2008年01月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月23日

■寝すぎた
 ぐっすりってLvじゃねーぞ!ツルです。
約18時間とか久々に寝てたわー

 相変わらず歌モチベ高いです。
歌いたい曲に限って声の高さが届かないとかもどかしすぎるwwww
時間見つけて基礎練やろうかなーと思いました(´ω` )

3月に某隔離県(苦笑 行くまでに90点出せるようになるといいな!

 STG。
ふと思い出して永夜抄のスペルプラクティスやってました。
避けリプなんで注意
イハカサ
ウー
フジヤマ
そして某氏に言ったやつ、これぐらいの位置だと大丈夫っぽいです。
徐福

 イハカサは久々にやったら相性良くなってたなぁー。
最初やったときは1回取得するのに200回以上挑戦したというのに/(^o^)\
赤ナイフはあんまり見ないのと、緑弾・青ナイフを同時に捌かないのがポイントなのかな。
赤ナイフは4時の方角(ナイフの道に入るとき)と
8時の方角(青ナイフ避けてから緑弾と一緒に右に行くとき)の2箇所以外は見てないです。
同じ動きになるから段々見てなくても当たらない場所が分かってくるかも。

 ウーは、回転避け、
5連続ぐらい来る所はもこたんの真上よりやや右側キープすると、
右上~右下へ逃げるときに比較的詰みにくくなると思います。

 フジヤマ、これは地味にきついw
1週目は楽だけど、2週目以降は連続全方位があるから厳しい。
最初のナパームは端に誘導して自分は遅い全方位が道を塞ぐ前に逆方向へ移動、
その後の連続ナパーム+自機楔弾+全方位弾は、○弾の避ける場所だけに
集中して避けつつ1週目に近いラインで回る。
楔弾とナパームに目を持っていきがちだけど、低速移動でも動いてたら当たらないので
無視してOK、そっちに気を取られて全方位弾に引っかかったら負けw
そのあとは、ほぼ1週目と同じように上から回って元の位置へ。

 徐福は、結界組以外はあの高さならいける感じです(´ω` )
それより誰か正直者大回転のコツ教えてくれ…12時の方角で必ず死ぬんだけどwwww

 あとチョン避けってよけ?さけ?それともざけ?
自分はよけ派

-----
 少し前に気づいたこと。
なんか知らないメガネかけてた。
いや、いつものようにメガネケースから出してかけて、「ちょっと汚れてるなー」とか
思って拭いてたら見覚えのないメガネだった( ゚д゚ )
自分のメガネどこいったんだろうー
-----
 あと、筆ペンのインク切れかけてる\(^o^)/
まだ1割ぐらいあるっぽいけど筆先まで来てくれないせいかかすれるwww
比較用にもう1本と墨汁も買わないといけないなー
-----

2008年01月20日

■サーザンフレームス
 モチベ変動激しいです、ツルです。
絵モチベ高かったはずなんだけどなぁ・・(´ω`;)

 ふと歌いたくなったのでカラオケ3時間行ってきました。
この間のオフでも少しは歌ったのですが、いつも歌ってる曲殆ど歌える雰囲気じゃ
なかったから不完全燃焼w/(^o^)\
ついでに妹様から布教された曲と新しく買ったCDの曲も練習~(@DAM)

 前回3時間あっても途中で歌うものなくなって落書きしてたけど、
今回は時間足りなかったwwww\(^o^)/
あれー、まだうたってない曲何個かあるのに;・3・

平野綾3曲:
 LUVEGUN以外はうろ覚えすぎて歌えたもんじゃなかった/(^o^)\
それぞれ合計数時間ずつは聞いたはずなんだけどなー、作業しながらw
あと気分的に乗らないと歌いづらいなー、序盤に歌うと自爆しそうだ

Rhapsody:
 Rain Of A Thousand FlamesとTriumph Or Agonyを買ったので
今まで歌えなかったその2曲に挑戦。
Rain Of A Thousand Flamesおもすれぇwwww歌って楽しいと感じたのは久々かもしれない
何で今まで歌ってなかったんだろう・・今度からDAMいったら毎回歌う(^ω^ )
Triumph Or Agonyはうーん、まだ聞く回数少なかったなぁ/(^o^)\

 ビートルズのペーパーバックライターとか鬼門と思ってたけど。
歌詞さえ覚えたら普通に息継ぎする場所多くてそうでもなさそうだ
英語早すぎて追いつけないけど/(^o^)\

 あと、息継ぎしすぎて点数落ちてるんじゃ?って指摘があったので比較した。
曲はHoly Thunderforce、これサビが鬼門なんだよなぁw
1回目:普通に息継ぎして歌う →84点
2回目:サビ部分とか必死に息継ぎ回数減らして歌う →89点
 約5点も差が( ゚д゚ )
だけどwwwww90いかねぇwwwwwwwww
(たぶん平均80ぐらいの採点だと思う、ここのUGAは平均95なんだよなぁ・・w)

