2010年06月

--年--月--日

■スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010年06月16日

■PC掃除とか
 コミケ当落後恒例のPC掃除をしましたー、6/8ぐらいに!(←

 自分は大体年に2回、6月と11月にPCのお掃除をしてます
「無事に新刊が出せますように」って願掛けが半分と、
日頃面倒で手をつけてないからってのが半分w

 ついでに今まで忘れてたコンセントの分別もやっちゃいました(´ω` )
100616_1.jpg
 用意するのは紙・はさみ・テープ・ペン、以上!
どこに何が刺さってたのかいまいち分からなかったけどこれでどことなくスッキリw
ついでに愛着も沸くといいなぁ(←

100616_2.jpg
 ダイソーで幼児用の綿棒買ってきて、綿棒芯の実績解除!(キリッ
写真は冗談ですが、ペン先2mmぐらいまでデフォ芯がちびってたので助かりました
書き味も悪くないし、何よりコストパフォーマンスがやばお、100本入り105円…!

100616_3.jpg
 眠気でいろいろマッハですが、思い立ってがしがし
これから忙しくなるだろうからこそ、言い訳せずに描く癖をつけときたいなー
スポンサーサイト

2010年06月15日

■ローレライの謎(日→中→日翻訳)
 日本語→韓国語→日本語の再翻訳で遊んだりしてましたw

100615_1.jpg
 6月9日はむきゅーでパチュリーさんの日!…でした!
「パチュリー・ノーレッジ」で上記の再翻訳をしたところ
パチュリノレトジ というご返答を頂きました
うーん、大体あってるけどおしいぞw

100615_2.jpg
 そして6月10日はいつもお世話になってる鯖味噌伍膳の伍京さんのお誕生日! ……でした!
というわけで伍京さんの大好きなみすちーをクールビズで描いたのさ(´ω` )
「ミスティア・ローレライ」で再翻訳をしたら、
ニコニコローレライ といわれました
ど、どういうことなの・・・(´д`;)

2010年06月06日

■コミコミ14
(/´v`)/ 三 お疲れ様でした!

100606_1.jpg 100606_2.jpg

 1枚目は宮本農園(せれっそさん)の所でのんびりと描かせて頂きましたパチュリー、
2枚目は海亀(東さん)の所で色塗り練習で塗ったにとりです。
今回も画材は透明水彩、パレットに絵の具を固めておいて水筆で溶かしながら塗っていきましたー
色の出方に差が出てるのは携帯カメラとスキャナの差っす、カメラむずい/(^o^)\

 今回も色んな方々と会ってお喋りが出来て非常に楽しかったです!
やはりイベントはいろんな人に出会えて刺激をビシバシと受けるのでいいですNE
イベント後はピンポイントで渋滞に巻き込まれつつもワールドビュッフェで食べ放題猛りとか
千代の湯で露天ではない露天風呂とか打ち湯に浸かってリフレッシュ(´ω`*)

以下箇条書き
・姫路の峠を荷押し車で攻めるおばあちゃん
・初心者が高速のETCレーンでカード忘れで引っかかって1時間遅れ
・ってことにしておこう、運送しよう☆
・アラキンさん「ひめかんってエロイよね」( ゚д゚ )
・アラキンさん「ぬっく はやわざって(ry」(   ゚д゚   )
・流石アラキンさん、警察に目を付けられるだけはあるぜ…!

・ワールドビュッフェにて、隣の席から綺麗に食べきってドヤ顔でこっちを見つめる少年
・数十分後、そこにはおかわりに大量に残されたポテトと唐揚げの山が!
・新スキル「ドヤ顔キャンセル、略してドヤキャン」
・毒粗さんのソフトクリーム巻きが職人芸すぎてやばいwwwwwwwwwww
・お風呂に入ってリフレッシュ、お疲れ様でした!

 いやーほんと楽しかった
この調子で夏コミまで乗り切って生きたいですなぁ(´ω`三´ω`)

2010年06月05日

■ガスト当落
 混ぜるな危険w

コミケの方ですが…、
「土曜日 東地区 "チ" ブロック 42aに配置されています。」
ということで夏コミはなんとか受かってたようです、やったね!
多忙な時期になるけど、しっかりと新刊が用意できるように望みたいと思います。

100605.jpg

 今週のガスト成果。伍京さんの色紙に描かせていただきました(´ω` )
使用画材は透明水彩&水筆。前者はやはり学校で購入してた画材っす
水彩鉛筆と違い色鉛筆的な使い方は出来ませんが色の濃淡はしっかり出せます。

 描きやすくて素晴らしかったのですが、問題点を挙げるとしたら時間掛かりすぎですね(←
慣れてないってのもあるけど、塗りだけで3~4時間は普通に掛かってたんじゃないかなぁ…
こいつもやっぱり、場数をこなして時間短縮していかないと厳しいw

 | Blog TOP | 

カレンダー

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。