--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年09月20日

■雑記
080920_1.jpg080920_2.jpg
 紙の束から掘り起こしてペンの練習~
長いストロークの直線が苦手w(ノω`)
肘・肩を使って引くことを知っててもなかなか…、精進せねば

080920_3.jpg080920_4.jpg080920_5.jpg
 約10枚ほど過去絵フォルダから線画を掘り起こして印刷→色塗り
今回はクーピーを使いました、12色の奴ねw
色鉛筆・クレヨン・クーピーと身近な道具を使っての感想
・色栄え: クレヨン>クーピー>色鉛筆
 発色性はクレヨンが圧倒的でした。
クーピーもいい色は出ますが、クレヨンほど彩度の高い色は出ないかな・・w
・色の混じり・馴染み: クーピー>クレヨン≧色鉛筆
 この点ではクーピーがほんとに好印象、塗り重ねるといい色に(´ω` )
クレヨンは、色が強いのが災いして色が極端、あと下地の色間違えると致命的(;´Д`)
色鉛筆ーは、どうだったかなぁw 混じるというよりすれ違う印象がありました
・手間: クレヨン>>>>色鉛筆>>クーピー
 一番気楽に塗れたのはクーピーでした!
色鉛筆はなかなか色の出し方を掴めずに苦労した感じ。
クレヨンは、馴染ませるのにかなり労力取られてしんどかったです(´∀`;)

 夏コミ、コミトレも終わってひと段落。と思いきや
秋~年末にかけてタスクが4つほどありました(´ω`;)
どうにかなーれ!と願いつつ出来る限り頑張って行きたいね!
 あーっと、冬合同の連絡。
次の打ち合わせは紅楼夢後、多分11/5~8にC75当落通知が来ると
思われますので、その時にでも中間報告兼打ち合わせでもしようかと。

>ディーエルサイトコム 様 (見ていらっしゃるかしら)
 ご丁寧に有難う御座います、メール拝見しました。
現在の自分ではまだまだ割に合う作品は投稿できないのと、
本を作って会場でいろんな方とお話しするのが楽しいので
今回はお見送りさせて下さいませ。
 また3~4年後、何かしらの総集編とか長編を作る機会が
ありましたら、その時はよろしくお願いしますね!


 さーて、また10/19ぐらいまで潜りつつ紅楼夢の原稿をしてきます。
潜るといっても、PCに向き合うと必然と落書きが増えるので
逆に日記の更新が増える不思議!w

■コメント

■ [名無しさん]

はだけ絵好きよねツルたん
おれもすき(         ´∀`)

■ [ツル]

>>妹者
 全年齢だし問題ないぜ!
妹者ははだけというよりおっぴあが好きなんじゃw

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 気づいたこと | Blog TOP | にじまない! >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