90乗ったの最後に歌った君が代ぐらいだぜ・・(ヽ´ω`)90難しすぎるだろうJK

 あーあと、地声の高音も練習しようとした。
TMRevoの曲を数曲。
だけど裏声の高さから低くするようにアプローチしてたから色々と酷かった/(^o^)\
なのになんで80点のってんの
エアーマンとかも歌えるようになりたいんだけどなぁ、まだまだ難しいな

---
 相変わらず怒首領蜂もやっております。
なんどか4面に行くことができたー。けど死ぬw
雑感4面は自機狙い中心だから敵の出現と処理順番、諦めるてボムる場所を決めたら
かなり楽になりそうな気配があるんだけども、如何せん回数が少ないから厳しい・・・

 あと、3面の終盤1upがあったりなかったりで困る。
あれって条件何なんだろう、戦艦全部位破壊な気もするけど自信がないなー
蜂回収とか画面見えなくなるから全然出来る気がしない\(^o^)/

2008年01月18日

■ピチューン
 最近STGモチベ上がってます、ツルです。
主に花映塚、某ルナtカワセミさんの影響を受けてね!
マッチモードのハードでCPU相手にコツコツやってます。

 全然勝てる気がしないぜ/(^o^)\
弾がまみれると一瞬で見えなくなってしまう\(^o^)/
今の自分には2~5粒相手が精一杯のようだ・・・上達する気がしないわこれww

 あと、いつぞやから放置してたPS版怒首領蜂も再開。
以前進める気がしなくて投げたんだよねこれもwwwww
しばらくの目標は1クレ4面クリアで…、稼ぎとか無理っすw

 あと、放置してた応募系もそろそろ済ませます。
いつまでものびのびしててもだれちゃうしね!
例大祭はまぁこんな感じ、病んでた時のネタなのが心配w\(^o^)/
080118.jpg

さーてまたC74とかのカット考えつつ、STG頑張るか!(←

--
 ふと思ったけど。
また身内とかで軽い合同とかはやりたいな!
そのときはSS組に挿絵程度こっちで添えられるようにしたいぜー
--

2008年01月16日

■色々あった
 色々お疲れ様でしたー、ツルです。
最近眠すぎて困る!(ヽ´ω`)

・オフ会(1次会)
 いあー楽しかったね!
とりあえずにとり味のビール飲めばいいと思うよ!
 花映塚、1回戦から死闘過ぎて困る
「お前死ねって、俺が勝ち上がるから!」
「早くしねよ!(ry」
対戦中2,3曲普通に流れてたきがするぜ・・
まじでメランコ自重wwwwww体に悪いってLvじゃwwww
ということで1回戦負け(つω`)
 芋対戦。
俺のメイド長優しいNE!
空中グライズ短い萃香相手に遠P牽制全く無しとかwwww/(^o^)\負けた
その後はゆゆ、レミ、みょん、腋とかでゴリ押ししたけど(´ω`*)
またやろうZE!
 ちるのい
ちるのいたのしいよちるのい
 カラオケ
アニソン無理\(^o^)/
あと高音の練習もっとしようとおもいました。
あばばbb

・オフ会(二次会)
 ごっはんー♪
バイキングうめぇwwwwwwww
そしてすべらないはなし4回ヒットまじで勘弁wwwwwwwwwwwwwwwww
あそこまでいくと仕込んでるとしか思えなかったわwwwwwwwww
スイーツ(笑

・オフ会(三次会)
 東さん宅に押しかけて朝までわいわいがやがや
今までこうたくとうさんかと思っててゴメンナサイ(´ω`;)
その読み方じゃテラ毛沢東wwwwwwwwww
ルナtんtnカワセミさんがskp単で季節外れのバタフライストーム挑戦。
いやぁあれはすごかったw
流石CAVEDシューターだね!
ルナtんtn大往生2週目いくだけありますよね!

ドナルドも夢中(ry

248回目で見事取得。

 その後はちるのいのターン!
ちるのいだけで3時間経過とかほんと楽しすぎるぜ
そして不運なルナtんtn涙目wwwwwwwwww
どれぐらい不運かっていうとー、ハンバーガー4個分ぐらいかなっ
らん、らん、るー\(・ヮ・)/

そんなこんなで楽しいオフ会でした。

・成人式
起きたら夜だった

・同窓会(小学校)
起きたら夜だった

・同窓会(高校)
起きたら(ry

・CD
 エンコ全然進まない/(^o^)\
誰かwwwww手伝ってwwwwwwww
080116.jpg

2008年01月10日

■モチベ変動期
 いろいろやばい!ツルです。
ここ最近ずっと落書きしてる気がするw

現状
落書き>>>>>>>>本家>芋>>>>>>>>ネトゲ>>>>>(苦笑
・落書き
 1日一枚とかいってたけど、気づいたら平均3~4枚落書きしてるwwwww
自鯖+Pic_Checker便利すぎる・・・ゆゆさまに超感謝><

