イベント・オフレポ

--年--月--日

■スポンサーサイト

2010年10月13日

■紅楼夢お疲れ様でした!
 参加なされた方々、お疲れ様でした!
アホみたいな売り子してましたが皆さんノって下さって有難うございましたwww
会話のやり取りが今までになく面白かったです(´ω`*)

 新刊の方ですが、若干数手元に残りましたのでとらのあなさんにお願いしようかと考えております。
委託が開始されましたら改めて告知させて頂きますね!

以下、レポート
----
○11日
・チョリ荘、一番いい配棒を頼む
101013_1.jpg
・K'aimu(以下戒)さんの予約してたホテルにお邪魔、うわーインテ近い!w
・シャワーを浴びて氷の水割りを美味しく頂いて24時過ぎにおやすみなさい

○12日
・6時過ぎに目覚め
・ごろごろーと二度寝しようとしてたら
・「許せサスケ、これが最後のからあげクンだ…!」
・!?( ゚д゚ )
・戒さんの携帯(メール着信)でした、唐突過ぎて目が覚めちゃったよwwwwww
・のそのそしつつ8時過ぎにホテル出発
・9時頃にとわさん、混沌さん、ちるのん、天さんと合流
・差し入れにカルパス(約50cm)wwwwwwwwwwwwwwwwwでけぇwwwwwww
・もりもり増えていくお二人(とわさん、混沌さん)のポケモンすれ違い
・入場前に0人→200人突破してるし・・ぱねぇ
・まさかのサークル入場が行列、これは想定外\(^o^)/
・なんとか入場、設営してたら開場時間になっちゃったあばばばば
・拍手
・みんな買いに回ってるのでひっそりと売り子
・…というわけもなくノリノリでした。「──話をしよう(ガタッ)」
・「こんな新刊で大丈夫か?」手にとって頂いた方々「大丈夫だ、問題ない」
・ノリノリであるw
・…今日ってエルシャダイ紅楼夢だっけなぁ~(うろ覚え
・時々遊びに来てくれた身内にも好評で嬉しかったですw
・ネズーリンさんから名刺を頂く、この名刺は反則やろwwww(←人の事いえない)
・小西さんの名刺はスタイリッシュでした、イイネ!
・風野初秋さんの名刺は秋Verにグレードアップしてて素敵…!
・シーラカンヌさんの名刺は眼鏡天子ちゃん!かわいいなぁ・・
・色々な方から名刺を頂いて名刺欲(?)アップ、自分も今度は用意しとこう・・!
・今回は空(エルシャダイ風)、メリー(かわいいタッチ)、蓮子(エルシャダイ風)を描きました
・メリーを描かせて頂いたスケブにらいるさん(あんだんてらいおん)が描いてて吹いたw
・スケブを描かせていただきまして有難うございましたー!
・某合同の主催さんから本と差し入れをを頂く、企画と編集お疲れ様でした…!
・14時半になり撤収作業開始
・色紙の告知するのをすっかり忘れてた/(^o^)\
・そーじさんとたくにいさんに贈呈、日記のネタにでもしてやってくださいw
・混沌さんのすれ違い通信は最終的に0→1180人まで増えたみたいです、紅楼夢パネェ
・会場離脱、近くのサイゼで打ち上げ
・チョリソー35本(7人前)
101013_2.jpg
・「うわぁ なんだか大変なことになっちゃったぞ」
・「~だが大丈夫か?」って会話にビクっと反応しちゃう自分、ビクンビクン
・その後梅田に移動してだらだらして撤退、お疲れ様でした(」´ω`)「

○頂いた差し入れ
101013_3.jpg
 色んな物を頂きまして超感謝、もそもそと頂きますね!

----
 今回の本を描いて、次の本までに得たい事・やるべき事が見えてきたので
トレーニングしつつネームを組んで行きたいと思います。
次もいい本が作れるように頑張るぞー!

2010年09月07日

■コミトレ16お疲れ様でしたー
 会場でお会いした方々お疲れ様でした!
早速ですが軽く当日のレポ

・徹夜
・午前2時半にタスク1つ消化
・そこから1時間半かけてスケブ1つ書き上げる
 100907_1.jpg
  見事な空スケブでござったので、かわしい空ちゃんの中で空気を読みつつ描きました(キリッ

