2009年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年03月30日

■sake
 歌ったり髪切ったり読書会に行ったり歌ったりしてきました。
こういう時期じゃないとなかなか動き回れないからなぁ…w

090330.jpg
 日頃お世話になってる某氏へ感謝の気持ちをこめて。
渡すときに「いらねーよw」って言われるんじゃないか と毎度ガクガクしてたり
無事に喜んで頂けて何よりです(´∀` )

 日曜日は、関西コミティアの読書会へ行ってきました。
日頃は版権モノばかりなので、オリジナル中心ってのはすごく新鮮だね!
手製の本も多かったけど、「手折り本≠チープ」だと分からされました。
手製の良さを生かしていろんなデザインとかギミックが施してあって、
「おぉ、すげぇ!」って何度も心の中で驚いてました
本の中身も恋愛・学園・歴史・ファンタジー・戦争・ファッション・デザイン・etc...
といろんな物に触れることが出来て面白かったです
教えてくれた某階段様、有難う御座いました!
オリジナル系も好きな人間なので、また機会があれば行きたいなぁ

----
■4/9の月刊コミックREXに星蓮船の体験版が付くそうですね。
例年だと5月下旬に例大祭→6月下旬にWeb体験版 だったから
3月上旬に例大祭があった今回は4月上旬に繰り上げになるのかしら?

2009年03月24日

■久々のデジ絵
 カラオケ行ったり、大阪の腐女性向けイベントに行ったり色々してましたー。
表紙が野朗ばかり・会場の8割以上が女性客ってのも新鮮だな!w
あと、WBC優勝おめでとうございました。 じょうじま・・(^ω^ )

090324_1.jpg
 少し前の完全勝利以降、相手を小町から妖夢に代えてやっております。
おはぎはうざいけど、小町ほど弾が多くなくて避けやすいね!
今まで無理だと思ってた3分台にも難なく突入、3分台は小粒の弾速はええwww
もう少し慣れて点数とか回し方安定したら4分いけそうな気がしてきたぜ

 あ、山田相手に1戦やりましたが盛大にまみれました\(^o^)/無理ゲーw
妖夢は6強で一番やさしい子!

090324_2.jpg
 久々にTop絵張替えました。
いやぁ、線画の段階で上手く行かず何度も投げたくなったぜ・・
線画・ペン入れはしばらくの課題になりそうです

※某方からリンクについてのご報告を頂き、自サイトのリンク更新を
うっかりすっかり忘れていたのを思い出しました!(←
覚えてる範囲であらかた追加させて頂きましたが、「記入漏れあるぞ」とか
「画面見ろよ西」みたいな点が御座いましたら適当につついてやって下さい(´ω`;)

2009年03月20日

■かえーずか
 更新ペースがやや落ち気味…(´ω`;)
もうちょっとこまめにつけたいところ・・!
090320_1.jpg
 気づいたら花リプが25個全部幽香vs小町になってしまわれたw
久々に、納得行く動きだったと思う。
少し前(2月下旬)にやった時はどうにも弾が見えなくて
「もうそろそろSTGも伸びなくなるのかな」とかしょげたりしてました、が

090320_2.jpg
 完全勝利
1戦目は敵が自滅してあんまり納得いかないけどwwwwwwww

リプレイ
 01が1枚目の対戦、02が2枚目の対戦。
03が1年前に奮闘してたリプです。

 01-03を見比べて、立ち回りが変わったなぁと思いました。
去年のリプではずっと最底辺に張り付いてましたが、最近のリプは背負う割合が
結構減ってる、気がする。
これもひとえに師匠の助言のおかげだな!w
 あとはー、敵の倒し方とか点の刻み方がスマートになったかな?
去年は「2分過ぎたらまみれてC2連打、ジリ貧負け」が定番だったわけですが、
最近は要所要所で持ち堪えてる、はず。

1年ちょいかかってしまったけど、しっかり進歩してたんだなぁと実感。

090320_3.jpg
 落書きを引っ張ってくるでござる の巻
ちょっぴりクールビズ(´∀`)
090320_4.jpg
 後姿
090320_5.jpg
 ゆゆさま。

 最近は「汚い色」も少しずつ使えるように練習中。
以前は明度とか彩度の高い色しか使えてなかったんで/(^o^)\
あとは、自分なりの色味がでてくれないかなぁ、とかもにょもにょと・・

