2012年02月

--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年02月24日

■第9回東方シリーズ人気投票
 一通り支援絵描き終わったー!
去年は誰に投票したかログすら残ってなかったので今年はやる気勢です└(^ω^)┘
____

○キャラクター部門
120224_1.jpg
・雲居一輪(一押し)
120224_2.jpg 120224_3.jpg 120224_4.jpg
・古明地さとり   ・秘封倶楽部(マエリベリー・ハーン、宇佐見蓮子)   ・稗田阿求

 以上の5キャラに投票してきました、やー結構変わった気がするw
今回の支援絵のテーマは「水着」、ほら街の皆着込んでるからさ…!
寒がりなぼくとしましては早く夏が来てほしいです、いやだけど暑すぎるのも困り者だなー
とりあえずぬるくなってください!お願いします!!
____

○音楽部門
・少女が見た日本の原風景
 →雰囲気が好き
・ボーダーオブライフ
 →反魂蝶は何度やっても鳥肌立ちますね
・デザイアドライブ
 →永夜抄の4面と5面の道中曲足して2で割ったとかいってまじすいまえんでした;;
・向こう側の月
 →蕩ける雰囲気が素敵
・少女さとり ~ 3rd eye
 →波粒おもしろい(小学生並みの感想
・Romantic Children
 →途中の転調がイイネ
・幽夢 ~ Inanimate Dream
 →デュアルスパァーク!!

 コメントもメモ帳にそのままコピペしてたのではっつけちゃえ(´v`)
曲のほうは結構思い入れのあるのが多いので変動しないかな?
出来れば10曲ぐらい欲しいですね~
____

 こんな感じかな?
またぼちぼちと原稿とか原稿が始まるので潜っていきますー
時々は息抜きでキャラ記念日絵とか描きたいなー、今年はなんか絵モチベが高いしw

2012年02月17日

■バレンタイン
 チョコレート?
そんなことよりうまい棒だ!!

120217.jpg
>全国のコンビニでうまい棒買い占め大作戦!
>非リアの諸君バレンタインデーと言う日‥リア充だけが得する日だと思うだろ?
>我々は考えた
>チョコの変わりにうまい棒を買いまくり世の注目をバレンタインからうまい棒に向けようと
>非リア‥革命を起こしたい人
>うまい棒を全国のローソンからなくしてしまおう

(有)フォーエバースタイル まとめWiki」より

…てな感じで買ってきたうまい棒(^ω^ )
ええ、こういうアホなイベント大好きなんですwwwwwwwwwwww
最寄のローソンにあった4色(コンポタ・たこ焼き・チーズ・めんたい。チョコ味除く)を
陳列してるのを全部かごに入れてレジにもっていったところ、

レジのおじさん「いらっしゃいま…えっ…ええっ…(驚愕」

と非常に素晴らしいリアクションを頂きました。ありがとうそしてごめんなさい!w

 ここ最近うまい棒とは無縁な生活を送ってたのでそりゃもう美味しく食べてます。
うめぇwwwwwwwうめぇwwwwwwwwwwwww
また来年もやってくれないかなー、来年もやってたら参加するわww

…というすごい久々の雑記らしい雑記です(^ω^ )
今までは「サイトの日記更新するときは必ず絵を投下しなくちゃいけない」って
自身を縛っててすごい手が遠のいてました/(^o^)\

 これからは雑記は雑記で「おもろいこと・書きたいことがあったら書く」、
時々絵が描けたら投下するーってスタイルに、なるといいな!

2012年02月13日

■おつさまでしたー
 もみじまんじゅう おいしいです(^o^)
今回は地元のモノ殆ど食べられなかったしまたいきたいな!

120213_1.jpg
 てなわけで、広島で行われました椰麟祭に参加なさった方々お疲れ様でした!
右隣がジラフ(キリン)サークルで左がクターを知ってるおっぱいサークル、
そして斜め後ろが友人のサークルだったりでなんだかとても楽しかったです。
広島っていいとこだね!

 あと、イベント時いつもスペースまで足を運んでくださってありがとうございます(´∀` )
スケブとかで下を向いてることが多い僕ですが、顔馴染みな方が着てくれると安心しますw
あとはあれですね、もっとパパっとかいて上を向いてる時間を多くしたいな!

