ゲーム

--年--月--日

■スポンサーサイト

2009年01月30日

■実況補正
 連日視聴して頂きましたメッセ勢の方々、お疲れ様でした!

090130.jpg
28日→地霊殿霊夢CでHard、風神録霊夢BでLunaクリア
29日→地霊殿霊夢CでLunaクリア
クリアリプ詰め合わせ

(;^ω^)…なんという
ずっとゆかれいむで練習してたのに…まさかの文霊夢クリア
そういえば紅魔郷Lunaも、針巫女から座布団に乗り換えてクリアしたっけ

ちなみに、地霊殿Exが未だにクリアできません。なにこれw

----
東方Projectキャラ診断

・ツルピコを東方Projectのキャラに例えると メルラン・プリズムリバーに近いです!
ξ・∀・)!
 1位 古明地 さとり……相性:100 %(両思い)
 2位 宇佐見 蓮子……相性:96 %(一目惚れ)
 3位 西行寺 幽々子……相性:94 %(癒しの関係)
 4位 永江 衣玖……相性:94 %(両思い)
 5位 稗田 阿求……相性:89 %(尊敬)
 6位 伊吹 萃香……相性:88 %(尊敬)
 7位 河城 にとり……相性:87 %(友達)
 8位 比那名居 天子……相性:86 %(浮気相手)
 9位 蓬莱山 輝夜……相性:83 %(相談相手)
 10位 リリカ・プリズムリバー……相性:82 %(あなたがボケ役)

・つるっぴを東方Projectのキャラに例えると レミリア・スカーレットに近いです!
ウー!ウー!
 1位 八意 永琳……相性:100 %(癒しの関係)
 2位 古明地 さとり……相性:100 %(両思い)
 3位 レイセン……相性:97 %(両思い)
 4位 綿月 豊姫……相性:97 %(両思い)
 5位 宇佐見 蓮子……相性:96 %(一目惚れ)
 6位 西行寺 幽々子……相性:94 %(癒しの関係)
 7位 伊吹 萃香……相性:88 %(尊敬)
 8位 河城 にとり……相性:87 %(友達)
 9位 キスメ……相性:87 %(禁断の関係)
 10位 水橋 パルスィ……相性:87 %(友達)

どっちもさとりんが100%とかwwwwwwwwwwww

2009年01月07日

■蓄電
 委託について調べ物したり自動車学校行ったり
パンヤったりラフ書き溜めたりしてました。
080107_1.jpg090107_2.jpg
 運よくBM大会で念願の1級トロゲット!
今まで取れそうで取れなかったんだよなぁ…、これは素直に嬉しいです。
あと西W大会で2級金ゲトー、前半でBS2トマ2とかきがくるっとるw

 気分で計算したら、衣装とかキャディ購入で30万ほどPPが必要に(;´Д`)
通常レートでは(時間的に)やってられんので、PP2倍の時にまとめて周ろう。
それまでにコミトレ分のネームは固めておきたいな・・

 あと、今さら年末年始のカウンタを見まして。
コミケ前はいつもより回ってるなぁ~ と思いつつリンク元見ていましたら
大半がパンヤ関連のものでした、いやはや・・
捕捉して頂きましたパンヤポータル様、有難うございました。
まさか、自分がパンヤでお世話になってるサイト様に捕捉されるとは・・!

 東方とオリジナルばっかりな私ですが、またパンヤの絵もポツポツと
うpできればしたいな と思います。
3月にお花見絵ぐらい投下できるように今から色々考えます( ´ω`)

080107_3.jpg
 この後自動車学校へ行って、帰ってきてからでも久々に
お絵かき配信をしたいと思います。昼過ぎから、かな?
ひとまずクランクとかと戦ってきます、断続クラッチまじ強敵!

 配信終了しましたー。
視聴者さんお疲れ様でした、終始gdgdでスイマセン!
ひとまずぐっすり寝て、またぼちぼちと続き描きたいと思いますー

2008年12月15日

■1面>>>>2面
 個人的にパルスィが一番かわいいと思う、弾幕的に。
081215.jpg
 車輪でまさかの2ミス終了w
前半でどう考えても事故な4ミス(1面道中、3面中ボス通常、
中ボススペル、三歩必殺)やらかしてもここまでこれた・・!
4,5面用のパターンがいい感じに回ってたなぁ(´ω` )

 ただ、5面ボスはまだ改良の余地が、あるかなぁ。
今回はボスで2ミスだったんで、どうにか切り詰めたら1ミスで収まりそう。
スペル2回って取るべきか否か…。
恋の迷路も回らない人間なんで、練習するの面倒なんだよなぁ・・w
通常3の半安地も結局使わず(分からず)にボムってたし、うーむむ

ひとまず、20日までにクリア目指して頑張ろう。運送しよう

2008年12月13日

■出来れば年内にクリアしたいなぁ・・
 久しぶりに萃夢想。
やっぱり格ゲーは苦手だなぁ…と思った。
上手い下手以前に楽しめてないのが致命的すぎるぜ(ヽ´ω`)

081213.jpg
 地霊殿地霊殿。
ちょーっと気に食わぬことがあったのでHard無視してLunaやってます。
プラクティス4面何度もやってたら運よく黒死蝶トレタw
これ・・NormalとHardでもとれてないんですけど!

