2011年04月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年04月26日

■ジブリメタル
 タイトルのネタは後述しますー

110426_2.jpg110426_1.jpg
   ↑11ページ      10ページ↑
 ロイヤルスイーツ、ってことで出来上がったケーキはどこかで見たことあるツインタワー!
小悪魔に完成したケーキを切り出してもらって早苗さんはご満悦、一方パチュリーさんは…

 お口に合わなかったようです、独特の癖があったのかな?
と思ったらそういう問題じゃなかった、なんだよ米ってw
そんなこんなでお菓子の時ぐらいは落ち着いて食べたいパチュリーさんでした(´∀` )

----
 さて、話を戻しまして日記タイトルのお話です。
僕の中で今年度ベストソング(暫定)に出会いましたw
ジャンルはメロデス(若干デスボイスの入ってるメタル)ですが、大丈夫な方はこちらをどうぞ↓

 いやー色々とひどいwwwwwwwwwwwwwwww
何が酷いって「ひいてみた」とかそんな軽いお遊びじゃなくて
すっげーしっかり曲を作ってるということ。
その上で、サビでwwwwwwやりやがったwwwwwwwwwwwwwww
一昨日の晩からループが止まらないwww久々にすごい衝撃を受けてやっばいやばい!

2011年04月25日

■悪即斬
 日曜日は散髪行ってきました!
そしてそのまま寝落ちして日記更新し損ねました\(^o^)/

 数ヶ月ぶりに散髪に行ってきてばっさり切ってさっぱり!
うひょ頭がかるーい!とか思ってたら
「ツルさん出家するんですか?」
「失恋おめw」
「モヒカン頭か」
とか散々に言われました、おまえらー!w

 あとは髪を切った後に親父とすき家に牛丼食べに行ったりしました(´ω` )
今は並が250円だったのね、知らなかったw

110425_2.jpg110425_1.jpg
   ↑09ページ      08ページ↑
続き、昨日は元々1ページだけアップの予定だったから予定調和だね!
パッチェさんの「嫌な世の中ね」ってのは率直過ぎて自分でも吹いてしまったw
心の穢れた野郎ばかりでごめんね!
文ちゃんの方に出てきてる物体は、ケツイのあれです。
この頃はたしかDSでケツイが出てて身内でわいわい言ってたんだよなー懐かしい
いつ見てもあの羽のエフェクトとか発狂のすだれが美しすぎて見とれてしまう(´ω`*)

2011年04月23日

■俺ルール
 日付が変わっても寝るまでは今日は今日!
つまり昨日は今日で明日は…どっちだ!

110423_2.jpg110423_1.jpg
   ↑07ページ      ↑06ページ

 読書には紅茶と茶菓子がつき物、そういう意味では自給自足もいいわね
とか思ってたらこのザマだよ!
レミリアがあえて「だれか」とはぐらかしたのは、咲夜さんだったら直ぐに
用意してくれるから「それではつまらない」というひねり。
そしてそのひねったしわ寄せがパッチュさんに…パッチュさんどんまい!(^o^)

2011年04月22日

■謎の白い液体
 関西と関東で最終回でしたねー
なんだかんだでテレビで見るのは今回が初でしたがいやーなかなか楽しかったです(´ω` )
スタッフの方々、お疲れ様でした!

110422_2.jpg110422_1.jpg
前回の続き、05ページ← →04ページ
僕の中では守矢一家は
・神奈子様→和菓子一択
・諏訪子様→美味しければなんでもいける
・早苗さん→どちらかと言えば洋菓子が食べたい
みたいな感じで、日頃は和菓子メイン(奉納品含む)だけどどうしても食べたいから
自分で焼いてクッキーなりケーキなり作ってる気がする!

