が。

皆は「メンテ後のMA延長分の1週間」と考えてたのですが、
(ちなみに、延長分は22~29日)

「期間:9/1~9/4の4日間!」

( ゚д゚)…

最後の最後までソニチは皆の予想の斜め下を行ってくれたようです。

 なぜ9月に持って来たのか。
PSUで移行して課金停止を考えてるユーザにこの4日間の為だけに
一ヶ月課金させて絞れるだけ搾り取ろうと。

う~ん、最後までそういう魂胆でやってきますか…('A`)

ここでいろんな意味で疲れ果てぐったり(午前2時過ぎ)


 :


起床。
 時間を見る。
  PM10時(22時)

…うそーん(´Д`;)

そして流れを無視して本絵に突入。
今日はみょんこと妖夢。↓
060822.jpg

この髪型の描き方、あまり得意じゃないから結構苦戦したり(´ω`;)

2006年08月21日

■今日は今日とて
 のんびりと東方&非公開絵描いてました、ツルです。
「また非公開絵かよ」って感じなわけですが、余熱が冷めるまで
もうしばらくおまちください、中の人気分次第で描いてますのでorz

で、東方の方ですが。
相変わらず紅魔郷のEx頑張ってました。
が、やっぱり恋の迷路が回れず残機全部持っていかれます…(´・ω・`)
某所では「六角形に回るのがコツ~」とか色々とアドバイス頂きましたが
何度やってもピチューン…('A`)

 やっぱり、ショットとか軽速移動中は斜め移動に制限が掛かる
ノートPCのキボドじゃ駄目なのかなぁ…

そんなことはさておき、本絵。
今日はメイド長こと咲夜さん。↓
060821.jpg

少ない線を心がけるも、やっぱり増えちゃったなぁ・・・orz

2006年08月20日

■パンヤで
 アイテム出現率・降水確率・PPが2倍でした、ツルです。
アマ昇格用に大量のPPが必要なので大会篭って稼いできました。
何で必要なのかというと、

天使の羽

装備条件:アマチュアE以上、リタイヤ率3%以下

購入額:190000PP

そんなにPP溜まってないよ…。・゚・(ノД`)・゚・。
ということで前回のPP2倍と合わせてICばっかり回って
何とか目標近くまで稼ぐことができましたヽ(´ー`;)ノ

あと、パンヤ内で以前入ってたクラブ(現在はちょっと武者修行中で抜けてますが)
のクラブHPがリニューサルされてて驚きましたw

また余力があったら何か描いて投下したいなぁ(´ω` )

ってなわけで本絵。
今日はマリサ。↓
060820.jpg

昨日と同じく少ない線を心がけてみるテスト。

2006年08月19日

■とりあえーず
 そろそろ更新しないと手詰まりになりそうです、ツルです。
色々やっててあまり絵を描かなかった(いや、実際は描いてましたけど
→ブログにうpできない
 →後で更新するか
  →そのまま放置
→今に至る(つД`)

 というわけで覚えてる範囲で一気に更新していきます。
絵は後で描いて載せるよチクショウメwヽ(`Д´)ノ

さて、今日は何をしてたのかといいますと、
Javaゲーム(箱入り娘、ブロック崩ゲホゲホ)のソースを拾ってきて
主に後者の色々設定をしてました。
絵のパーツ自体はPixiaでレイヤー使えば簡単に作ることが
出来たのですが、問題点が。
ゲーム内で崩すブロックの絵はgif形式オンリーということ。
Pixiaはgif形式に全然対応してないよ…(;´Д`)

ってことで少し荒くなるけど窓付属のペイントで変換、試運転。

…、背景表示されてないorz

説明を読んだところ、パーツで使うのはgifはgifでも「透明gif」
(絵以外の所は透明な状態)じゃないと駄目だそうで。
以前はペイントでもたしか透明化できたようなーって調べたところ、
XPのペイントは透明化できない場合があります。