・4時過ぎ「コミトレどうすっかなぁ…フリペのネタもないし」
・4時半、ネタが降ってくる
・「こんな時間に降ってくるなよwwww」って言いつつ原稿開始
・5時半、本文ペン入れ完成
・6時、紙を用意して印刷しつつ表紙を考える
・7時前、表紙諸々印刷完了。人間やれば出来るもんだな・・w
・アラネコさんに拾ってもらってインテにゴー
・…と見せかけて忘れ物があるため引き返し、すいまえん!
・たくにいさんとも合流して一路大阪へ
・自分が死に掛けのためパーキングで途中休憩、朝飯ぐらい食べておくべきだった…(ヽ´ω`)
・肉まん食べてバファリン飲んで小復活、出発
・大阪到着。ツ「じゃぁ帰ろっか♪」一同ドン引き
・開始前から一人終了モードはいっててすいませんでしたw
・入場前にコンビニに寄って買出し。9時半過ぎに入場
・製本作業、大体10分程度で終了
 100907_2.jpg
  相変わらずキワモノ向けな無料コピ本作りました、ぷいー

・11時、開場
・お隣のお隣だったPiannaさんとお話をする、こんな身近にクター好きがいらっしゃるとはw
・今回は程度にコピ本配布しつつスケブを3冊描かせて頂きましたー、感謝!
 100907_3.jpg
  1冊目、空ではなく「オクー」の指名を頂きましたwww
 頑張って描いたので身内ではウケがよかったです
 そして「コミトレ15」という不始末をやってしまう、超すいません…!

100907_4.jpg
  2冊目、ミスティア!
 「Pixivの方見させて貰ってます」と有難いお言葉を頂きつつも、最近描いたみすちーが
 アヒル人形なアレだったため大丈夫なのかと内心不安になったのは内緒

100907_5.jpg
  3冊目、こちらはお空ちゃん
 スケブを拝見してかわいい感じでしたのでそういう路線で!
 お空ちゃんの脚の裏をすりすりしたい
 こちらも良く見たらコミトレ15に…、ぐああー超ごめんなさい!

・サークル看板用の色紙が完成しないまま15時になる
・「俺のコミトレは始まる前に終わってしまったんや・・!」
・撤収、KKGW組と合流
・帰りの車の中でラッキーナさんに何冊か本を読ませてもらう
・ツ「エロ本の抜き方教えてください!」 ラ「えぇーっ!?(どん引き」
・桜沢さんの本をガン見、上手いすなぁ・・
・そんなこんなで18時にいつものビュッフェでバイキング
・ピザさんがヒュンヒュンした写真がイケメンになってて腹筋がやばい
・だらだらしゃべりつつ飲んで食って楽しかったw
・モンバンバイキング組を残しつつ解散、途中のコンビニで休憩しつつ21時頃に帰宅


 今回も色んな方とお話をしつつ描いたりできてすごく楽しかったです!
絵の上手い・下手が同人じゃないよなーと改めて実感、人間性があってこそだよね
車の中でラッキーナさんと同人のきっかけとか話をしてて、自分の同人に対するスタンスが
明確になったといいますか、再確認が出来てよかったです。

今回の反省点としては、
・表紙が孕み本にしか見えないとみんなに言われる(13人/13人中)
 俺は孕み絵師ちゃうねん!な、泣いてなんかねーよ!!
・水筆忘れる
 せっかく着色用に透明水彩持って行ってたのに意味がねぇ!/(^o^)\
ぐらいですかね、いい意味で残念すぎた

しっかりとモチベの回復も出来たことだし、紅楼夢に向けて頑張って行こう!

2010年08月21日

■箇条書きレポ
100821_2.jpg
↑遠征途中の中の人の図

○12日
・荷作り、色紙の予備がなかったので急遽買出しに
・帰宅してよく見たら予備の色紙あるじゃーん!/(^o^)\
・そんな感じで20時まで準備、出発
・…と見せかけて携帯の充電器を忘れてたw
・今度こそ出発だー!
・家の人「おいwwww旅行かばん忘れてるぞwwwww」
・出発前から盛大にワラタ
・友人と合流、22時ぐらいに神戸発の夜行バスにのって一眠り

○13日
・7時ぐらいに新宿到着、友人と別れて一路千葉へ
・船橋到着、悪魔氏と合流して松屋で朝食
・シャワーを浴びて寛いでからスーパーシューティングタイム
・虫ふた、斑鳩、ケツイのダブルプレイで腹筋崩壊
・虫ふた:レコ「キャァー」 →即座にフルパワーを回収してパルム「ヤッタァー!(大喜び」
・斑鳩:2面パズル部分「おい先行かせろよ」「やめろバカ押すなって」→2機仲良くグシャァ
・斑鳩:2面ボス「俺が開けるから中を頼んだ!」→ボス撃破時に外れたフタに潰される
・結論:STGダブルプレイはひどく面白い
・18時半ぐらいに支度をして国際展示場へ
・20時に混沌さん、お紙さん、plaさん、伏字さんと合流
・青蓮で晩飯、青蓮初体験ちゃん
・ご飯がきれてて若干悲しみだっけど、他は良ゲーすぎてやばい
・途中でKA。IMUさん、POさん、宮さん合流
・お紙さんの製本手伝い、途中でマニュファクチュアモードに入ったり
・宮さんと部長で仕事を75%:25%の半分こ、…半分こ?w
・人手が足りないので部長が5人増える宮さんの部署まじカオス
・戒さんの紫煎餅と持参した鹿児の餅でお菓子充
・「もちニー」で腹筋崩壊wwwwwwwwwwwwwww
・その後「銀の皿」の動画を見たりしておやすみなさい

