2009年06月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年06月27日

■夢を見た。
090627.jpg
 新刊を落とす夢を見ました。
9:20頃にスペースに着いて、設営と共に12Pのコピ本の製本作業。
場所は胆石4SPの内側だったので、今回の配置と同じ場所だと思う。

知り合いとの会話の中で気になった、自分自身の一言。
「いやぁ、諦めてからは時間がたつのは早かったですねー」

 多分、原稿の途中で無理だと決めて諦めちゃったんじゃないかなー、と。
正夢にならないように、頑張ろう…!

 授業でフォトショを使ってて気になった、指先ツール。
SAIでも似たツールないかなーって弄ってたら、劣化指先ツールができた!w
髪の毛の部分でガサガサ使ってみたんですが、これは面白いかもしれない
原稿が終わった後にでも、もう少し弄ってみたいなぁ

2009年06月22日

■うっかり
090622.jpg
 更新するの忘れてた…
時間の使い方が下手だなぁと最近よく感じます(´ω`;)

 通学中にやさしい美術解剖図を黙々と読んだり模写した甲斐があって、
以前より身体のバランスが安定してきた気がする!
「もう少しで人体の基礎も一段落かなー?」
と思っていたけどまだパースという強敵が残ってた(゚д゚;)
ほんとどうすればいいんだ人物のパースってwwww

 あと、手が上達しなかった件について。
練習が足りないとかそんなのじゃなくて、意識が無かったのが原因かなー?と。
「これがすき!」とか「この部分は大事だからしっかり描きたい!」みたいなw
これからは、もう少し手もこだわって何とかモノにしたいところ

 それと、ルーミス先生の「やさしい人物画」はボブ本だ、と知人の間で評判です(´∀` )
今はまだまだ理解できないけど、またある程度上達したら読み直そう…!
美術解剖図はほんと筋肉と骨ばかりなので、ある程度身体が描ける方じゃないと
厳しいかも、っす。 練習フェチな方とかにはやりがいがあっていいけどねw

----
 なーんか色々とやりたいことが出来てたので、
夏の原稿が無事に済んだらちょこっと改装しようかなーと考えてます
「やらずに後悔するよりやって公開しろ」って言うしね!

少し誤字ってる気がするけど意味的に合ってるから困るw

2009年06月17日

■最近エロス成分が足りない
090617.jpg
 ものすごく久々にキャラソート!
1 東風谷早苗
2 大妖精
3 秋静葉
4 古明地さとり
5 鍵山雛
6 西行寺幽々子
7 レミリア・スカーレット
7 フランドール・スカーレット
7 アリス・マーガトロイド
10 風見幽香
10 スターサファイア
10 稗田阿求
13 藤原妹紅
14 博麗霊夢
14 霧雨魔理沙
14 パチュリー・ノーレッジ
14 十六夜咲夜
14 レティ・ホワイトロック
14 橙
14 リリーホワイト
14 メルラン・プリズムリバー
14 八雲紫
14 伊吹萃香
14 リグル・ナイトバグ
14 ミスティア・ローレライ
14 因幡てゐ
14 鈴仙・優曇華院・イナバ
14 八意永琳
14 蓬莱山輝夜
14 射命丸文
14 森近霖之助

 横着したら色々と大変な結果になってしまわれた
いくつか「あれ?」って部分はあるものの、だいたいあってる
この前の絵茶合作でさとり様の株が一気に上がって吹いたwww

 半年振りにPCの掃除をしました。
熱くなる(忙しくなる)前の6月と、年納めの12月の年2回ペースでちょくちょくと
前回は結構丁寧にやったおかげもあり、さほどホコリは溜まってませんでした
…ので、なんとなくグラボを引っこ抜いてファンを点検したらすごくもっさもさ(;´Д`)
サウンドカードとか色々挿してて死角だったなぁ、今度からちょくちょく点検しよう

無事に掃除も終わったし、あとは脱稿するまでPC死亡しないことを祈るのみ!

