--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年08月22日

■コミケ遠征レポ
080822.jpg
 思ったより間が空いてしまいました(;´Д`)
覚えてる範囲でささっと、しかし長文になる予感・・w

○14日
・朝~昼過ぎ
 フリペと残暑お見舞い絵作って印刷
・16時時過ぎ
 友達宅へ到着、そして大往生を始める一同(←
・19時
 空腹で死にそうだったので王将で晩飯。
 チャイベル氏の料理がこない伝説w
 そして食べるのが遅い自分、暑いの苦手なんですって
・22時
 電車乗ったりで無事大阪のバス集合地点に到着。
 「○○ビルだ、やったパターン入った!これで勝つる!」
 →そのまま素通りでパターン終了のお知らせ
・深夜
 2時間ほど寝てパーキングエリアで飲み物補給。
 コーヒーおいしいなぁ!→そのまま寝れないフラグ/(^o^)\

○15日
・6時
 新宿駅に到着
 やることないのでコインロッカーに荷物預けて秋葉原で3時間ネカフェ
 →1台PC壊れててネットが使えないバグ。ネ・・カフェ・・?
・8時過ぎ
 やることなさ過ぎて、携帯を充電しつつ落書き。
 メッセージの確認したら東さんから委託のお話があったので合流することに。
・10時過ぎ
 朝ごはんを済ましてアキバスクエアで東さんと合流。
 そこでは素敵なケイヴ祭りがありました。
 キャスパーの液w
 ぱっふぇー☆
 gdgdしてたら呼び出しが掛かったので移動(´ω`;)
・12時過ぎ
 3名と合流してお昼ご飯。
 C「どこにするー?」
 F「俺さっきマクドでちょっと喰ったからそれ以外がいいなー」
 「「じゃあマクドでいいや」」
 F「お前ら・・」
・13時
 ホワキャンで何かやってるらしいのでついていくことに。
 なんか並んでるしwww →なかで落書きしとこう(「´ω`)「
 とても素敵な魔理沙の下にもそもそ描いてきました、って名前書くの忘れてたw
・14時
 暑さとか疲れがきたんで、自分は散策諦めて相模大野へ向かうことに(´ω`;)
 新宿いたのに世界堂寄るの忘れてた・・、ちょっと後悔。
・15時ぐらい
 相模大野到着、懐かしいなぁ
 宮さんにメール送ったら迎えに来てくれるとのこと。
 それに気づかず歩いてたらサイゼ前到着、サイゼ好きだなぁw
・16時
 宮邸に到着、お邪魔します(´ω` )
 なんかガルティのレバコンがあったのでそれを借りて大往生と虫姫さまをプレイ
 あっれー、アレンジモードでアキまで到達したよー(;・3・)
 どうやら自分はパッドよりキボド・レバコンのが相性いいみたい
 その後、伏字様とかたいちょと合流、お久しぶりでした(´ω` )
・20時ぐらい
 サイゼで晩飯!
 何か軽めのものを頼んでた気がする・・思い出せない
・21時~
 スーパー打ち合わせターイム!
 ああでもないこうでもないとか色々悩みつつ、大崎まで行くことに。
 こぁと合流して大崎で寝カラ!歌ってて寝てねぇ!→死体勢フラグ

○16日
・6時前
 混沌さんと合流して、一同会場へ向かう。
 電車の中がカオスwwwwww人の密度がやばかった
 けど程よく視界が塞がって暗かったので寝てました(←
・6時過ぎ
 国際展示場到着。改札前で圧縮されるw
 流れに身を任せつつメンバー合流。
 サクチケはたいちょと宮さんに託す、任せた・・!
・7時過ぎ
 サークル入場列に並んで入場待ち、と思ったら前倒しで入場開始。
 西2ホールの待機列に並んだら企業スペース向かう方の列でしたー/(^o^)\
 無事にサークル入場列に入ってなんとか入場。
 \おはようございまーす!/
・8時
 そつなく準備を進める、流石にちょっとずつ慣れてきた・・かな。
 見本誌票を忘れたので取ってきてもらう、ほんと有難う御座いました
 あらかた準備が済んだら挨拶回りしたりお隣さんと新刊交換したり!
 いやーやっぱり楽しいですよねこれ(´ω` )
  もっちさん→エコバックをお一つ頂く。
 「これは3枚買うっきゃない!」
 後で頼んで2枚追加で買ってきてもらいましたw
 たいちょ買出し有難う御座いましたー
  はねさん→おお、はじめまして!
 気さくでノリノリだったのでお話してて楽しかったですw
 「また絵茶で!w」
  皓さん→どたばたしてるときにお邪魔しちゃってサーセンw
 お忙しそうだったのでこちらの新刊お渡ししてササーっと撤退
  しぉんさん→スペースにいねぇ!/(^o^)\
 自分のスペースに戻ってからなんでいなかったのか把握する
  影さん→これまた忙しいときに(ry タイミング悪いな自分ww
 お粗末な挨拶になっちゃってすいませんでした/(^o^)\
  天音さん→おかみさん、混沌さんと連絡を取って場所を確認するも、西1・・だと・・!
 目の前の入り口を見る→塞がれたシャッターに絶望(ノω`;)
 挨拶にいけなくてほんとごめんなさい・・!

