2010年05月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年05月29日

■ガストェ!
100529.jpg
 
 金曜深夜にいつものメンツで銭湯→ガストと行ってきましたー
今回は色塗りの練習を中心にやりました。持って行ってよかった練習用スケブw

↑の幽香が着色だけで1時間半~2時間ぐらい、時間掛かりすぎである/(^o^)\
会場でガチ塗り出来ないのは仕方ないものの、線を描く分も考えて
塗りは~15分ぐらいで決着しないと厳しいよなぁ・・

来週のガストはそのあたりを中心に頑張ろう、要スピーダッ

2010年05月28日

■じとじと
100528_1.jpg
 時々黒で描きたくなる日間
なんだかぼーっと考え事しながら描いてたらそんな表情になってたでござる
雨は浮かない気分になるけど、そういうところも含めて自分は好きです。

100528_2.jpg
 今更ですが、非想天則はじめました。
緋想天もまともに対戦してない自分ですが、普通に楽しめています
現在のメインは幽々子。暇を見つけてぼちぼち頑張りますっす

2010年05月26日

■ガスト→日本橋
100526.jpg

 先週の金曜日深夜にガストでお絵かきオフしてましたー。
メンバーは禅さん、ぺったさん、自分、途中合流したたくにいさんの4名で
23時から翌朝6時半まで終始描いてましたw

 いやー…、最近コミュのオフ会はご無沙汰だったんすけど
みんな着実に上達しててガチびびり(;´Д`)ヒィヒィ
メンバー曰く「寝てると店員さんに『ちゃんと絵を描いてください』って起こされる」
ぐらいの修練所なので、凄く身が入るとかどうとか(もちろん前半は冗談です)

 そんなガストにて、ぺったさんのスケブに描かせて頂いたスケブが↑っす
スケブに水彩色鉛筆初導入!人様のスケブを勝手に実験台にする暴挙サーセンwwwww
色紙に比べて色の伸び・混色共に宜しくて描き易かったです。やっぱりスケブはイイネ!
今後もうちょい練習して、イベントとかで実装できたらいいなぁ(´ω` )

----

 変わって日曜日、大阪の日本橋で知り合いとこれまた絵描きオフって来ました!
12時半に現地集合…のはずでしたが!
盛大に3度寝して寝過ごしました\(^o^)/

1度目:7時
    「まだまだ時間あるな、もうちょい寝よう」
2度目:8時半
    「このペースだったらもう1回ねたら丁度いいな…!」

3度目:11時半
    「!?( ゚д゚ )」

 2度あることは3度ありませんでした、残念ッ!
結局14時におじゃさん・らいるさんと合流してシダックスへ突撃。
歌ったり飲んだり描いたり飲んだり歌ったりしてましたー、ココアうめぇ!

 19時までのんびりと描いてたものの、完成しなかったので居酒屋に持ち越し
…というか、生まれて初めて居酒屋へ行った気がするw
居酒屋では漬物盛り合わせ・から揚げ・ポテト等をぱくぱく摘みつつ描いてましたー
飲み物は安心と信頼のウーロン茶!…とおもったら生茶が出てきた/(^o^)\

 21時までの約2時間ほど描いていたわけですが、
居酒屋ってぐだりながら描くのにはいい場所だね!(←
そんなこんなで絵を完成させて駅前で解散、お二方お疲れ様でした(」´ω`)」

----

 いやあ、久々にオフに参加したわけですがお互い刺激が与えられていいですね!
ガストの方は毎週金曜日になってるみたいなのでこれからも参加したいところ。
大抵土曜日は疲れて寝てるだけだしね…w

そんあこんなで、もっと頑張ろうと思えた週末なのでしたー

2010年05月19日

■アイ ハド ア ヘデーイク
ギャーイクサーン

100519.jpg
 つらつらーっと紫さん、時々役に立つ落書き用ボタン(´ω` )

 ここ最近鼻が詰まったり目が痒くなったりしてたのですが、
火曜日は昼から頭痛さんにお世話になってました。
今はバファリンのんで落ち着いてるんですが、何なんだろうなー…
まだ花粉症にはなってないと思うのですが、最近コンディションがちょっぴり悪いw

 日記とか絵についてなんですが。
ここ最近どうにも「もっとこういいものじゃないといけない」って高望み(兼自己嫌悪)
しすぎのようで停滞してる?っぽいっす
望むことや意欲自体は悪くないんだけど、それに囚われすぎて手が止まってるような…
てなわけで、暫くはあんまり入れ込んだ絵は出てこないと思いますー
質はひとまず置いといて、今まで描けずにいた量をカバーしたいす

2010年05月17日

■紅楼夢カット
100517.jpg

 10月の紅楼夢、申し込みしてきましたー。
受かれば秘封の二人で漫画描いて新刊持って行こうと思います(´ω`*)
話の流れが6~7割出来ていまして、もう少し面白く出来ないか煮詰めつつ
夏コミ後にネーム→下書き…になるかな?

