2007年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年10月29日

■いろいろあって
 ヴァー、ツルです。
騒ぎすぎた、昨日一日薬漬けで死んでたぜw\(^o^)/

書きたいこと結構あったけど忘れたので書きながら思い出してみる

・垂れ芋大会
 皆さんお疲れ様ですたー。
決勝に寝込んで出れないとかもうね/(^o^)\
一応ログ自動取得で取っといたのでさっき見たら色々吹いた
低血気圧の人って長n紙Gの人だったのかwwwww
この人そのうち全キャラ使いのレイパーになるんじゃ(^ω^;)

あと、>>1自重wwwwwwwwいやもっとやれwwwwwwww

・パンヤ
 接待用のサブ垢でコブラBIが事故って入って以来コブラが楽しい。
もうちょい磨いたら、飛距離の穴が結構埋まりそうな予感。
長距離:スパ、トマ
中距離:トマ、コブ
短距離:コブ、BS
こんな感じで各距離2択が安定しそう、だけどチップは安定しない

・ハロウィン
 ぎゃあああああああああ
描くの忘れてたwwwwwww\(^o^)/wwwwww
原稿前は2パターンぐらい構図考えてたのに忘れちまったぜw(ヽ´ω`)

・オフ会
 パンヤ合同の首謀者の方と大阪でオフってきました。
いやぁ、流石と言いますか
両者寝坊ねーよwwwwwwwwwっうぇwwwwww
合流してからは、ラメン屋いって赤丸うめぇwwwwwwwwとか
メロンとWCいったりしてました。さくよさんラメンまじサンクス(;´Д`)ノ
 WCの方には落書き帖っぽいものがあるらしく、さくよさんが
描いてる間に、店内紅Exデモ映像見てたら
「道中前半から点アイテム上部回収とかうまいなぁ・・って」
 ロ イ フ レ 上 避 け
 これはwwwwwwwwww
間違いなく雷帝リプです本当に有難う御座いましたwwwwww
途中から描き終わったさくよさんも来て見てた、恋の迷路下避け
「升乙ですwwww」
すいません俺も迷路は下避けなんですwwwサーセンwwwwwww

 そのあとカラオケ行って、さくよさん普通にうめぇwwwwww
俺?1曲目で終わりましたよ(ヽ´ω`)
こりゃさっちんにオフであったら歌う秘訣聞かないといけないなw

そんなこんなで楽しかったです、また来週京都で会いましょう(「´ω`)「

・実は口内炎
 1週間以上続いてる件、まだいてぇ
カフェオレとかチョコレート摂取すると痛いから悲しいぜ(ヽ´ω`)
昨日はそれに加えて頭痛でフラフラだったので近くの薬局でチョコラBB
購入、家でリポDも注入してそのままぐったりー

・絵
 最近描いてて思うこと。
ありきたりっつーか、個性がないなぁ。
今までいろんな上手い絵の真似なりしてそれっぽい技術はつけてきたけど、
結局はそれを描いた人の影に隠れる程度の印象しかないんだよなぁ。
かといって、変に歪めて「これが俺の個性です!」ってのも駄目だし。
まだまだ描く量が足りないんだろうなぁ・・(ノω`;)
ほいこーろーまで1週間、頑張ってもうちょいラベルあげたいところ

・落書き
 バイトの人と某アニメの話をしてて、ふと描きたくなった子。
071029_1.jpg
巻き毛難しいよ巻き毛、だけど慣れたら色々楽しそうだなぁこれw
シャーペンで荒く下書きしてからボールペンで書き直したのだけども
やっぱ安物は駄目だ、全然インクが出てくれない\(^o^)/
誰かオススメのボールペン教えてくだしあ

 構図は模倣。
071029_2.jpg
 ここまで来ると原作の雰囲気ないなぁ\(^o^)/
銃器の金属光沢も全然掴めない、これもまた練習しないといけないなー

現Mixiのアイコン
071029_3.jpg
 いつぞやスレで先頭数字出たときに描いたものを改変したもの。
だったはず、単色は気分的に楽でいいわぁ、印象薄いけどw


いやぁ、久々に書くと文章長くなっちまった/(^o^)\

2007年10月23日

■ヴぁー
 落ち着いたので久々に更新ー、ツルです。
なんとか原稿終わりました\(^o^)/
〆期限大幅に遅れたけどね/(^o^)\

まぁ、こんな感じです。
071023.jpg
 ビックリするほど真っ白wwwwww
また遠出したときにコミスタ探してこよう(´ω`  )