○14日
・5時に起床、起きたらちるのんと天さんが増えてたw
・だらだらと支度、7時に出発
・途中ローソンで朝飯用にLチキとアクエリアス1L購入
・7時20分に会場入り、依翅さんと合流。
・7時40分ぐらいに見本誌提出完了、その後はぼちぼちと挨拶回り
・今回のディスプレイはカービィ+諏訪子帽+ナマズ+1,000,000,00ジンバブエドル
・いつも通りですか?いつも通りですねw
・9時半に東1-3に移動して開戦に備える
・10時、拍手
・本家開幕3限、もう1周いけるかなーと思ったけど途中で1限ちゃんに
・無事に確保できたのでシンクを何枚か買いつつ東4-6へ
・戻 れ な い
・激流に身を任せなんとか帰還
・安定して捌ける依翅さんのバッグSUGEE
・12時位に依翅さんの委託物全部完売、パネェ…!
・こっちの新刊も好評で、立ち読みして頂いた方の購入率が尋常じゃなかったw
・plaさんは間違いなく売り子のプロ
・15時過ぎにまさかの完売
・\お疲れ様でした!/
・ふらふらしながら撤収、ドトールで小休止してから青蓮へ
・やったーお米やー!
・20時に解散、再び千葉へ
・21時過ぎに船橋到着、乗り込んだバスが丁度ラストwwww
・「ランク調整の賜物なんやな・・(どや顔」
・シャワー浴びて、gdgdしておやすみなさい
・「おやすみ、エドワード」

○15日
・ぐっすり死体勢
・荷物整理してたら昨日のLチキが発掘される( ゚д゚ )
・→朝ごはん おいしいです
・新刊交換で頂いた本とか読みつつ、マックさんでお昼ごはん
・スケブ描くぞー!
・寝 落 ち
・18時半に千葉を発つ、悪魔氏超お世話になりました!
・20時過ぎに新宿到着、スバルビル地下のマックにおじゃすー
・ろっこまさんと合流、時間に余裕があるとのことなのでスケブをガーっと!
・完成、コアーのマック
 100821_1.jpg

・このままバスの時間までマックでのんびりするz
・「本館は22時に閉店してます、ご退出ください(BGM:蛍の光」
・退出、外はすごく暑いェ…
・今度はケンタさんにおじゃす!
・「23時閉店ですので退出の準備お願いしますー」
・\(^o^)/
・ろっこまさんとお別れ、撤収作業とかスケブ回収有難うございました!
・23時45分ごろ友人と合流、ギリギリすぎるw
・その後バスに乗って帰還
・…バスの中暑すぎて寝れないwww
・休憩エリアでピザさん、カワセミさん、アラネコさんと同じバスだと知る
・なんという身内バスw

 そんな感じの遠征でしたー
いやぁ毎度色々あって楽しいですねw


久しく拍手を頂いたのでレス!
----
オクーすごく面白かったです!
クターが大好きなので買ってみたのですが、オクーのぷい~も可愛くて、どのお話もすごく楽しませていただきました!
地霊殿キャラがまだ一段と好きになりました(*´ω`*)
これからもがんばって下さい。
応援してます。
----
 とても楽しんで頂けて嬉しいっす、地霊殿キャラみんなかわいいよね(´∀`*)
これからもぼちぼち頑張りますー、コメント有難うございました!

2010年06月06日

■コミコミ14
(/´v`)/ 三 お疲れ様でした!

100606_1.jpg 100606_2.jpg

 1枚目は宮本農園(せれっそさん)の所でのんびりと描かせて頂きましたパチュリー、
2枚目は海亀(東さん)の所で色塗り練習で塗ったにとりです。
今回も画材は透明水彩、パレットに絵の具を固めておいて水筆で溶かしながら塗っていきましたー
色の出方に差が出てるのは携帯カメラとスキャナの差っす、カメラむずい/(^o^)\

 今回も色んな方々と会ってお喋りが出来て非常に楽しかったです!
やはりイベントはいろんな人に出会えて刺激をビシバシと受けるのでいいですNE
イベント後はピンポイントで渋滞に巻き込まれつつもワールドビュッフェで食べ放題猛りとか
千代の湯で露天ではない露天風呂とか打ち湯に浸かってリフレッシュ(´ω`*)

以下箇条書き
・姫路の峠を荷押し車で攻めるおばあちゃん
・初心者が高速のETCレーンでカード忘れで引っかかって1時間遅れ
・ってことにしておこう、運送しよう☆
・アラキンさん「ひめかんってエロイよね」( ゚д゚ )
・アラキンさん「ぬっく はやわざって(ry」(   ゚д゚   )
・流石アラキンさん、警察に目を付けられるだけはあるぜ…!

