2008年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月27日

■いってきます。
 結局絵が完成しなかった!/(^o^)\
遠征先でヒィヒィ言いつつがんばってPOP絵・・描きます
あ、去年の冬合同誌も持っていきます、片手で数えられる程度だけど!
これは並べませんので、希望者は言っていただければと思います。
あと色紙とかも一応持っていこう。秋姉妹色紙貰い手募集!w

 そんなわけで、現地で会う方々は宜しくお願いしますね!
それでは、鈍行ツアーいってきます、行って来ます。

----
 やべぇwwwwwwwwwwwwwwwwww
コミケ封筒(サクチケ入れてる奴)wwwwwwww忘れるところだったwwwwwwwwwwww
いてきまうs

2008年12月26日

■更新遅れた・・
 クリスマス終わってから絵投下とか/(^o^)\
ひとまずこのあいだの。
081226_1.jpg

 24日の晩に描いたやつ、パンヤ初描きだった予感
081226_2.jpg
 いあー・・、これ描いてる途中に「そろそろ落ちるかも?」と思って
保存して、数分後にPC青画面吐いた時は笑ったよw
おかげで絵はほんと無傷できたが、辞書登録が吹っ飛んでて涙目(ヽ´ω`)

東方系の辞書も全部吹っ飛んでたのに、衣玖だけ残ってて盛大に吹いた

 ついでにサブ垢でログインして、デザインTシャツ性能いいな!
と思ったら描くまで装備できないとか言われて必死に描いてました。
ペンタブ非対応で悲しみに包まれた…、マウスモードにして何とか完成
081226_3.jpg
 もうちょっとスカートの丈長かったらよかったのになぁ、ってのと
エリカに緑髪なかった・・orz
アリンで再度作れってことですかね

 書きたいものはある程度描いたので、今日は描かなきゃならんものを
消化しつつ遠征準備したいと思います。
出発前にもう1回ぐらい更新できたらいいな・・

----
■追記
 壁紙は、自分の使ってる比率(4:3)で作ってたんですけど、最近ワイドも
多いですよね。ってかワイドのが多いのかな・・?
「このぐらいのサイズがいいんじゃない?」
ってのがあれば教えて頂ければうれしいですー。

2008年12月22日

■ぎゃぁ
 風邪でぶっ倒れてまし・・た・・
熱が出る→しかし汗が全く出ない→熱が下がらない
とか素敵コンボ食らって20日の予定が駄目になってしまった・・(ヽ´ω`)
熱は収まりましたが、まだ節々が痛かったり鼻ずるずるしたりふらふらしてます。

大体の内容が固まってきたのでまとめ告知でーす。

新刊 Treasure a± 500円
委託 恋思のグルメ 500円
 委託サークル様 [ あなたを、廃人です。 ]
委託 小さな厘の中で上で... 100円
 委託サークル様 [ AzeLye ]

 3人とも昼過ぎにはスペースいたりいなかったりすると思いますんで、
スケブとかはその時にお願いすればいいと思いますよっ よっ
あー、開幕はみんな壁とか行くから先手必勝で頼むのもありか!w
 ちなみに、自分は開幕いません(←
頼まれ物とか、音楽CDとかのファンネルに行ってる予定ですー
1~2時間したら戻ってくるので、落ち着いた頃にでも来て頂ければー、と!

3冊ともおもろい本に仕上がってると思いますので、ぜひにー


以下、応援リンク!----


 幼女からノンケまでいける素敵な天音さん の冬新譜!
頒布場所は2日目 西2 こ-03a 「Rolling Contact」 とのこと。
Ibiza Tranceて何だろう?と思って試聴したら素敵すぎた・・(´∀`)
ハーコーとまた一味違い、しっとりしてて冬っぽい感じなのでお勧めですよー


 リアルが超絶多忙人?のIbizaさん の1年振り個人新譜!
今回からプレスCDに変わったそうです、…それで300円て大丈夫ですか?w
毎度お馴染みミックスアレンジで聞いてて、こちらも自然と楽しい気分に!