 内容についてですが、
コマ削ったらほんとわけの分からない内容になってしまいました。
間違いなくこれは読んでも楽しめないw

まぁ、今回の経験を次回以降に生かせれば結果オーライってことで~

ということで、久々に紅挑戦してみた。
071023_2.jpg

ヴァー・・
本番になるとどうしても不意に死んでしまうことが多すぎる。
プラクティスだとさくさく進めるところでも何故か詰まってしまう・・

 だけど、以前と違ってプラクティスでお嬢様は駆逐できたんで
心のゆとりは結構出てきたかも(´ω` )
そしてぱーふぇくとふりーずで盛大にKAKAEる俺o┤´д`├oァー

なんとか今年中には紅クリアできるようになりたいぜー

2007年10月11日

■今更告知
 取り掛かりの遅さに自信があります、ツルです(ノω`)w
本来の話では14日が原稿〆なのに何やってるんだろうねこの人www

 ってのはおいといて、紅櫻夢告知いきますぜー。
071011_1.jpg
 こちらが担当した裏表紙の下書き。
表紙の方がいろんな意味でLv高すぎるので、シンプルにしました。
あんなのに張り合えないわーw

 配置の方は、『萃-54』っす。
首謀者の方に証明書の転載許可伺ったら快諾されましたw\(^o^)/
快諾有難う御座いました(´ω` )
071011_2.jpg
↑な感じです。
かなり通りやすい場所で逃げ出したいぜwwwww
ということで、会場内で逃げ回りますので捕まえてください(´ω` )
まぁ冗談ですけdうわ待て何をするアッー!


 原稿の中身は 期待しないで く だ し あ
てか今下書き中\(^o^)/

2007年10月08日

■余裕がないときほど
 ほかの事したくなりますよねー、ツルです。
たとえば落書きとかスコア更新とか日記更新とk/(^o^)\

というわけで、逃げるように色々描いたり塗ってます。
あーやべぇw
071008_1.jpg
 いつぞやのオリキャラ単色塗り版。
普通に着色した奴も歩けど没ったのでお察しくだしあ><
単色だと服の着色が難しいなぁ

071008_2.jpg
 「1枚じゃ物足りないなー」とかぼやきつつさっき描いたやつ。
元サイズは正方形だったんですが、全年齢向けブログだった気が
してならないので切りました><;
また気が向いたら普通にうpするかもしれないけど

071008_3.jpg
 メッセで言ってたうpできないものの一部。(←
これも(ryな理由でカットしてます。

カラー1枚、単色でいくか水彩メインでいくか迷うなぁー

2007年10月07日

■(」´ω`)」テーレッテー
 ネタがないです、ツルです。
あーやばい、まじで難航中。

 夏休みの時に書いたものを取り込んで送ってもらいますた。
某宮さんほんとにサンクス∩(´∀`∩)

071007_1.jpg

これをこそこそ手直し。
071007_2.jpg
今回はベタ塗りで止め。
レイヤ弄ったら6パターン遊べるので楽しいです(´ω` )

2007年10月05日

■空桶ー
 また行ったのかよ、またいってきました。ツルです。
喉いてぇw

朝8時に寝る
→11半に起きて飯喰う
 →12時からカラオケ(友達と二人
  →カラオケ屋でたの22時 o┤´д`├o
その間飲み物はドリンク1杯、俺は死ぬ\(^o^)/

 開幕に一緒にごっすん歌って
「ゴゴゴゴゴゴゴゴgお前は俺を怒らせた」
無理wwwwwwwwwバーローwwwwwwwwwww
とか言いつつ楽しく歌ってました。
DAM仕事速すぐる。
ラプソも曲追加されてたし。

バーニングレンジャーも入ってた。

全俺が嬉し泣き(ノω`)

たしか昨日IDチェックで描いた絵。
071005_1.jpg
数字出てないのに描くことになるとは思わなかった…
しばらくIDチェック自重しよう

2007年10月03日

■バイトを止めることにしました。
 ウサ、ツルです。
数ヶ月以上前にあった他人の日記から持ってくるとかどんだけw


▼見ちゃった人は忙しくてもやってください。
※タイトルを「学校(仕事&趣味)を辞める(止める)ことにしました。」に設定すること。 地雷バトンです。

・・・(^ω^ )

▼みたらスグやるバトン←コレ大事
※見た人、必ずやること…今すぐやること。
マイミク様は足あとをつけた瞬間に『見た』と判断されますので要注意!!