・ワールドビュッフェにて、隣の席から綺麗に食べきってドヤ顔でこっちを見つめる少年
・数十分後、そこにはおかわりに大量に残されたポテトと唐揚げの山が!
・新スキル「ドヤ顔キャンセル、略してドヤキャン」
・毒粗さんのソフトクリーム巻きが職人芸すぎてやばいwwwwwwwwwww
・お風呂に入ってリフレッシュ、お疲れ様でした!

 いやーほんと楽しかった
この調子で夏コミまで乗り切って生きたいですなぁ(´ω`三´ω`)

2010年05月26日

■ガスト→日本橋
100526.jpg

 先週の金曜日深夜にガストでお絵かきオフしてましたー。
メンバーは禅さん、ぺったさん、自分、途中合流したたくにいさんの4名で
23時から翌朝6時半まで終始描いてましたw

 いやー…、最近コミュのオフ会はご無沙汰だったんすけど
みんな着実に上達しててガチびびり(;´Д`)ヒィヒィ
メンバー曰く「寝てると店員さんに『ちゃんと絵を描いてください』って起こされる」
ぐらいの修練所なので、凄く身が入るとかどうとか(もちろん前半は冗談です)

 そんなガストにて、ぺったさんのスケブに描かせて頂いたスケブが↑っす
スケブに水彩色鉛筆初導入!人様のスケブを勝手に実験台にする暴挙サーセンwwwww
色紙に比べて色の伸び・混色共に宜しくて描き易かったです。やっぱりスケブはイイネ!
今後もうちょい練習して、イベントとかで実装できたらいいなぁ(´ω` )

----

 変わって日曜日、大阪の日本橋で知り合いとこれまた絵描きオフって来ました!
12時半に現地集合…のはずでしたが!
盛大に3度寝して寝過ごしました\(^o^)/

1度目:7時
    「まだまだ時間あるな、もうちょい寝よう」
2度目:8時半
    「このペースだったらもう1回ねたら丁度いいな…!」

3度目:11時半
    「!?( ゚д゚ )」

 2度あることは3度ありませんでした、残念ッ!
結局14時におじゃさん・らいるさんと合流してシダックスへ突撃。
歌ったり飲んだり描いたり飲んだり歌ったりしてましたー、ココアうめぇ!

 19時までのんびりと描いてたものの、完成しなかったので居酒屋に持ち越し
…というか、生まれて初めて居酒屋へ行った気がするw
居酒屋では漬物盛り合わせ・から揚げ・ポテト等をぱくぱく摘みつつ描いてましたー
飲み物は安心と信頼のウーロン茶!…とおもったら生茶が出てきた/(^o^)\

 21時までの約2時間ほど描いていたわけですが、
居酒屋ってぐだりながら描くのにはいい場所だね!(←
そんなこんなで絵を完成させて駅前で解散、お二方お疲れ様でした(」´ω`)」

----

 いやあ、久々にオフに参加したわけですがお互い刺激が与えられていいですね!
ガストの方は毎週金曜日になってるみたいなのでこれからも参加したいところ。
大抵土曜日は疲れて寝てるだけだしね…w

そんあこんなで、もっと頑張ろうと思えた週末なのでしたー

2009年11月04日

■メルトダウン、お疲れ様でしたー
091104_1.jpg091104_2.jpg

「地-15 "事故用スペース" にて色紙2枚を配布しました。」
なんだこれ(´∀`      ) ←半一般参加者
いやぁ、アフターがあれば色紙を出せたら面白いかなーと持っていきましたが
なかったので、「じゃあ希望者は15時に集まってジャンケンしましょう!(安直」

3~5人だろうしきっと大丈夫だよね → 50人?ほど集まる ( ゚д゚ )

 スタッフ様、誘導とかアナウンス等ご助力を頂き有難う御座いました…!
予めこちらから伺って指示を頂くべきだったのに、ほんと頭が回らずすいませんでした(ノ∀`;)
色紙をゲッツできたお二方、おめでとうございました!

