2010年12月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年12月31日

■今年もお疲れ様でした!
Pixivでやってた「絵師進化録」ってのをやりつつ一年振り返ろうかと!
101231.jpg


●1月
・鳥うめぇ
・こみトレは…あれ?(思い出せない
・コミケ申し込み、戒さんと「空で何か一緒に出そう」と合体申し込み

○2月
・花映塚Luna全キャラノーコンクリア
・例大祭のゲス原稿
・学校がめんどくさい!

●3月
・大阪日本橋のストフェスで写真を撮る簡単なお仕事
・ロイホのパンケーキ美味しかった

○4月
・なんとか進級
・ダブスポフルコン、はたての五爪龍が944枚
・カッコイイパチュ企画('ω')三('ω')
・学校のレクリエーションでみさき公園寒すぎワロエナイ
・水筆楽しい!

●5月
・ラプソ新譜に超興奮、ディバイースターファーイアー!
・吉野家で軽盛り頼んだつもりがまさかのカレー盛り
・この頃から進路・学校で慢性疲労状態/(^o^)\
・画スト参加開始
・天則さわりはじめる

○6月
・コミケ当選、オクー伝説開始
・コミコミに一般参加、打ち上げのビュッフェでドヤキャンに遭遇

●7月
・九蓮宝燈あがる、その後モデムが爆発して数日ネット使えなくなる
・紅魔郷Luna全機クリア達成
・妖々夢Luna幻符咲夜でクリア

○8月
・コミケ、オクー、ぷいー
・もちニー
・和服古明地・・なんてあったっけなぁ(うっかりさん

●9月
・字一色、小四喜のダブル役満
・こみコレでスケブ充、楽しい!
・ポプラを初体験、量の暴力wwwwwwww
・エルシャダイを知る
・学校がクソゲー
・家族で長崎に旅行へ行く
・「神は言っている─―ここで(新刊を)落とす運命ではないと」

○10月
・紅楼夢、1週間で爆誕した秘封シャダイ
・キ○ガイサークル「盆栽」

●11月
・鳥貴族でキャベツを食べる会
・コミティアに委託参加!
・〆切天国

○12月
・久々のKKGWオフ、六甲颪熱唱
・6年の青春終了のお知らせ
・エアコミケ
・終わらない大掃除(←今ここ

----

 絵の方は…うーんw
「のびのびと、やりたいようにやって伸ばせばいいかな?」と思って描いた
「抜」でしたが、そういう心境になれることもなくもがく日々が続きましたねー
毎回必死に「もっと、もっと別のいい画風はないものか」って這いずり回ってた気がします。
…お蔭様でほっとんど統一感の無い進化録になっちゃった/(^o^)\
一応来年の目標は決まってるので、それに向けてじっくりと腰をすえて取り組みたいっすね。

 それでは、今年一年間お世話になりました!
良いお年をー、あと10分しかないけど!w

2010年12月30日

■コミケお疲れ様でした!
101230.jpg
 
 2日目に参加なされた方々お疲れ様でした!
僕はといいますと「よしやっちゃおうか☆」と勢いに任せて
今まで作ってきたものからピックアップして纏めてこっそりと頒布してました!
いやーまだ若干残ってしまいましたがおおかた捌ける事が出来てよかったです!

 :

というわけでエアコミケ(大掃除編)でしたー、燃えないゴミ爆発しろ!w

 昨晩から寝ずに掃除してるんですけど、時すでに満身創痍/(^o^)\
掃除開始前「よーし、頑張って片付けるぞー!」
→「すいませんでした私がわるぅござんした…」(今ここ
ね、寝たくても一時対比させた荷物が寝床を占拠してて寝られない悲劇であっばばbb

俺…この掃除が終わったらてきとーにフラグを建てるんだ…

2010年12月29日

■「はじめまして >みんな」
 ついに始まりましたね、冬の聖戦!
僕は参加できませんので自宅でエアコミケです、イヤッホーゥ!(´;ω;`)
…参加なされる方々、場外では寒さ対策にお気をつけください。
場内はしらん!w

とまぁ前置きはおいときまして、
101229.jpg
 東方カレンダー2011にて描かせていただきました!
僕の担当は9月でけねもこっす、読書の秋的な何か(´∀` )
pdf形式にて無料配布されてるんでDLして使うといいよ!


----

以下、ネトゲの思い出話

----

101229_2.jpg
 PSOBB\(^o^)/オワタ
長年親しんできたネットゲーム「ファンタシースターオンライン」が
2010年12月27日にサービス終了しました。
自分はGC版(オフライン)→BBオープンβと入った人間でしたが、
やっぱりこう 寂しいものがありますね…

 友人・兄弟で潜ったGC時代
DIONニュースからβテストやってると聞いてやり始めたPSOBB
初めて降り立つオンラインのロビー→「うわー何ここ人多いんだけど」→逃げる俺w
いろんな人との出会い「はじめまして >みんな」
ネトゲのやりすぎで兄貴のノートPCが一年で故障したのもいい思い出(´∀`;)
チーム組んだり
MA頑張ったり
周回したり
 :

好きなキャラに、出会ったり。

 僕自身が「絵を描きたい」「何かを作りたい」と思えた原点がここだったし、
今もまだ変わってないですね。
周りにははぐらかす事が多いけど、やっぱりPSOが好きだったんだなぁと…

 世間一般では「ネトゲは人生を無駄にする」って言われるし身内でもよく聞くけど、
自分の場合は全然そうじゃなかったです。
たしかに5年間ぐらいは思いっきりネトゲに持っていかれたけど、
「PSOがなかったら今の自分はいない」って言えるほどにいろんな人と出会って
経験して、今の人生を歩んできたのですから。

…まぁ、他の人には「ネトゲは時間がぶっ飛ぶからオススメできない」とは言いますけどねw

101229_3.jpg101229_4.jpg
 3年前からちょくちょくと赤輪周回してましたが、結局手にすることは叶わず。
終わる前に装備させてあげたかったから若干心残りではありますが、
乱入するならレスタマージのが似合うからまあいいかなぁと…w

あと変な方にラックもっていかれてたしね、物欲センサー爆発しろ!www

----

 そうそう、自キャラの名前が表向きに出せなかったのは
東方にもアリスさんがいたからって安直な理由でした/(^o^)\
七色の人形遣いさんも好きですよ、萃夢想使い始めはアリスだったしね。

 あと、サイト名とかサークル名の「盆栽」も、元々はPSOから来たものっす。
ワードセレクトの「盆栽エキスパート? >みんな」のセンスには脱帽せざるをえなかった
ほんと何なんだろうねー、盆栽エキスパートってw

----

 そんなこんなで長くなりましたが。
今まで出会った・お世話になった方々に、最後に一言。

「ありがとう >みんな」

またラグオルとは違う、どこかの世界でお会いしましょう。

----

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

2010年12月23日

■耳にたこ焼きができました
 お久しぶりです、ツルピコらしきものです!
先月末~来年3月ぐらいまであわあわごたごたで死に掛けてます/(^o^)\
もう月記になってるねこれw


 冬コミは参加しませんが、makinoさんが主催してる鳥合同「幻想鳥戯画」に8ページ程描かせて頂きました!
「文花帖ではなんでミスティアの記事が無かったの?」って感じの漫画っす。
…と言っても書籍文花帖ではミスティアさんの記事(ページ)はあるけど/(^o^)\
会場とかで見かけましたら是非ぜひ!

101223_2.gif

 あと、こみトレ17のサークル参加書が届きました。
4号館U-15b「ボンサイ」みたいです、 …ボンサイ?(´v`;)

 | Blog TOP | 

カレンダー

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