2008年12月19日

■考え事とか失意とかクソゲーとか
 ちょっとばかし、というよりかなり前から絵で詰ってました。
周囲の人は大体察しがつくかと思われますが何で煮詰まってたのかというと、
自分の絵に個性とか魅力が感じられない ってことについてです。
その度に描き方・塗り方を模索してまして、今回も同じことしてたんですよ。
そしたら・・

 逆に駄目になったw/(^o^)\
どうにか打開したいと意気込んで、足掻けば足掻くほど泥沼に…
そーんな感じで頭冷やしつつ地霊殿のパターン組んだりしてたわけです。うへ
パターンは全体的に構築完了して、あとは事故がなければ…!って感じです。
3面で4ミスやらかしてペタフレアで終了したり、そんな日々を送ってます。

 んで、話を戻しまして。
何度も試行錯誤して、やぁっと駄目な原因が見えてきた、気が します。
つまるところ、試行錯誤してたから駄目だった と。
なんという逆転の発想・・・、思いついたときは半ば呆れましたよw

 何故、魅力を感じないのか?
→この人らしさ、個性が見える絵が描けていなかったから。
ここまでは今までと同じ考え方です。

 では、どうしたら個性がある絵になるの?
→×他の人がしないような塗り方・描き方を模索する
これが、今までの考え方・やってきたこと。
→?今の描き方・塗り方をしっかり磨く。今あるものをしっかり伸ばす
今回思いついたのが、これです。

 なんでこんなことが思いついたのかといいますと、
以前の記事で「絵柄を変えるのでなく、変わっていた」と発言したことがありました。
そうなんです。
「個性を出す」のではなく「個性が出る」ようにする、ということです。
結構学んだはずだったのになぁ…、まだまだ隣の芝が青く見えていたようです。

 そんな感じで、しばらくは今の塗り方を固めて、何かしら磨いていきたいと思います。
どう磨けばいいのか分からないのが悩みの種だなぁ・・w
改めて、色々話に付き合って頂いた方、アドバイスをくれた方々有難う御座いました!
もう一段階成長できるよう、頑張りたいと思います。

----
 んで、失意について。
Tiop絵描いててPCフリーズしたwwwwwwwwwwwwww
線画終わりかけまで行ってたのに全部wwwwぶっ飛んだwwwwwwwwww
くそがwwwwwwwwwwwwwふぁーっくwwwwwwww

また別の構図考えてTop絵描きたいと思います…、同じ構図は描きたくないな!
----
 気を取り直して、クリ○○○絵描きました。
081219.jpg
 ついでに刷ってみたらなんかいい感じになったw
やっべ、刷ってテンション上がったのすっげー久しぶりすぎる!
欲しい方言ってくれれば送るよ!送るよ!!

----
 クソゲー。
自動車学校めんどくせえええええええええええ
早く出て落書きと原稿に取り掛かりTEEEEEEEEEEEEEEEI
ニワトRYYYYYYYYYYYYYYYYYyy

また18時から授業受けに行ってきます…(ヽ´ω`)

2008年12月15日

■1面>>>>2面
 個人的にパルスィが一番かわいいと思う、弾幕的に。
081215.jpg
 車輪でまさかの2ミス終了w
前半でどう考えても事故な4ミス(1面道中、3面中ボス通常、
中ボススペル、三歩必殺)やらかしてもここまでこれた・・!
4,5面用のパターンがいい感じに回ってたなぁ(´ω` )

 ただ、5面ボスはまだ改良の余地が、あるかなぁ。
今回はボスで2ミスだったんで、どうにか切り詰めたら1ミスで収まりそう。
スペル2回って取るべきか否か…。
恋の迷路も回らない人間なんで、練習するの面倒なんだよなぁ・・w
通常3の半安地も結局使わず(分からず)にボムってたし、うーむむ

ひとまず、20日までにクリア目指して頑張ろう。運送しよう

2008年12月13日

■出来れば年内にクリアしたいなぁ・・
 久しぶりに萃夢想。
やっぱり格ゲーは苦手だなぁ…と思った。
上手い下手以前に楽しめてないのが致命的すぎるぜ(ヽ´ω`)

081213.jpg
 地霊殿地霊殿。
ちょーっと気に食わぬことがあったのでHard無視してLunaやってます。
プラクティス4面何度もやってたら運よく黒死蝶トレタw
これ・・NormalとHardでもとれてないんですけど!