XPのバカァヽ(`Д´)ノ

困り果ててましたが、GIMPにgif拡張アンプがあったことを思い出して
ベクターからせっせと一式DL&インスト。
透明gif解説ページ見ながら無事に透明化できましたヽ(´ー`)ノ

あとはhtmlファイルを少し弄って試運転も完了、実際にここへうpしてみる。

 :

出来ませんでした…orz
原因は、ゲームの処理するファイルが「.class」形式となっていて
ブログのうpできる拡張子ではありませんでした…(´・ω・`)

仕方なく別のHPスペースへうpして動作確認。
そこでは問題なく動作しました。

実際にこのブログ内では無理だけど、別所に上げたゲームにリンクを
飛ばせば出来るようにはなりそうです。

さて、本絵。
今日は巫女です。↓
060819.jpg

 最近やっぱり「線をたくさん書いて誤魔化してる感」が強い気がするので
最低限の線だけで心がけてみる。

だけど、やっぱり表現が乏しくなってしまうのです(´・ω・`)

2006年08月18日

■生活サイクルが
 乱れまくった挙句朝方になった気がします、ツルです。
朝5時起きとかどこかの老人みたいな状態です。

…昨日は朝飯以来何も食べてないから空腹で起きたのは内sy(ry

 昨日ガリガリ描いてた絵ですが、どうにも非公開の悪寒です、です。
結構頑張ったつもりだけど、流石にマズイかなぁ、と。

さて、某所でこんなの張られてました。
ヴォヤージュのピアノ
(;´Д`)…
永夜抄のピアノメドレーです、実際に弾いてるなんて驚いたw

そして地味に紅魔郷のEx挑戦。
クランベリートラップ~カゴメカゴメまで取得できたものの、恋の迷路
で相変わらず撃沈orzダメポ
そのままパンヤへ。
ICのストローク9H,18H、6H×2でまったりPP稼いだ後昼寝(殴
起きて再度大会周るものの8Hで回線切れ…orz
例外と回線切れで全然リタイヤ率下がらないよ。・゚・(ノД`)・゚・。

 ということで本絵。
今日は間に合わせで描いた妖夢です。↓

みょろーん
「…妖怪が鍛えたこの楼観剣に斬れぬものなど、殆ど無いみょろ!」
 ↓
刀を引き抜く
 ↓

060818.gif


合成素材:
ウゴツール
みょん
にょろーん
歯ブラシ
どう見てもネタ満載の手抜きです、本当に(ry

2006年08月17日

■案の定
 段々更新用のネタがなくなってきてます、ツルです。
どうでもいいこと書けばいいのだろうけど、読んでてつまらない物は
書きたくない、というよりわざわざ覗いてくれてる方に申し訳ないw

読んでて面白い記事目指しますが、おそらく㍉です、まる。(つω`)

 とまぁ、本絵のほうへ。
今日は「またかよ」って感じですがアリス・Mです。↓
060817.jpg

 相変わらず某所(中略)の影響ってことでおひとつ。
だけど、どう見てもmoee.orgのパクリです本当に(ry

…最初から使おうとは思ってなかったのですが、ねw

最初は普通に立ち絵描いてたら、どうにも違和感があるけどとれない。
そこでグリッドを引いてみたところ、上半身と下半身で主軸が強烈にずれてた。
そこで、↑を参考に手直しして気づいたらそのまま(ry

ん、服着てたら輪郭分からないって?
今回は別に隠し絵とか用意してませんよ?(´ω`;)

しかし、480x640は50%縮小で丁度携帯の壁紙に…しないよねw(つ∀`)

2006年08月16日

■他人の
 ブログ荒らしてきました、ツルです。
…ぃゃ、嘘ですよ?
初めて訪問履歴から他の方のブログ覗いてみただけです。
|-`)。○(名無しで過去記事にコメント残しちゃったけどね…)