2011年04月21日

■ベッタベタ
 やっと、といいますか落ち着く時間が取れたので
昔に出したコピー本の手直し(主にトーン張りとベタ入れ)をやってます!
いやー昔の作品は思い入れも相まって見返しても面白いですねw(ギャグ限定
「あの頃はこんな出来事があったなー」とか「あー飢えてたんだなぁ…」とか
今見てても色々思い出しちゃうw

そんな感じで、手直し終わったものを毎日ちょこっとずつ公開していこうと思いますー
一通り公開し終えたらサイトの方に格納する感じで(´ω` )

110421_1.jpg110421_2.jpg
 今回公開するのは、こみトレ13の時に配布した「Fue-01」
内容としては「早苗×パチュリーのお料理する漫画」です。
…あの頃は(頭が)春だったし仕方ないよね(     ´ω`)

2011年04月20日

■依存症
 家でパソコン作業してるとネットが使いたくてうぎぎってなるw
外にいてPCが無い状態だとそういうのは無いんだけどなー、ある種の依存症なんだろうなぁ
そんな感じで最近はネットにつなぐ時間を調整して毒抜き中。
つれーわー実質2時間だもんなーまじつれーわー(棒読み

110420_1.jpg
 落書きから早苗さん。
夏に向けてイメージをちょっとずつ固めていきたい感じでちょろちょろ描いてます。
なんというか、自分の中で早苗さんのイメージが「これ!」ってのあがまだなくて
どーにも軸がぶれちゃう/(^o^)\
いやまあ軸がぶれてるのは正しいっちゃ正しいんだけど、そういうのとは違うんよ!w

110420_2.jpg
 教えてパンヤ、エリカ完。
いいゲームだった(^ω^ )
これからはイベント以外は頻度落としてだらだらやる感じになるかなー
他のキャラも気にはなるけどそこまでガーっとやる必要はないかなぁ程度なのでw

2011年04月19日

■ドッカンゴロゴロ
 昨晩の雷がほんとすごかった、まさか家が揺れるとは思わなかった((( ゚д゚ )))
落雷距離が近づいてたんで念のためコンセントひっこぬいたりしてたら、知人から
「コンセント引っこ抜いても回線経由でやられた」と聞いてあわてて回線も引っこ抜きw
今年は気を抜いてると思いっきり持っていかれそうだし用心するに越したことは無いね(^ω^;)
早く厄年去ってくれー!

110419.jpg
 今日は青い方のハート型色紙でこいしちゃん!
スミでベタ入れする際ムラなくするコツは、3~4回程度重ねて塗りこむことですね。
1~2回じゃ濃い目に塗ってもどうしてもムラが出来ちゃう/(^o^)\
あと、自分は広域のベタ塗りするときは平筆を使ってたりします、丸筆より安定して塗れる!

 ムラについては油性マジック(マッキーとか)使えばスミより安定しそうな気はするけど
筆圧調整が利かないのと何より臭いので敬遠しちゃう! ぎゃー頭が溶けるー!

2011年04月18日

■花見オフレポ
110418.jpg
 今日の色紙はさとり様!
使ったのはキャンドゥで売ってるハート型色紙(1枚105円)
描き心地は固めで消しゴムをかけても毛羽立ちしないです、ペン入れ時も
「染み込む」というよりは「表面に留まる」感じが強くやりやすかったです(´ω` )

強いて問題点を挙げるとすれば、色紙のフチも含めて”色が付いてる”色紙なので
ベタ入れのときは水分が多いと吸着せず水溜りみたいに表面で浮いてましたw
まあ最初からベッタリ塗らず、さわる感じで仮塗りしてあげると馴染んでくれて
2回目以降は普通に塗れますー

