--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年06月19日

■書いたり読んだり
 今日もなんとか元気です、ツルです。
原稿が全く進まない…これはやばい(^ω^;)

 ポーズが相変わらず取れないので、15秒デッサンやっておりました。
1分に4体練習できるってリーズナブル!しかし200体ぐらいでばてる・・
1日で560体ほどやりましたが、段々取るラインが見えなくなって駄目駄目でした\(^o^)/

080618_1.jpg
 落書きその1.
暑くなってきたのでクールビズっぽい感じにしたいなーと思ったら色々ギリギリに。
んー…セフセフ!

080618_2.jpg
 デッサンのイメージを生かして、自分なりに普段取らない視点に挑戦
新鮮!だけどむずい!
もうちょっと慣れてきたらパースとかも習得したいな 

080618_3.jpg
 紙に向かってがりがりと模写、銃器かっけぇ
ちょっと描きたい物があったので下準備で描いたのですが、これを機に
色々描いて自分なりに描けるようになりたいぜ(´ω` )

080618_4.jpg
 これも紙にがりがりとー、描いてる時に停電して焦った…(;´Д`)
色々アレンジしすぎてもう原型がなさすぎる…、だってモンペ似合わないもん(ヽ´ω`)

 最近やっと「立ってる絵」が描けるようになってきた、気がします。
まともな絵が描けるようになるまでほんと10年ぐらい掛かりそうだな…!

----

 今まで描くことに集中してて書いてませんでしたが、そろそろイベント毎に
交換した同人誌のレビューといいますか、他の方の作品をじっくり見て考える
こともやっていこうと思います(´ω` )

てことで、まずは去年の冬から
○「If Scarlet」(炎珠堂さん)
 フランがレミリアの妹ではなかった、というお話。
要所要所に小ネタもちりばめつつ、サクサク進みますので
テンポがよく読みやすかったです(´ω` )

○「もってけ!マスタースパーク」(あなたを、廃人です。)
 東方、らきすたの4コマ漫画。
かわいい絵柄でありつつも各キャラは個性があって、オチも素敵。
何キャラか扱いがアレですがこれはこれでw
○「絶対みくみく宣言っ!」(あなたを、廃人です。)
 今回は打って変わってボーカロイド本、ミク、リン、ご主人様が3人で
色々キャッキャウフフするお話です。レンなんてなかったことに!
エロとギャグが半々で詰まっております。サービスメインかな?

 そしてここから例大祭~
○「春度上昇中♪vol.08」(AliceFactory)
 白黒リリーと毛玉達がキャッキャウフフするお話。
vol.08ってすげぇ・・・コマ運びも描き方もすごく慣れてて楽しく読めます。
後半は妖夢とゆゆさまの4コマがあり、ゆゆさまが程よくネジゆるんですますw

○「白春砲」(日本・E・プロジェクト)
 永遠亭メンバーとリリーが弄り弄られするお話。
開始3ページ目からシュールで思わず吹いてしまった
色々と吹っ飛んでます、むしろ吹っ飛びます?

○東方眼鏡狂2(海亀)
 魔法使い3人と眼鏡のお話。
勘違いしてるアリスカワユス、微糖です。
しっかしまた古いタイプの眼鏡が・・w

○「従者たちの流儀」(あなたを、廃人です。)
 5人の従者が1日チェンジするお話。
こういう着目はなかったなーと色々感心します。
とりあえず小町とレミ組の空気っぷりが異常w

○「蓮子はメリーの嫁、異論は認めない!」(結神亭)
 秘封組、八雲一家vs守矢一家のお話。
前半はちょい甘、後半はギャグで展開してます。
早苗さんのやる気のなさがシュール(´ω` )

○「妖精達にご用心」(御餅屋本舗)
 慧音、諏訪子と三月精とちょっと変わった組み合わせのお話。
イタズラを企てる妖精達と、対抗して捕獲を2人の駆け引き!
最後のケロちゃんがかわいいよ

 以上が頂き物でした!どれも面白かったー
書き手それぞれの個性があっていいですね(´ω` )
故水野さんを偲びつつ「いやぁ、同人誌っていいものですね」と。

■コメント

■ [いもうと]

銃器もいいけど重機もかっこいいぜ!
アースオーガとか名前が厨二くせぇ!かっけーwww

■ [東]

うわ~、レビューとかしてもらってありがとうございますw
自分もまともな絵が描けるようになるまで何年かかるのやらって感じだけど、お互い頑張りましょうね~

■ [皓@てゑ]

ひぃ、だいぶ昔のまでレビューされてる恥ずかしィィィイイ

しかし15秒デッサンかぁ、僕もやってみようかしら
原 稿 が 終 わ っ た ら ・ ・ ・

■ [はね]

15秒とかw
自分45秒かけても描けませんよ・・・

さらに集中力がもたない・・・

■ [ツル]

>>妹者
 重機と言われて田植え機をイメージしたw
基本定規無しのフリーハンドなんでデカいときつい!
それにしても臭い名前だなぁ・・w


>>東さん
 素敵な本を有難う御座いましたー。
今後もイベント毎にレビュー出来れば、と思ってます。
買えば沢山出来るのですが、参加だけで精一杯w(;´Д`)

>>てーちゃん
 フヒヒ、サーセンw
あんまりやってないのなら、30秒のほうがいいかもー。
そして原稿がんが!(´ω` )

>>はねさん
 んーと、自分の場合は「精密に描く」のではなく
肢体(関節)の動き方とか煽り・俯瞰の描写に慣れるため
描いてる感じなので、ほんとびゃーって描いてますよw

■ [名無しさん]

こんなトップ絵に釣られこちゃーっ。
落書きその1は何かピコンしすぎてやしませんk。

■ [ツル]

>>こぁ
 HP誰も見てないだろうなーってバレテルΣ(´Д`)
画像のトリミングがシビアで大変だったお(^ω^ )
>ピコン
バキューン

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 塗り不調 | Blog TOP | 一杯一杯 >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

