2009年10月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年10月26日

■御射宮司祭
091026_1.jpg
 長野から戻ってきたら家のPCが故障してたでござる の巻/(^o^)\
もうお御籤は信じないって言ってたじゃないですかァ───ッ!!

 とまぁそんなことはさておき、御射宮司祭お疲れ様でした!
今回はがっつり描けてとても楽しかったです(´ω`*)
091026_2.jpg
 アフター用色紙その1、雛様
ベタの入れ方がいい嘘のつき方になった気がする!

091026_3.jpg
 アフター用色紙その2、早苗さん
諏訪湖間欠泉センターで待ちながら描きましたー

 間欠泉、午前9時半に見れると思って待ってたら、マラソンのスタッフらしき人が
「9時半からここの道路は通行止めになりますよ」
『えっ』
…泣く泣く間欠泉は諦めて移動しました(ノω`)アチャー

 アフター用色紙はもう一枚(文ちゃん)を描いたのですが取り忘れました…
あと色紙に描かせて頂いた霊夢もうっかりとり忘れてあばばbb

091026_4.jpg
 スケブその1、諏訪子様
ここからは時間が足りなくて、アフターに参加しつつ描いてましたw
『あっれー、スカートの模様ってどんなだっけ…』
「たしかこんなポーズだよ」
と言いつつどことなくJOJO立ちされて吹きそうになったwww

091026_5.jpg
 スケブその2、咲夜さん
記憶で描いてたら大体あってた!
背景が割りと面白い演出になってよかったw

091026_6.jpg
 スケブその3、早苗さん
最初は聖さんがリクだったのですが、星蓮船はノーマル2回しかやってませんでした(´∀`;)
時間を見つけてHard、Lunaticもしっかりやってイメージを固めておかないと…!

※今回の色紙とスケブにつきまして
「09/10/25 御社宮司祭」って書いてました/(^o^)\
正しくは御"射"宮司祭です、ほんとすいませんでした!

2009年10月23日

■近況報告[長文]
 …の皮を被ったごった煮日記/(^o^)\
「更新頻度あげるよ!」って言ったのにこのザマだよ!ほんとすいまえんでしたw

 091023_1.jpg
 少し前に「暫くイベントにで参加しません」って言っちゃったけど、
すまん、ありゃ嘘だった( ゚д゚ )
知人のとてもありがたいご好意により、今週末に長野(御射宮司祭/長野・ララ岡谷)
に行ってきます!
 スペースは秋-07、「意之儘乃蛙」様
にて紅楼夢の本を委託頒布予定でございます。
写真はアフターにでもだせればいいなーと色紙を描いてるところ。
スケブもがりがり描きたいなーと思ってますので、お気楽にどうぞっす(´∀` )

 遠征予定の中に諏訪めぐりも入っててまじで高まる…!
がっつり写真とって研究してきます(「´ω`)「

091023_2.jpg
 紅楼夢終了後の夜。
夜行バスの時間まで時間があったので軽く呑んだり食べたりしてました(´∀`*)
そして自分のグラスだけレモンがついてくるおまけつき!(他の二人には入ってない)
店の人の配慮がまじぱねぇと思った瞬間なのでしたー

いやー、お酒に脂ものってほんと相性がいいよね!

091023_3.jpg
 話題に上がったりしてた飲み物とか色々。
・ドロリッチ(苺)
 某氏が「月間ドロリッチ消費数120本~」とか言っててすんげー気になってたので入手
第一印象としては「飲むフルーチェ」でした、うめぇw
・ペプシ(AZUKI)
 なんでこういうのを作ったのかが理解できないwwwwwwwwwwwwww
味としては、なんちゃってドクペ?どことなくにてるような似てないような
知り合いでまずいって意見がちらほら出てましたが、自分は普通に頂けましたー
・バンホーテン(バナナ)
 おい、何やってんのバンホーテンwwwwwwww
ニュアンスとしては「バナナチョコを飲んでる」感じかな?
謙虚なフレーバーで好評でした。これはこれでありかもしれない
・MAXコーヒー(バニラ味)
 関東の某氏から頂いた差し入れ!
大事にとっておいたら飲むの忘れてた/(^o^)\
また後日飲んでから報告しますス
091023_4.jpg
・ドロリッチ
 最初の買ったのが苺味で、こっちの存在をしらなかったという\(^o^)/
こっちのは「飲むコーヒーゼリー」、うめぇ!
コーヒーゼリーは好きなんでこういうのは普通にいいなぁw
・シンプル&クオリティコーラ(アサヒ)
 米作り探してたら見かけないコーラだったので購入。
「コカ・コーラとペプシを足して2で割った感じ」のコーラでした。
甘すぎず、炭酸すぎずの程よさはあると思いますー

