--年--月--日

■スポンサーサイト

2006年06月29日

■めるぽ日和
 でした、ツルです。
力学の中間試験が帰ってきたのですが思ったより点数取れてないので
期末&レポート頑張らないと単位落としそうです・・orz
最近通学中も描くキャラ&構図とかずっと考えてたしなぁ・・
そろそろある程度気持ち切り替えて勉強も励まないと(つД`)

 そういうわけで、某スレでも比較的めるぽ~を多く見かけたので
本日の絵は東方妖々夢のメルラン、通称めるぽです。↓
mellpo.jpg


ちなみに、この絵は最初にあげた奴から3~5回修正加えてます。
だって最初の奴首がもげてt(ry
 その後も違和感が取れずに地道に修正してたら線画なのに4,5時間
吹っ飛んでた・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
長々と付き合ってくれた某悪魔氏&の友人の方サンクスでした~。


 さて、最近色々と描いてますが。
自分自身は線画の方がいいのか色塗ってある方がいいのか
よくわかりません。
 ということで、ここ見てる方でよろしければ
A、灰色の線画で十分
B、線画でも色は欲しい(例:6/24のチルノ絵など)
C、しっかりと色も塗って欲しい(例:6/27,28のパチェ,巫女絵など)
D、その他

以上のどれかを選択してコメント欄のほうへお願いします。
Dは鬼才溢れるネタとかでもお待ちしてますw

それでは、今晩はこのあたりで。(´・ω・)ノシ

■コメント

■どっちがいい? [巫女の中の人]

こっそり書き込み。
書く前に自分の中ではどんなイメージだった?
書こうとしていたイメージには色がついてた?
最初からラフを書きたいと思ってた?
自分の思うがままに書いてみよう。

と、それだけじゃあれなんで質問の答え。
D:巫女は絶対カラー

・・・ごめんなさい。

まぁ、カラーの方が見てて喜ぶ人は多いだろうね。
でも白黒でも完成された絵ってあると思うんだ。
でも仕事じゃないから、本当に自分が書いて見たい書き方でいいんじゃないかな?
きっとその方が良い絵になるよ。

■ [巫女の中の人]

でもが2回も続いてわかりづれーなんだこれー

でも白黒でも完成された絵ってあると思うんだ。
仕事じゃないから、本当に自分が書いて見たい書き方でいいんじゃないかな?

に脳内変換してお読みくださいorz

■>>巫女さん [ツル]

 コメントどーもでっすヽ(´ー`)ノ
>書く前に自分の中ではどんなイメージだった?
イメージがあってもまだまだ描ききれ(ry
>書こうとしていたイメージには色がついてた?
うーん、イメージ時点は色とか意識してなかったかも…
>最初からラフを書きたいと思ってた?
上手くかけなかった→ラフ扱いな俺ザンギF
>D:巫女は絶対カラー
おkwwww把握wwww

それはさておき、
>まぁ、カラーの方が(中略)良い絵になるよ。
なるほどー。
 描きたい描き方といっても、まだPCで描きはじめて2週間も経ってないので手探り段階だったりw
 ただ、「自分の中で完結してしまう」と「もうこんなのでいいや」って途中放棄してしまい向上心が無くなってしまうので、「誰かが喜んだり評価してくれるような絵がかけたらいいなぁ」とね。
 気分は味にうるさい客を唸らせようと頑張る料理屋ってことでw

あと、自分自身の絵は「頑張って描いた」という充実感とか「自分好みの絵」ってことでどうしても自己評価で見落とすところが出てきてしまうのです、所謂他の子どもにはきつく当たるのに自分の子どもにはめっぽう甘い親状態w
 そういう場合は他の方に「ここはいいけどこの部分は違うかも」って指摘していただくと( ゚д゚)ハッと気づくのでとても助かってます(;´ω`)ノ

これ以上はどう考えても長すぎです、本当に(ryなので割愛でー。

丁寧なコメントありがとうございましたー。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 慢性的寝不足 | Blog TOP | スレの流れに >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

