2008年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月28日

■ギリギリ
080828_1.jpg080828_2.jpg080828_3.jpg
 なんとかサークルカット間に合いました、危なかった・・。
どうやら自分には枠とかレイアウトといった概念が混ざると厳しいようです。
好きに描いて、それをはめ込むと楽に進んだので今度からそういう方針で行こう!
しかし、SAIでもそれっぽいトーン張りが出来るとは知らなかったぜ・・

 あとは、まだ不調気味なときにふらーっと絵茶にお邪魔して描いたり。
考え込まず、気楽に描くってのはやっぱりいいですねーうん。
昼寝して起きたらまた何か描こう・・!

2008年08月27日

■続々
 最初の記事で終わるはずだったんだ・・。
まさかこんなことになるなんて思ってもなかったよ、もう二度と(ry

080827_10.jpg
 というわけで、前回までで下書きが完了しましたので線入れです。
新しくレイヤを作って、下書きは50%ぐらいに薄めて描きましょう。
自分は薄い方が好きなので25%ぐらいまで薄めてますー。
 んで、黙々と線を引くわけですが、「きっちりなぞる」って考えない方がいいかも。
変に力んで上手く線が引けなくなります、下書きはあくまで目安程度にね。
あとは、描きやすい大きさに拡大・縮小しましょう。今は200%にして描いてます。
080827_11.jpg
 力まず・丁寧に描きましょう。
投げやりに線を描くと、線が繋がらなかったり所々でツンツンになります。
そういった場合は、面倒ではありますが消しゴムで消して描く等修正しましょう。
 何となくリボンが欲しくなったので、頭にリボン追加しました。
スカートのフリフリも気分で描いたので、下書きの線とあんまりあってませんw
まぁ、下書きが全てじゃないのでそのあたりは気楽に行きましょうー
080827_12.jpg
 足元が寂しかったので、石畳っぽいのを描きました。
レンガ調のカクカクしたのでも良かったんだけど、今回は丸っこい感じで!
近くの石は大きめ、遠いのは段々小さくー・・とやっておくとそれっぽく見えるはず。
080827_13.jpg
 そんなわけで、線画完成ー。
思ったより時間が掛かったなぁ・・それなりの出来だからいいけどw
今は「塗る」より「描く」モチベが高いので、描き方はひとまずこれで終了です。

 すんごい長くなりましたが、見て頂いた方有難うございました!(´ω` )
さーて朝ごはんを食べて(ry

2008年08月26日

■[爽快感]続き
 お蕎麦すすってまったりしてたらいつの間にか寝てました・・
続きから描くと日付をまたぎそうなので別記事で再開ー

080827_1.jpg
 気を取り直して、頭に顔のパーツを描き込んでいきます。
順番は各自の描きやすい順番でいいと思います。
自分の場合は、目→髪→耳・鼻→口 といった感じでいきます。
 あと、うっかり言うの忘れてましたが。
肩が上手く描けないーって方。 慣れです、うさ。
服をかけるハンガーをイメージして描いてみるといいかもしれません。
 目の割合について。
目と目の間は大体目1つ分あると安定して見えます。
大きさは、低い頭身(かわいい系)なら大きめ、高い頭身(カコイイ系)なら小さめで
080827_2.jpg
 髪の毛(主に前髪)を描きました。
さらっとした感じにしたかったのでさらっと描きました。
最初の頃にはよくあるのですが、手に力を入れすぎると上手く線が引けません。
 手に力を加えて引くのは、人工的な髪型(ワックスとかでセットしたツンツン系)かな。
パーマみたいなクルクルふわふわしたのは難しいですが、メリハリ(強弱)作るといいかも
もみあげ(?)はー・・好みの問題なんで描きたい人は描きましょう。
080827_3.jpg
 次に、後ろ髪を描きます。
色々描きたくて迷ったのですが、(エセ)ポニテで!
気分で、右から左にそよ風が吹いててなびいてる感じにー。
080827_4.jpg
 眉、鼻、口を追加。
邪魔だったので頭のラインを消しました。
あとはちょいちょい弄ってひとまず頭部は終了ー
080827_5.jpg
 少し下がって上半身の手直し。
最初のベースを消しつつ鎖骨・胸・へそとか描いてバランス確認。
どうせ服で隠れますけど、練習ついでによく描いてます。
080827_6.jpg
 そのまま下半身も手直ししていきます。
手は、頑張って描いて覚えてください。
それなりに練習はしてるのですがさっぱり描けません(;´Д`)
んー、服どうしようかなぁ。
080827_7.jpg
 近頃ワンピースを描きたい気分だったのでワンピに決定。
差分でウフフしたい場合は、身体の線と服(下着)の線を別レイヤに分けて
線を起こしておくと楽しいかもしれませんね。エロ描けないけどw
080827_8.jpg
 そんなわけで、今回は線レイヤ1枚で描く予定なんで身体の線は消してしまいます。
残したいなーとかあった方が描きやすいって方は残しても全然おっけーです。
消してしまう代わりに、服のシワとか陰影で身体の具合を表現しておきます。
 ついでに若干修正。
まずは手、腕の曲がり方とか考えたら向きがおかしかったのでちょっと描き直しました。
首も、Yシャツ系の高さにしてて長かったので頭部を選択ペンで塗ってまとめて↓へ移動
080827_9.jpg
 主に小物を追加ー。
他にも色々追加したかったけどゴテゴテしそうなので諦めました。
あとは目だったり口だったりを修正、こんなとこかなー。

