--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年05月26日

■例大祭
 お疲れ様でした、ツルです。
会場でスペースに来て頂いた方々、本当に有難う御座いました!
あと、挨拶回りできなかった方、申し訳ありませんでした(つД`)

レポート云々はまた後で書きま・・す・・・

----
 てことで、寝たら喉以外復活したので続きをー。

○23日
 朝の2時前に原稿完成。約一日ぶりにご飯を食べる。
朝に友人宅で印刷お願いして、徹夜態勢で表紙デザインを考える。
お茶を飲みつつかいてたら別のキャラを描いてました/(^o^)\
080527.jpg
茶葉をイメージして描いたものです。
筆・水彩筆タッチの軽いものはさらさらーとかけて気楽に描けて好きです。

 そして途中で死亡\(^o^)/
起きたら9時前で、そこから準備して9時半に友人宅へ。
コミトレの用紙を貰いつつ印刷開始。
 12時過ぎ、トナーが切れる(;´Д`)
どう考えても俺がトナーキラーです本当に(ry
友人の親父さんにトナー手配してもらいつつ無事に完成。
ほんと毎回助けていただいて有難う御座いますとしか言いようがないよ・・

 15時半に帰宅して、シャワーを浴びて作業再開。
結局表紙が完成したのは19時過ぎ、底から家を出る直前(20時過ぎ)まで印刷してましたた
ほんと毎回余裕なさ過ぎてサーセンw

 22時前、大阪に着いて金沢東とんとばったりエンカウント。
すごいタイミングで出会ったね!バスも同じだったらよかったんだけど、それはなかったです(´ω` )
その後にしぉん氏を合流して夜行バスで関東へー

○24日
 予定時間よりはやい5時半に新宿到着。
おかみ宅で や ら な い か って誘いがあったので電車とかバス乗って一路おかみ邸へ。
バス降りて電話してる目の前でバイク事故ってたけど!なんという模範的事故・・

 その後、おかみさんと合流しておかみ邸へ。
しぉん氏とおかみさんがサークルチェックしてる間に製本作業開始。
遠征してから製本作業してサーセンwwwwwwwwww
途中からみんなに手伝っていただきました><;ありがとうございましたー

 妹様は荒巻スカルチルノフ自重wwwww
そして折り作業も終了し、綴じ作業へ。
ここで最大の問題が発生。
ホッチキスの針が通らない
流石に表紙+24pの26枚じゃきついですよね/(^o^)\

 昼過ぎまで作業して無事に完成、おかみ邸をでて一路横浜へ。
横浜駅で海老さんと合流。お久しぶり&待たせちゃってすいませんでした><

 そのままカラオケ館にはいって2時間わいわい。
石鹸屋感動した、おかみさんの熱唱にも感動した。
海老さんも素でうますぐる>< 妹者は90点台自重してくだしあ><;
そして最終鬼畜の爆音の中ぐっすり眠ってるしぉん氏を見て吹いたw

 その後は、少し雨にぬれつつゲーセンへ。
みんあ楽しそうですた、立ち見勢でサーセンw
とらとかにも寄ったよ!落書き帖とか日本橋のトイレ以来で楽しかったです(´ω` )

 21時すぎ、池袋で東劇勢とサイゼで合流、またサイゼか!
しばらくゆっくりするのかなーとドリンクとチョリソーたのんだらそのまま終わったw
別席の方々からプギャーされましたw(ノ∀`)

 りんかい線経由で23時過ぎに展示場前到着。
ちるのんと混沌さんのご厚意でワシントンスネーク。
24時前にグロッキーなしぉんさんと合流して一夜を明かす。

○25日
 1~2時間ほど死んでから目を覚ます。
結局色紙描けてない\(^o^)/
窓から早朝組第一波らしき人たちを見る。なんというダッシュ・・!

 自分たちも早めに出るか迷いつつ待機。
その時にペナルティ情報が流れてきたので危なかった(´ω`;)
今年は列隔離のようでした。
 7時過ぎにワシントンをでて会場へ。
8時のサークル入場まで入り口前で色紙をがりがり描く。
 7時55分、サークル入場開始。
なんというか、サークル通行証スタッフにとられたんですけど。
再入場することはなかったから良かったんですが、説明に
「確認するだけ。通行の度に必要となりますので~」って書いてるのにこれはないわ・・w

 会場内で準備しつつ、色紙がりがり。
完了したら挨拶回り・新刊配りしたかったんだけど時間なかった!
お世話になってる方にはほんと行きたかったのに申し訳ありませんでした><;

 んで、9時55分。 開 戦 
頼まれものの石鹸屋手焼きCD確保のため一路正反対の壁に向かう。
すでに外まで列できてました (;´Д`)
無事に必要分ゲットして、お隣のまらおさんに新譜買わせて頂きまして帰還。
お金がなかったので私の例大祭はここで終わってしまいました。うぐgg