 そんな感じで、先ほど完走したのでプラクティスで研究したいと思います。
まずは熱病と大江山をどーにかしないとっとっと

2008年11月27日

■実況補正
081127.jpg
 昨日某所で気分転換にやったらやっちゃった、テヘ☆
何度か「ないわー/(^o^)\」って事故があって無理かなぁ…と思いつつ、
6面で運が味方してくれました。
リプがうpできる場所がないと思ったらクーリエあるじゃん!w てことで記念うp
■紅魔郷Lunaリプ
■風神録Lunaリプ

 いあー・・
2年前の5月に東方始めて、ここに来るまで実に長い戦いだったぜ…
今回ホーミングに転向してクリアしたわけですが、パターンは針巫女で
組んだやつをそのまま流用できたんで、頑張れば魔理沙2種でも通用しそう。
 例大祭6~夏コミ間にもうちょい腕磨いて4機種全部クリアしたいところ
それぐらいになったらルナシューター・・名乗れたらいいな・・!

 ひとまず今は原稿がっつりやってます。
冬コミ終わったら地霊殿Hardクリア目指そう(´ω` )

2008年11月26日

■衣玖度目かの
 キャーイクサーン
変換自重せよ(´∀`)
081126_1.jpg
 ま(ry
3機設定のはずなのに、ミス回数がえらいことに
なんだこれ・・w
081126_2.jpg
 某氏から「絵茶ろうぜ!」ってお誘いを受けて\(^o^)/オワタ
てきとーに塗り重ねた肩掛けの模様とか服とか再現むずいwwww
081126_3.jpg
 某師匠の弾幕風で練習中。高速弾の見切り!
調子が良くても15秒、見えてないと2,3個目のくぐりであっさり被弾
見えてないといっても、自分が札の列に突っ込み姿は見えてるという・・w
これに慣れたら天上天下の照國も取れると信じたい

2008年11月24日

■試考錯誤
081124_1.jpg
 ペン入れ練習の落書きより
加工とか色々試した結果・・地味にw
今まで塗るだけだったからそっち方面の疎さがやばい
081124_2.jpg
 紅Lunaプラクティス。
練習してたらえらいスコア伸びて吹いた
段々と56Wayの避け方が分かってきたぜ・・
0ボムからの攻防が運命の分かれ道になりそうだ
081124_3.jpg
 ま た ス カ ー レ ッ ト マ イ ス タ か ! /(^o^)\
4面までかなりいい感じに進んでたのに5面から一気に崩れた・・

2008年11月17日

■ぐっすり寝た!
そしてあんまり描く時間なかった!/(^o^)\
081117_1.jpg
 とても久々にパンヤ起動してふらっとBL40大会に飛び込み参加。
チップ内容はトマ2BS1、15Hで雨降ってて1260PPご馳走様でしたー。
しっかし、カディエ先生高すぎるぜ…、12000PPはカツアゲってLvじゃねーぞ!

081117_2.jpg
 6面突入時点で1機0ボム。
全力で咲夜さんに突っ込んだたらミーク安地成功した!w
結構粘ったもののお嬢様のマイスタで終了、現実は非情であった

081117_3.jpg
 描いてたのが間に合わなかったのでメッセ窓開いてかきかき。
某氏のもこたんが素敵過ぎた・・!黒シャツで焼き鳥屋とか似合いすぎ
そういえば、スーパーの方へ焼き鳥の屋台が時々来てたなぁ・・
またそのうち買いに行こう(´ω` )

2008年11月16日

■~
081116_1.jpg
 ちょっと用事がありまして、徹夜で色々描いてたらフラフラ
うーん、体力落ちてるのかな・・?
起きたらまた何か描こう、せっかく日記更新続いてるんだしw

081116_2.jpg
 Lunaプラクティス。
もうちょっと工夫すれば6000万こえるかも
マイスタで1ミス1ボム、終了後に張り付き打ち込み、紅色開幕56Way弾消し
これでどうにか凌いでも、早くて9-10周期目まで掛かってしまう・・うgg
5機持ち込んで6面入る自信ないからどうにかしてどうにかしたいな

2008年11月14日

■課題がおわらねぇ!
081114_1.jpg
 バーン!ようやくHard神徳取得
しかし波紋はまだ取れず・・
紅Lunaは安定して4,5面で終わるようになりました。
上手い事いってるときのプレッシャーが半端ねぇ・・w

081114_2.jpg
 某氏に触発されて描き始めたけど・・
オリジナルやばい、楽しいってLvじゃないw
あーだのこーだの色々考えながら描くのは楽しいなぁ
・・黒歴史にならないといいなぁ(←

<< Preview | Blog TOP | Next >>

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