2008年08月26日

■[長文]整理
 以前に絵描きバトンで「描き方」について軽く流したのですが、
その後に「アタリ 描き方」でこのページを踏んでくれた方が・・。
いあー、あの時はまともな事全然かいてなくてすいませんでした/(^o^)\

 そんなわけで、今回は自分なりの描き方を紹介しますー。
教えることは同時に、自身がどれだけ理解できてるか確認できるしね!
まだまだ発展途上なんで粗もありますが、何かの参考になったらいいなぁ

 所々雑談とかが入ってますが、実際に描きながら書いてますので
色々と大目に見てやってください・・w

080826_1.jpg
 まず、+とVと○を描いて頭のベースを描きます。
自分の描きやすいバランスを見つけて描き始めたらいいと思います。
一昔前ですが、自分の中の顔バランスはこんな感じです。
 下書きの色ですが、別に黒とか茶色でも問題ないです。
自分は目に優しいって理由だけで薄めの緑選んでるだけなのでw
今回の作業環境は全部SAIの予定です、ひとまず線画完成まで頑張りたいなぁ。
080826_2.jpg
 次に、肩と腹辺りまでの線を延ばします。
身体のアタリについて、元々は萌える絵のかきかた教えてくれ(以下Moee)と
人を描くのって楽しいね(以下hitokaku)を参考にしていました。
 身体の下書きをするときはめっぽうMoeeさんお描き方でやってました・・が、
自分の中ではどうにも弱い部分(身体を前後左右に曲げたり捻ったり)が描けない事に
気づきまして、色々試した結果今の取り方で落ち着きました。へんてこw
080826_3.jpg
 んで、○の部分から腰周辺を描きます。
腰の幅は、女性なら肩幅と同じぐらいなのでほぼ正面とかなら
肩の・⌒・の幅と同じぐらいにさーっと取ります。
080826_4.jpg
 そして、腰の部分から脚を伸ばしていきます。
立ちポーズはなんだか面白くないなーって気分だったので踏み出してる感じで!
しっかし、まだ分かってない部分なので一気に線の数が増えましたw
 脚の長さについては、Moeeさんの「股上≒股下」を基準に長さを決めてます。
≒なのは、頭身によって長さが違う(8頭身と2頭身での比率の違いみたいな)のでー
一発で脚なんて描けないのでラップの芯+ゴルフボールみたいなものと思って。
080826_5.jpg
 足の部分を描きました。
Moeeさんとhitokakuさんを見習って、それっぽく。
080826_6.jpg
 苦手な下半身が終わったので、戻って腕を描きます。
自分は腕~手の下書きは最後にとってあります、何となくですけどねw
あー、「前傾姿勢だったり後ろに倒れそう」な時、思わず腕を振ったりしますよね?
無意識に、身体のバランスを腕~手を動かしてとったり。
 つまり、下半身まで書いた時点でいまいちバランスが取れなくても、
腕の描き方次第でしっくりきちゃう、ってことみたいです。
自分も今気づきました(←
 気を取り直しまして、腕の長さです。
やっぱりMoeeさん基準から借りまして、「肩~股」と同じぐらいの長さ
(男女でやや長さが異なる、らしい)に取ります。
 脚の時言いませんでしたが、ひじ・ひざ前後の長さは1:1でOKです。
今回は左足を前に出してるので、右手が前方に出てきますー。
左手ーは・・ルンルン気分でw
 あと、言いそびれたのですが脚を描く時に肩~腰の部分を短くしました。
何故かと言いますと、もう少し背の低い子を描きたかったから!w
080826_7.jpg
 全体的に気になったとことちょこっと修正したり描き足して、全身が出来ました。
ほんとはこれを1枚目に持って来て「こんな感じで下書きを描きますー」
って予定でした。よくあるパターンw
 しかし、Pixivとかでも「まず1番目が描けない」といったタグも多くて(実際自分もw)
それじゃ自己満足だしいかんなー、と。
分からない部分があったら適宜付け足しますんで興味ある方はお気軽にコメントどうぞー