 スペースに戻って、しぉんさんガン見してから頒布開始。(^ω^ )
しかし、目の前に何故か人の壁が。
どこなんだろうと思ってみたら、某牛歩列で有名なサークル様でした。
例大祭完全に終わったwwwwwwwwwwww
1時間ほどで列の向きがかわっったせいか、一旦は反対のサークルさんが見えるように
なってました。
 そのあとは虎の穴列で数時間壁できてたけどね!企業自重汁wwwwwwwwww
結局14時前後まで壁が出来てたんじゃないのかしらー。終始カオスでした。

 頒布の方はといいますと、自分の分はぼちぼち、かな。
戒さん委託の缶バッチとステッカーは人気があって昼までに完売しました(´ω` )
こぁとしぉんさんお痛くも売れてましたねー、程よく急がしかったです。

 途中に来て頂いたもっちさん、わっふーさん本当にありがとうございました!
喉枯れててあまりまともに話せなくてすいませんでした><
また夏受かってましたらゆっくり遊びにきてね!
 某スレの方々、スペース告知するの忘れてしまい申し訳ありませんでした><;
また夏に参加できそうでしたら、スレの方はコピ本プレゼントさせて頂きます・・!
 あと、館内は蒸し暑くて終始水分不足になりがちだったので混沌さんから頂いた
MAXコーヒーがとても美味しかったです。本当にありがとうございました><

 そして、14時過ぎにそろそろ片づけしようかなーと畳んでる時にアナウンスが。
アフラー中止になって販売時間30分延長決定。
どうやら、入れない列が14時過ぎてもまだまだ続いてたらしいです。
カタログ完売しても入れないどころか、入場規制対象とかないだろう・・(;´Д`)

 もうちょっと頒布時間延長するかなーとも考えましたが、疲れが溜まってるせいか
頭痛でくらくらしてたのでおとなしく撤収しました。
そのあとは、外に出てちるのんたちと合流して、どうだったかな。
しんどくてその後のことあまり覚えてないでう/(^o^)\

ほんと、皆さんお疲れ様でした・・!
----
 ここから今回の反省。
今回は無理をしつつコミスタを使って原稿を作成したけど、やっぱ時間掛かりすぎた。
もうちょっと日頃から漫画を各習慣をつけておく事が必要だと実感。
新刊交換で頂いた本も、読ませていただきました。
みんな上手すぎる・・・、自分の未熟さがただ露呈しました。
あとは、いろんな人に迷惑掛けすぎ。もうちょっとしっかりしろ自分。

 なんだかじめっとマイナスイメージばかんりになりましたが、
・慢心は堕落を生む。謙虚さと向上心を忘れず頑張ろう。
・1p漫画でもいいから、描く習慣をつけて次のイベントに備えよう
・参加3回目となり、徐々にペース配分を覚えてきた・・かも?
・色々話を聞いて、次回の仕様も大体決まりつつ
・上手い人の本を参考にしつつ、自分らしさのある本を目指そう・・!
・みんな色々とごめんなさい、そしてありがとうございました
こんな感じです。想像以上に経験値が沢山ありました!
夏に目指して、今からでも少しずつ頑張ろう・・!

■コメント

■ [名無しさん]

お疲れサマスター
言ってくれたらでかめのホチキス調達してきたんよ?

■ [ツル]

>>おっぴあ様
 ありおっつw
一般的なサイズ(10号針)じゃなくて、一回り大きい12号じゃないと安定しなさそう
&スーパーニ10号しか売ってなかったのであきらめてしぉん氏のKIAIを借りました

次回は、もうちょっと仕様変更考えてるので大丈夫・・のはず

■ [妹]

バッチとかあったのかー、立ち寄ったのが2時くらいでサーセンwww
喉渇いたなら言ってくれれば鞄に買い置きが・・・

あと、ああいう手伝いとか得意分野だからまた手伝うぜうへへ^p^

■ [ツル]

>>妹者
 ちょっと見た目違うけど、去年戒たんがみんなに渡してた
ドットもこバッチとステッカーね。
手伝い本当にありがとうございました><

そういえばコピ本渡したっけ><;

■ [KA。IMU]

遅くなりましたけど、お疲れ様でしたー
ツルさんが無事帰れたようでよかった(´∀` )
頒布物委託させてもらって、ありがとうございました(」´∀`)」

■ [ツル]

>>戒さん
 お疲れ様ですした!
あの時いろいろと心配させちゃってすいませんでした(;´Д`)
また世湯ができたらグッズ系もやってみたいので、
そのときはよろしくお願いしますね><

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< のんびり週間 | Blog TOP | ぎりぎり >>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

