--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年12月29日

■「はじめまして >みんな」
 ついに始まりましたね、冬の聖戦!
僕は参加できませんので自宅でエアコミケです、イヤッホーゥ!(´;ω;`)
…参加なされる方々、場外では寒さ対策にお気をつけください。
場内はしらん!w

とまぁ前置きはおいときまして、
101229.jpg
 東方カレンダー2011にて描かせていただきました!
僕の担当は9月でけねもこっす、読書の秋的な何か(´∀` )
pdf形式にて無料配布されてるんでDLして使うといいよ!


----

以下、ネトゲの思い出話

----

101229_2.jpg
 PSOBB\(^o^)/オワタ
長年親しんできたネットゲーム「ファンタシースターオンライン」が
2010年12月27日にサービス終了しました。
自分はGC版(オフライン)→BBオープンβと入った人間でしたが、
やっぱりこう 寂しいものがありますね…

 友人・兄弟で潜ったGC時代
DIONニュースからβテストやってると聞いてやり始めたPSOBB
初めて降り立つオンラインのロビー→「うわー何ここ人多いんだけど」→逃げる俺w
いろんな人との出会い「はじめまして >みんな」
ネトゲのやりすぎで兄貴のノートPCが一年で故障したのもいい思い出(´∀`;)
チーム組んだり
MA頑張ったり
周回したり
 :

好きなキャラに、出会ったり。

 僕自身が「絵を描きたい」「何かを作りたい」と思えた原点がここだったし、
今もまだ変わってないですね。
周りにははぐらかす事が多いけど、やっぱりPSOが好きだったんだなぁと…

 世間一般では「ネトゲは人生を無駄にする」って言われるし身内でもよく聞くけど、
自分の場合は全然そうじゃなかったです。
たしかに5年間ぐらいは思いっきりネトゲに持っていかれたけど、
「PSOがなかったら今の自分はいない」って言えるほどにいろんな人と出会って
経験して、今の人生を歩んできたのですから。

…まぁ、他の人には「ネトゲは時間がぶっ飛ぶからオススメできない」とは言いますけどねw

101229_3.jpg101229_4.jpg
 3年前からちょくちょくと赤輪周回してましたが、結局手にすることは叶わず。
終わる前に装備させてあげたかったから若干心残りではありますが、
乱入するならレスタマージのが似合うからまあいいかなぁと…w

あと変な方にラックもっていかれてたしね、物欲センサー爆発しろ!www

----

 そうそう、自キャラの名前が表向きに出せなかったのは
東方にもアリスさんがいたからって安直な理由でした/(^o^)\
七色の人形遣いさんも好きですよ、萃夢想使い始めはアリスだったしね。

 あと、サイト名とかサークル名の「盆栽」も、元々はPSOから来たものっす。
ワードセレクトの「盆栽エキスパート? >みんな」のセンスには脱帽せざるをえなかった
ほんと何なんだろうねー、盆栽エキスパートってw

----

 そんなこんなで長くなりましたが。
今まで出会った・お世話になった方々に、最後に一言。

「ありがとう >みんな」

またラグオルとは違う、どこかの世界でお会いしましょう。

----

このページで使用されている画像は(株)セガの許諾を得て、Windows用ゲーム
「ファンタシースターオンライン ブルーバースト」よりキャプチャーしたものです。
配布や再掲載は禁止されています。

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< コミケお疲れ様でした! | Blog TOP | 耳にたこ焼きができました >>

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