 さて、ちょっと朝飯食ってきます!w
食べ終わったらまた続きで描きますねー(っ´ω`)っ

2008年08月23日

■U
 いい感じに不調の波が来ました。
描きたいものはあるのに筆が思ったように進んでくれない・・(;´Д`)
また配信したりPixivに絵を上げたいんだけど・・うぐぐ

 9/7のコミトレですが、スペースはN-20aとなっております。
コミケ前までは、夏コミ本の他にグッズとか考えていましたが、
どうやら後者は無理そうです、うあー・・。
 代わりとして、やっぱり軽いフリペか回復すればコピ本でも
作って持っていこうかと考えております。コミスタの練習もしたいし!

 地霊殿ネタバレについては、例年通りだと9月下旬ぐらいに委託開始なので
10月から4面以降のネタ解禁でいいかなーと。
それまでは描くとしても1~3面だと思うのできっと大丈夫。

2008年08月22日

■コミケ遠征レポ
080822.jpg
 思ったより間が空いてしまいました(;´Д`)
覚えてる範囲でささっと、しかし長文になる予感・・w

○14日
・朝~昼過ぎ
 フリペと残暑お見舞い絵作って印刷
・16時時過ぎ
 友達宅へ到着、そして大往生を始める一同(←
・19時
 空腹で死にそうだったので王将で晩飯。
 チャイベル氏の料理がこない伝説w
 そして食べるのが遅い自分、暑いの苦手なんですって
・22時
 電車乗ったりで無事大阪のバス集合地点に到着。
 「○○ビルだ、やったパターン入った!これで勝つる!」
 →そのまま素通りでパターン終了のお知らせ
・深夜
 2時間ほど寝てパーキングエリアで飲み物補給。
 コーヒーおいしいなぁ!→そのまま寝れないフラグ/(^o^)\

