2007年11月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2007年11月19日

■進境報告
 結構間が空いてしまいました、ツルです。
合同企画開始の数日間無理しすぎて寝込んでたなんて言えないぜHAHAHA

うん、ごめんなさい(´・ω・`)

 そんなわけで、まずは合同誌の方から。
合同誌のタイトルは「Erato Hot!」となりました。
他意は特に無い!
辞書引いたらなんかギリシャ神話出てきたけどな!
でもそんなの(ry
まぁ、分かる人にはわかると思いますー

んで、表紙絵は↓
071119.jpg
 なんだか描く人いないっぽいから頑張って描いたよ!
つーか裏表紙と扉絵描いてくれる人絶賛募集中!
これ以上カラーとかしんどくて描きたくないwwwwwwww

 参加者もどしどしと増えて、現在11名!
開始は2名で寂しかったけど、今ではすっかり合同っぽくなりました。
だけどまだまだ飛び入り参加も歓迎ですよ!

 ページ数の方は、参加者のページ増減とかあると思いますので
一概には言えませんが、大体48~56pにはなるんじゃないかと思います
 値段はー、どうしましょ。
500円ぐらいが1コインでやりやすいかな?
参加者分引いたら完売しても1万ぐらい余裕で赤字っぽいなこりゃwww
部数は一応売れ残ってもアレなんで50部、だと思う。
ある程度有名どころみたいに需要があるなら100部とか刷りたい所だけど
そもそも金が無い\(^o^)/
部数については、また12月上旬にでも最終検討予定であります。


 そして、合同CDの方ですが。
期待してる人も多かった「某○狐ボーカル曲」については、
企画倒れました\(^o^)/
あばばbbb
しかしながら、合同誌の漫画・SSの内容に合わせたアレンジ曲を3曲、
音師さんに作っていただけることに!
 あと、ゲストでボーカル曲が1曲付いてくるかも!
いやぁ、皆さんわざわざお忙しいところ有難う御座います(´ω`*)

 上海隊長も、CD曲に向けて頑張っているらしいよ!
たいちょもがんが、超がんがっ(」´ω`)」

 ラジオ収録の件ですがー、担当っぽい鈴木さんがかなーり音信不通
状態で一向に進んでません。
こりゃ困った。
まぁ、11月下旬に方針決めて参加者募集して収録するなり、既存の
データを許可とって使うなり今後検討予定です。

 以上で報告は終わりかなー?
また指摘とかツッコミありましたら追記とかで書くかも。
それでは参加者の方々、原稿とか落とさないように頑張って行きましょうー





俺まだ原稿の下書きすら未着手だけど!(←

2007年11月07日

■始動状況
 今回の企画運営頑張ります、ツルです。
皆様のおかげで合同企画をスタートすることができました。
まだまだ未熟な点はありますが、精一杯やって行きますので宜しく!

 ということで、何もないのもあれなので。
合同誌アピールといいますか、こんな感じだよ!って物を作りました。
色々と暇を惜しんで落書きを提供してくれた方々有難う御座います><



 トーンとかないのはごめんなさい(ノω`)
みんなやりたいことやろうぜ!ってカットのはず・・w
一人でも多くの方と一緒にみんなで作って行きたいと思いますヽ(´ー`)ノ

 あとは、色々な方から伺いました質問と返答乗せておきますー
その他で分からないことなど御座いましたらこちらか特設板へどうぞ
---------
・作成費用はどうするの?
→合同誌については、自分が負担するつもりです。

・売って黒字になったらどうするつもりなのよ?
→すいません、完売しても余裕で赤字確定な企画なんでw(つ∀`)
 目的は純粋に、「みんなで楽しくやりたい」ただこれだけです。

・参加者に何か特典とかあるの?
→基本的に完成品を1部お渡しします。
 会場に凝れない肩は別個郵送等で配送予定です。

・期間的に色々厳しいんじゃないの・・?
→ご指摘の通りです、ごめんなさい(つω`;)
 かなり当選見込みがなかったので、話を切り出せませんでした…。

・どういう参加方法があるの?
→基本は1枚絵、漫画、SS(小説系)の3種類です。
 その他独創的なものや斬新なものを歓迎です。

・デジタル絵なんて無理!紙に絵なら描けるんだけど取り込めない!
→アナログ絵の方は、こちらに郵送して頂ければ取り込んで
 原稿に仕上げることも可能です。
 参加意思のある方には、自分も出来る限り協力したいと考えてます。