あー、これmixiの方で見かけたバトンですぁ

HN:ツルピコ
職業:学生
病気:関節痛?持久走とか何度もやってると膝が(´ω`;)
装備:盆栽?
性格:アホで⑨なAB型
口癖:(「´ω`)「
靴のサイズ:27付近
兄弟:兄が一人


*好きなもの*
[色]:青
[番号]:4
[動物]:特にないかなー
[飲み物]:茶、カフェオレ
[ソーダ]:あんまりきつくない物なら大丈夫
[本]:ぐもんしきとか?
[花] :蒲公英
[携帯は何]:V803T
[コンピューターから離れられる?]:合宿とかなら別によゆよゆ
[殴り合いのケンカしたことある?]:あるある
[犯罪犯したことある?]:ないかなー
[お水/ホストに見間違えられたことある?]:ないわー
[ウソついたことある?]: 人生の半分は嘘で出来ています。ウサ
[誰かを愛したことある?] :実際にそう思える人に出会えたらいいな
[友達とキスしたことある?]:ないなぁ
[誰かの心をもてあそんだことある?]:ある
[人を利用したことある?]:よくある
[使われたことは?]:これもよくある
[髪染めてる?]:染めるだけ無駄
[髪の毛巻いてる?]:・・巻く? たぶんないと思う
[タトゥーしてる?]:しない、する暇あるなら落書きしますぁ
[ピアスあけてる?]:ないない、めんd
[カンニングしたことある?]:しても意味ないような
[お酒飲む?]:飲めないクチです、飲めたらいいんだけど…
[ジェットコースター好き?]:乗れないことはない、だが高所恐怖症
[どこかに引っ越しできたらな~と思う?]: 12月に引っ越します
[もっとピアスあけたい?]:ないない
[掃除好き?]:好きと嫌いの境界。たまにさっくり整理する程度
[丸文字?どんな筆記?]:気分でちょっと変わるます
[ウェブカメラ持ってる?]:ない
[運転の仕方知ってる?]:乗り物酔いします∩(´ω`∩)
[何かを盗んだことある?] :人の心を盗めるぐらいの技術欲しいな
[拳銃を手にしたことある?]:ない
*今現在*
[着てる服]:Tシャツ
[テイスト]:?
[臭い]:飲んでるカフェオレ
[髪型]:ほんのちょと伸びてきたかも
[したいこと]:落書き、東方、ネトゲ
[聴いてるCD]:石鹸屋!石鹸屋! 今は風神録聞いてるけど
[1番最近読んだ本]:昨日友達に借りたトライガン
[1番最近見た映画]:何みたかなー、覚えてないや
[1番最後に食べたもの]:菓子パン
[1番最後に電話で喋った人]:バイト先の人
[初恋覚えてる?]:ないです
[まだ好き?]:(ry
[新聞読む?]:朝飯前に黙々と
[ゲイやレズの友達はいる?] :ないない、あーだけどgt(ry
[奇跡を信じる?]:早苗さんのことかー!
[成績いい?]:高校時代は試験は底辺、模試は校内一桁とかイミフ
[帽子かぶる?]:夏は麦わら被ってますた、いれはいいものだ
[自己嫌悪する?]:しばしば
[何かに依存してる?]:チョコとコーヒー。口元が寂しいから
[何か集めてる?]:スペカ。ってのはおいといて特に無し
[身近に感じれる友達はいる?]:いるお
[親友はいる?]:いる
[自分の字好き?] :色々便利

 とりあえず消化。
バイト辞めたってのは半分本当半分嘘。
所謂スーパー原稿ターイム(「´ω`)「
だけど描くネタがwwwwwwww\(^o^)/

071003_1.jpg 071003_2.jpg
まだ投下絵残ってるから困らない。

071003_3.jpg

久々に先頭数字だったから(ry 
お題は「ガンタンク神VS蛙」
主線無しで色ガン塗りという自分らしくない方法でやってみた。
だけどこれは面白いかもしれないw

キャノ子さんと空描く前に力尽きたけどな!o┤´д`├oァー

2007年10月02日

■カラオケとか
 週末に行ってました、ツルです。

金曜日:バイト、パンヤのクラブ定例大会
土曜日:パンヤPP2倍、バイト、終わってから飯、カラオケ
日曜日:朝6時帰宅、寝る、昼過ぎ外出

 週末はしゃぎすぎて昨日死んでました(´ω`;)
しかし近日懲りずにまた行くという、喉大丈夫か俺。

ほいこうろう、スペース決まったそうです。

 :

全然原稿進んでNEEEEEEEえええええ
UWAAAAAAAAAあああああああああ

がんがります(ヽ´ω`)

 当初描く予定の構想がここに来て没ったのが痛いw
考えてたら8ページに収まらないという…
むしろ1冊で描ききれない内容とかどう考えても(ry

安西先生、ギャグ系が描けないとです…(;´Д`)


071002_1.jpg 071002_2.jpg
自爆しろ

071002_3.jpg
 スレで久々に先頭数字でたから頑張って描いたけど納得いかねぇ…
投下するタイミングも完全に逃したのでこっちに投下\(^o^)/

071002_4.jpg
 SAIはじまったな
こんなに水彩効果出るとは知らなかった。
問題は中の人の画力というかスキル不足というかHAHAHA(´∀`;)

さーて、原稿の書く内容考え直さないと…

 | Blog TOP | 

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