・本家
 背中にボムボタン開花中。
避けれないボムれないKAKAEうんめー☆ピチューン
ヴァーw

・芋
 自分の立ち回り見直して、距離を保ちつつ刈り込む立ち回り目指してパチェアリ練習中。
だけどVIPだとこの2キャラは強さ1の相手にもよく負ける/(^o^)\
ということで優しくレイプしてくれる人募集中(ヽ´ω`)

・ネトゲ
 なんだか「指定されたレアアイテム100個をみんなで集めよう!」ってイベントが
もうじき開催されるのでまた様子見で入るかも。
希少種5倍で天罰銃取れなかったけど!岩100匹近く狩ったけど全く出る気配が(つω`)
PSUもなんか兄弟的なプレッシャーでやることになりそう(´ω`;)

・(苦笑
 ^(^q^)^

080110.jpg
なんだか肩の力が抜けてから色々と楽しくなってきたw

2008年01月09日

■(~´ω`)~
 気楽にもそもそ描いてます、ツルです。
やりたいことは沢山あるんだけどw

 毎日最低1枚目指して描いてます。
今まで隠しリンクで絵ログ置いてましたが、動作確認も済んだので普通に設置ー。
気分で色々描いてるので色々アレな絵とか混じる可能性アリ。苦手な人は見ないでね!

 しっかし、気楽に描くのっていいなー。
去年は「自分らしさ」とか「個性」とか「絵の腕」とか「表現方法」とか。
絵の中に答えを見出そうとして必死に描いてたからなぁ。
急ぎすぎた。
あと傲慢な部分があったなー、今年はこれだけ描いたんだからもっといけるだろうと。

カラー絵についても迷ったけど、こんな感じなら比較的楽に投下できそう。
080109.jpg
質はまぁお察しくだしあ(´ω` )
しばらくの間はこんあ感じでさくさく描いていきたいと思いまするー

2008年01月05日

■ふぅ
 やっと落ち着いてきました、ツルです。
家に居た時間の大半が睡魔で費えましたよ(´ω`;)
郵送関連も無事に進行してますし、もう大きなタスクは特にないかなー。
080105.jpg

 てなわけで、今更の振り返りと目標~。
去年、というより一昨年か。
大学に入ったものの、自分の将来に不安を感じて右往左往。
精神的に色々来て全身に皮膚炎とかもなったなぁ。動くのすら辛かった(´ω`;)

 去年に入って、バイトを始めて。
自分でお金を稼ぐ大変さもあったけど、職場の人との付き合いで色々と
考える機会が沢山あった。
いやぁ、本当にいろんな人がバイトしてる店だったから「こんな生き方もあるのかw」
って驚くことの方が多かった気がします。
 あとは、某ネトゲの方々。きっかけと行動力を貰いました。
夢を夢で終わらせない行動力にはおじさん感動したよ。

 それを見習って秋・冬と慣れないながらも色々と挑戦ー。
一心にやったつもりでも、やっぱり迷いが断ち切れない1年だったのでした。

 そして今年。去年までとは一転させて、肩の力を抜こうと思います。
今まではいい絵を目指して、神経すり減らすような絵ばっか描いててきつかったし・・
しかも、「いい絵→(見た目が)上手い絵」とかもうね・・w

 ということで、今年は絵の質は落ちますよ?w
その分自分なりに楽しんで描けるように心がけてやって生きたいと思います~

以下私的メモ:
・上手く描けないのは駄目じゃない、それも才能のうち
・欠けたお茶碗に魅力を付ける練習
・むしろご飯山盛りで美味しく頂きたい
・FE、東方、PSO(PSU)
・カラーは週1で何か描いて日記更新したいな
・モノクロ・ラフは1~3日に1枚描こう、随時自鯖スペースに投下
・PC立ち上げてるときしか見れないけどご愛嬌

2008年01月03日

■やっと帰還
 あけましたおめでとうございました、ツルです。
今年も宜しくお願いします。

 そして、冬コミお疲れ様でした。
書くことが沢山ありすぎて書ききれないので
「ありがとうございました、そして色々ごめんなさい」

 合同誌郵送販売について。
掲示板で告知したとおり、5日から開始できるように準備を進めております。
購入予定の方はもうしばらくお待ち下さいませ。

 関東勢の数名に渡した年賀状。
インク補充したら刷りなおして渡してない人にまた渡していかないとと
080103.jpg


 去年はすべてにおいて自信を持てずに迷走してしまいましたが、
今年は自分に自信を持てるようにしっかりやっていきたいです。

 | Blog TOP | 

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

