--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月04日

■色々買ったー
 気が付くと更新忘れてるから困る、ツルです。
Wiiとか某Xはまだ買ってないよ!
うあああああああやりてええええええええええ

 ってのはおいといて。
筆ペン(インク切れたので)
墨汁(切れたほうの筆ペンに入れて描き比べとか予定)
デッサン人形(3分でいらない子、だめだこりゃ)
ついでにコピック(3色、半分は興味本位)
を買ってきました。

 デッサン人形駄目だなー。もうちょっと調べてから買うべきだったわ\(^o^)/
立ちから殆ど動かないwwwwwww歩きポーズもできるかどうかとかどんだけwwwww
まぁ球体関節の構造とか分かったからこれはこれでいいや

 コピックですがー、某氏の絵見てなんとなく。
しっかし、濃い3色(R17、FB2、Y15)選んだ俺は今すぐ俺に謝れwwwwww
色使い難しいよ色使い、楽しいから困らないけど目が痛いw

以下落書き、地味に多いな!

080204_1.jpg
以前の落書き(ミニスケブ)に着色
これの前に2,3枚塗ったけどベタ塗りでまみれてました\(^o^)/
塗るところと塗らないところのメリハリがないとうるさいだけになりそう

080204_2.jpg
赤コピで線画ぶっかきして、後で着色したもの。
最初赤単色だったけど、目が痛くて耐えられなかったw
その結果なんだか色が滅茶苦茶に騒がしくなっちまったい

080204_3.jpg
単色塗り。
今のtop絵みたくこういう塗りは比較的やりやすいみたい。
ただ、1色だけだからなんというか深みが出せないんだよなぁ俺だと

080204_4.jpg
青黄の2色塗り。
まだ色重ねとかが把握できないwwむじぃww
けど単色よりかはカラフルな感じに、って当たり前かw

080204_5.jpg
 3色使用。
重ねなければ、それなりに見えるんだけど、どど
ちょっと学習しないとワンパターン戦法で-2500点くらいそうだ

080204_6.jpg
同じく3色。
重ねようかと思ったけど怖くて出来なかったお・・・
日頃から淡色で誤魔化してるからきつい3色だけってのはなかなか勉強になるなー

080204_7.jpg
 れみりゃ。
色々とBUPPAして塗ってみた。
満足いったほうだけど、背景が寂しいのは心残りだなぁ・・・濃すぎてどう塗っていいのかw

■コメント

■ [嶋]

わしもオプーナやりたいからwii欲しい。
できればサウンドトラックをzipで欲しい。

■ [ツル]

>>嶋さん
 オプーナって何だったっけw
サントラは同意。音楽陣豪勢すぎるだろうJK・・

■ [T$URUGI]

コピックはとりあえずモノトーンのN,C,Wあたりのセットから始めて、出来そうだったらカラーを買い足すっていう方法がお勧めです。
一本あたり妙に高いですからねえ。あれ。

■ [ツル]

>>T$URUGIさん
 ふむふむ、やっぱりモノトーンで使い方叩き込んでから
色に進んだ方がいいのですねぇ。
しかし、グレーだけでも種類多いなぁコピック・・・
必要分買い足していったら何万かかるんだろう/(^o^)\

■ [名無しさん]

デッサン人形は台から外してその辺に座らせるのがおすすめです。
GCの前に鎮座ましましたデッサン人形かわいいですうふふ。

友人氏がおっきぃ筆箱を三つくらいコピックでパンパンにしているのを見てからこれにだけは手を出すまいと心に誓(ry。

■ [ツル]

>>こぁ
 あーこれ外せるのね。
そしたら余計要らない子になりそうな予感
>筆箱3つ~
うーん、沢山持ってる≠塗りが上手いだし、
そこまでそろえる気はないなぁ。
1本だけでも上手い人は魅力あるもの描けるから、そういうの目指す

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 眠すぎる | Blog TOP | 寝すぎた >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

