2011年03月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年03月26日

■れーたいとかゲームとか
 相変わらずの音速の遅さ…俺が光のナローバンドだ!
110326_6.jpg
 てわけで無事に届きましたーウヒョー
今回初めてマットPP(テカテカしないほうの表面加工)を使ったのですがイメージ通りの仕上がりで
テンション上がってきた(´v`三´v`)
本文の印刷具合も綺麗だしまた〆切が間に合えばこの印刷所使いたいな!

 例大祭の方ですが、無事に延期日程の目処が立ったみたいですね。
今回の本は5/8の例大祭で頒布した後に余ってれば書店さんに委託したいなーと思ってます。
あとは間に合えばコミコミ予定の本も前倒しで出せたら出したいね、うん頑張ろうw

110326_1.jpg
 色々と落ち着いて一息つけたんで、絵の再構築期間入ってますー
今回は線画無しで塗ったうどんちゃん!
線画がないと立体感とか色々とむずかしくてうわーゴロンゴロンとかしちゃってました、頭が痛いw
今のうちにもうちょい色々と試行錯誤してみたいなー

110326_2.jpg110326_3.jpg
110326_4.jpg110326_5.jpg
教えてゴルフ、パンヤ!
去年の冬ぐらいからちょくちょくとやってます、時間で体力快復する放置ゲー!
・メインはもちろんエリカ、早くラストのランク(ゴッドマスター)に持って行きたいな~
・クーは現在ジュニアで止め、バレンタインイベントでは腕立てキャラになってました(´ω` )
・アリンはステそこそこ上がってますがトレーニング1回もやってませんw
 友達登録した方からの手伝いで成長させてました、自分の中ではある種の淫乱キャラ扱いになりつつ…
・ルーシアさん、放置してたけどホワイトデー期間に活躍しました。
 主に腕立てで(ry

小休止ついでにちょこっと遊べる放置ゲーって便利よね、ついつい楽しくて作業忘れたりするけど!

2011年03月14日

■エア例大祭
 先ずは、関東・東北の被災された方々へ
これからも暫くは余震・二次災害が続いて非常に苦しいかと思われますが
生きる希望を忘れずに、頑張ってください。
僕たちも見える・見えない形で復興支援をしていきます。

震災・津波で亡くなられた方々のご冥福を、お祈り致します…。

----

 というわけで中止(延期?)になってしまいしまたね、例大祭8。
正直なところイベント云々より関東・東北圏の知り合いが無事だったので
とても安心しました。あぁみんな生きててよかった・・!

110314_1.jpg
 遠征中止になって、地元のメンツとだらだらしてる時に描かせて貰ったスケブ!
最近手がちょっとずつ描ける様になってきてポーズの幅も増えてきた気がする、やったね!
僕は代わりにジョン・ドゥ(夢喰いメリー)を描いて貰って超興奮(^ω^三^ω^)
伍京さんありがとうw

例大祭の新刊については…、どうしようかなぁ。
ひとまず印刷所さんから自宅に届いてから考えようかと思ってます。
僕自身のスタンスとしては、イベントは作品を発表する場ってのもあるんですけど
やっぱ一番大きいのは「人と出会って話をする、交流する」ってことなので、ちょっと惑い中
うーん、どうしたものか…

----

○ここから大盛りな食べ物の話
 先日、「くり~む☆ぴざ」のピザさんとSTGスキーなカワセミ氏の3人でどんぶり勘定へ行ってきました。
今回はピザさん一押しの「ソースカツ丼」のごっついのを注文!

 \ デ デ ー ン ! /
110314_2.jpg
…やべえ、でけぇ!www
前回の焼肉丼はなんとか完食できました…が、流石に今回は無理でした\(^o^)/
あともうちょっとだったんだけどなぁ…悔しすぎる!
また食べに行く機会があったら別のメニューも頼んでみたいな、ほんとあそこの店は魅力的だw

ちなみに「ごっついソースカツ丼」は888円から学生割引がかかって788円でした、超リーズナブル!

 3/11の夜、遠征できなくなった地元のメンバー9人が葡萄屋に集まってパフェってました。
僕が頼んだのはイチゴタワーちゃん!
110314_3.jpg
ずっしり!

110314_4.jpg
 今まで食べたことあるパフェは大体ファミレスとかカラオケの奴だったのですが
あれってほら、全体の5~8割がコーンフレークとかでさ…w
今回のは全然そんなこともなくぎっしり詰まってて超歓喜、やったーパフェってる!
特に残すことも無くおいしゅう頂きました、ごちそうさまでした(´ω`*)

2011年03月10日

■例大祭告知
命からがら脱稿できましたので新刊でそうです!

110310_1.jpg
■表紙

110310_2.jpg110310_3.jpg110310_4.jpg
■サンプル(開始3ページ)
ギャグ要素はこのページしかないです(´∀`;)


■サンプル(Pixiv)
登録している方ならこちらもどうぞ!

----
■装丁
「Hate-ヘイト-」
・B5サイズオフセット本
・44ページ
・500円

■頒布場所
 M-38a 「盆栽」
----

 当日は阿求オンリーで頒布した「あきゅりっち」も刷りなおして持って行く予定です
そちらもよければどうぞw

2011年03月02日

■近況報告
もう3月かぁ!(白目

110302_1.jpg
 1週間限定のフィレオフィッシュ100円期間にフィレオ充してました
僕は子供の頃からフィレオが大好きだったので100円とかになるとうおおおおおおお(´ω`三´ω`)ってなるw
ひと段落ついたら今度はマンハッタンバーガーでも食べに行きたいなー

110302_2.jpg
 依翅さんのところでフルカラーイラスト1枚描かせて頂きました、朝支度する空!
お空スキーによるお空フルカラーイラスト本みたいなので超楽しみっす(´ω` )

 色々描きたいことがあった気がするけど今は目の前の修羅場がうわあああああああ\(^o^)/
って感じなので原稿してきます!

 | Blog TOP | 

カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

