2009年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年05月31日

■ミスノンどっかいった
090531.jpg
 最近忘れ物が多くてやばいやばい
彩色はデジタルですが、線はつけペンでやりました(´∀` )
「つけペンとか無理ゲーだろjk」とか思ってたけど意外とおもろいなこれ!

----
【自分バトン】
●身長は?
 175くらい
伸びたり縮んだり(´ω`      )

●髪型は?
 AB型…じゃなかった
なんていうんだろうー、普通!

●好きな髪型は?
 ポニテとかセミロングとかロングあたりが好み
だけどボブカットとか三つ編み系も捨てがたいなぁ

●目について
 青目とかはよく描くかも
髪の毛と別色の目を描けるようになりたい(」´ω`)「
あ、視力は悪いので外では眼鏡かけてます

●誰かに似てる?
 特に言われたことはないような

●1日で好きな時間は?
 絵描き中、STGで覚醒してる時間(主に脳汁が出てるとき)
そして寝落ち直前&起きた直後のふわふわしてる時間

●自分はどんな風に見られてる?
 画面見てない勢、着エロ勢?
遠征時は死体勢

●送り主好き?
 ぇー( ゚д゚ )
べ、べつに(ry

●送り主との出会い
 たしか一昨年の紅楼夢で隣の隣にいたサークルさんだったっけ

●送り主を動物に例えると
 もち!

●恋してますか?
 リアルでの恋はないかも(´∀` )

●その人はどんな人?
 ご想像に、お任せします

●バトンを回すレンジャー達
もこレンジャ 戒さん、POさん
あざといレンジャ こぁ
みすちーレンジャ おかみさん
衣玖レンジャ 妹者
ギタレンジャ たいちょ
乳レンジャ  伏字様
(/・ヮ・)/レンジャ かみじーさん
諏訪レンジャ もっちさん
○○レンジャ 

 希望者いましたら「僕は~レンジャちゃん!」て宣言してもってくといいよ!
ちなみに回ってきたときは↓な具合でした。勝手に改変シチャッタ(ノ∀`)
----
赤レンジャ 
青レンジャ 
黄レンジャ 
緑レンジャ 
黒レンジャ 
黄緑レンジャ 
橙レンジャ 
紫レンジャ 
水レンジャ 
白レンジャ 
灰レンジャ 
ピンクレンジャ 
茶レンジャ 

2009年05月24日

■合作うおおお
090524.jpg
       こいし:おかみさん
うにゅっぽ:戒さん     あざといさん、青州丸:こぁ
      南斗人間砲弾:自分     小さい青州丸:たいちょ
サラダバー:ペリさん

お疲れ様でした!うおおお!

絵茶のキャッシュ切れて無残な姿になったときは「どうしてこうなった!?(AAry」
ってなりましたが、無事に完成してよかった!
こんなにがっつり取り組んだのは久しぶりだったのですげー楽しかったです(´ω` )

 また明日から学校が始まるぜ!ヒャッハー
…色々課題を積みゲーしちゃってるからちょっくら先生に分からされてきます

2009年05月20日

■ハガー
090520.jpg
 十数年放置してた虫歯が原因で痛んでると思ってたんですよ。

歯科医「親知らずですね」
俺「まじっすか( ゚д゚ )」

右側の上下は抜いておいたほうがいいとのこと。
うっかり親知らず抜歯動画見ちゃったけどいろいろきついぞこれ(;´Д`)
まぁ…夏以降は忙しくなるし集中したいから早い目に抜きに行こう・・うぎぎ

 紅楼夢のカットもたらたらと作成!
だけど今日も参加費入金するの忘れて申し込みできない!w
明日…魔窟の三ノ宮へ行ってUFJに入金するんだ…

 関東のほうにも、㌧フルちゃん飛び火しちゃったみたいですねぇ
首都圏の方は勿論のこと、国内便経由での伝染もありそうなので
南アフリカとかロシアの方々もお気をつけ下さいー

2009年05月19日

■乗算なめてた
090519_1.jpg090519_2.jpg
  線画+色            線画+色+乗算レイヤー

 今まで通常、オーバーレイ、加値(覆い焼き、発光)を中心につかってて
「乗算は使えない子」とおもってましたが、全然そうじゃなかった( ゚д゚ )
最近出したくても出なかった色がすんなり出てビックリ
オーバーレイだと色の強みは出ても暗みが出なかったんだよ・・!

 合作絵の色塗りは、ひとまずここまで塗って様子見
あとは他の2名様の塗り絵も合体させてから全体的に仕上げようかなーと(´ω` )

2009年05月18日

■ウイルス云々
090518.jpg
 豚インフルで臨時休校になってしもうた( ゚д゚ )
まだまだ描き足りてなかったし、もう1週間がっつりと描いておこう…!

