--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年12月19日

■考え事とか失意とかクソゲーとか
 ちょっとばかし、というよりかなり前から絵で詰ってました。
周囲の人は大体察しがつくかと思われますが何で煮詰まってたのかというと、
自分の絵に個性とか魅力が感じられない ってことについてです。
その度に描き方・塗り方を模索してまして、今回も同じことしてたんですよ。
そしたら・・

 逆に駄目になったw/(^o^)\
どうにか打開したいと意気込んで、足掻けば足掻くほど泥沼に…
そーんな感じで頭冷やしつつ地霊殿のパターン組んだりしてたわけです。うへ
パターンは全体的に構築完了して、あとは事故がなければ…!って感じです。
3面で4ミスやらかしてペタフレアで終了したり、そんな日々を送ってます。

 んで、話を戻しまして。
何度も試行錯誤して、やぁっと駄目な原因が見えてきた、気が します。
つまるところ、試行錯誤してたから駄目だった と。
なんという逆転の発想・・・、思いついたときは半ば呆れましたよw

 何故、魅力を感じないのか?
→この人らしさ、個性が見える絵が描けていなかったから。
ここまでは今までと同じ考え方です。

 では、どうしたら個性がある絵になるの?
→×他の人がしないような塗り方・描き方を模索する
これが、今までの考え方・やってきたこと。
→?今の描き方・塗り方をしっかり磨く。今あるものをしっかり伸ばす
今回思いついたのが、これです。

 なんでこんなことが思いついたのかといいますと、
以前の記事で「絵柄を変えるのでなく、変わっていた」と発言したことがありました。
そうなんです。
「個性を出す」のではなく「個性が出る」ようにする、ということです。
結構学んだはずだったのになぁ…、まだまだ隣の芝が青く見えていたようです。

 そんな感じで、しばらくは今の塗り方を固めて、何かしら磨いていきたいと思います。
どう磨けばいいのか分からないのが悩みの種だなぁ・・w
改めて、色々話に付き合って頂いた方、アドバイスをくれた方々有難う御座いました!
もう一段階成長できるよう、頑張りたいと思います。

----
 んで、失意について。
Tiop絵描いててPCフリーズしたwwwwwwwwwwwwww
線画終わりかけまで行ってたのに全部wwwwぶっ飛んだwwwwwwwwww
くそがwwwwwwwwwwwwwふぁーっくwwwwwwww

また別の構図考えてTop絵描きたいと思います…、同じ構図は描きたくないな!
----
 気を取り直して、クリ○○○絵描きました。
081219.jpg
 ついでに刷ってみたらなんかいい感じになったw
やっべ、刷ってテンション上がったのすっげー久しぶりすぎる!
欲しい方言ってくれれば送るよ!送るよ!!

----
 クソゲー。
自動車学校めんどくせえええええええええええ
早く出て落書きと原稿に取り掛かりTEEEEEEEEEEEEEEEI
ニワトRYYYYYYYYYYYYYYYYYyy

また18時から授業受けに行ってきます…(ヽ´ω`)

■コメント

■ [ホルマジオ]

ですねーwそう考えないで適当に描いた絵ににじみ出るのが個性のような気がしますでw。自分もかなりつまっとりますでお互い頑張りませうw。
ウホ・・・いいサンタ・・・。

■ [名無しさん]

Tiop絵悲しみ・・・保存前に消えたときの脱力感と萎え具合はマジパネェっす(、∀,)

>今の描き方・塗り方をしっかり磨く。今あるものをしっかり伸ばす
素晴らしいな!!!
でも伸ばすべきものが定まらない俺( ´∀、    )

oi,おい、ベンチに誰かいるぞwwwwニワトyyyyyyyy!!!!

■ [ツル]

>>ホル道さん
 wの用法間違ってね?
お互い頑張りましょう、そしてPixivに絵upしましょうよ(^ω^ )

>>ジョインジョイン孤独のチョリソーさん
 たらたら描いてたので油断してたぜ…、いつもなら下書き終わって保存するのに忘れてた!
>でも伸ばすべきものが定まらない俺( ´∀、    )
 さのさんとTOKIAMEさんを足して2を掛けた感じでおk
知人がサンプル見て「4面かっこよすぐる!」と好評でしたよ(´ω` )
>oi,みうs、おい、~
{将来を担う子供達に希望(プレゼント)を}配らないか( ゚д゚ )

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ぎゃぁ | Blog TOP | 1面>>>>2面 >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