 今回も4枚ほどがっつりスケブ描かせていただきました…、が!
携帯がバッテリー切れ寸前でとり損ねました/(^o^)\
会場で描かせて頂いたのは、お空2枚と紫で

091104_3.jpg
 スケブ所持者の方に許可を頂いて、持ち帰って1枚描かせて頂きましたー
ベタ入れるのが楽しいなぁ…! 筆ペンは油性マジックと違って裏滲みしないのも嬉しいw

091104_4.jpg
 こっちはミジャクジの帰りにらじパパからお預かりしてたスケブ、雛ちゃん
今回のメルトダウンでも大変にお世話になりました、いつもありがとう!
「孤独だったり病んでるキャラが好き」ってことなので、今回はそっちモードで。
思ってた以上に好評で、こちらもとても嬉しかったです(´ω` )

 誰かの為に描けるのはすごく幸せなことなので沢山スケブは描きたいのですが、
時間がっ 足りないっ /(^o^)\
何かいい方法はないものか…

2009年10月26日

■御射宮司祭
091026_1.jpg
 長野から戻ってきたら家のPCが故障してたでござる の巻/(^o^)\
もうお御籤は信じないって言ってたじゃないですかァ───ッ!!

 とまぁそんなことはさておき、御射宮司祭お疲れ様でした!
今回はがっつり描けてとても楽しかったです(´ω`*)
091026_2.jpg
 アフター用色紙その1、雛様
ベタの入れ方がいい嘘のつき方になった気がする!

091026_3.jpg
 アフター用色紙その2、早苗さん
諏訪湖間欠泉センターで待ちながら描きましたー

 間欠泉、午前9時半に見れると思って待ってたら、マラソンのスタッフらしき人が
「9時半からここの道路は通行止めになりますよ」
『えっ』
…泣く泣く間欠泉は諦めて移動しました(ノω`)アチャー

 アフター用色紙はもう一枚(文ちゃん)を描いたのですが取り忘れました…
あと色紙に描かせて頂いた霊夢もうっかりとり忘れてあばばbb

091026_4.jpg
 スケブその1、諏訪子様
ここからは時間が足りなくて、アフターに参加しつつ描いてましたw
『あっれー、スカートの模様ってどんなだっけ…』
「たしかこんなポーズだよ」
と言いつつどことなくJOJO立ちされて吹きそうになったwww

091026_5.jpg
 スケブその2、咲夜さん
記憶で描いてたら大体あってた!
背景が割りと面白い演出になってよかったw

091026_6.jpg
 スケブその3、早苗さん
最初は聖さんがリクだったのですが、星蓮船はノーマル2回しかやってませんでした(´∀`;)
時間を見つけてHard、Lunaticもしっかりやってイメージを固めておかないと…!

※今回の色紙とスケブにつきまして
「09/10/25 御社宮司祭」って書いてました/(^o^)\
正しくは御"射"宮司祭です、ほんとすいませんでした!

2009年01月03日

■遠征レポ(長文注意)
090103.jpg
 会場で立ててた3連POPのやつ。
徹夜でやるもんじゃないな・・w

○27日
・徹夜で準備とか色々
・POPは途中で諦めた\(^o^)/
・4時過ぎに風呂と飯を済まして5時に出発
・8時半に米原到着。一面銀世界(;´Д`)
・そこからJR東海に乗り換えて10時に名古屋到着。
・10時半まで朝マックタイムでした、おいぃ?
・無事に昼ごはん調達して、11時過ぎに出発
・14時に静岡到着一瞬富士山見えた気がしたけどそれほどでもない
・15時過ぎ熱海到着、寿司詰め列車で割りとフラフラに(´ω`;)
・17時半新宿到着。 疲 れ た
・ふらっと世界堂を覗く。品揃えすげぇ!けど荷物邪魔で全然見れなかった・・
・その後おかみさんと連絡とって、pla邸へ突撃。
・20時半ぐらいpla邸到着。
・デスマーボーわろた
・お昼ご飯予定だったお弁当をplaさんにあげつつgdgdと
・何してたっけ?

○28日
・ボンバーマンで盛り上がり始める
・終始観戦勢のつもりだったがきょうきょ参戦して5人対戦が開始
・「やったルーイきた!これで勝つる!」
・ジャンプルーイ=キングベヒんもス
・汚いさすがみそボンきたない
・床割れ安地→「俺はこのままタイムアップでもいいんだが?」→雪球直撃「おいぃ?」
・崖ステージサドンデス「貴様の爆弾などでは死なぬ!」→飛び降り自滅「サラダバー!」
・崖ステージサドンデス、ハンドで投げ落とされ試合終了「命は投げ捨てるもの!」
・ごめん色々ありすぎて覚えてない/(^o^)\
・カービィボウル
・これも熱すぎた
・シャイン&ブライトの8ホール目はおかみさんのトラウマ
・神ショット、クラッコさんの珍プレー、まさかの相手押し込み強制終了
・ランダムでUFOきて8:0とかのフルボッコ、正にksg
・いつ寝たっけ。てかこの日寝たのか?w
・その後ドラゴンボール2開始
・たいちょ到来
・クソゲーかと思ったら神ゲーに一転
・すいません格ゲ苦手なんで近接で殴らないでー
・たいちょいってれー
・マリオとか色々
・晩御飯はラーメンと餃子!
・妹者のラーメンでけぇ!w
・とても普通の餃子でおいしかったです(´ω` )
・マリオ4とかやってきた気がする、スペシャル2だけ頑張る自分

