描き方・考察

--年--月--日

■スポンサーサイト

2008年04月30日

■寝不足 → 風邪
 我ながら酷いコンボ(現在進行形)、ツルです(´ω`;)
頭痛→鼻詰まりから喉が枯れてそこからまた頭痛にフィードバックとからめぇ・・・

 此処最近色々と話題が多かったので、描き殴った奴をまとめて投下。
080430_1.jpg
080430_2.jpg
 少し前、あまりにも描かな刺す儀だったのでアレンジ曲フルシャッフルでがりがり。
目標は「荒くても、曲が終わるまでに描き切る」って感じです。息つく間もなくてきっついw
15曲ぐらいで疲れて終了、竹取飛翔アレンジが2回来て困った。

080430_3.jpg
 だらだらー、と描いてたら霊夢になってました。
個人的には某氏と某氏の画風を足して5で割った印象に、なんてこったい。
そんなこんなでライディングデュエルは禁止、賽銭払えば歓迎だけど。

神様帽子被ったヤゴコロとか描いた気もするけどなかったことに

 この前の買出しにて、筆ペンの替えで顔料インクがあったので描き比べ~

080430_4.jpg
 この時点では、普通のインクとの違いはそんなになかったです(´ω`;)
以下2枚はポーズ模写ってます、水着系は体のライン把握に役立つNE!
とか言い逃れてみるテスト

080430_5.jpg
 こちらも顔料インク。
これを描いてた時点で、やっと違いが見つかった感じです。
口では言い表しにくいけど、「水性ペンと油性ペン」ぐらいの差w

 あとは、従来のインクで感じてた「引っかかる感じ」、(すでに塗った部分では
インクが沢山出て、塗ってない部分に進んだ途端かすれてしまう)
もないです。使ってて「ドライ」な印象がしました。

080430_6.jpg
 そしてこちらが従来のインク。
顔料インクと違って、線が安定しなかったり、引っかかって掠れたり。
表現としては、あちらがドライならこちらは「ウェット」といった感じなのかな。

 いあー、改めて筆ペンは面白いと思いましたね。
まだまだ絵柄も安定しない下手くそですが、勢いに乗せて沢山描いて
もっと上達したいものです(´ω` )

2007年09月19日

■o┤*´д`*├oァー
 いろいろとやりすぎました、ツルです。
やること多すぎて手に負えずぶっ倒れる日々が続いております。
よくねぇ…。

 少し前の話題。
メッセで黒歴史の話題が挙がってたときに出てきた、
「オリキャラを描こうぜ!」。
よくよく考えたら自分はオリキャラなんて描いたこと無かったという
うだうだしながら描いたのがこんなの↓

070919_1.jpg

 普通杉サーセン\(^o^)/
描いたついでに名前も募集してみようかしら。
そうじゃないとせっかく描いたのに涙目wwwwww

 あとは、基礎固めってことで30秒デッサンさんのサイトで
頭部モデルだけ必死に回しながら描いてました。
翌日ハゲにあたったのか寝込みましたけど(;´Д`)↓

070919_2.jpg

自分の中でバランスを大体決めて、筆ペンで1発書き。
このじてんではまだ目とかが不安定だたのですが、最近は
hitokakuさんの書き方をちょっと取り入れつつ頑張り中。


 そして報告。
紅楼夢(勝手にほいこうろうと読んでる)のパンヤ合同が当選とのこと。
死 の 宣 告 始 ま っ た な

もちろん原稿的な意味で

あーうー

現行の練習もしないと。
間に合うかなぁ・・・

<< Preview | Blog TOP | 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