勿論こちらの履歴なんて恥ずかしくて残せませんg(ry

 久々に昨日の記事に隠し絵仕込んで見ました。
ちゃんと隠してるから年齢制限は大丈夫のはず…(´ω`;)
もちろん某所でうpされたネチョ絵の影響なのはいうまでもなく。
出来ればアレ使わず探してみてねヽ(´ー`;)ノ

というわけで間に合わせの本絵、るーみゃ↓
060816.jpg

隠し絵の手直しをしてこっちが手抜きになるなんて本末転倒w
今でもまだ目の描き方は納得した形じゃなかったりです…。
ショボン(´・ω・`)

 えーと、訪問先のバトン強奪拾って埋めようかと思ったのですが
途中で考えるのが面倒になって消しt

2006年08月15日

■早い内に
 猛烈に眠いので先に更新、ツルです。
といっても特に書く事がな(ry

パンヤの方では、今日はPP2倍みたいなので朝~昼前まで周ってました。
ひたすらね、IC40。
1周平均で大体1500~3000ppは出るので2倍で3000~6000pp(´ω`*)
何度か周って5万ほど稼いできました、暫くはICやりたくないなぁ…w

んで、本日の絵(本絵)。
今日はアリスです。↓
060815.jpg


 某所のうpされたブツをみて何となく描きたくなった。
しかも久々に線で殴り描き。

それにしても、なんて微妙にツンデレ混じるんだろうねぇ…(´ω` )

そして記事更新してから気づく、微妙に顔がずれてる…orz
今は眠たくて手直しする気力でないよヽ(`Д´)ノウワーン

2006年08月14日

■今日は
 ひたすら寝てました、ツルです。
段々生活が反転してきてるよ…(;´Д`)

 そして気づいたらカウンタ2000越えてました。
こっそり覗いてる方&毎度コメントくれる方感謝ですヽ(´ー`)ノ

というわけで今日絵。
今日は妖夢ことみょん↓
060814.jpg


GIFアニ版はコチラ
GIFは↑みたいなサムネイル作成できないので不便です、です。
続きを読む >>

2006年08月13日

■昨日買ったCDの
 エンコが非常に面倒です、ツルです。
いい曲が沢山あって買うのはいいけど、友達と交換用にエンコするのが
面倒で…w
前回の絢爛華麗やSHもまだだし、まとめてやると時間が(・ω・`)

 まぁ、仕方なくエンコ&ID3タグ打ちはしようと思ったのですよ。
一応Dドライブの残量確認。

Dドライブ:残り680MB

ちょ、やる前から1GB切ってるとか駄目じゃん…(;´Д`)
そこからせっせと不要なファイル、必要なファイルを消去して(ぁ
多めに3GB近くまで確保ヽ(´ー`)ノ

いざエンコ&タグ打ち開始。(朝6時)

   :

やっと終わったぜ…(昼13時前)
CD十数枚にどれだけかけてるんだよ、と思うかもしれませんが
 mp3圧縮のレート間違ってやり直しとか
  連続作動で段々エンコ速度落ちたりとか
   CD入れたらいきなり青画面で固まったりとか
おもったより時間がかかってしまいました。

というより、勝手に暴走して青画面になっておいて、再起動したら
「深刻なエラーから回復しました、テヘッ」
XPのバカヤローヽ(`Д´)ノ

とまぁ、そこから昼寝して(ry
何はともあれ、本日の下書きです。
今日は地味に苦戦してるお見舞い絵の途中報告。↓
060813.jpg


「途中報告したら意味ないだろ」と思いますが、
その通りです。orz
だけど、これ以外で落書き置く暇がなかったり(つД`)・゚・。
浴衣なんて日頃見ないし、鋭意衣装とかも苦戦中。
るーみゃも微妙に髪型が難しいよ…w

あー、1名顔消してますが仕様でs(ry
続きを読む >>

2006年08月12日

■音楽CD買出し
 へ行ってきました、ツルです。
危うく寝坊しかけたのは内sy
11時前駅に集合とのことで徹夜して色々やってましたが8時過ぎに
寝落ち、次に起きたのは友達からメール&電話きた10時半(;´Д`)
これは大変とのんびりシャワー浴びて支度・出発して辛うじて
間に合いました、危なかったw

