2010年04月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年04月27日

■水筆
100427_1.jpg100427_2.jpg100427_3.jpg
 アナログで着色する必要が出てきたので購入してきましたー
以前から水彩鉛筆は持ってたけど、色鉛筆はどうにも苦手で敬遠してたのよ

 結果としては「水彩絵の具と色鉛筆を足して2で割った」感じ、面白いw
先に色を塗るか水を敷くかで濃度調整が出来るのも素敵
発色もコピック並に色が出てくれます(´∀` )

しかしこの練習用色紙、どうしたものか…

2010年04月17日

■みさき公園
 4月7日に学校のリクリエーションでみさき公園に行ってきました!
当日母親に「今日はあったかくなるから薄着でいいよ」って言われて春物で出かけたら
めっちゃ曇ってて寒かったんですけど!!
ずっと「やめろォ!」とか「レクリエーションは犠牲になったのだ…」とか言ってましたウサ

100417_1.jpg
リャマさんです、(・ω・)

100417_2.jpg
 横顔がセクシーで思わずパシャリ
マツゲがポイントだね!ちぃ覚えた

100417_3.jpg
 あまりの寒さにニホンジカも丸まってるんですけど!!
シカ「ほっといてくれよ…、というか春度集めてるの誰だよksg・・」

100417_4.jpg
 一方親子カンガルーがアツアツでした、ヒューwww
親カンガル「まてェ!」
子カンガル「やめろォ!!」

そのほかにもイルカショーとかもありましたが、携帯のバッテリー切れて取れなかった/(^o^)\
くっそー、誰だよバスの中でずっと携帯使って奴!(←

----
100417_5.jpg
 お紙さんとエプロンで共感をしちゃったのでエプロンみすちーをがりがり
なんだかんだで久々のデフォルメでしたが思ってたより楽しかったw

----
■謝辞
パンヤポータル
前回のエリカ絵捕捉ありがとうございました!おすおす

2010年04月12日

■パン屋
100412.jpg
 4月9日がエリカの誕生日だーってメールが飛んできたので久々に(´ω`*)
誕生日で色々とイベントがあったので久々にストロークとかマッチもしたよ!
パネルは15/16枚まで埋めちゃったので、あとは毎日ログインするだけの簡単なお仕事ですw

 うーん、よく大会ばっかり回ってるけどそろそろ身内でだらだら回ったりもしたいのう
そもそも時間の合う身内が殆どいないわけだけど/(^o^)\ミンナドコイッタノー
ストロークとかで、お互い楽しく遊べそうな人に出会えるといいなぁ…

2010年04月09日

■カッパチュ企画
× カッパパチュリー
△ 褐色パチュリー
○ かっこいいパチュリー
? カカカカッ パチュリー

100409.jpg

こちらの動画用に描かせて頂きましたー(´ω`*)

 周りの絵描きさんも素敵な方が多くてびっくり
皆さん素敵すなぁ…
あと、動画のBGMがお気に入り、絵を描くときに
ずっとループして聞いてましたー。
3日ぐらいかけっぱでwww

こんな素敵企画&BGMを紹介してくれたお紙さん、あざっした!

2010年04月05日

■DS
100405.jpg
 たまにはこういうアングルもいいよね!

○DS
成功時枚数トップ5
・文
10-8 龍魚「竜宮の使い遊泳弾」 356枚
Ex-3 奇跡「弘安の神風」 350枚
07-7 宝符「黄金の震眩」 331枚
Ex-5 天儀「オーレリーズソーラーシステム」 326枚
09-8 「ローズ地獄」 325枚

 終盤は遊泳弾とソーラーシステムで唸ってました
弘安はラス1の発狂で安定して被弾していたので気づいたらこんな枚数にw
ローズも分からないままお花畑にグシャァ
へにょり系は輝けよ!

はたて
10-4 珠符「五爪龍の珠」 944枚
12-7 「スターソードの護法」 767枚
08-7 酔歩「キャットランダムウォーク」 327枚
11-2 神桜「湛えの桜吹雪」 273枚
9-1&9-6 「胎児の夢」 208枚

 五爪龍は個人的にDSラスペ、1000枚行く前に決着が付いてよかった
案外ハマってたスターソード、枚数の割には苦労した覚えが無いぞw
ランダムウォーク・桜吹雪・胎児はなんだかよく事故ってました
9-1は終盤のパワープレイで枚数が倍プッシュされてしもうた…

・その他、枚数の差とか
文>>はたて
11-3 蛇符「グラウンドサーペント」
 130枚→8枚
Ex-5 天儀「オーレリーズソーラーシステム」
 326枚→5枚
09-7 想起「うろおぼえの金閣寺」
 303枚→6枚

 サーペントとソーラーシステムは文が難産だった分はたてがすんなり通過した感じ
金閣寺は巻きの速さが輝いてたなぁw

文<<はたて
10-4 珠符「五爪龍の珠」
 157枚→944枚
12-7 「スターソードの護法」
 178枚→767枚
08-7 酔歩「キャットランダムウォーク」
 67枚→327枚
07-1
 36枚→205枚

 届かねぇ!系はまじで拷問すぎるwww
スターソードは文・はたて共にバシバシとって早回しタイプでした

・総評
 前作と比べると、全体的に快適になったかな?
前作より枚数が控えめでサクサクとプレイできた分、今回は易しく感じました

2010年04月03日

■そろそろ解禁とか告知とか
 4/1にショップ販売も始まったし大丈夫だよ…ね?

100403.jpg
 同人ゲーム中心の交流会、右顧左眄オフの第二回が4月17日に開催されます。
自分はロゴデザインと↑に張ってあるPCカードを描かせて頂きました!
…当日はフキダシ部分がちゃんと機能してるはずw

自分は関西在住なので参加することができませんが、関東に住んでいらっしゃる方で
興味がありましたらぜひぜひ!

----
 そうそう、学校の方は無事に進級することができました、やったね!
今年はもっと忙しくなるらしいので溜め込まないように適度に頑張ります(´v`;)

 本日(土曜日)は大阪の方で行われるラクジョブのセミナーへ、
明日(日曜日)は神戸の方で開かれるそうさく畑を覗きに行こうかなと考えております。
そうさく畑は今まで参加したこと無いのでどんなのか楽しみだなぁw

 | Blog TOP | 

カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