・ページ数とか厳しいんだけど。
→当初は各分野でページ数指定していましたが、期間が短いだけあって
 多数の方々から指摘を受けました。
 改善点として、複数の分野を選択できる
 例:1枚絵1ページ+4コマ漫画2ページ
 +ページ数を~12ページとし、各自参加しやすい量で投稿して頂く。
 
 迅速に編集してくれたゆゆ様々、本当に
 \感謝!/ \従者!/ \十六夜!/ 致します。
---------

 というわけで、1人でも多くの方々の参加をお待ちしております。
せっかくの合同企画なんだし、盛り上げって行くぜ!

2007年11月06日

■合同告知!
 てなわけで本日2回目の更新です、ツルです。
落ちる気満々で応募した冬コミ受かったのでスレ合同始まるよ!

 スペースは、
31日(月) 西地区”し”ブロック19-b
サークル名 東方幻樂館
です。
特設ページはこっち!
ゆゆ様まじThx!

サークルカットはこんなの↓



 つーわけで、漫画、1枚絵、AA、SS、アッー!等なんでもありな
合同本作成やるぜっ
一応全年齢で取ったからFUKENZENはギャグで済む範囲で勘弁な!

んじゃみんな張り切って行こうぜー

2007年11月06日

■風邪
 どう見ても疲れが来ました、ツルです。
ヴァー喉と鼻死んでる

色々放置してたので消化しときます。
あーあと、告知事項あるんでまた夜に更新入れる予定です。

○言葉責め占い

つるっぴさんは、 自分で言わされるのが好きなマゾ タイプです。

自分で言わされるのが好きなマゾのあなたは、心優しい人です。期待されればそれに応えようとがんばってしまいます。平和主義者で、争いを好みません。人には弱みを見せず、取り乱すこともありませんが、親しい人の前では弱点をさらけ出すこともあります。その場を明るくするのが得意です。褒められて伸びるタイプです。

恋愛について:
相手には優しく接し、包み込もうとします。相手の欠点ごと好きになってしまうタイプです。なし崩し的に恋愛が始まる事も少なくないです。自分の気持ちをはっきりさせないので、相手を傷つけてしまうこともあります。恋が終わっても引きずる事が多いです。

つるっぴさんの好きな言葉責めは:
私のそこを。。。苛めてください

 あー、好きなもの項目入れるの忘れてt
言葉責めとかどうでもいい部分はおいといて、結構当たってる気が
するようなしないようなー

○バトン

ルール
 ・回されて3日以内にやる。
 ・嘘禁止
 ・アンカー禁止
 ・回された人がルール守ってるか確認
 ・回す人数はマイミク数÷2。

 マイミク27人だから13.5人かー
選ぶのめんd(ryなのでやりたい人拾っていってくだしあ

【名前】
 ツルピコだったりturupikoだったり。
場所によっては盆栽もたまーに

【年】
先月20になったばっかです

【好きな芸能人】
男→
女→
強いて言えばニュース番組のキャスター


【好きな食べ物10個】
・茶
・チョコ
・カフェオレ
・紅茶
・他色々
言えって言われたら案外出てこないなぁ

【萌えポイント10個】
・ポニテ
・ロング
・Yシャツ
・あにゃーん
・オンバシラァ
・山田太郎
・ゆっゆゆゆ!
・あーうー
・屈伸
@1個が思い浮かばない。むしろ途中から(ry

【萎えポイント10個】
・口だけ
・ニコ
・待ちゆゆ
・2ボム以上のKAKAE
・3カゴ以上の客
10個って地味にきついくないですか

【好きな曲10個】
・Emerald Sword
・少女が見た日本の原風景
・Bad Apple!!
・霊戦
・アリスマエステラ
・星の器
・Lotus Love
・眠れる恐怖
・Dream Land
・幽夢
幻想郷の3面からの展開はいいものだ

【今欲しいもの10個】
・画力
・デッサン力
・ストーリーの構想力
・描く時間
・資金
・KIAI
・STG力
・歌力
・インクがちゃんと出てくれるボールペン
・茶菓子
人間望み始めたらきりがないですよね

【次回す人】













やりたい人には自分の名前が見えてくるはず!