結局リストの方は某悪魔氏が神主を4枚持ってると確認したので
当初の-2800でサイシュウプランは最大13,000円に減りました。

店に到着し、早速CD探し。
置いてなくてヽ(`Д´)ノなCDもありましたが予定通りほぼ購入。
10枚/16枚で値段は9,076円。なんとか1万以内に収まりましたヽ(´ー`)ノ

後で確認したところ、入手できなかったのは通販でも在庫切れでした。
再入荷いつになるんだろう…?

このあとも大小合わせて色々ありましたが、今日はパスで(ぁ
さて、本日の絵です。
今日はやる気のない巫女↓
060812.jpg


祝・永夜抄Exクリアってことで殴り書き。
(正直者取れなかったのにパゼスト取れたなんて言えないよ…)○。(´-`;)
某所でも段々絵を描いて投下する人が増えてきましたね。
他の方の絵を見てると、どうしても自分の絵に個性というか
自分らしさ、みたいなものがない気がする…。
自分の表現したいものが出来ずに世間受けのいい描き方で誤魔化そうと
勝手にしてるのかなぁ、まだまだ練習が必要のようです。

2006年08月11日

■東方CDを
 友人と一緒に購入予定です、ツルです。
当初は自分好み数枚の数千円を予定してたのですが、選定として
某所の方々にオススメ曲聞いたら次々欲しいCDが…w

順次メモって、
 最低限に削って、
  値段計算。

予算は一応多めに1万と考えてたのですが、がががg


…約16,500円(税込)

(;´Д`)うそーん

 といっても、明日12日に延期となったので再度選定し直しです。
向こうでは、
「OK、全買いだ。」とか言われましたが無理無理むr(ry

さて、久々に本日の絵です。サボり過ぎて訛ってます…
今日は永夜抄のてゐです。↓
060811.jpg


 いつも線が無駄に多い気がするので、気分的に少なく。
そして某(´∀`)氏のタッチとかパクrインスパイアしまして
少し色々と表現練習も。

その割に無表情だが、私は謝らない、反省しない、振り返らない。

2006年08月10日

■さようならブライト艦長
 ツルです…。
声優の鈴置洋孝さんが肺癌で死去したそうです、享年56歳。
情報源:
060810_1.jpg

asahi.com

そしてスペシャルサンクス、某所の巫女氏。↓
060810_2.jpg


 この絵と言葉を見て、今日の記事にせずにはいられなかった。
快く転載許可していただきありがとうございました。

謹んで、ご冥福をお祈りします。
続きを読む >>

2006年08月09日

■運営側が
 ゲームを叩き売りしてるネトゲはそうそうないと思います、ツルです。
今現在やってるネトゲのうちの一つ、PSOBBですが。
8/31に延期に延期を重ねたPSUの直前イベントということで
レアドロップ7倍とかふざけたことやってのけてます。
まぁ、1週間の期間限定ですのでそれほどでも…うーん…

こういう言葉があります。
「レアって出ないからレアなんですよ」
そういうレアアイテムのばら撒きは厨プレイヤーの餌になって
普通に楽しんでるプレイヤーにも膨大な被害が及びます。
例えて言うなら某ROのBOT並みに迷惑な状態です。
「強いから全然でない」というバランスを運営自ら崩しちゃうと
ゲームバランスが崩壊してよりいっそうユーザが離れてしまう。

ソニチだもんな…

まぁ、ひとつのネトゲの終焉だと思って久々に周回してみます。

2006年08月08日

■また
 ネタ貯め期間突入かも、ツルです。
最近は夏バテ気味なのかどうにも手が進まない(´ω`;)クマッタ
というわけで暫くは絵描き更新は無理そうかも、かも。

それ目的で閲覧してる方、ごめんね(´・ω・`)ノ

さて、絵描きをせずに何をしてたのかというと。
友達の家で「正直者の死」のネタ避け練習してましt(蹴
しかし、PCの仕様なのか友達のPCは右下、自分のPCは左上
が読み込んでくれなくて回れません…カナシス(・ω・`)