2009年03月15日

■消化習慣
 原稿中に出来なかったものとかコツコツと消化しております。
ひとまず半年前に頼まれてた絵を一枚仕上げたのと、佐藤高雄さんのところで
ゲスト絵1枚を描かせて頂きました、不敗小町で頒布とのことー。

夏コミは、合同2つに参加+個人誌1つでほぼ確定・・かな
てか、すごく久々に落書きの塗り方をした気がするw
090315_1.jpg
 なんだか頭の悪そうな漫画とか、
090315_2.jpg
 「あなたがそうなのかー?」な○姫さまだったり
090315_3.jpg
 ふらふらっ、と散歩する妹紅だったり。

 これやりたいな、ってネタは一応決まってます。
あとはプロットとか話をコネコネして納得の衣玖行く作品を作るだけ
…それが一番難しいんだよなぁ・・w

 9月のコミトレ、10月の紅楼夢も一応ネタのストック有り。
問題は、11月の地霊殿オンリー・・か。
近場(大阪)で11月に開催とか盲点だったぜ…しかも地霊殿ネタがない/(^o^)\
うーむむ、どうしたものか

 あと、余力があればweb漫画とかそろそろ着手、したいんだよなぁ。
最大の難点は、ペン入れが上手く出来てないこと。
なかなか思った線が引けずに時間と体力がガリガリ削られる・・(´ω`;)
これがどうにかなってくれれば…もっと楽しく漫画が描けるのに…!うぎぎ

2009年03月10日

■お疲れ様ですた。
090310_2.jpg 090310.jpg
 こちらへ帰宅してから18時間ほどミイラになってましたが、生きてます。
当日参加された方々、お疲れ様でした!
いろんな方々とお話できたりして、非常に楽しかったです。

 今回の本は、無事に完売御礼となりました。
3/1のから5日の出発までの4日間、始めは本文28pが白紙で
何度も折れそうになりましたが…
最後まで、諦めずにやってよかった…!

 いろんな形でサポートしてくれた身内とか、その他多数の方々に
ただ、ただ、ありがとうございました!

----
 このまま書き続けたらいつまでも謝辞が続きそうなので…(´∀`;)
新作のネタバレにつきまして。
当サイトではWeb体験版が公開されるまでは触れない方針で行きたいと思います。
6月ぐらいまでかな、その頃にはコミケ当落分かるからどっちにしても描く暇が…w

 今年の夏は、個人誌1冊+合同へ寄稿*2と慌しいスケジュールとなりそうなんで
早め早めに取り組んで生きたいと思います。

 あと、今回の製本につきまして。
「これコピー本なのか!」って指摘?がありましたので説明を。
表紙はオレンジ工房さんの「表紙だけ印刷」にて印刷しました(PP付き)
あとは本文を印刷機でコピーしてきて、中綴じホチキスでとめて製本…
といった感じです、某愛撫氏の本を参考にさせていただきました!
次回コピ本作るときは、もうちょっと遊ぶかも・・w

2009年03月05日

■連絡
 ただいまバスの中。
もう自分のPCで告知できそうにないので携帯にて。

3月8日
ぬ―19b 盆栽
新刊「災いす」
B5サイズコピー本
32Pで中綴じの予定
頒布価格 200円

なんとか、形には成りました…
まだ製本は出来てないけど!w
コピ本だし、どうにか頒布価格を削りたかったけどこれが限界ス…

当日はお気楽にお立ち寄り下さいませ

また追記とかつくかも知れませぬが、ひとまずこれにて

2009年03月02日

■げふん
 こ、更新してる暇もないっす(;´Д`)ノ
やばいやばい
090302_1.jpg
 没ったページ の下書き
プロットの部分では結構頑張った部分だったけどなぁ・・w
話の兼ね合いで泣く泣く切ることに

090302_2.jpg
 楽しくてついついやっちゃった☆ 下書き
下書きなのにこんなに書き込んでも意味ねぇ!w

 漫画のほうは、やぁっと下書きが落ち着きました。
5pぐらい削ったはずなのに、描き終わったら2p増えてたよ(;・3・)アルェー
これからがっつりとペン入れやっていきます・・!

…間に合うといいなぁ

 | Blog TOP | 

カレンダー

02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

