2010年08月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年08月30日

■和服古明地とかレビューとか
100830_1.jpg100830_2.jpg100830_3.jpg100830_4.jpg
1.ラフ(アナログ) →2.取り込んで加筆 →3.線画    →4.着色

 和服はいいものだ( ´∀`) 
今回もレビュー行きます!

----
○十六夜咲夜は停まらない (ANBalance)
 咲夜咲夜咲夜した本、漫画22P+ゲスト17Pで全体で46P
漫画部分は咲夜が死ぬ運命をレミリア達が全力で捻じ曲げようとするお話。
続き物になるようで、今回はサイドストーリーを中心に。続きどうなるんだろうなぁこれ

○ごめんなさっきゅん! (ANBalance)
 「十六夜咲夜は停まらない」の続きかとおもったらそんなことはなかったぜ!
新刊が間に合わなかったので開き直って作られた本、文字通り超大作
中の人いろいろとはっちゃけすぎだろうw

○なかだしさん (INNOCENT CHAPEL)
 イナズマイレブンの音無さん本、R-18
ズッコンバッコンの代価に情報収集をしてるよーってお話。
この本の見所は間違いなく奥付の次のページだと思うんだ、感動してしまったw

○スク水なリグルさん (海亀)
 リグルが何故着てたのかわからないけどスク水を必死に脱ぐ漫画、全年齢だよ!
途中で着せられる展開かと思ったらまさかの出オチw
それにしても、この幻想郷には残念な人が多すぎではないか・・w

○White Summer Heaven (かざみどりのたまご)
 ハガレンのロイ×エド本、R-18でございます。
運命を投げ捨て不死になってしまった二人、一旦別れるものの長い時を経てエドの前に大佐が舞い戻り──
読んでてにやにやしてしまうぐらい、作者のロイエドラヴが溢れ出てる漫画でした。

----
 書店委託分のオクーも完売したみたいです、ひえぇw
お手とって下さりました皆様有難うございました!

2010年08月28日

■絵とか感想とか
100828_1.jpg100828_2.jpg

 1枚目はるきさんの誕生日(8/19)絵。
「川から上がってスカートを絞る王道シチュ」
…だったのですがそうには見えないね、残念w

 2枚目は戒さんの誕生日(8/20)絵。
こちらは妹紅の抱き枕ネタで、「あっ もこたん(に)インしたお!」

----

 ここからは夏コミでの交換とか頂き物の漫画本感想文。
各記事に5本ずつぐらいでだらだらと書いて行こうと思います(´ω` )
(イラスト本は除外、サークル名順で書いていってます。)

○TANPOPO EATER (AzeLye)
 幽々子とこいしと幽香の3Pちゅっちゅ本、すいません半分嘘です。
幽々子が夢の中で出会った美味しい食べ物を求めて色々喰らう。まずはタンポポ、次にヒマワリと食べてゆき…
要所要所ではねさんのユニークなジャブで美味しく頂けました。

○恋思のグルメ【第四編】 (あなたを、廃人です。)
 「突撃!隣のアームロック」もとい「孤独のグルメ」パロの最終巻。
「このネタがやりたかったー」的な漫画ではなくしっかりシナリオを練りこんであるので
場の雰囲気やこいしの心情を十分に楽しめます。

○非公式東方入門 青の章 (天夏屋)
 幻想郷一女子高生な早苗さんが魔理沙の浮気を暴く漫画!ウサ
紅魔郷~永夜抄のキャラ数名ずつを軽いギャグを交えつつ紹介していくストーリーです。
東方の知識がない人には参考に、そうでない人も幻想郷のだらだらした雰囲気が楽しめるかと。

○本かどうかも怪しいスーパー無料配布本 (Watergate Ruin)
 A5サイズの4ページ折本…つまりA4折っただけじゃないですか、やだー!
新刊が間に合わなかったようなので参加した作品を紹介する感じ、ゲストイラストもあるよ!

○夏を生きる為の図書館記. (在り式)
 静葉が図書館に居座って涼む漫画。
それにしてもこの図書館、BLだの鬼○モノだの腐ってやがる…!