2006年08月07日

■残暑見舞い投票が
 無事終了しました、ツルです。
こんな過疎所でもこっそりと投票していただき感謝ですヽ(´ー`)ノ

さて、気になる投票結果ですが、ががg
・水着:12票
・浴衣:12票
( ゚д゚)<…

( ゚д゚ )

どっちにするか決めるのに同点てwwwwwwこれはひどいwww

そしてそれぞれのコメントですが。
○水着
・スク水の>>1
ちょwwwwそれは違う意味で見舞い絵wwwww
○浴衣
・麺
・まじめにルーミア
・まじめにルーミア
・まじめにルーミア
落ち着けwwwwるーみゃ好きなのは分かってるからwwww

水着の方がテラ難題な件(つД`)
どうにかアイディア捻って描きますよバーローwヽ(`Д´)ノ

まぁ、その前に線のカクカク感なくす方法を探さないと…orz

追伸:プロフに即席アイコン追加しましたw(´ω`)ノやぁ

2006年08月06日

■徹夜&花火大会
 でもう疲れ果てました、ツルです。
自分含めて5人(1名途中参加)で朝までわいわいやってました。
徹夜して何やってたのかと言いますと、
22時~24時過ぎ:友達が借りてきたDVDで爆笑。
 借りてきたDVDは「ダウンタウンのごっつええ感じ」だったかな。
久々に思いっきりみんなで笑った気がします。
24時過ぎ:友人からメールが来る&召喚
 翌日も普通にバイトがあるのにノリで参加してくれた友人に感謝w
24時過ぎ~朝7時:弾幕ごっこ
 「延々とやってたのかよ」と思いますが本当に延々と対戦してましt
やったのは東方花映塚の対戦モード。
適当に交代して、やってない人は他のことするか対戦or絶叫を観戦w
7時過ぎになると眠気がきたのかみんな戦線離脱でZzz。
その中で8時過ぎから密かに紅魔と永夜のExやってましたが9~10時半
は意識が吹っ飛んでました(つω`)
そのあとはしばらくgdgdした後に13時過ぎに一旦解散。

一旦帰宅し、服を着替えて大学へ在学証明書を取りに行く。

大学に到着。

本館閉まってた…('A`)

帰る途中に喉も乾いたし自販機へ

財布持ってくるの忘れてた…('A`)モウダメポ

 そんなgdgdがありながらも19時に再度集合して花火大会へ。
いやぁ、やっぱり夏の花火はいいですよね。
一部
「フジヤマヴォルケイノーktkrw」とか
「あんな弾幕避けれねぇ!」って会話もありましたがご愛嬌ヽ(´ー`;)ノ
携帯での撮影ですが花火の様子。↓
060806_1.jpg
060806_2.jpg

ちなみに元サイズは1200x1600。
最近の携帯ってすごいのね(;´Д`)

花火大会も終わって22時前に帰宅。
前日の徹夜もあったので飲み物を飲んでそのままぐったりー。

2006年08月05日

■散髪を
 久々にしてきました、ツルです。
前回は入試(センター試験)前にして以来切りに行ってなかったので
結構伸びてました。約半年ぶりってことでザックリとw
全体的に15~20cmは短くなったと思います、すっきりヽ(´ー`)ノ

 そのまま友人の家によって、20時前に一旦帰宅。
晩御飯食べた後に再度別の友人宅に集合。そのまま徹夜になりましたw

追記:
前日のKCGからのアレですが、勢いで参加メール送っちゃいました(´ー`;)
色々課題は山積みなのに、ねぇ。頑張らないとヽ(`Д´)ノ

2006年08月04日

■寄り道
 だと思ってた時が私にもありました…、ツルです。
親の社会保険の扶助証明用に大学の「在学証明書」を取りに大学へ
行こうと思ってました。
そのついでに、先に友達の家に寄り道したのですよ。(14時過ぎ)

で、帰宅。(20時過ぎ)

…あれ?

