--年--月--日

■スポンサーサイト

2012年11月11日

■[イベント]スケブについて
 イベントでのスケブ受付・受け渡しについてお願いしたいことをまとめさせて頂きました。
まずは要点をまとめますと、

・受付はイベントが開場してから2時間以内でお願いします。
・受け渡しは14時以降になります。
・スケブには連絡先等目印になるものを付けてください。
・キャラ指定はご自由に(だけど時々描けないのもあるよ!)
・時々描かせて頂いたスケブの写真を掲載してます。

の5点になります。
以下それぞれの項目についての説明になります。

----

○受付はイベントが開場してから2時間以内でお願いします。
 何故受付時間を設けるかといいますと、スケブを描くのに時間がかかっちゃうからです…
絵にもよりますが大体1時間~1時間半かけて1枚のスケブを描かせてもらっております。
イベントの時間も限られていますので、なるべく早い時点で描き始めておきたいのと、
閉会1時間前に「スケブお願いします!」って言われても上手くかけずにうわあああ\(^o^)/
となってしまうのですいませんがご協力お願いします…!

○受け渡しは14時以降になります。
 前の項目でも話しました通り、スケブには時間がかかります。
基本的にお預かりした順番で描いていますのでご自身のスケブに着手されてないことも多々あります。
ですので、ある程度落ち着く14時以降に受け渡しをお願いしたいです。
(途中で出来てるか確認に来て頂いてもすごく申し訳ない気持ちになってしまうので…/(^o^)\)
※私が受け付けるスケブは拘束時間が長くなるため、同イベントで他サークルさんにも
 描いて貰うってのは厳しいと思います。
 予め複数のスケブを持参するか、執筆速度が速い他のサークルさんにお願いするのが無難かも?

○スケブには連絡先等目印になるものを付けてください。
 「マルマン製の黒と橙色のスケッチブック」をよくお預かりしております。
ぱっと見では区別がつかないこともあります。
描く前にメモはしておりますが、ご自身のものであるという目印を付けておくことをお奨めします。
信頼できるものとしては「ペンネーム」「住所・電話番号等連絡先が書かれたもの」がありますが
そういうものを描きたくないという方はキャラステッカーなど貼っててもいいかもしれません。

○キャラ指定はご自由に(だけど時々描けないのもあるよ!)
 東方Projectのキャラクターではゲーム登場キャラなら大体かけます。
ただ書籍は追ってない人ですので香霖堂・儚月抄・茨歌仙・鈴奈庵辺りは無理かもです。
描けるものは「大丈夫っす(^ω^ )」と言いますしかけない場合は「うぁーすいません/(^o^)\」
ってお返事しますのでキャラリクはお気軽にどうぞー
※キャラの雰囲気(かわいい・かっこいい等)はスケブの雰囲気を見て描いてます。
 別途指定があればギャグでもエロでも大体描けますのでこちらもお気軽に!

○時々描かせて頂いたスケブの写真を掲載してます。
 これはブログのイベントレポート用のネタですね。
あとはスケブをお願いしようかなーって考えてる人への参考になればいいかなーと。
※写真を撮る絵については「お預かりしたスケブで私が描いた絵」のみで、他の絵描きさんが
スケブに描いた絵を勝手に撮ることは一切ありません。

----

 以上になります。
書き手側のワガママも多々詰まっておりますがその辺も含めて大丈夫だよ!って方は
お気軽にお申し付けください!

■コメント

■承認待ちコメント [-]

このコメントは管理者の承認待ちです

■コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

| Blog TOP | 本格的♂肉棒祭 >>

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