キャンドゥはこういうおもろい色紙売ってるから面白いなぁw


----
 昨日は地元の知り合いと姫路に花見へ行ったので軽くレポ書きます!
・6時起床
・朝飯食って準備して出発
・うわー電車の時間間違えた\(^o^)/(日頃はのぼり見てた)
・「10時半にちょっと遅れますサーセン!」といったのに10時28分に到着
・ピザさん、東さん、リークさん、ラッキーナさん、きゃなさんちーっす!
・×4番目やな ○6番目やな
・間に合った駅集合組は6名だけ
・「というわけでね、お疲れ様でした!」「えぇーっ!?」
・その後カワセミ氏とわいずさんも合流、一路姫路城へ
・喫茶こーま
・ラッキーナの職場の人(の人生)をハコらせる企画
・11時過ぎに到着、待機列もとくに無くとてもいいイベント日和(勘違い
・”一般参加列とおりまーす!”
・甲冑コスプレをしたイベントスタッフ
・そんなこんな言いつつ現地組と合流、これはいい壁配置!
・そーじさん、ヤスさん、るきさん、禅さん、スクライ怒さんちーっす!
・KKGWオフ会参加歴4年の初参加者(笑)さん
・久々に禅さん達と会ったけど相変わらずやりとりがおもろくてやばいwww
・アラネコさんとこちょーさんも合流してだらだらと開始
・会場限定の紙皿(1限)、貴重なグッズやねw
・るきさんのむき出し紙コップ…すごく大きいです…
・各々飲み物を入れる、僕は午後ティーちゃん!
・乾杯する前にうっかり飲んでる僕と禅さん、さっせーんwwwwww
・かんぱーい!
・オードブルうんめー!
・エビフライに猛るラッキーナさん
・小学校の給食を思い出すおかずの魚
・圧倒的な……主食不足っ……!(意訳:ごはんなかった
・iPad?で流れてくる妖怪山彦のポーズ
・↑KKGW回覧板
・姫路市長・市議選挙の関係者が巡回
・スタッフ「姫路出身ですか?」 ツル「KKGW県出身です(^ω^)」
・何名か姫路出身いた気がするけど別にいいよね!
・隣のシートの子供と握手する姿を撮影する立候補者
・後ろから切りかかるニンジャ吹いた
・途中から合流した社会人コスのたくにいさん
・たくにいさんの持参した弁当(特にお米)に熱狂する一同
・大富豪はじまる(ルールは8切り、8・2・ジョーカー上がり禁止のみ)
・6名参加なのに革命をBUPPAして胸熱wwwwwww
・メッセ個別窓たててチームを組む大富豪
・「8!2!そしてあが」 (^ω^)「れる…と思うじゃん?(ジョーカー」
・K.WESTさん(以降小西さん)が途中参加、小西さんちーっす!
・「なぁ…スケブしようや…」
・大富豪は休憩してNの探索開始、これどういうゲームなん!
・経験者によるわかりやすい説明会 ツル「なるほど、よくわからん!(←鳥頭」
・いまいちわからないまま開始
・自分のターン直前でリバース/(^o^)\
・その後わいずさんから唯一持ってたカードを奪われる
・そのカードをプレイして隣のラッキーナも奪われる
・自分のターンが来る前に終了
・Nの探索ROM専
・「いやー面白いゲームでしたね、僕の番なかったけど!!111!」
・その後ルールを把握してさくさくプレイ