では、また夜に(´ω`)ノシ

2007年11月05日

■今日は長いよ?
 てことで紅楼夢オフレポです、ツルです。
皆さんお疲れ様でしたー。

 いやぁ、忙しかった。
むしろ無理しすぎた部分があったなぁ(´ω`;)

3日、21時過ぎにバイト終わる。
家に帰らず飯買って21:35の電車に乗って京都を目指す
 ↓
4日0時、三条について逆方向に迷走しながらもこまっちゃんと合流
しばらく探し回ってネカフェ発見、朝まで入る。
寝る前にコーヒー3杯のんで落書き、結局徹夜(←

 朝、ちるのん、tんkと合流
こぁと戒たんにもエンカウントしつつべれったさん待ちで入り口前待機
来ない。
電話する。
「電源が(ry」
・・・(^ω^;)

 その後、連絡が付いて先に入場。
左右のスペースの方と挨拶。
 :
合流。
準備とかしつつ、余力ができたので落書きの続きをして、11時を迎える

 開始とともに千夜凸、必要数確保。
すぐに端直行してアンニュイさんに向かうも開始2分でもう烈がうわああ(ry

 一応頼まれ分は全部消化できたかな・・?
自分用の音楽CD数箇所削ったなんてとてもいえない

 途中でAQさんに合流して朝に買っておいたカタログ渡し、戻る。
で、落書きを仕上げてスペースにちょっと立てかける。↓
071105.jpg
 青ボールペンでガリガリとやっつけ。
こぁのスケブ荒くなってサーセン\(^o^)/

 目の前で売れたり売れなかったり売れなかったり売れなかったり
これが現実。うん。

こぁさ、差し入れ有難う御座いました~(´ω` )
睡魔酷かったからまじで助かったぜw

色々端折りつつ紅楼夢終了。
べれったさんはスケブ3人に求められてて
「さくよさんの人気に嫉妬wwwwwwww」とか茶化してたけど
うん、羨ましかったなぁ。
まだまだ未熟なんだと痛感。

 その後は出口付近で実況勢とエンカウント。
いきなり長野さんって言っちゃってサーセンwwwwwww
ペンタブも持ってるみたいだしいつか紙Gの人にもスケブ頼みたい所

 その後はこぁ、こまっちゃん、戒たん、ちるのん、tんk、AQさん
の7人で彷徨って飯屋へ(ヽ´ω`)体力切れかけてますたサーセンw
徹夜で朝飯食わずイベント参加は自滅フラグだったぜ・・

 色々探しつつオムライス屋に決定。
各自頼む。
 :
ちるのんだけいつまでたっても料理こねぇwwwwwwww
ということがありつつも完食。リザレクショーン\(^o^)/
そして戒たん、もこたんバッジThx!
家の神棚に奉納しておきます(´ω` )

その後ちるのん、tんkの車勢と戒たんと乙un!しつつ
 喫茶店で騒ぐ。
あれは酷かった、もちろん腹筋が壊れる意味で。

いやぁ、すごく楽しかった。またみんな集まって騒ごうZE!

22時前、電車に乗って帰路へ。
途中で稗田家第10代、山田太郎氏とお別れしつつ

 寝過ごした。
姫路までいっちまった。上りの電車全滅\(^o^)/
定期で乗り越し処理しつつ駅から出たところで親から電話。
事情はなしたら向かいに来てくれることに。

 車の中では、まぁ重い話してました。
けど、やっとやりたいことが見えてきたので、自分なりに精一杯
考えてることを話し合いました。
1年前は意見が食い違って本当に酷い親不孝な態度だったけど、
今回は通じ合って、心配しつつ応援してくれた。
もう少し、頑張ろう。
そしてありがとうお父さん。


 ほんと色々あった2日間だった。
この日のために自分なりに研いだつもりだったけど、まだまだ未熟。
これからも頑張らないと。
続きを読む >>

 | Blog TOP | 

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

