--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年01月05日

■ふぅ
 やっと落ち着いてきました、ツルです。
家に居た時間の大半が睡魔で費えましたよ(´ω`;)
郵送関連も無事に進行してますし、もう大きなタスクは特にないかなー。
080105.jpg

 てなわけで、今更の振り返りと目標~。
去年、というより一昨年か。
大学に入ったものの、自分の将来に不安を感じて右往左往。
精神的に色々来て全身に皮膚炎とかもなったなぁ。動くのすら辛かった(´ω`;)

 去年に入って、バイトを始めて。
自分でお金を稼ぐ大変さもあったけど、職場の人との付き合いで色々と
考える機会が沢山あった。
いやぁ、本当にいろんな人がバイトしてる店だったから「こんな生き方もあるのかw」
って驚くことの方が多かった気がします。
 あとは、某ネトゲの方々。きっかけと行動力を貰いました。
夢を夢で終わらせない行動力にはおじさん感動したよ。

 それを見習って秋・冬と慣れないながらも色々と挑戦ー。
一心にやったつもりでも、やっぱり迷いが断ち切れない1年だったのでした。

 そして今年。去年までとは一転させて、肩の力を抜こうと思います。
今まではいい絵を目指して、神経すり減らすような絵ばっか描いててきつかったし・・
しかも、「いい絵→(見た目が)上手い絵」とかもうね・・w

 ということで、今年は絵の質は落ちますよ?w
その分自分なりに楽しんで描けるように心がけてやって生きたいと思います~

以下私的メモ:
・上手く描けないのは駄目じゃない、それも才能のうち
・欠けたお茶碗に魅力を付ける練習
・むしろご飯山盛りで美味しく頂きたい
・FE、東方、PSO(PSU)
・カラーは週1で何か描いて日記更新したいな
・モノクロ・ラフは1~3日に1枚描こう、随時自鯖スペースに投下
・PC立ち上げてるときしか見れないけどご愛嬌

■コメント

■ [嶋]

新年おめっとちゃん。

■ [kumo]

あけましておめでとうございます~
そして色々お疲れさまでした。

さっき合同誌届きましたが、おまけコピー本見て噴きましたw
何この示し合わせたようなネタの流れwww
軽く運命を感じました^^

■ [ツル]

>>嶋さん
 おめっとんー、年賀状センキュw
たぶん届いてると思うけどどうなのかしらw

>>kumoさん
 kumoさんも両方参加乙なのだー。
もともとオフセに入れようとしてたものだったんだけどね。
まさかあんなにシンクロ刷るとは思わなかったぜw\(^o^)/

■ [KA。IMU]

コミケ、遠征等本当にお疲れ様でしたー
今年もどうぞよろしゅう(」´∀`)」

■ [ツル]

>>戒たん
 戒たんも遠征コミケその他色々お疲れ様だー
いやー楽しかったなぁ遠征w
今年も色々と宜しくお願いしますぜ~

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< (~´ω`)~ | Blog TOP | やっと帰還 >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