 そんな感じで、先ほど完走したのでプラクティスで研究したいと思います。
まずは熱病と大江山をどーにかしないとっとっと

2008年12月12日

■電話こなーい
 いやまぁいつもへんなヘマしてるから来るんですけどね/(^o^)\

081212.jpg
 そんなわけで、新刊の表紙・裏表紙です。
元々某氏に「6面と表紙お願いしますね!」って頼んでたわけでして、
・・・うん、まさか一晩で表紙・裏表紙+漫画4P描く事になるなんて思わなかった…

 表紙・裏表紙を作るにあたり、漫画のコマからカットに使用させて頂きまして。
参加された皆さん、許可していただきほんと助かりました(ノω`)
今回は特設ページを作成しましたので↓からどうぞー


 また、委託情報も揃いましたら書かせて頂きたいと思いますー。
さーてそろそろTop絵を(ry

2008年12月11日

■復帰
081211.jpg
 往復で1時間半ほど自転車こいで速達で出し、その後ぶっ倒れてました。
15時間睡眠とか…紅楼夢入稿直後以来だなぁ

 途中からここの更新も忘れるぐらいデスワークでした。
もう暫くは絵を描きたくないな!
いや描くけどね。

 現在、無事に原稿が印刷所に着くことを祈りながら整理中。
入稿できそうでしたら、また明日にでも表紙とか告知を順次行います。

2008年12月06日

■流石に疲れが溜まってきてる
081206.jpg
 なんとか小説部分の挿絵&仕上げ完了。
挿絵7枚とか無駄に頑張りすぎた…
…いや、あの小説だからこそ最低6枚は描きたかった!
目玉紳士のSSは去年と同様とてもステッキーすぎてカカッっと(ry

 そんな感じで、明日(土曜日)から次のタスクに移ります。
しかしながら、当初から想定してた「こうなったら嫌だなぁ…」って事が
どうにも起きそうな気がしてならないので、冬の合同はほんと半々。
上手くいけば出そうだけど、場合によっては頑張っても落ちるかも…しれない

関係者の皆さん、残り期間は短いですがお互い頑張りましょう。

2008年12月04日

■時間足りてない
ココアうめぇ・・
081204.jpg
 更新したいけど、更新に使える絵が手元になくて悶える/(^o^)\
やはりといいますか、最大の敵はペン入れでした。
昨日の時点で完成してるはずだったんだけどなぁ…
挿絵のペン入れはここ数日のデスワークでやぁっと完了したんで、
明日おきてから必死にトーンはって仕上げて生きます。逝きます!

 ああ、そういえば。
Pixivで素敵な絵を見つけて、評価つけようとしたらマウスカーソルぶっ飛んで
1点
そこはかとない悲しみに襲われた

 って夢を見ました。
なんだかなぁ・・w
もうちょっと素敵な夢みたいよ!w

○覚書
イチロー×松井
朝青龍は一部に需要あり
ボカロ系は名曲多い、らしい

2008年12月03日

■3度の飯よりカフェオレ10杯
081203.jpg
 ギャーペン入れが全然進まない!
描く時間がある限りずっと原稿に向かう、そんな日々が続いております。
1カットだけで5~6時間とか厳しいな…トーン張りでさらに加速するし・・w

2008年12月01日

■ぎゃぁ
 原稿中にPCフリーズとか鬼畜過ぎると思うのですよ。

081201.jpg
×厚塗り
○ベタ塗り
 自分のタスクがひと段落したので趣向を変えて線画無しの塗り練習。
…が、結局駄目でした。どうやっていいのかさっぱりw
 そんなこんなで、某氏に描いて頂いた子を描かせて頂きました。
素敵なデザインで本当に有難う御座いました!嬉しいってLvじゃねーぞ!

しっかし、何で左利きって分かったんだろう…w

 | Blog TOP | 

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