○15日
・6時
 新宿駅に到着
 やることないのでコインロッカーに荷物預けて秋葉原で3時間ネカフェ
 →1台PC壊れててネットが使えないバグ。ネ・・カフェ・・?
・8時過ぎ
 やることなさ過ぎて、携帯を充電しつつ落書き。
 メッセージの確認したら東さんから委託のお話があったので合流することに。
・10時過ぎ
 朝ごはんを済ましてアキバスクエアで東さんと合流。
 そこでは素敵なケイヴ祭りがありました。
 キャスパーの液w
 ぱっふぇー☆
 gdgdしてたら呼び出しが掛かったので移動(´ω`;)
・12時過ぎ
 3名と合流してお昼ご飯。
 C「どこにするー?」
 F「俺さっきマクドでちょっと喰ったからそれ以外がいいなー」
 「「じゃあマクドでいいや」」
 F「お前ら・・」
・13時
 ホワキャンで何かやってるらしいのでついていくことに。
 なんか並んでるしwww →なかで落書きしとこう(「´ω`)「
 とても素敵な魔理沙の下にもそもそ描いてきました、って名前書くの忘れてたw
・14時
 暑さとか疲れがきたんで、自分は散策諦めて相模大野へ向かうことに(´ω`;)
 新宿いたのに世界堂寄るの忘れてた・・、ちょっと後悔。
・15時ぐらい
 相模大野到着、懐かしいなぁ
 宮さんにメール送ったら迎えに来てくれるとのこと。
 それに気づかず歩いてたらサイゼ前到着、サイゼ好きだなぁw
・16時
 宮邸に到着、お邪魔します(´ω` )
 なんかガルティのレバコンがあったのでそれを借りて大往生と虫姫さまをプレイ
 あっれー、アレンジモードでアキまで到達したよー(;・3・)
 どうやら自分はパッドよりキボド・レバコンのが相性いいみたい
 その後、伏字様とかたいちょと合流、お久しぶりでした(´ω` )
・20時ぐらい
 サイゼで晩飯!
 何か軽めのものを頼んでた気がする・・思い出せない
・21時~
 スーパー打ち合わせターイム!
 ああでもないこうでもないとか色々悩みつつ、大崎まで行くことに。
 こぁと合流して大崎で寝カラ!歌ってて寝てねぇ!→死体勢フラグ

○16日
・6時前
 混沌さんと合流して、一同会場へ向かう。
 電車の中がカオスwwwwww人の密度がやばかった
 けど程よく視界が塞がって暗かったので寝てました(←
・6時過ぎ
 国際展示場到着。改札前で圧縮されるw
 流れに身を任せつつメンバー合流。
 サクチケはたいちょと宮さんに託す、任せた・・!
・7時過ぎ
 サークル入場列に並んで入場待ち、と思ったら前倒しで入場開始。
 西2ホールの待機列に並んだら企業スペース向かう方の列でしたー/(^o^)\
 無事にサークル入場列に入ってなんとか入場。
 \おはようございまーす!/
・8時
 そつなく準備を進める、流石にちょっとずつ慣れてきた・・かな。
 見本誌票を忘れたので取ってきてもらう、ほんと有難う御座いました
 あらかた準備が済んだら挨拶回りしたりお隣さんと新刊交換したり!
 いやーやっぱり楽しいですよねこれ(´ω` )
  もっちさん→エコバックをお一つ頂く。
 「これは3枚買うっきゃない!」
 後で頼んで2枚追加で買ってきてもらいましたw
 たいちょ買出し有難う御座いましたー
  はねさん→おお、はじめまして!
 気さくでノリノリだったのでお話してて楽しかったですw
 「また絵茶で!w」
  皓さん→どたばたしてるときにお邪魔しちゃってサーセンw
 お忙しそうだったのでこちらの新刊お渡ししてササーっと撤退
  しぉんさん→スペースにいねぇ!/(^o^)\
 自分のスペースに戻ってからなんでいなかったのか把握する
  影さん→これまた忙しいときに(ry タイミング悪いな自分ww
 お粗末な挨拶になっちゃってすいませんでした/(^o^)\
  天音さん→おかみさん、混沌さんと連絡を取って場所を確認するも、西1・・だと・・!
 目の前の入り口を見る→塞がれたシャッターに絶望(ノω`;)
 挨拶にいけなくてほんとごめんなさい・・!