○29日
・徹夜だったと思う
・てかいつ寝たのか(ry
・夜通しうなりつつPOPの下書き、ペン入れ
・5時に一旦切り上げて支度、風呂
・5時半に出発
・挨拶先とか買出し全部メモったサークルマップ忘れた\(^o^)/
・東武東上線で数十分唸りつつ予備のマップに書き起こす
・新宿到着、妹者に連絡。 留守電 (^ω^;)デスヨネー
・差入れ用の鮭のおにぎり大量購入しつつ軽く朝食。
・寿司詰め列車はじまるよー
・展示場前到着、しばしはぐれたけど無事に合流
・混沌のおじちゃんと合流!荷物多くないっすか?w
・700円で釣ったもの渡されるwwwwwwwwwwwwwwwww
・みんなと一旦別れてお先に入場
・スペース到着、皓さんとはねさんがもういた!
・埼玉のバス始発でこの時間でしたサーセンw
・お隣さんは新幹線が見合わせでこれなかった模様、あらら・・
・その新幹線がはねさんの乗った新幹線の1本後だったっていう(゚д゚;)
・無事にこれてよかったね!
・そして自分はPOPつくろうね!(←
・9時20分に慌てて西1側の挨拶へ
・皆さん相変わらず素敵な方でした。某氏が信仰点高すぎて盛大に吹いた
・結局伏字様のサークルが思い出せず、9時半直前に引き返し
・その後西2側のサークル挨拶をばたばたと
・すいません、メモったマップ忘れたので名前忘れましたorz
・「俺、ニーサン・ウェ-バー!」
・お二人ほど不在時にお邪魔してしまいすいませんでした(ノд`)お話したかった…
・9時50分過ぎにPOP完成
・急いで支度して出撃
・つーか一部列酷くないっすか?w

・ 開 場
・島中から順調に進んで行く
・TEDDYが少し並んでた
・てんこ合同を後回しでフリフロ(頼まれ物)並ぶ
・列 が 酷 い
・途中で飲み物持ってきてないことに気づく
・1時間ほど並んで再録本と升get
・てんこ合同の列が酷いことになってた
・てんこ島のサークルさんに同情せざるを得ない…
・無事に合同本入手し、壁沿いに音方向へ
・イカ臭い本とフリペもちゃっかり回収
・サンホリ盛大に忘れる
・UI-70、Demetoriの新譜購入。みんなイケメンすぎて困る
・みょんぴず、さかばと鷹爪の4合同購入、捌け方すげぇww
・C-CLAYS並ぶ、列の掃けが地味に遅かった
・案の定紙袋とスティポセット・・
・COOL&CREATEでスケベDVDとおちんぽ1本(頼まれ物)購入
・dBuさんが合同スペースだったんで混んでなかった
・SOAR+AE・・
・ここも1時間ぐらい待ったなぁ、きつかった
・何故かTroisの青盤だけ完売…、早苗さんパワーなのか?w
・ひとまず帰還、すでに混沌さんの紙袋2つあってわらた
・「最境さんきてましたよ」GYAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA(つД`)
・これから西1行くって伝えて再度出発
・葉庭・といぼ・くらっしゅハウス・さくsakuは言うまでもなく完売
・その他の頼まれ物を着実に回収する
・ウォッシュレットと男前が目に付いたので迷わず購入w
・袖だけ早苗さん完売してた…/(^o^)\
・大体終わったので帰還
・新 刊 完 売 し て た ( ゚д゚ )
・あとはC76サークル申込書買出しに行く
・のど乾いて死にそうだったのでコミックウォーター(笑)購入
・水うめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・自スペースで差し入れとか色々頂きました
・いなり寿司うめぇ・・リザレクショーン
・ちるのんに1個上げたら代わりに1000億ジンバブエドルもらたwwwwwwwwwwwww
・盛大にわらたwwwwwwwww有難う御座いました(´∀` )
・その後、ガイアさん・もったりさん到来。ほんとありがとうございました!
・ってか袋ごと受け取っちゃった/(^o^)\ また例大祭の時にでも返しますね(;´Д`)ノ
・14時に撤収開始、15時に撤退。皓さん、はねさん、お疲れ様でした!
・いつものメンバーで集まる。あぁいつも通りだ(´ω` )
・お互いの頼まれ物とか交換・清算しつつgdgdする
・17時過ぎに戒さん解散!
・途中までおかみさん、伏字様、どなたかの連れと移動する
・自分に足りないもの考察始まった
・ほんとあのタイミングですいませんでした…。
・事ある毎に考え込んでしまうのも、考え物だなぁ
・20時ぐらいにpla邸帰還
・荷物整理しつつ頼まれものとか渡す
・何度も催促されてやっとお風呂に入る。腰が重くてほんとさーせんw
・色々してたけど、ほんと記憶に残ってない