2010年08月21日

■箇条書きレポ
100821_2.jpg
↑遠征途中の中の人の図

○12日
・荷作り、色紙の予備がなかったので急遽買出しに
・帰宅してよく見たら予備の色紙あるじゃーん!/(^o^)\
・そんな感じで20時まで準備、出発
・…と見せかけて携帯の充電器を忘れてたw
・今度こそ出発だー!
・家の人「おいwwww旅行かばん忘れてるぞwwwww」
・出発前から盛大にワラタ
・友人と合流、22時ぐらいに神戸発の夜行バスにのって一眠り

○13日
・7時ぐらいに新宿到着、友人と別れて一路千葉へ
・船橋到着、悪魔氏と合流して松屋で朝食
・シャワーを浴びて寛いでからスーパーシューティングタイム
・虫ふた、斑鳩、ケツイのダブルプレイで腹筋崩壊
・虫ふた:レコ「キャァー」 →即座にフルパワーを回収してパルム「ヤッタァー!(大喜び」
・斑鳩:2面パズル部分「おい先行かせろよ」「やめろバカ押すなって」→2機仲良くグシャァ
・斑鳩:2面ボス「俺が開けるから中を頼んだ!」→ボス撃破時に外れたフタに潰される
・結論:STGダブルプレイはひどく面白い
・18時半ぐらいに支度をして国際展示場へ
・20時に混沌さん、お紙さん、plaさん、伏字さんと合流
・青蓮で晩飯、青蓮初体験ちゃん
・ご飯がきれてて若干悲しみだっけど、他は良ゲーすぎてやばい
・途中でKA。IMUさん、POさん、宮さん合流
・お紙さんの製本手伝い、途中でマニュファクチュアモードに入ったり
・宮さんと部長で仕事を75%:25%の半分こ、…半分こ?w
・人手が足りないので部長が5人増える宮さんの部署まじカオス
・戒さんの紫煎餅と持参した鹿児の餅でお菓子充
・「もちニー」で腹筋崩壊wwwwwwwwwwwwwww
・その後「銀の皿」の動画を見たりしておやすみなさい

○14日
・5時に起床、起きたらちるのんと天さんが増えてたw
・だらだらと支度、7時に出発
・途中ローソンで朝飯用にLチキとアクエリアス1L購入
・7時20分に会場入り、依翅さんと合流。
・7時40分ぐらいに見本誌提出完了、その後はぼちぼちと挨拶回り
・今回のディスプレイはカービィ+諏訪子帽+ナマズ+1,000,000,00ジンバブエドル
・いつも通りですか?いつも通りですねw
・9時半に東1-3に移動して開戦に備える
・10時、拍手
・本家開幕3限、もう1周いけるかなーと思ったけど途中で1限ちゃんに
・無事に確保できたのでシンクを何枚か買いつつ東4-6へ
・戻 れ な い
・激流に身を任せなんとか帰還
・安定して捌ける依翅さんのバッグSUGEE
・12時位に依翅さんの委託物全部完売、パネェ…!
・こっちの新刊も好評で、立ち読みして頂いた方の購入率が尋常じゃなかったw
・plaさんは間違いなく売り子のプロ
・15時過ぎにまさかの完売
・\お疲れ様でした!/
・ふらふらしながら撤収、ドトールで小休止してから青蓮へ
・やったーお米やー!
・20時に解散、再び千葉へ
・21時過ぎに船橋到着、乗り込んだバスが丁度ラストwwww
・「ランク調整の賜物なんやな・・(どや顔」
・シャワー浴びて、gdgdしておやすみなさい
・「おやすみ、エドワード」

○15日
・ぐっすり死体勢
・荷物整理してたら昨日のLチキが発掘される( ゚д゚ )
・→朝ごはん おいしいです
・新刊交換で頂いた本とか読みつつ、マックさんでお昼ごはん
・スケブ描くぞー!
・寝 落 ち
・18時半に千葉を発つ、悪魔氏超お世話になりました!
・20時過ぎに新宿到着、スバルビル地下のマックにおじゃすー
・ろっこまさんと合流、時間に余裕があるとのことなのでスケブをガーっと!
・完成、コアーのマック
 100821_1.jpg

・このままバスの時間までマックでのんびりするz
・「本館は22時に閉店してます、ご退出ください(BGM:蛍の光」
・退出、外はすごく暑いェ…
・今度はケンタさんにおじゃす!
・「23時閉店ですので退出の準備お願いしますー」
・\(^o^)/
・ろっこまさんとお別れ、撤収作業とかスケブ回収有難うございました!
・23時45分ごろ友人と合流、ギリギリすぎるw
・その後バスに乗って帰還
・…バスの中暑すぎて寝れないwww
・休憩エリアでピザさん、カワセミさん、アラネコさんと同じバスだと知る
・なんという身内バスw

 そんな感じの遠征でしたー
いやぁ毎度色々あって楽しいですねw


久しく拍手を頂いたのでレス!
----
オクーすごく面白かったです!
クターが大好きなので買ってみたのですが、オクーのぷい~も可愛くて、どのお話もすごく楽しませていただきました!
地霊殿キャラがまだ一段と好きになりました(*´ω`*)
これからもがんばって下さい。
応援してます。
----
 とても楽しんで頂けて嬉しいっす、地霊殿キャラみんなかわいいよね(´∀`*)
これからもぼちぼち頑張りますー、コメント有難うございました!