 しっかし、やりたいこととか課題とか原稿とか色々たまりにたまってあうあう状態
前回の「無理しない」ってのは早くも撤回することになりそう( ゚д゚ )
うおおお早く練習終わらせて水着絵とか色々かきてえええええ

2009年06月14日

■コミコミ乙でした(遅
090614_1.jpg090614_2.jpg
 一週間ぶりのご無沙汰です、ツルピコです。
6/7のコミコミ13に参加なされた方々、お疲れ様でした。
自分は暫く体調崩してました(←
感染症胃腸炎ですってよ奥さん、腹痛とかで終始あばばばってました

 いやぁ勢いとは言え、1週間で22pの漫画なんて描くもんじゃないなwwwwwww
流石に身体が持たないw
あとは、もうちょい製本とかで工夫したいかな?
今回はインクパフォーマンスが厳しかったし、9月のコミトレには生かしたいところ

 さてー、コミケの方ですが。
「流石に今回は駄目だろ!」って思っておりましたが受かってました(゚д゚ )
8/15(土)の東地区"K" - 24a らしいっす。
席を頂きましたので、無事に新刊が用意できるように無理せず頑張りたいと思います。
無理せず…無理せず! 大事なことなので何度か言いました(´∀` )

2009年06月07日

■うおォん
090607_1.jpg090607_2.jpg090607_3.jpg090607_4.jpg090607_5.jpg
↑サンプル1           2             3            4            5

 まだ完成してないです(;´Д`)
文字入れしつつ印刷しつつ、表紙を考えてる最中でございます…ひぎぃ

無事に間に合えば
N-20b 海亀 様にて委託頒布の予定です。
A5サイズのコピ本、28ページ
頒布価格は100or200円ぐらいかしら?

 自分は一般参加で、ふらふらーっと色々回収してからスペースにお邪魔予定ですんで
御用のある方は12時(お昼)以降に寄って頂ければいると思いますー
のんびりしてると思いますんで、スケブとかありましたらお気軽にどうぞ(´ω`)

では、続きやってきます

----
ただいま移動中ですが、こちらの不手際により本の頒布開始が遅れそうです…ごめんなさい(´∀、;)
入場→頒布開始まで何十分かかるかはわかりませんが、12時には頒布出来る状態に、と考えております。

2009年06月04日

■ヒィヒィ
090604.jpg
 原稿やってると日記更新率が上がる不思議!
モーゼが楽しすぎて時間がヤバイ(´∀`;)
日頃描かないものを描くと色々と勉強になるなぁと実感w

2009年06月01日

■ね、眠い
090601.jpg
 付けペン(アナログ)は、デジタルと違ってほぼ一発で線が引けていいなぁ(´ω` )
…下書きで適当だった部分の線入れはすっごい困るけどねw
そんな感じで、週末のコミコミに出したいなーって漫画の原稿を描いております。
ネームは90%ぐらい、残りをちょっと吟味しつつペン入れに着工した感じです。
間に合えば、また前日ぐらいにでも告知入れますね!…間に合えば!

 そういえば、親知らずですがひとまず1本抜きましたー。
17時25分:歯科医到着
「○○さん、一番手前へどうぞ。」
↓塩素臭い消毒液でうがいして5分ほど待機
先生「今日は右上抜きますね」
↓麻酔刺した後、5分ほど放置される
抜歯開始
ツル「どれぐらいかかりそうでしょうか?><;」
先生「やってみないとわからないですねー」
↓2分後
先生「抜けましたよ」
ツル「はっや( ゚д゚ )」

 メスでガーってやって引っこ抜きだすものだと思ったらそれほどでもなかった
…なんつーか2分とかまじ早すぎるwwwwwwwwwwww
今回抜いたのは右上の歯でしたが、右下は難しいらしく別の病院へ行くことにー

 | Blog TOP | 

カレンダー

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