○30日
・おかみさんと伏字様とメールでやりとりする
・いつの間にか意識吹っ飛ぶ
・気づいたら夜だった、15時間ほど死んでたらしい
・頼まれ物あったんだけどなぁ…(ヽ´ω`)体力的に無理だった
・携帯も電池切れてた
・よろよろと起きて、ご飯を頂く
・妹者がマリオ2やってた
・孔明ブロックとか鬼畜パックンとか、ほんと本家マリオかこれ?w
・理不尽なミス→妹「っざけんじゃねーよ!w」→自分「妹者のミスで飯がうめぇ!w」
・緑バネの超ジャンプ盛大に吹いたwwwwwwwwwwwww
・クッパステージまじ鬼畜
・だけど対クッパで勝率90%超の妹様さすがすぎる
・何度かがめおべらしつつ、D-4まで完走してました。乙すぎる

○31日
・東方M-1グランプリ3見てgdgdと
・ポッキーゲーム! ポッキーゲーム!!
・終始うとうとしてる自分
・あんまり記憶に残ってない/(^o^)\
・9時過ぎから帰りの準備とかしてたはず
・間に合いますか?間に合いませんね!
・予定より少し遅れつつ出発
・plaさんほんとありがとうございました・・!
・バスとか電車でのらりくらりと
・駅で妹者とお別れ、お疲れ様でした!
・池袋でたろーさんとお別れ、おっつっつ!
・山の手回って新宿へ
・この時点で遅れてたから、帰りの電車マップが役に立たない/(^o^)\
・KIAIでそれっぽい電車を乗り継いで行く
・電車でうとうと→寝付けない→ぐっすり寝かける→
・「すいません終点ですよー」→なんだってー( ゚д゚ )
・ ×3ぐらいw
・19時過ぎに名古屋到着
・ここのマクドにお世話になりすぎだろw
・20時に米原行きへ乗り込む
・21時半に米原到着。21時40分に網干行きへ乗り換え
・23時50分に降りて普通電車に乗り換え、日付またぐ\(^o^)/

○1月1日
・いんざ電車
・その後無事に帰宅
・軽く食べて年越した蕎麦すすってミイラの如く眠る

■まとめ
 18切符で半日以上移動して遠征とか頑張ったー
それなりに楽しかったけど、これは二度とやりたくねぇ!w
新刊はー、まさかあんなすぐ完売するとは思ってなかった・・
秋姉妹の色紙は貰い手いなかった/(^o^)\
3日目いけなかったのも悔いに残るなぁ…。頼まれ物的な意味で

関係者の方々、ほんとお疲れ様でした!

2008年11月03日

■お疲れ様でした!
 朝6時~23時の17時間遠征から無事に帰還しましたー。
紅楼夢に参加された方々、お疲れ様でした。
そしてスペースにお越しいただいた方々、有難う御座いました~

 いやぁ、挨拶回りとかで普段会うことのない方々とお話するのは楽しいですね。
こういうことはネット上では経験できないためすごく新鮮です(´ω` )

 えーと、開場してからスペースで。
大人し目に黙々と描いたりしてて、逆に疲れ・・た・・w
愛想のなさ過ぎるスペースですいませんでした/(^o^)\
次からはもうちょっと、バランスのいいスタイル目指したいと思います・・w
 その黙々と描いた色紙は、コッソリアフター用景品に投げさせて頂きました。
…破棄処分になってないといいなぁ・・(;´Д`)

 そして、事後に聞いたことですが。
宅配とかの作業で自分が離れてる間に、看板絵の希望者がいらっしゃったらしく。
・・ほんとごめんなさい!すいません!
もし見ていましたら、ご希望のキャラいって頂ければ冬コミの時にでも描いてお渡し
したいなぁ・・と。 あぁほんとに申し訳ないです・・。
(色紙自体は練習用に5枚ほどあるんですが、保存に困るのでイベント用以外で
描く機会がないんですよね)

 打ち上げの方も、皆さん盛り上がって楽しかったです。
ジャンケン大会、ほっとんど負けっぱなしな自分でしたが、あさぎりしきさんの描かれた
秋姉妹のときだけ全勝して頂いた時は、なにか運命を感じましたwww
ほんと有難う御座いました。とっても素敵!
大切に保管しよう( ´ω`)
自分の勢いで描いてた奴は、結局間に合わず途中のままw
またペン入れして色塗り練習とかしようかしら

 それでは、一息つく暇もなく冬コミに向けて準備していきたいと思います。
すでに頒布物も、委託関連も決まったのであとはやれるだけやるのみさ!
そんなわけで、冬コミはちゃっかり受かってました。

 ひとまず、そのあたりを踏まえて冬の打ち合わせ&中間報告を11/8,9あたりに
やりたいなーと思ってます。
関係者の方々、またよろしくお願いしますね。

2008年09月12日

■納豆うめぇ!
080911.jpg
 振れるに振れきれないもどかしい気分が続いております。
色々とああでもないこうでもないと考えてたら手が鈍るいつもの癖がw
遅くなったけどコミトレのレポとか反省とか!