 巷で話題のGENOウイルスにつきまして。
PCとHPを一通り確認したところ、自分のサイトはまだ大丈夫そうです。
東方で有名なサイトさんも感染してたりするので、皆様もお気をつけくださいー

GENOウイルスって何?って方はこちら
ネットも現実もウイルスでまみれてるなぁ・・w

2009年05月17日

■ばったり
 流石に限界が来てたらしく、火曜日から休んでました…(´ω、;)
半分はGW中にたまってた疲労と、もう半分はストレス、かな
何を描いてもイライラして、全く何も描けない状態になってて
これはよくないな、と。

安易に休めるものじゃないのですが、がっつり休んでリフレッシュ(「´∀`)「
週明けから色々とリカバリ頑張ろう…、いや力まずマイペースに行こう
どうにも気負いすぎて、肩に力が入りすぎてるしなぁ・・w

 ついでに歯科にも以降と思ってたのに、うっかり寝過ごしてしまった…
今週中にでも時間見つけていかないとっと

090517.jpg
 少し前の絵茶線画にべたべたと色塗り。
最近色塗りが迷走中…(;´Д`)
以前は楽しくてそんなに迷わなかったんだけど、最近どうにもしっくりこないなー

2009年05月11日

■合作中にキャッシュリセットされた
090511.jpg

 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /
 ___
/ || ̄ ̄|| ∧_∧
|.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
| ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
|    | ( ./     /

 ___ ♪ ∧__,∧.∩
/ || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
|.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
|    | ( ./     /

 ___        ♪  ∩∧__,∧
/ || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
|.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
| ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
|    | ( ./     /      `) ) ♪

 たのしいがっさく
             おわり

くっそがああああああああああああああああああああああああああ
あああぁぁぁ・・まだ課題が・・6つ・・orz

2009年05月10日

■てっちゃ
090510_1.jpg
 まだまだ続くよ地霊殿
朝までに完成するといいなぁ(´ω`;)

2009年05月09日

■課題が終んNEEEEE!
090509_1.jpg
 学校の課題で描いたものー。
時間がなくて色調整が出来ず、没になりました。アヒャw
プレゼンの練習が出来たからとてもいい経験になりました(´∀` )

 今日も、19時から絵茶立てますYO
自分はあんまりがっつり描けないかもですが、お暇な方いましたらドゾー

----
 忘れた頃に、花映塚。
「シューターとして」とか、「立ち回りが」とか。そんなものはどうでも良かった
090509_2.jpg
 気分転換にやった優曇華ちゃんでハードをノーコンクリア!
開花ゲーが面白かったのと、映姫様の鬼畜っぷりが笑いどころ?
どんだけ相手のところに花並んでるんwwwwwwwwww

090509_3.jpg
 マッチモードハード、対小町。
パターン入った( ゚д゚ )

090509_4.jpg
 ストーリー、山田相手に3分粘れたのと
090509_5.jpg
 同じくストーリー、初めて残機ボーナスはいった!

 そのうち、ハードクリア安定ぐらいまでいきたいなぁ…
また忘れた頃に、ちょくちょくやろうっと






----
 今頃fc2ブログの広告に気づいた('A`)
数年間fc2愛用してたけど、流石にこれは見辛いなぁ・・
どうしたものか

2009年05月03日

■たい焼き120円て値段的にどうなんだろう?
 昨晩は絵茶お疲れ様でした(」´ω`)」
描きながら裏作業とか横作業に見舞われて進行が牛歩になってたぜ・・w
090503_1.jpg
 そろそろ夏のプロット固めたいなぁと、妹紅。
中身がまだまだ肩に力が入りすぎてるので、どうにか楽ーな感じにしたいなぁ

090503_2.jpg
 紅楼夢の話をしてて、なんとなく描きたくなった秋姉妹。
…の、はずでしたが!
眠気がマッハになり線画でダウンZzz(-ω-` )
単色でもいいから、今度からもうちょい塗っていくようにしようー

 絵茶(しぃ茶v3)のマスク機能について。
「タカミン茶と違って分かりづらい」とか「そもそもマスクって何なの?」
って方がよくいらっしゃるようなので、後日にでも軽く記事にまとめようかと思います。
あんまり期待しないでね!ほんと触り程度の内容になると思われますので…

あー、また機会があれば合作とかもやってみたいなぁ(´ω` )

2009年05月02日

■茶
090502_3.jpg
 久々にぐっすり寝てしもうたー
ついでにペイント起動してざっくりと。

 今週も19時過ぎから絵茶建てようかと思います。
お暇な方とか是非どうぞ~

2009年05月02日

■ひゃっはあぁぁ!
 ゴールデンウィークなんてなかった・・

090502_1.jpg
 この前描いてたのをクシャって描き直し。
なんといいますか、描いてて「これおもろいな!」って思いながら描いてないと
見てる側も「おもろい!」って思えるような絵にならないのです
てことで考え直して、個人的に楽しめる構図に変更!

…したのはいいけど、時すでに時間切れ
流石に自分の納得できる所まで仕上げることが出来ないまま提出(ノω`)
この悲しみは、是非とも来月の課題で生かしたいところ…!

090502_2.jpg
 ちょっとごそごそしてたら、受験生時代の単語カードの余りが出てきました。
大量にね…w
英単語覚えるのにいいかなーと買ったのはいいものの、
結局単語カード書くのがめんd(ry ってことで放置してたのですよ
ひゃぁ、懐かしいなぁ・・

 そんなわけで、ちと工夫してやることリストに利用することに。
元々穴が開いてるから画鋲を挿すのもすんげー楽!いいなこれ(´ω` )
…やることがやたら多いことを除いて、ね(←

----

 日記絵ログ更新は、課題の山があらかた処理できてから、かなぁ
そろそろ紅楼夢のカットも準備しておきたいところ。
コミトレは…、ひとまず6月5日のコミケ当落発表まで保留予定
6月時点で9月に新刊(コピ本)が用意できるか見極めて応募するか決めますっす
イベントに出るからには、何かしら新刊は用意したいですしね。

 | Blog TOP | 

カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

