2010年09月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年09月07日

■コミトレ16お疲れ様でしたー
 会場でお会いした方々お疲れ様でした!
早速ですが軽く当日のレポ

・徹夜
・午前2時半にタスク1つ消化
・そこから1時間半かけてスケブ1つ書き上げる
 100907_1.jpg
  見事な空スケブでござったので、かわしい空ちゃんの中で空気を読みつつ描きました(キリッ

・4時過ぎ「コミトレどうすっかなぁ…フリペのネタもないし」
・4時半、ネタが降ってくる
・「こんな時間に降ってくるなよwwww」って言いつつ原稿開始
・5時半、本文ペン入れ完成
・6時、紙を用意して印刷しつつ表紙を考える
・7時前、表紙諸々印刷完了。人間やれば出来るもんだな・・w
・アラネコさんに拾ってもらってインテにゴー
・…と見せかけて忘れ物があるため引き返し、すいまえん!
・たくにいさんとも合流して一路大阪へ
・自分が死に掛けのためパーキングで途中休憩、朝飯ぐらい食べておくべきだった…(ヽ´ω`)
・肉まん食べてバファリン飲んで小復活、出発
・大阪到着。ツ「じゃぁ帰ろっか♪」一同ドン引き
・開始前から一人終了モードはいっててすいませんでしたw
・入場前にコンビニに寄って買出し。9時半過ぎに入場
・製本作業、大体10分程度で終了
 100907_2.jpg
  相変わらずキワモノ向けな無料コピ本作りました、ぷいー

・11時、開場
・お隣のお隣だったPiannaさんとお話をする、こんな身近にクター好きがいらっしゃるとはw
・今回は程度にコピ本配布しつつスケブを3冊描かせて頂きましたー、感謝!
 100907_3.jpg
  1冊目、空ではなく「オクー」の指名を頂きましたwww
 頑張って描いたので身内ではウケがよかったです
 そして「コミトレ15」という不始末をやってしまう、超すいません…!

100907_4.jpg
  2冊目、ミスティア!
 「Pixivの方見させて貰ってます」と有難いお言葉を頂きつつも、最近描いたみすちーが
 アヒル人形なアレだったため大丈夫なのかと内心不安になったのは内緒

100907_5.jpg
  3冊目、こちらはお空ちゃん
 スケブを拝見してかわいい感じでしたのでそういう路線で!
 お空ちゃんの脚の裏をすりすりしたい
 こちらも良く見たらコミトレ15に…、ぐああー超ごめんなさい!

・サークル看板用の色紙が完成しないまま15時になる
・「俺のコミトレは始まる前に終わってしまったんや・・!」
・撤収、KKGW組と合流
・帰りの車の中でラッキーナさんに何冊か本を読ませてもらう
・ツ「エロ本の抜き方教えてください!」 ラ「えぇーっ!?(どん引き」
・桜沢さんの本をガン見、上手いすなぁ・・
・そんなこんなで18時にいつものビュッフェでバイキング
・ピザさんがヒュンヒュンした写真がイケメンになってて腹筋がやばい
・だらだらしゃべりつつ飲んで食って楽しかったw
・モンバンバイキング組を残しつつ解散、途中のコンビニで休憩しつつ21時頃に帰宅


 今回も色んな方とお話をしつつ描いたりできてすごく楽しかったです!
絵の上手い・下手が同人じゃないよなーと改めて実感、人間性があってこそだよね
車の中でラッキーナさんと同人のきっかけとか話をしてて、自分の同人に対するスタンスが
明確になったといいますか、再確認が出来てよかったです。

今回の反省点としては、
・表紙が孕み本にしか見えないとみんなに言われる(13人/13人中)
 俺は孕み絵師ちゃうねん!な、泣いてなんかねーよ!!
・水筆忘れる
 せっかく着色用に透明水彩持って行ってたのに意味がねぇ!/(^o^)\
ぐらいですかね、いい意味で残念すぎた

しっかりとモチベの回復も出来たことだし、紅楼夢に向けて頑張って行こう!

2010年09月02日

■\でたー/
100902.jpg
 息抜きの描け麻でまさかのダブル役満wwwwwwwwwwwwwww
リプレイ [東1局1本場]
前回の九蓮ではモデムが爆発したので、そろそろ中の人かPCが爆発しそうで心配

また落ち着いたら描け絵の「かわいい衣装を着たにとり」と「ねちょねちょのパチュリー」も
消化していかないとw


そして高齢になりつつある本のレビューなのさ!

----

○おくうとヤタさま おくうのひっつみクッキング DS? (紙そうび)
 おくうとエア料理の鉄人ヤタさまがひっつみ(料理)を作るお話。
漫画というよりかは絵本形式ですね、この本を見ながら作ってみるのもありかもしれない
とりあえずリア充は爆発しろ!

○融合する想い (クルトン産地)
 おくうとおりんが妖怪になってちゅっちゅする本。
こいしの為に妖怪になったのにこいしが心を閉ざしてしまう。その罪滅ぼしとして全てを焼き払おうとするが──
お空がどんなになっても大事に思うお燐ちゃんがかわいすぎる

○Exceeds Power of Human (頚部)
 白蓮さんの修練してた時代のお話、18禁。
細胞を活性化・増量し濃縮させる鍛錬法だが、濃縮させるときの最適な手段がまさかのズッコンバッコン
後書きが中の人知ってる方なら爆笑できます、 \ 誰もいなかった /

○サナエカエル 予告編 (ここたま)
 3年ぶりに諏訪に帰る早苗さんのお話、予告編てことで4ページ漫画
12時に戻れば幻想郷に連れて帰るし、此処に残りたいなら戻ってこなくても良いと告げる紫。
早苗さんの選択は…、完成版に期待

○鈍器。 (鯖味粗伍膳)
 前半はスター○ッドを巡るバイオレンスギャグ、後半はいちもつのシュールなギャグマンガ。
前半:早苗さんKOEE、ルーミャTUEEE、そしてリグルがヘタレかわいい、ギャグが吹っ飛んでてYABAI
後半:1P目から腹筋しばかれ、身内補正でいちもつネタは反則すぎるw

----

 9/5のコミトレはコピ本すら出せなさそうな予感…うごご
フリペなり何なり持って行ってスケブ描いたりとか出来たらいいなぁ

 | Blog TOP | 

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