2010年08月18日

■コミケお疲れ様でしたー!
100818.jpg

 スペースまで足を運んで頂きまして有難う御座いました!
そして委託頒布していたおかみさん、依翅さん、
通りすがりの古参の売り子のplaさん、超お疲れ様でした…!

皆様のおかげで新刊はまさかの完売となりましたー、いやービックリしたねw
「クター知ってます!」って方から「うわーやられたーっ!!」って方まで
いろんな方の喜ぶ顔を見ることが出来てこちらもとても幸せな気分になりました(´ω`*)
(本を買ったけど元ネタ知らないーって方はクターの「ダウンロードして遊ぶ」からどうぞ!)

 あと、とらのあなさんの方でもショップ委託が始まりました、こちらです。
手持ちの在庫はないのでショップ委託分のみとなります、興味のある方はお早めにどうぞ…!
(上記のページに3つほど間違い探し仕込んであるので探してみてね☆ …すいませんごめんなさいw)

----
 9月のコミトレは「オクー」を引き続き頒布する予定でカットを描いたのです、が
完売してしまって頒布するものがないという…/(^o^)\
いやはや、どうしたものかw

2010年08月14日

■コミケ頒布情報まとめ
※イベント終了までたぶんこの記事が先頭になってます。

----
■場所
 8/14(土)の東地区チ-42a"盆栽"&チ-42b"田螺の棺"

■頒布内容
・新刊 「オクー」 400円
 装丁:B5サイズオフセット本、28ページ
 サンプル:  

・委託 地霊殿バッグ 1200円
 装丁:縦36cm×横30cm×底14cm
 ※委託の予定は今のところないようです
・委託 東方ちま缶バッジ 1個200円、5種セット1000円
 委託元サークル様: CalmBlue
----
※スケブにつきまして
 暇そうにしてたら気軽に頼んじゃってくださいー
(開幕1時間前後は買出しとかでいない可能性もあるけどね!)
ちなみに当日スケブ描ける売り子は
・KA。IMUさん(田螺の棺)
・お紙さん(紙そうび)
・依翅さん(CalmBlue)
・自分
の4名です、よりどりみどり!w
----

こんな感じで、当日はよろしくお願いしますね!

※追記(08/12)
・スケブにつきまして、お紙さんは「無制限でいいよ」って言ってらしたので
 お紙さんに対しては遠慮なく頼んでいいと思います!w
・ショップ委託の方は、遅くとも16日付近には開始されると思います。
 (うっかり希望日を16日って書いちゃったのを思い出しました/(^o^)\)

2010年08月10日

■8月9日は
100810.jpg

 厄の日! …でした!
「せっかくだから違う描き方に挑戦してみよう!」 →間に合わないフラグ
あ、厚塗りェ…

2010年08月06日

■クソボールェ…
100806_1.jpg
 いつぞや某2号機使いの方が「泣き顔の空が見たいなー」とか
言ってたような言ってなかったような時に描いた空ちゃん。
すっかり投下するの忘れてた\(^o^)/

 サイト用のバナー作り直すかなーと思って弄ってたはずなのにこんなの出来てましたw
リンク張るときはひとまず前の記事(http://turu1987.blog71.fc2.com/blog-entry-376.html)
張って頂ければうれしいっす、てか使う人いるのかこれ!
■オクーバナーその1
100806_2.jpg
■オクーバナーその2
100806_3.jpg

■書店委託につきまして
 今回の本は若干部ですがとらのあなさんに委託して頂けることになりました!
そのうち開始されるはずですが、こっちで確認取れましたらまた報告したいと思いますっす

■コミトレについて
 サークル当選してました、5号館C-04b「盆栽」です。
夏コミの新刊が残っていたらコミトレにて頒布、あとはいつも通り
適当に何か作って持っていこうかなーって考えております。

2010年08月01日

■新刊情報
 無事に脱稿してました!

100801_1.jpg
----
C78新刊 「オクー」
頒布価格:400円
装丁:B5サイズオフセット本、28ページ
■サンプル:  
----
頒布場所は2日目(8/14)の東地区チ-42a"盆栽" です。
お隣のKA。IMUさん(チ-42b”田螺の棺”)と合体でやってます!
後は委託頒布で依翅さん(CalmBlue)さんの地霊殿バッグ(1200円)とか各種グッズの予定ですー

頒布情報が纏まりましたら来週末(8/7)あたりにまた記事書きます
今年の夏も賑やかになりそうだー!

 | Blog TOP | 

カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

