--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月15日

■色鉛筆
080915.jpg
 落書き未満の絵ばかり蓄積して日記更新する機会がが(´ω`;)
色々と詰まってきた気がしてきたので、日頃やらないことに挑戦
アナログでカラー絵は魅力なのですが、なかなかやる機会がなくて(;´Д`)

 この絵の前に、2枚ほど別の絵に色塗りしてのですー、が
1枚は線画が鉛筆だったので色に黒が混じって無残な色合いに
もう1枚は、「じゃあペンでなぞった後消しゴムで鉛筆消そう!」
 →ペンの線がにじんで太くなりお疲れ様でした\(^o^)/
といった感じで、酷く苦戦してます。

 うーん、どなたか滲まないペンでオススメとかないですかね?w
今使ってるペンはマッキーぐらいなもので、描くというよりは書く用途なんですよね。
滲まないのは筆ペンぐらいでして、ペン入れの選択肢がなくて時々困ったりー

■コメント

■ [pla]

逆転の発想でデジタルで描いた線画を印刷してアナログで塗るとか(ry

滲む滲まないは紙の種類にもよるでしょうし紙を変えてみるのも手かもですー

■ [ツル]

>>plaたん
 その発想はなかったwwwwwwwwww
一昔前のぬりえですねぇ・・懐かしい(´ω` )
>紙を~
んーと、油性ペンなのでポテチの袋とかだと大丈夫そう。
どうにも紙系の材質がアウトっぽいですw

■ [名無しさん]

つまりラップにマッキーで落書きをするわけですね。

■ [T$URUGI]

ピグマライナーなんかオススメですよ。現在愛用中。
ttp://www.craypas.com/products/pickup/pigma.php

■ [ツル]

>>こぁ
 !Σ(゚д゚ )
面白そうなので後でやってみるよw

>>T$URUGIさん
 おお、教えていただき有難う御座います~
昼間に文房具店マラソンして発見したので
今から書き殴ってきます(´ω` )

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< にじまない! | Blog TOP | 納豆うめぇ! >>

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