・10時
 拍手とともに 開 戦 。
 数分後、たいちょから連絡が入る
 「本家一限でした!」な、なんだってええええええええ
 無事にファーストミッション完了し、そのまま次の戦場へ旅立つたいちょ。手馴れてるなw
 自分は一人で黙々と売り子。
・11時
 お隣のサークルさんと色々盛り上がってくるw
 「リグルのブリーフ売ってまーす!」
 素敵なサークルさんが多くて今回凄く楽しかった!
 新刊の方は、興味を持っていただける方が例大祭の倍はいた気がします
 もっと良いものが作れるように頑張らないと(´ω` )
 「頑張って下さい」 →冗談抜きで感動
 知り合いが荷物置きに来る、相変わらずいい爆撃っぷりw
・12時
 点検放送
 「探し物はなんですか~♪」お隣と一緒に歌ってた自分w
 いろんな方とスペースでお話とか受け渡しをする。
 とても楽しかったです、また別の機会がありましたら是非お話しましょう(´ω` )
・13時
  スケブ依頼が来る。
 身内で4,5回は描いたことあったけど緊張してガクブル(;´Д`)
 思ったよりすんごい時間掛かっちゃってすいませんでしたー;
 皓さんとしぉんさんがそれぞれいらっしゃる。
 また紅楼夢ではよろしくお願いしますねー
・15時
  スペースに置いてた色紙ジャンケン!
 需要があるようでしたら紅楼夢とか冬コミは、2,3枚描いて持ち込もうかしら
 複数名希望者がいらっしゃるのに1枚しかないとか申し訳なさすぎる・・
 その後ガクガクしつつスケブにペン入れ・・怖かった!
 撤収準備をしつつスケブをお渡し、有難う御座いましたー(´ω`*)
・16時前後
  程よく片付いたので荷物を持って撤退。
 皆さんお疲れ様でした~!
 そしてメッセ勢と合流、ちょっとgdgdする
・17時
  3グループぐらいに分かれて解散。
 そしていよいよ自分のバッテリーが切れかける(;´Д`)
 スーパーうろ覚えタイム!
・18時
 新宿でカレーを食べた気がする!
・20時
 相模大野でバファリン飲みつつ埼玉を目指す。
 宮さんとおかみさん色々有難う御座いました(;´Д`)
・23時ぐらい
 奇跡的な乗換えを繰り返して無事に到着。
 自販機でドリンク買って飲んだら小復活w
・深夜
 すぐ寝るつもりだったのに地霊殿やってた・・
 じっくりやった分パターン組めてよかった・・かな?