・10時
 拍手とともに 開 戦 。
 数分後、たいちょから連絡が入る
 「本家一限でした!」な、なんだってええええええええ
 無事にファーストミッション完了し、そのまま次の戦場へ旅立つたいちょ。手馴れてるなw
 自分は一人で黙々と売り子。
・11時
 お隣のサークルさんと色々盛り上がってくるw
 「リグルのブリーフ売ってまーす!」
 素敵なサークルさんが多くて今回凄く楽しかった!
 新刊の方は、興味を持っていただける方が例大祭の倍はいた気がします
 もっと良いものが作れるように頑張らないと(´ω` )
 「頑張って下さい」 →冗談抜きで感動
 知り合いが荷物置きに来る、相変わらずいい爆撃っぷりw
・12時
 点検放送
 「探し物はなんですか~♪」お隣と一緒に歌ってた自分w
 いろんな方とスペースでお話とか受け渡しをする。
 とても楽しかったです、また別の機会がありましたら是非お話しましょう(´ω` )
・13時
  スケブ依頼が来る。
 身内で4,5回は描いたことあったけど緊張してガクブル(;´Д`)
 思ったよりすんごい時間掛かっちゃってすいませんでしたー;
 皓さんとしぉんさんがそれぞれいらっしゃる。
 また紅楼夢ではよろしくお願いしますねー
・15時
  スペースに置いてた色紙ジャンケン!
 需要があるようでしたら紅楼夢とか冬コミは、2,3枚描いて持ち込もうかしら
 複数名希望者がいらっしゃるのに1枚しかないとか申し訳なさすぎる・・
 その後ガクガクしつつスケブにペン入れ・・怖かった!
 撤収準備をしつつスケブをお渡し、有難う御座いましたー(´ω`*)
・16時前後
  程よく片付いたので荷物を持って撤退。
 皆さんお疲れ様でした~!
 そしてメッセ勢と合流、ちょっとgdgdする
・17時
  3グループぐらいに分かれて解散。
 そしていよいよ自分のバッテリーが切れかける(;´Д`)
 スーパーうろ覚えタイム!
・18時
 新宿でカレーを食べた気がする!
・20時
 相模大野でバファリン飲みつつ埼玉を目指す。
 宮さんとおかみさん色々有難う御座いました(;´Д`)
・23時ぐらい
 奇跡的な乗換えを繰り返して無事に到着。
 自販機でドリンク買って飲んだら小復活w
・深夜
 すぐ寝るつもりだったのに地霊殿やってた・・
 じっくりやった分パターン組めてよかった・・かな?

○17日
・朝
 起きたけど死体勢
・昼
 ご飯を食べつつぐったり
 伏字様(こぁ)から電話
 「今どこにいますかー」
 「すいませんpla邸で死んでます」
 「("∀゛;) 」
 ガイアさんの所へ挨拶に行きたかったのに・・くやしいっ(ry
・夕方
 スケブ描いたり描いてもらったり。お二方あざっす!
 ショートカットな感じで描いたら誰てめ絵に、なんてこったいw
 plaたんに過去絵とか数百枚の紙を見せてもらう
 →やっぱそれぐらい描かないと上達しないですよねー
  →何故か元気になる自分、いいもの見せてもらいました
・夜
 慌てつつ埼玉から東京へ向かう。
 電車の中で夜行バスに備えて酔い止め薬を飲む
 数十分後、飲んだのは頭痛薬だったことに気づく/(^o^)\
 軽い頭痛はあったけど、流石にバファリン飲むとかねーよwwwwwww
 たいちょからお茶を頂いて酔い止め薬を飲む。
 その後お喋りをしつつ、「もう少しでお別れかぁ・・」と心の中でしんみり
・22時半
 無事に新宿に到着、友達と合流。
 積もる話ありまくりで吹いたw
 ひとまず夜行バスの集合場所へ向かう
 無事に乗り込む、って行きと同じバスかよ!w
・深夜
 パーキングエリアで軽く食べたり飲んだり。
 コー(ry 流石にMAXコーヒーXは体が受け付けてくれなかった・・

 今回の夏遠征、3日間とすんごい短い日程でしたがすんごい楽しかった!
改めまして、皆さんお疲れ様でした!
イベントでお会いする方は、11月の紅楼夢か12月の冬コミでお会いしましょう~

2008年08月19日

■お疲れ様でした!
080819_1.jpg 080819_2.jpg
 無事に帰還しましたー、ツルです。
さっきまでぶっ倒れてたけどね(´ω`;)
オフレポはまた別記事でまとめて書きます。