大学行くの忘れてt(蹴

 いやぁ、中学時代の友達とは仲が良かったので久々に遊ぶと結構
盛り上がるわけですよ、何故かトランプでしたけど(´ー`;)

まぁ、在学証明書は明日か日曜日でいいかな…w

それはさておき、大学で某サークルの連絡網にてこんなのが来たのです。
--------
おはようございます。夏休みはいかがですか。
(中略)
○○○○○(←サークル名)でゲスト原稿を描いてくれないかという
内容の電話がかかってきました。

依頼元は京都コンピュータ学院創作部です。

まずは描いてくれるかどうかとのことです。
ですので締め切り等、詳細はわかりません。

人が集まり次第、連絡が来ると思います。
(以下略)
--------
(;゚д゚)<ナ、ナンダッテー!
参加してみたいのは山々なのですが、まだ画力そこまで上がってないし
クマッタ…(・ω・`)

 さて、話は戻りまして。
その中学時代の友達にココを教えたわけですよ。
そのうちの1名のtop絵反応が
「線がカクカクしてる。」
早速手厳しいぜチクショウメw(つ∀`)・゚・。
ってことで再度top絵の手直しを帰宅してやってました(´ω`;)

蛇足:
ダンシングおにぎり(通称ダンおに)の東方曲祭やってますね。
東方鬼斬祭
難しいけどやってみてはどうでしょうかヽ(´ー`)ノ
あと、最近ウィルスがまた蔓延してきてるようですね。
無料のセキュリティソフトもあるようなので、面倒ですが未導入の方は
そういったものをインストして備えた方がよろしいかと(`・ω・´)ノ

2006年08月03日

■ねんがんの
 夏休みを 手に入れた! ツルです。
初日から昼過ぎまで熟睡とか駄目駄目な生活をすごしてますヽ(´ー`;)ノ

昼過ぎからはずっと家でのんびりしてたのですが、郵便受けに入ってた
のですよ、宅配便の不在伝票が。
待ってたのに意味ないよこれじゃっヽ(`Д´)ノ
そんなこんなでネットで再配達手続きすまして無事にCD届きました。

あと、ブログの公開プラグインで「BGMを流す」ってのがあるのですが
エンコした曲の一部を再生曲に追加するのはまずい、かなぁ?(;´Д`)
大丈夫そうならやてみたいですけど…(´-`[盆栽]

…今日は文章だけで誤魔化そうと思ったけどやっぱり追加w
本日は紅魔のルーミア。わはー
某所でウゴツールを見て使いたくなった、反省はしていない。
暑中投票、結局どっちになるんだろう…(´ー`;)

余談:某○の穴で頼んだCDについてた無料雑誌より。
■音楽ソフト月間ランキングチャート
1位 卯酉東海道
2位 幺樂団の歴史1
3位 文弾奏結界 文花風師曲
4位 想月綺曲集
5位 drizzly train
6位 100%東方カーニバル
7位 REQUIEM
8位 朧夢紅月
⑨位 WindAge
10位 ANSWER TO THE SERVANT

1~⑨位が東方独占で吹いた(*´・ω・):;*。:;ブッ

2006年08月02日

■ブログのテンプレを
 やっとこさ変更しました、ツルです(;´Д`)ノ
top絵に時間がかかったのなんのってw
特に浮き輪、透明感出すのがネックで発狂しそうに(ry

 あと、亀田の試合をTVで見ました。
いい試合だったのに、八百長が、ねぇ…。
あれさえなければ負けてても善戦で良かったのに…(´・ω・`)

本日の絵は↑ってことにしてください(つД`)
試験終わってからずっとこれやってて今日は限界ですZzz

 | Blog TOP | Next >>

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

