--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年04月18日

■花見オフレポ
110418.jpg
 今日の色紙はさとり様!
使ったのはキャンドゥで売ってるハート型色紙(1枚105円)
描き心地は固めで消しゴムをかけても毛羽立ちしないです、ペン入れ時も
「染み込む」というよりは「表面に留まる」感じが強くやりやすかったです(´ω` )

強いて問題点を挙げるとすれば、色紙のフチも含めて”色が付いてる”色紙なので
ベタ入れのときは水分が多いと吸着せず水溜りみたいに表面で浮いてましたw
まあ最初からベッタリ塗らず、さわる感じで仮塗りしてあげると馴染んでくれて
2回目以降は普通に塗れますー

キャンドゥはこういうおもろい色紙売ってるから面白いなぁw


----
 昨日は地元の知り合いと姫路に花見へ行ったので軽くレポ書きます!
・6時起床
・朝飯食って準備して出発
・うわー電車の時間間違えた\(^o^)/(日頃はのぼり見てた)
・「10時半にちょっと遅れますサーセン!」といったのに10時28分に到着
・ピザさん、東さん、リークさん、ラッキーナさん、きゃなさんちーっす!
・×4番目やな ○6番目やな
・間に合った駅集合組は6名だけ
・「というわけでね、お疲れ様でした!」「えぇーっ!?」
・その後カワセミ氏とわいずさんも合流、一路姫路城へ
・喫茶こーま
・ラッキーナの職場の人(の人生)をハコらせる企画
・11時過ぎに到着、待機列もとくに無くとてもいいイベント日和(勘違い
・”一般参加列とおりまーす!”
・甲冑コスプレをしたイベントスタッフ
・そんなこんな言いつつ現地組と合流、これはいい壁配置!
・そーじさん、ヤスさん、るきさん、禅さん、スクライ怒さんちーっす!
・KKGWオフ会参加歴4年の初参加者(笑)さん
・久々に禅さん達と会ったけど相変わらずやりとりがおもろくてやばいwww
・アラネコさんとこちょーさんも合流してだらだらと開始
・会場限定の紙皿(1限)、貴重なグッズやねw
・るきさんのむき出し紙コップ…すごく大きいです…
・各々飲み物を入れる、僕は午後ティーちゃん!
・乾杯する前にうっかり飲んでる僕と禅さん、さっせーんwwwwww
・かんぱーい!
・オードブルうんめー!
・エビフライに猛るラッキーナさん
・小学校の給食を思い出すおかずの魚
・圧倒的な……主食不足っ……!(意訳:ごはんなかった
・iPad?で流れてくる妖怪山彦のポーズ
・↑KKGW回覧板
・姫路市長・市議選挙の関係者が巡回
・スタッフ「姫路出身ですか?」 ツル「KKGW県出身です(^ω^)」
・何名か姫路出身いた気がするけど別にいいよね!
・隣のシートの子供と握手する姿を撮影する立候補者
・後ろから切りかかるニンジャ吹いた
・途中から合流した社会人コスのたくにいさん
・たくにいさんの持参した弁当(特にお米)に熱狂する一同
・大富豪はじまる(ルールは8切り、8・2・ジョーカー上がり禁止のみ)
・6名参加なのに革命をBUPPAして胸熱wwwwwww
・メッセ個別窓たててチームを組む大富豪
・「8!2!そしてあが」 (^ω^)「れる…と思うじゃん?(ジョーカー」
・K.WESTさん(以降小西さん)が途中参加、小西さんちーっす!
・「なぁ…スケブしようや…」
・大富豪は休憩してNの探索開始、これどういうゲームなん!
・経験者によるわかりやすい説明会 ツル「なるほど、よくわからん!(←鳥頭」
・いまいちわからないまま開始
・自分のターン直前でリバース/(^o^)\
・その後わいずさんから唯一持ってたカードを奪われる
・そのカードをプレイして隣のラッキーナも奪われる
