--年--月--日

■スポンサーサイト

2011年11月03日

■やりんさいとかポプラの洗礼
111103_1.jpg
 来年の2月に広島で行われる東方椰麟祭(第3幕)に申し込みましたー
秘封倶楽部でやってみたいことがあったので行くのも描くのも楽しみ!
俺はもみじ饅頭を食べに行くぞうおおおおおおおおおおお!!11!

111103_2.jpg
 紅楼夢も終わって一段楽したので、ちょくちょくと手を描く練習をしてます。
自分の周りでは手をしっかりと描ける人が多くて割かしあせってる勢(´д`;)
未だに実物を見ずに手を描くと嘘っぽい手になっちゃって違和感が残るんですよね…
漫画とかでも手を描く描写が増えてきてる分、安定して欠けるようになっときたいっすね

 ちなみに、手のスケッチをするときはボールペンを使ってます。
ボールペンはシャーペンと違ってやり直しが出来ない分、間違った線がひけないから集中できるし、
自分の苦手な部分が顕著に出る(線数が増える・ラインがぶれる等)のでいい勉強になります。
手自体も身近にあって自由に形が変わる複雑な物体ですので練習しがいもありますしね(^ω^ )

 話は変わって、今週末はKA。IMUさんが泊まりに着てました。
というわけで行ってきました例のアレ!
111103_3.jpg
↑チキンカツ定食さん
この写真には写ってませんが山盛りのごはんと味噌汁もちゃんとついてます。
戒さんはからあげ定食を頼んでましたが、「なんだこれ」って苦笑しつつ写真とってましたw
写真じゃちょっと大きさは伝わりづらいですが、器の大きさが横40cm×縦20cmで
盛り付けの高さが16-17cmぐらいでした。
みんなもものさしを用意して計ってみよう!

111103_4.jpg
 そんなこんなで悲鳴を上げつつなんとか完食!
これで通算1勝1敗(カツ丼、ホットケーキ等初心者メニューは含まず)
いつかからあげ定食のほうも打開したいですねー、返り討ちにあいそうだけどもw

そんな感じで戒さんお疲れ様でした!また悲しみを背負いにきてね!!

■コメント

■ [KA。IMU]

宿泊周りとか色々ありがとうございましたー
頻繁には行かないだろうけど、偶にはポプラって感じですかねw

■ [ツルピコ]

>>戒さん
 お忙しい中ほんとお疲れ様でした!
ポプラ衣玖よりかは此処壱で超安定しそうな気はしますね、まだまだ頼んでみたいメニューいっぱいあるしw

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

<< 描け麻消化 | Blog TOP | 描けなかったり描けたり >>

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