091023_5.jpg
 知り合いに頼まれてささーっと描いたぱちゅもこ。
最近はでっかいサイズの絵ばかりで疲れてたから癒されました(´∀` )
…落書きするときは無理せず小さいサイズでいいなw

091023_6.jpg
 「描け麻しようぜ!」ってスカイプで会話しつつ身内対局。
案の定フラグ立てて最下位になる俺わろすw
お題は「依姫」、やっべー書籍全然読んでねぇ!
この絵はまだ途中で、完成したらどっかにでもうpしようかと(´ω`;)
もう一つのお題はまだ聞いてないので、完成させてから聞いて頑張って描こう…!

091023_7.jpg
 ちょくちょくやってる花映塚。習慣って怖いねw
・マッチハードで倒したキャラ(使用キャラ:幽香)
 霊夢、チルノ、文、幽香、小町
まさか霊夢様に勝てると思わなかった( ゚д゚ )

091023_8.jpg
 すっかり廃れたMixiアプリ「みんなの農園」
少数先鋭の仲間に助けられつつコツコツと続けてます、目標はほうれんそうでカンスト!
9999でカンストするかなーと淡い期待をしてたのですが、難なく5桁突入/(^o^)\
次の目標は65535羽、まだまだ続くよほうれんそうオンライン…w


 そいでは遠征行ってきます! 三(っ´ω`)っ

2009年10月13日

■お疲れ様でした
091013_1.jpg
 紅楼夢お疲れ様でした!
スペースまで来て頂きまして有難う御座いましたー
色々とじゃれあったりお話が出来て楽しかったです(´ω`*)
スケブも2枚ほど描かせて頂きましたー、妖夢描いたの久々で面白かったw

 リアルのタスクが最近溜まってしまってるので、イベントの方には
暫くサークル参加は出来なくなりそうです…
が、(一次・二次)創作モチベと製本モチベは高い状態なので暇が出来たら
また参加したいところ…!

091013_2.jpg
 原稿期間中お世話になったおかみさん宛てに描いたみすちー!
デジタルで落書きするのが久々過ぎて描き方忘れまくり/(^o^)\

これからはアナログの落書きも含めて色々アップしていくますー

2009年10月10日

■ヒャッハー
091010.jpg
 台風でどうなるかわからずgkbrしてたけど無事に届いたよ!
これで明日は頒布物に困らない…はず

 表紙の色味はいい感じに秋らしくて一安心
本文はちょいとアチャーなミスがあったり時間が足りなくてお粗末な部分はありますが
寛大な気持ちでプギャーしてやってくださいw(ノ∀`)

 あんまり関係ないけど、包みから取り出そうとハサミを使って開けたら
一番上の表紙に傷がズシャーって入ってしまわれて…ゲンセ\(^o^)/ザーン!
自分用or見本誌でいいかなこれ…w

それでは、明日お会いする方はよろしくお願いしますねー

----
 イベントと関係ないのですが、紅楼夢終わって余裕があったら
スタジオジブリ・レイアウト展に行こうかなぁ、と迷い中だったり。
期間が~10/12で、場所は大阪港(コスモスクエアの隣駅)にあるサントリーミュージアム
なんで、イベントで足を運ぶついでに見て回るのもありかなーと

2009年10月08日

■紅楼夢新刊、落ち
091008_1.jpg
 …てません!
何とかギリギリまで粘って入稿してきました(´ω`;)
台風の影響さえなければ、なんとかもって行けそうです

頒布情報とサンプル(開始3P分)は↓へ
----
091008_2.jpg  091008_3.jpg
東方紅楼夢5 09/10/11

○H-26b 「盆栽」
頒布物
・新刊 「水澄む」 \300
 仕様:B5オフセット28ページ

※余力があれば手元にある既刊も持っていこうかなと思います。
----
091008_4.jpg
 とある事情で作物が実らなかった里の村を、みんなで助けよう!
てお話です。


 また前日に本が届いたら更新するかもですが、こんな所かな?
当日はよろしくお願いします(」´ω`)」

----
○余談 RGBとCMYKの違い
原稿中に身内で喋ってたら話題に出てたのでそのときの画像をペタリ
091008_5.jpg
 印刷所に入稿するときは基本的にCMYKというカラーシステムにして
入稿するのですが、単純にRGB→CMYKに変換するとこうなるよーって画像

 最近はそれほど色落ちすることはなくなってきた(教訓が生きてきた?)のですが、
以前はこの色落ちでどれだけ悩まされたことか…(;´ω`)ショックがが

 | Blog TOP | 

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

