--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年02月05日

■眠すぎる
 自殺スレとか見るもんじゃないなー、ツルです。
心配になって全然寝れないわwwwwwwwww
5時にスレ建ってたんだけど、未だに釣り宣言来ないし…(現在>>1消息不明)
同じ県民だからってのもあるけど、やっぱ命は粗末にするものじゃないですよ、と

 相変わらずコピックで色塗り練習。
080205_1.jpg
 いつぞやの落書きに着色。
上手く緑色置きたかったけどむずいwwww
無闇に色つけるより少ないぐらいの方がさっぱりしてていいのかしら

080205_2.jpg
 バイト終わってから友達待ってる間に描いたものに着色
勢いで描いて塗ったから色々おかしいところが\(^o^)/
ペイントでサイズ調整やるとjpgの赤劣化が激しいなぁ。

 コピック沢山揃えて綺麗なグラデーション塗りもやってみたい。
だけども、それならデジ塗りとあんまりやってること変わらないんだよなー。
だからこそ、下手なりにでも今の3色塗りで頑張りたいぜ!


そんなこんなで絵バトンらしいですよ奥さん

*何才頃から絵を描き始めた?
 見真似なら小学生低学年、初めて描いたと実感したのは5年生あたり。
その後中学高校と勉強とか色々追われてブランク、高2,3で見真似のラクガキ。
大学はいってから5,6月ぐらいに段々描く様になってきた、かな。

*鉛筆派?シャーペン派?
 シャーペン便利すぎる
しかし鉛筆も捨てがたいなー

*ペン入れに使う物は?
 筆ペンとボールペン
すいませんペン入れ用のものないです(;´Д`)

デジタルならsai

*色塗りに使う物は?
 コピック、色鉛筆。ただしアナログのモノクロ率は9割越え
デジタルならsaiで線画レイヤーにして着色とか線描きなおしかなー

* 今の自分の絵に満足してる?
 以前は自分の絵に自分らしさを見いだせなくて苦しんでた。
まだ満足はしてないけど、そういうこと考えずに気持ちよく描ける様にはなってきたかな

*尊敬している絵師は?
 あるけど名前を知らない

*好きな画家は?
 あるけど(ry

*デジタル派?アナログ派?
 アナログは修正が効かない&保管が困るって理由でデジタル勢
しかし最近は慣れてきたアナログも楽しくなってきた

*デジタルと答えた方、何使ってる?
 sai

*背景描くの好き?
 背景は好き。かけるかどうかは別として

*どんな絵が好き?
 見てて落ち着く絵。
あとは心を動かされる絵

*絵を描くときの環境は?
 家の机かな、ampで東方(本家、アレンジ)曲かRhapsodyかけてがっつりと。
あとは気分次第でバイト先の店内休憩スペースとかでも

*絵を描くときに気をつけていることは?
 深く考えすぎない
何かに挑戦するようにする
出来るだけ全身も描くようにする

*自分の理想の絵は?
 理想の絵かー
10年かけて見つけるわ

*得意なパーツは?
 ポニテ?むしろ固執してる感も

*苦手なパーツは?
 指、四肢。
あと肩~腋付近の体のラインがちょっと掴み辛い

*男キャラと女キャラ、描いてて楽しいのは?
 描いてて燃えるのは男
描いてて萌えるのは女
まぁどっちも楽しいです

*こだわりの画材はありますか?
 消しゴム!消しやすくて便利だわ

*今までに最も多く書いたと思われるキャラは?(版権創作どちらでも)
 いつも描いてるあの子。
それ以外はほんと気分だなー、落書きの半数はそういう観念ないし

*何色を多く使います?
 アナログなら黒。
デジタルなら途中まで黄緑、緑、青緑。
比較的青が好き

*使うのが苦手な色があれば。
 赤、使い方が悪いのかどうしても目に刺さってきつい。

*人物を描く際、どこから描きはじめますか?
 頭の○描いて十字線、そこから2本下ろして~って感じでアタリですぁ。
アタリも試行錯誤でなんとかつけてる現状だと、何も見ずに描くとジャンクなってしまうw

*消しゴムのカスさえ愛せるキャラクターは誰でしたか?
 たとえがイミフw
思い入れがあるのはあのキャラだけだわ

*完成までに一番時間が掛かった作品は、どのくらい時間を掛けましたか?
 んー、遅筆だったときどれぐらいかかってたかなぁ・・
1月かけた挙句途中で挫折とかあったような。
考えながら描いてるとずるずると迷い込んでスパイラルに/(^o^)\

*絵がうまくなりたいって時、あなたならどんな手段を使う?
 バイト休んででも、その日に落書き20枚ぐらいガン描き
あとは参考になりそうなもの集めて、表現方法とか色々盗む
あとは寝る、寝ながら描きたいもののイメージを膨らませる

*このバトンを回してくれた人の絵の感想をどうぞ
 んー、ハンバーガー4個分ぐらいかな?
ってのはおいといて、素敵な絵描きさんですわ(´ω` )

*自分の得意な画材は?
 シャーペン以外特にないわー。
色々挑戦して磨いていくます

*逆に苦手な画材は?
 トーンとか使ったことすらないお・・
絵の具とかも未着手だから怖いな

*バトンたっち
 人数指定ないのかな
描いてる人は全般的に気になるわw
描き始めたらキリがないんで絵モチベある人お願いしますね(´ω` )

釣り宣言は…まだか・・・っ!

■コメント

■ [もちたま]

バトン消化感謝っす( ´∀`)
らんらん・・・るー♪ってなんでですかwww

いつも描いているという子が誰なのか気になります・・・w

■ [ツル]

>>もっちん
 いあいあ、こちらこそ指名感謝ですよ(´ω` )
ドナルドの方はサーセンwww
>いつも描いてる子
 最近は服装とか髪型とか色々弄ったりしてるから、
原型のイメージから脱線してるけどねw/(^o^)\
なんつーか一番イメージ浮かびやすいから…
ついやっちゃうんだ

■ [KA。IMU]

コピック描きすげぃなー(´∀`;)
アナログで着色とかまるで出来ないですわー

絵バトンで色々分かってよかった(」´∀`)」

■ [ツル]

>>戒たん
 俺も最初はアナログなんて(ryだったw
デジタルでも、色を塗ってれば塗り方を覚えて
それがアナログにも還元されるみたいだぜー。

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< おもすれー | Blog TOP | 色々買ったー >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