・小西さんが散々悩んだ末使うカードミスってて一同爆笑
・まさかのNの探索捨てゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
・15時に近づいてきたのでちるのい!に切り替え
・小西さんの鷲頭ちるのい!(全カード公開プレイ)
・特殊カードしか来ない小西さん、社会人だからって課金しないで下さいよ!!
・白クマのぬいぐるみとトラのぬいぐるみ
・白クマ×トラ(四つんばいのトラのぬいぐるみ後部に白クマを乗せながら)
・デデーン 「全員、アウトー」
・親和性の良すぎるちるのいとぬいぐるみ
・「はい、このカードはターンだね(ぬいぐるみの体位をひっくり返しながら)」
・破壊職の高すぎるショットカード
・テクニシャンな東さん、貝合わせ吹いたwwwwww
・こけるぬいぐるみ 東さん「果てたか…」
・カードケースを持ち出してソロプレイに走るわいずさんwwwwwwwwww
・その後も腹抱えつつちるのいをしてから撤収作業
・〆の挨拶は山彦のポーズ!
・ツル「いやー残念な花見オフでしたね(^ω^)」 東さん「ほんとにねw」
・ここからそーじカーにお邪魔、僕達ダラバー組!
・搭乗者:そーじさん・ラッキーナ・カワセミ氏・自分
・あるらしいと言われたゲーセンに向かうもダラバーおいてねぇ!!
・ツル「(向かいのラーメン屋を見つつ)いやー流石にラーメン屋にはダラバーなかったね」
・諦めきれずラウンドワンのゲーセンへ
・うおーダラバーおいてる!
・けどプレイしてる人いたー!/(^o^)\
・横においてるSTGで時間を潰す
・(白)大復活→知らない人 大往生→カワセミ氏 ケツイ→ラッキーナ
・立ったまま寝落ちしそうなそーじさん
・一通り終わってからダラバーが空いた!
・一人200円ずつ投入してフリプだー!
・戻ってこないそーじさん
・寝てたw
・4名揃って出港!
・うわー地形や!(数名爆発
・プレイヤー多すぎて避ける玉がわからず被弾するwww
・ほう、これが捕鯨って奴か…でけぇ( ゚д゚ )
・へにょりレーザーが本気出しすぎてヤメロォ!
・わけもかわらずレーザーで一掃される一同
・そんなこんなで捕鯨終了、いいゲームやった(´∀`    )
・飯どうするー?とか話してたら大復活の人が]-[|/34<#!と戦ってるー!
・発狂もよー避けるわwwwwwwww全然みえねぇwwwww
・1機残しつつ撃破してました、いやーいいもの見たw
・飯に行こうかと思ったけど残金少なかったので自分は撤退することに/(^o^)\
・そーじさんの車に戻りつつ
・ツ「大復活の裏2周ってやっぱむずいんすよね?」
・カ「いや、白復活の青ストならそれほどでもないよ?」
・あーそうか、そういうのもあったなぁ(←すっかり忘れてた
・青スト→青ストッキング(脳内変換
・一同「青ストッキングはなくね?w」
・ツル「…ないなw」
・その後車で移動しつつ夢の話とか
・面白い夢、怖い夢
・みんな東方キャラの夢みたことがあるみたいですっげー羨ましいわ…!
・↑見たことあるのは東方をプレイしてる夢だけ
・色々と話をしてるうちに自宅前に到着、皆さんお疲れ様でした!