 16日は、皆さん本当に有難う御座いました!
あいさつ回り行ったり、逆に来て頂いたりで色々お話が出来て楽しかったです(´ω`*)
それでも挨拶にいけなかったところが沢山ありましてゴメンナサイ(ノД`)

 新刊は、当初「20-30部頒布できたらいいなぁ・・」と思っていて、それ以上に皆様に
手に取っていただきまして嬉しかったです。次回はもっと良いもの作れるように頑張ろう!
「頑張って下さい」とかのエールとかも凄く励みになってます・・、上手く言い表せない・・w

 「内枠もう少し太い方が良いですよ」ってアドバイスを頂きました。
日頃自分ではそういう部分に目が行かなかったので、すごく勉強になりました。
また描くときに色々研究しつつやりたいと思います、ほんとありがとうございました!

 北海道からお越しの方。
北国は関東の暑さは本当に強敵ですよね・・、「冬はコート1枚で十分」には驚きましたw
またご縁がありましたらよろしくお願いしますね~

 マイミクさんだったりマイピクさんだったり、あと某所の方々。
何かしら結んでる方とは「しっかりした交流をしたいな~」と思っている人間ですので、
心配しなくてもしっかり覚えてますよw ということでどんどん遊びにきちゃって下さいませー

 色紙とスケブについて。
前者の希望者、最終的に5名も集まっていただきました!
見事ジャンケンで勝ち取った方おめでとうございました!そして他の方すいませんでした(;´Д`)

 スケブは「時々身内のスケブでがりがり描いてるし大丈夫かな…?」ってのが甘かったようです
緊張して時間掛かりすぎましてもう一人の方お断りして嶋しました・・、改めてごめんなさい
次は2~3枚はしっかり引き受けれるように今から練習しておきます。また機会があったら!

2008年08月14日

■いってきまーす
 今晩の夜行で東京出発予定、ツルです。
あー楽しみだなぁ、尻の痛い夜行バスw(ノω`)

 ひとまず頒布物について。
B5サイズの24p、お値段は300円でございます。
おつりは多少用意しておりますので大丈夫ですが、万札は勘弁な!w
 今回は他に委託頒布として海亀さんの「東方眼鏡郷2」を少数部扱っておりますー
こちらは100円となっております。
そして自分の例大祭本忘れてたw

080814_1.jpg
 フリペ作りたいなーと1p描いてました。
ほんとは両面印刷で、片面は次回のラフ乗っけようかと
考えていたのですが・・間に合わなかった!
よければもらってって下さいませw

080814_2.jpg
 ついでにもう1つ、こっちはまだ途中(;´Д`)
季節柄やってみたかったことに挑戦。
本買った方とかに挟んで渡そうかなー、と。
それなりの数はありますがもしかしたら足りなくなるかも(´ω`;)

 連絡とかは、身内は携帯、そうでない方はmixiのメッセージで送って頂ければ
連絡取れるかもしれませんー。
それでは、会場でお会いしましょう(´ω`)ノシ

2008年08月11日

■カフェインうめぇw
 コーヒー飲みすぎて眠れず頭痛が来てますが今日も元気です、ツルです。
ちょっと控えないとこれはしんどいなぁ・・w

 作った割に投下忘れてました、表紙&裏表紙は↓な感じです。
080811_1.jpg
 思ったより白っw
まぁこれぐらいさっぱりしてたほうが今回はいいや(´ω` )

080811_2.jpg
 なんとなーく浮かんだイメージでがりがりと。
やっぱ色紙は緊張する・・なんでペン入れてる時呼吸止めてるの俺www
当日はこれおいてると思いますんで目印にどぞー

 なんか当日の予報は雨らしいっすね。
荷物検査+雨とかぐしゃぐしゃになるんじゃ・・、炎天下でぶっ倒れるよりはましなのかな
傘は途中で畳まされるので合羽推奨らしいですね、余裕があれば両方もってこう!