○17日
・朝
 起きたけど死体勢
・昼
 ご飯を食べつつぐったり
 伏字様(こぁ)から電話
 「今どこにいますかー」
 「すいませんpla邸で死んでます」
 「("∀゛;) 」
 ガイアさんの所へ挨拶に行きたかったのに・・くやしいっ(ry
・夕方
 スケブ描いたり描いてもらったり。お二方あざっす!
 ショートカットな感じで描いたら誰てめ絵に、なんてこったいw
 plaたんに過去絵とか数百枚の紙を見せてもらう
 →やっぱそれぐらい描かないと上達しないですよねー
  →何故か元気になる自分、いいもの見せてもらいました
・夜
 慌てつつ埼玉から東京へ向かう。
 電車の中で夜行バスに備えて酔い止め薬を飲む
 数十分後、飲んだのは頭痛薬だったことに気づく/(^o^)\
 軽い頭痛はあったけど、流石にバファリン飲むとかねーよwwwwwww
 たいちょからお茶を頂いて酔い止め薬を飲む。
 その後お喋りをしつつ、「もう少しでお別れかぁ・・」と心の中でしんみり
・22時半
 無事に新宿に到着、友達と合流。
 積もる話ありまくりで吹いたw
 ひとまず夜行バスの集合場所へ向かう
 無事に乗り込む、って行きと同じバスかよ!w
・深夜
 パーキングエリアで軽く食べたり飲んだり。
 コー(ry 流石にMAXコーヒーXは体が受け付けてくれなかった・・

 今回の夏遠征、3日間とすんごい短い日程でしたがすんごい楽しかった!
改めまして、皆さんお疲れ様でした!
イベントでお会いする方は、11月の紅楼夢か12月の冬コミでお会いしましょう~

■コメント

■ [おかみ]

おつかれさまでした~
しっかしあの制限時間乗換イベントはやばかったwww
疲れてる中ひっぱりまわしてしまってマジ申し訳ないっすw

盗難に定評のあるホワキャンのコミケノートに描いてきたと聞いて来週あたり見に行きますね( ^ω^)

■ [はね]

お疲れ様でした~!!!
今度は紅楼夢!!
楽しみにしてますよ~~!!

■ [もち]

お疲れ様でした!
それにしてもイベント前に寝カラとは何という死亡フラグww

>酔い止めがまさかの頭痛薬
このうっかりやさんめwwww萌えてしまったじゃないですかどうしてくれようwwwwwwwww/(^o^)\

■ [名無しさん]

おつかれさまでしたー。
誰てめにはなってないですよっ。  ただあれはセミロンg。

■ [ツル]

>>おかみさん
 お疲れ様でした!
いやいや、お二方が居なかったら路頭に迷ってましたよw
盗難で有名とかまじっすか(゚д゚;)

>>はねさん
 お疲れ様でした~
今から紅楼夢が楽しみですよw
当日挨拶に行かせて頂きますね!

>>もっちさん
 お疲れ様でした!
フラグとか大好きっこでほんとごめんなさいw
飲んだ本人も笑うしかなかったよ!w

>>こぁー
 お疲れ様ですしたー
言われてみればたしかにセミロングだった/(^o^)\
次は五厘の(ry

■ [ぽ]

お疲れさまんさ。
荷物置き場にしてすみませんでしたwwwwww

■ [ツル]

>>POさん
 お疲れさまんさ!
いえいえ、こっちも見てて楽しいぐらい皆さん買い込んでたので
全然問題ないよ!というよりいいぞもっとやれwww

■ [KA。IMU]

遅ればせながら、コミケお疲れさまでした
時間があまり無くて、色々話したり遊んだりできなかったのが悔やまれる…
コミトレも誘ってもらったのは嬉しかったんですが、大会の日程関係で行けなくて本当すいません
…紅楼夢で会いましょう!(´∀`)

■ [ツル]

>>戒さん
 お疲れ様でしたー!
いやぁ、当初は夏コミこれないって伺ってたので
会えただけでも十分ですよw(」´ω`)」
>コミトレ
 全然気にしてないからおk!
被っちゃったものは仕方ないですし、色々と大変な時期
でもあるますし、お気をつけて~

■お疲れ様でした [白雪 睦]

かなーりコメント遅れちゃいましたが、コミケお疲れ様でしたー!(ぁ)
どもっ!ブリーフ売り子です(違)
ぃゃ、あれは先輩のサークルで・・・その・・・えっと(何)
今思うと恐ろしく恥ずかしいwwwwww
当日は色々手助けしていただいて本当ありがとうございます><;
日記見るとコミケ前後すごく忙しそうですね^^; ほんとお疲れ様ですっb
では、今後もどうかよろしくお願いしますw

■ [ツル]

>>白雪 睦 さん
 お疲れ様でしたー!
ブリーフ自重www思い出しただけで笑いがwwwww
困ったときはお互い様なんで全然おっけーですぜー
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね(´ω` )

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< U | Blog TOP | お疲れ様でした! >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