 今は目前に迫りつつある夏コミの新刊に向けて準備しちょりますー
打ち合わせもあらかた終わったのでネームをきりつつ6月上旬の当落待ち…!
現在のところ夏タスクはこれ1本だから、余力があれば何か+αしたいかなぁ
…ということで、ぼちぼちと面白いことないか考え中っす

----

 そうそう、学校の授業で着せ替えのFlashを勉強したのでうpします
■着せ替え人形
ドラッグで衣服を移動するだけなんですが、物足りなかったので瞬きもさせました(´ω` )
そして一番時間が掛かったのもその目の部分っていうねwww

これを利用したら東方キャラとかの着せ替えも…! …ふぅ

2010年05月15日

■寝る子は育つ
100515.jpg
 寝起きの幼女さとりさん。
Pixivでのアンケートより、
「たまにはロリコンもいいよね!」
はい 18回
いいえ 1回

みんなロリコンすなぁw
いいえを押したのは間違いなくアグネスさん(^ω^ )

----
 寝る子繋がりで、12日(水曜日)の話なのですが。
授業が5限目(~18:20)まであって、大阪駅の電車に19時台に乗り合わせたのだけど
流石ラッシュアワー、座れない/(^o^)\
乗り物に酔う子なので、座れないときついんです…(;´ω`)

 30分ほどで席が空いてなんとか座れたのですが、…ですが!
『おれは座席に座れたと思ったらいつの間に姫路駅まで乗っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…

どう見ても寝過ごしです、本当に有難う御座いました\(^o^)/
教訓:「寝る子は過ごす」

 ちょいとポルい気分を味わいつつ、小腹が減っていたので駅内を散策
丁度いいところに吉野家さんを発見、軽盛りを食べてみたかったので突撃三(っ´ω`)っ
店員「いらっしゃいませ!(お茶を頂く)」
(´ω`)「軽盛お願いしますー」

数分後

店員「お待たせしましたー」

出されたのはカレーライス

!?

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは軽盛を注文したと
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったらカレー盛りになっていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | おれも何をされたのかわからなかった…
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしい聞き違いの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________

 そんな気分になりながらもカレー完食。
普段は福神漬は添えない自分ですが、申し訳なさそうに付いてきてたので頂きましたw
腹は膨れたけど、やっぱり軽盛が食べてみたい! ってことで再度注文
(´ω`)「すいませーん、牛丼の軽盛おねがいします」

今度は無事に牛丼が来たので、美味しく頂きましたー

 そんなこんなでぐだぐだとしていたら家族から連絡がありまして、
「今晩のご飯は牛丼だよ」
( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)!?

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありの
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『おれは
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  思ったら

どこで歯車がズレてしまったんや…!

2010年05月02日

■5月!
 五月といったら鬱病よね!いえーい
明日、明後日(3、4日)は大阪の高槻で何かしに行きます。
ヒャッハーGWは消毒ダァーー!!

100502_1.jpg
 色紙書いてから、何故か描きたいなーと思って描いた一輪さん。
雲山に食われてるイメージしかなかったので、一輪さんを前面に押し出して!
と思ったけど、やっぱり雲山の存在感はゆるぎなかったのでした。ひええ

 一輪さんについてなんですが、以前戒さんが遊びに来たときに見せて頂いた
某いつもの本、パラっとめくって最初に見たのがアレのページでして、それ以来
自分の中では「一輪さん=グラビアアイドル」なイメージが/(^o^)\
この子そういうキャラじゃねぇから!! でも見てみたい(←

----
100502_2.jpg100502_3.jpg
 パンヤ。PWにてアマ1級金トロゲット、やったね!
BS、コロ、トマチップが1本ずつの計3チップ、他に大きなミスもなく-27
1級金はシニア時代(Season2)からの目標だったから、嬉しかったなぁ

 次はプロ1段になってくるわけだけど、トマ精度が高くないので無理だろうなぁ…w
最低でもショートで全部HIOの4チップは平気でこなさないとお話にならなさそう
自分はまだ262y時代のトマ感覚(現在270y)でBUPPAしてるんで、どこかで矯正しないと。
しかし最近はトマよりBSのが入りやすいから困る、BS楽しいよBS

----
100502_4.jpg
 Rhapsody of Fireの新譜「The Frozen Tears of Angels」買いましたー。
Triumph or Agony以来4年ぶりのアルバムでテンションやばお(´ω`三´ω`)
前作があまりにもパっとしない感じだったので今作はもうメタル成分なくなるんじゃないかと
心配してたけど、そんなことはなかった!

 Dawn of VictoryとかPower of The Dragonflame時代みたいにバトルバトルはしてないけど
「パワフルかつ単刀直入」と言い張るだけあって、シンプルでいて力強い作品でした
あとは4曲目のデスボイスで吹く、脳内で「びゃああああああああああ」って沸いてくるんだもの!

 | Blog TOP | 

カレンダー

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