2008年08月10日

■まーた時間なくなってきた
 そこまでルーズじゃないはず・・、ツルです。
最近ペンタブorシャーベン握ったときの永夜返しっぷりが深刻です・・w
夢中ならいいのですが、自分の場合は霧中になってあばばbb

080810_1.jpg
 ここ数日絵茶でがりがり、と。
「描いたことないキャラいるんなら、作品毎に書けば解決じゃね?」
そう思った自分が・・馬鹿でし・・た(´ω`;)

 ・・線画でギブw
夏コミまでに紅~風ぐらいまでは全部描きたかったけど、これは無理だ!
また今度色を塗ろう、うん

080810_2.jpg
 昨日は厄の日とのことで、間に合いませんでした!
くそっくそっw
これもまた今度手直しして仕上げないとー

 ついに1週間切りましたね!
今年の夏は色々とデンジャラスな環境になりそうですので、参加される方は
熱中症にお気をつけて~。あと署名活動とかも!

遠征までにあと1,2回は更新しておきたいな・・!

2008年08月06日

■背景滅べ(´ω` )
 そろそろ口癖になってる気がする!ツルです。
色々と言いたい事あった気がするけど忘れてしまったw

080806_1.jpg
 キャラ部分だけ切り抜きでー。
そろそろTop絵変えたいなーと思ったので先日の魔理沙をがっつりと。
背景まじ疲れた・・6時間ぐらい延々とコネコネしてた予感(;´Д`)

080806_2.jpg
 本日の事故。
うん、事故。
この勝利はなかったことに。

 夏コミまで2週間を切りましたーね。
書きたいもの2つ、やっておきたいこと2つあるけど間に合うかな・・w

2008年08月05日

■どったばった
 週末は泊めたり泊まったりしてました、ツルです。
なんか色々とはしゃぎすぎてバッテリー切れてたw
週末は皆さんお疲れ様でした(´ω` )

080805.jpg
 新刊から1ページ、文章差し替えで。
咄嗟にギャグがおもいつかなかった・・くそっw
イベントのページも更新して、軽いサンプル1枚作りました。

 新刊について、ギリギリまでトーン張り作業粘ってたのですが
どうしても間に合わず、後半はペン入れのみの白ーい本になってます(ノω`)
良くも悪くも自分らしい本になってますんで、よかったらどうぞ!

 あと、某方と話をしててグッズ系もちょっとやってみたいなーと。
缶バッジで検討したのですが、どうにも夏コミは間に合わない…残念
作る予定ではあるので、コミトレ12→余れば紅楼夢 に持ち込み予定!かな

やりたい事が増えてきて大変になってきた(´ω`;)

2008年08月01日

■整理とか
 絵ログ更新とかしてました、ツルです。
昨日中には終わると思ってたら全然終わらなかったぜ・・
そろそろTop絵も新しいの用意したいな(´ω` )

080801_1.jpg
 絵茶でもーそもそと下書き。
パッチェ大佐みたいな塗り方で頑張ろうかと思ったけど知識が
なさ過ぎて全然上手くいかなかったw

080801_2.jpg
 久々に花映塚で記録更新。
あと1秒で・・3分台突入だったのに!w
Hardは3:30以降からゲージ切れ次第CPU自爆っぽいので、もう一息

 最近は調子が持ち直しているみたいで、平均2:00~2:30がよく出てます。
相手が残り0.5になってから当たり判定消えるので、開花戦法に切り替えを模索中・・
上手く回せればそれで稼げそう・・しかし被弾するから難しいところ

080801_3.jpg
 ついでに妖々夢Hardも初クリア!
4~6面が面倒だったけど、ボムってたらどうにかなりましたヽ(´∀`)ノ
ああ・・次はLunaだ・・

 バナーの方ですが、それっぽいの作りました。
fc2が画像直リン非表示仕様とかあるかもしれないんで、お持ち帰り推奨かな?
直リンだったら、また別のに差し替えたら自動的に変わるのでそれはそれでw

 あと、index2.htmlも作りました。
こっちはメニュー+日記表示(元々はメニュー+トップ表示)だから便利かも?
ブクマだったり捕捉して頂ける場合はindex2のがいいかもしれません。

----
追記:バナーの画像アップするの忘れてました\(^o^)/
指摘してくれました某もっちさん、有難う御座いました!

 | Blog TOP | 

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