・自分のターンが来る前に終了
・Nの探索ROM専
・「いやー面白いゲームでしたね、僕の番なかったけど!!111!」
・その後ルールを把握してさくさくプレイ
・小西さんが散々悩んだ末使うカードミスってて一同爆笑
・まさかのNの探索捨てゲーwwwwwwwwwwwwwwwww
・15時に近づいてきたのでちるのい!に切り替え
・小西さんの鷲頭ちるのい!(全カード公開プレイ)
・特殊カードしか来ない小西さん、社会人だからって課金しないで下さいよ!!
・白クマのぬいぐるみとトラのぬいぐるみ
・白クマ×トラ(四つんばいのトラのぬいぐるみ後部に白クマを乗せながら)
・デデーン 「全員、アウトー」
・親和性の良すぎるちるのいとぬいぐるみ
・「はい、このカードはターンだね(ぬいぐるみの体位をひっくり返しながら)」
・破壊職の高すぎるショットカード
・テクニシャンな東さん、貝合わせ吹いたwwwwww
・こけるぬいぐるみ 東さん「果てたか…」
・カードケースを持ち出してソロプレイに走るわいずさんwwwwwwwwww
・その後も腹抱えつつちるのいをしてから撤収作業
・〆の挨拶は山彦のポーズ!
・ツル「いやー残念な花見オフでしたね(^ω^)」 東さん「ほんとにねw」
・ここからそーじカーにお邪魔、僕達ダラバー組!
・搭乗者:そーじさん・ラッキーナ・カワセミ氏・自分
・あるらしいと言われたゲーセンに向かうもダラバーおいてねぇ!!
・ツル「(向かいのラーメン屋を見つつ)いやー流石にラーメン屋にはダラバーなかったね」
・諦めきれずラウンドワンのゲーセンへ
・うおーダラバーおいてる!
・けどプレイしてる人いたー!/(^o^)\
・横においてるSTGで時間を潰す
・(白)大復活→知らない人 大往生→カワセミ氏 ケツイ→ラッキーナ
・立ったまま寝落ちしそうなそーじさん
・一通り終わってからダラバーが空いた!
・一人200円ずつ投入してフリプだー!
・戻ってこないそーじさん
・寝てたw
・4名揃って出港!
・うわー地形や!(数名爆発
・プレイヤー多すぎて避ける玉がわからず被弾するwww
・ほう、これが捕鯨って奴か…でけぇ( ゚д゚ )
・へにょりレーザーが本気出しすぎてヤメロォ!
・わけもかわらずレーザーで一掃される一同
・そんなこんなで捕鯨終了、いいゲームやった(´∀`    )
・飯どうするー?とか話してたら大復活の人が]-[|/34<#!と戦ってるー!
・発狂もよー避けるわwwwwwwww全然みえねぇwwwww
・1機残しつつ撃破してました、いやーいいもの見たw
・飯に行こうかと思ったけど残金少なかったので自分は撤退することに/(^o^)\
・そーじさんの車に戻りつつ
・ツ「大復活の裏2周ってやっぱむずいんすよね?」
・カ「いや、白復活の青ストならそれほどでもないよ?」
・あーそうか、そういうのもあったなぁ(←すっかり忘れてた
・青スト→青ストッキング(脳内変換
・一同「青ストッキングはなくね?w」
・ツル「…ないなw」
・その後車で移動しつつ夢の話とか
・面白い夢、怖い夢
・みんな東方キャラの夢みたことがあるみたいですっげー羨ましいわ…!
・↑見たことあるのは東方をプレイしてる夢だけ
・色々と話をしてるうちに自宅前に到着、皆さんお疲れ様でした!

 花見オフは初めて参加したけど、いやーすっげー楽しかった!
来年も花見オフあるなら参加したいわw

■コメント

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< ドッカンゴロゴロ | Blog TOP | 花見! >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