120213_2.jpg
 今回は差し入れも色々頂きました、感謝!
僕は自称「穏健タケノコ派(なんだそれ」なので右隣のサークルさんからタケノコの里を
頂いたときものすごく喜んだら…
中身がなぁーー!キノコの山じゃねーーーーか!!111!wwwwww
こういうテロはよくないと思うんだ!泣くぞ!?泣いちゃうぞ!!
くそっwwwwwくそっwwwwwwwwwwww

ぼちぼちと美味しく頂きたいと思います(´∀`*)

○前日のこと
 色々と面白いぐらいに修羅場ってたのでかきますw
120213_3.jpg
・印刷所からとどいた表紙と本文
流石一般広告とかも印刷してる印刷所さんだけあって安定してきれいな印刷でしたー

120213_4.jpg
・横からの図
表紙がすでに紙じゃなくブロックになっとるw
上にある本文の冊子は余部なのでの20部ぐらいです。やっぱ分厚い

表紙を折る→本文を挟み込む→中綴じホッチキスで製本
というプランで運用を考えていたのですが、ここで重大な問題が発生!

120213_5.jpg
あれ、表紙でかくね!? (゚д゚;)
どうやら本文は化粧断ち(仕上げの裁断)で寸法通りになってるのに対し
表紙は塗り足し位置(規定寸法より上下左右+3mm)でカットされた状態だった模様。

こ れ は ま ず い /(^o^)\

120213_6.jpg
 そこで登場したのが簡易裁断機。
大型の「ガチャン!」と刃を下ろすタイプではなく円形の刃を転がして切断します。
これを買ったのはたしか2~3年前で、
「こういうのあったらいざって時に便利じゃね!(^ω^ )」
と無駄遣いで買ったものでしたw

いやー無駄遣いってしてみるもんですね!

 この裁断機で、上下左右3mmずつカットをした後製本して出来たのが今回の本でした。
あとは裏表紙とか見てもわかるようにデザインとか梱包もそれっぽくやってます。
「あー土産ものとかこういう紙あるよね」って笑って頂ければ幸いですw

2012年02月11日

■椰麟祭頒布情報
※イベントが終わるまでこの記事がトップに来ます。

無事に入稿できたので椰麟祭の告知します!

・今回の新刊表紙
120211_1.jpg

・本文サンプル
120211_2.jpg 120211_3.jpg 120211_4.jpg 120211_5.jpg

●新刊「Fue-04」
・装丁:B5サイズ中綴じ本 フルカラー本
・ページ数:20ページ
・頒布価格:400円

●頒布場所:地-7 「盆栽」

●その他頒布情報
・既刊:Let, \700
・既刊:ナズー \400
・既刊:オクー \400
以上を若干数頒布予定です。

 今回初めての椰麟祭参加ですごく楽しみにしてますw
当日はよろしくお願いしますね!

2012年02月06日

■脱稿しまんた!
 椰麟祭原稿脱稿しました!
ってもう2月かよ早過ぎるぅ/(^o^)\

 えーっと今回は久々のFue-です、前回が去年の冬コミトレだったから1年ぶりっすね
このシリーズのコンセプトとしては「短い話でやりたいことをやる」なんでいつもはコピ本
なのですが、今回はカラー本やってみたかったのでフルカラー印刷の本になりました!
表紙だけでなく漫画もフルカラーだったので色々と悲鳴上げつつ作業してましたw
いやー初めての作業ってすごくしんどいけど色々刺激があっていいっすね└(^ω^)┘

120206_1.jpg
 今回頑張ったシーンその1、最初は棒人間の予定だったけど気合でモブ描いた!
こういう何気ないシーン描く時はクロッキー(人物の軽いスケッチ)やっててよかったなーと
ひしひしと感じます、何事も経験しとくもんですね(´д`*)

120206_2.jpg
 頑張ったシーンその2、容器さん
「どこを頑張ったの?」って感じですが、容器の部分から見える床を屈折させてます。
今までは「今で一杯一杯やから直進でええやん」って思っていたので、こういう所に
力を注げるようになったのは素直に嬉しいですw
次回以降はもっとしっかり観察してもっともっと描ける様になりたいなー

 今回の本ですが、あんだんてらいおん(HP)らいるさん(Pixiv)にゲストイラストを描いて頂きました!
色々と忙しい中ほんとありがとうございました…!

 それではみなさん当日はお楽しみに!
…といいたい所ですが、今回は印刷の都合上自分で製本します(^ω^;)
オフセット印刷なのに手折り本!なんだこれwwwwwwwww
自宅に届いたら丹精こめて製本しますので、遠征前にちゃんと届くといいな…!
(宅配が間に合わなかったら新刊は落ちます、そのときはゴメンナサイ)

---
120206_3.jpg
 原稿を脱稿してから、PSO2のα2テストに参加しました!
丁度最終日だったので紙一重でしたが無事にLv10まで持っていけました、やったね└(^ω^)┘
αではフォース、α2ではレンジャーをやったので次回はハンターをやってみたいかな?
PSO時代もフォース・レンジャーのみだったんでハンターはほんと初挑戦で楽しみですw

 | Blog TOP | 

カレンダー

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