 花見オフは初めて参加したけど、いやーすっげー楽しかった!
来年も花見オフあるなら参加したいわw

2011年04月17日

■花見!
 ちょっくら姫路の方まで花見行ってきます(´ω`*)
まだ残ってるといいなー、まあ葉桜でもいいけどね!
知り合いとわいわいするだしw

100417_1.jpg
 昨日に引き続き色紙絵、空ちゃん
マントの星空はドクターマーチンと爪楊枝使ってトントンと打ち込みました
日頃はミスノンで白入れてるけどこういう作業するときはマーチンもよさそうねー

 あと、家で色紙やってて一番便利なのは墨汁が使えること!
がっしがっしとベタ入れできて楽しいw
会場では墨汁は処理が面倒で使えないのと、筆ペンのインクが勿体無くて
思い切ったベタ入れはなかなか出来ないんだよねー・・

2011年04月16日

■ズレてきた
 主に生活習慣が/(^o^)\
「24時までに寝て6時に起きる規則正しい生活(キリッ」とか言い初めてまだ3日しか建ってねーお!
誰だよ寝る直前に神霊廟DLしてプレイしてたの!
俺か!俺だ!

 ってことで始まりましたね神霊廟のWeb体験版!
まだあんま触ってないんでもう少し触ってから色々描きたいなー

100416_1.jpg
 先月のオフ会で東さんの色紙に描かせてもらたもの、リグルさん
使用した色紙はダイソー製ものものなんすけど、消しをかけても表面が
ガサガサになりないからいいねこれ(´∀` )
質感としては割りと固めで、サラサラとした感じかな?
ベタ入れも吸い過ぎることなく適度に吸着してくれるので結構大好きかもw

今回はモノクロだけどそのうちカラー(透明水彩)も試してみたいっすね

2011年04月15日

■俺達がTANSAKIだ
 飲み込んで…僕のサンプラーホーン砲!

110415_1.jpg
 3/25に某氏が誕生日だったらしく、便乗で塗り絵してました(^ω^ )
塗りのレイヤーは1枚、色調補正だったり効果だったりテクスチャで最終的に12枚でした
塗ってて思ったけど腰の辺りがえろいよね、このラインは安産型!

そういえば配信しながらやってたんですが、塗ってるというか色を置いてる途中に
「ツルさんらしい絵だなーと思いますね」と知人からお言葉を頂きました。んん?
線画は別の方のものを拝借した絵なので線画から感じたというわけでなく、それでも
「僕の絵だ」と言って貰えたのは何かがあったのかなー・・?
こういうのはほんと自分自身じゃ気付かないんで、気になって仕方がないw

110415_2.jpg
 最近「隼-HAYABUSA-」をぼちぼちやってます、やっとEasy(6歳向け)で帰還できたー!
このゲームは斑鳩とか知ってる人はプレイして欲しいね、↑のシーンはきっと吹く
ただのパロゲーってわけでもなくしっかりと作られてるのでむずかしいけど面白いです。
個人的には展開とBGMがすげーマッチしてて超興奮します、うおおー!

2011年04月14日

■サイト微リニュしました(今更
 略して微にゅ…すいませんなんでもないです

04/08 サイトリニューアル終わったよー!
→ちょっと喉が痛い、ような…(フラグ
→まだ風邪治りませんゲフンゲフン\(^o^)/

 いやー、久々に風邪を引いた気がするねw
1年に一度は風邪なり熱なりで寝込んどけば大きな病気にかからない…とは言うものの
熱もなく終始げっほげっほ言うのは勘弁してくれー!喉が死ぬ!

110414_1.jpg
 落書き切り抜いて色塗りした雛ちゃん、ひな祭りは全然間に合わなかったw
定期的に雛が描きたくなる周期がある気がする、この気持ちは一体…
あ、アイコンに使えそうなサイズになってますのでご自由にお使いください(´ω` )

110414_2.jpg
 形態につけてた早苗さんストラップが失踪しました\(^o^)/
ギロチン銀座さんとこの頑丈なストラップなのに…何故消えたし…!
そんなわけで次のストラップどうしようか迷い中、何かいいストラップないですかねー

2011年04月06日

■改装中
 危うく解体したまま放置しそうだったのは内緒!
劇的なんちゃらアフターみたいな規模の改築じゃないんであと数日で終わりそうっす
いやー久々にメモ帳開いてタグ打ちしてるけど楽しいね、文字が形になるってのは
いつやっても不思議な感覚だわー

110406_1.jpg
 最近は気分転換にアナログ(主に色紙)で描いてます。
近場の店(主に100均)で何種類か買ってきて描き比べとかもやってますー
そしたら「同じ色紙なのにここまで書き味変わってくるんか!」ってぐらい違いがあってびっくり( ゚д゚ )

まだ描いてる途中なので一通り書き終わってからその辺りの話はしたいと思うます!

110406_2.jpg110406_3.jpg
 ゲームを楽しむためのSNSミクシの方でやってる「まちつく!」の街の風景(´∀` )
左のマップみたいなおふざけで作っていくのが楽しいねこのゲーム!w
最近は資金繰りも安定してきたんで市場で全国のお土産買いまわってます、ヒャッハー城だー!!

 | Blog TOP | 

カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