○6日
・半日ペン入れしたりトーン張ったり
・18時半に本文完成、本文印刷ついでにプリンタインク買出しへー。
・友人宅で「衣玖さん紙詰まり自重してください(´∀`;)」とかいいつつまったり
・20時過ぎにひとまず印刷終了、ジョーシンへ買いに行く
・自転車漕いでる時に「あー・・部数あれじゃ足りないよな」→追加印刷フラグ
・連絡とって再度印刷、何度も手伝ってくれて有難う御座いました(ノω`)
・22時ぐらいに帰宅、飯挟んでうとうとしつつ23時作業再開
○7日
・24時半に表紙できたよー! プリンタで印刷しつつシャワーへ
・その後表紙印刷と平行して製本作業。3時ぐらいに終了
・荷物とか色々準備して、4時前に東さんの家へ出発。
・4時20分ぐらいに到着、製本作業を手伝って5時過ぎに完了。
・気づいたら大往生やってた!w
・デスレではじめて緋蜂様の発狂見た、無理w(勿論A-Sでボムゲ)
・外明るくなってた、おいスズキまだか
・コンビニで調達しつつヤスさんの車で大阪へ、ほんと助かりました(;´Д`)
・気づいたら寝てた
・パーキングエリアで大音量「しーずーかーに!!!11!」 →爆笑
・会場へ行って悪魔氏とその知り合いの方と合流。待たせてすいませんでしたた
・サクチケわたす →「そういえばサークルスペースどこだったっけ?(´ω` )」
・サクチケに書いてたあばばww
・スペースに行っていつもの作業をしつつ左右のサークルさんと挨拶とか!
・看板用の色紙描くの忘れてたのでそこから必死に下書き。
・ 開 場  →まだ仕上がってn アッー
・開場から2時間ぐらい必死に描き直し→上手くいかないので1枚捨てて書き上げ
・いやほんと、開場後終始無愛想なスペースですいませんでした(;´Д`)
・色紙完成して設置、そこからいつも通りの売り子作業開始。
・作品の質: 無料コピ本>>>既刊/(^o^)\
・そういう点では、今回の無料コピ本は手に取りづらかったなぁ・・と反省。
・お昼過ぎにスケブ依頼を頂く →飛んできた色紙Σ(゚д゚ )
 いつも使ってた色紙はスケブ寄りの肌触りだたので、ツルツルの奴は筆のノリが違う・・!
 良い経験になった&緊張しましたが楽しかったですー、有難う御座いました!
・その後もう一方にスケブ描かせて頂きました、こっちは鉛筆で!
 今まではスケブが苦手(日頃薄いコピー用紙で落書きしてたので・・w)な感じでしたが
 今回の分で何か掴めた、気がします。 有難う御座いましたー!
・終了少し前に色紙希望者、こちらも喜んでお渡し(←
 引き取って頂きました方、有難う御座いました~
・15時に終了! 拍手! 雨ザー( ゚д゚ )
・衣玖さん自重せよ!w
・その後左右のサークルさんと「お疲れ様!」しつつ自分も撤収~
・途中、気分が変わって酒宴郷さんのオフ会にお邪魔させて頂きました。
・迷子になりつつも到着、しぉんさん悪魔氏ほんと有難う御座いました(;´Д`)
・17時に移動しつつ乗り込み
・かんぱあああああああい!
・ビール開幕に飲んで食べてー、何してたかな・・w
・途中で自己紹介スタート、みんな個性溢れてるなぁww
・思い出したように日本酒注文、酒うめぇ(´ω`*)
・てんこ酒、「若紫(わかゆかり)」 ←これテストにでるよ!
・鬼畜スケブ依頼とかしつつ、あっという間の3時間でしたー。
・その後とらのあなへ移動、皆さんの買い物を眺める
・スズキ買いはじまったwwwwwwwwCD中心に\22,400wwwww
・その後解散して、加古川コミュメンバ揃って帰還 (っ´ω`)っ
・皆さんお疲れ様でした!

 いやぁ、とても楽しかったー。
描くのもそうですが、会場でいろんな方とお話出来てすんごい楽しかったです!
身内・一般来場者さん問わずにねw

さーて、次は紅楼夢だ!

<< Preview | Blog TOP | Next >>

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

既刊情報(2012/02/21更新)

■博麗神社例大祭9
 「No More * One More」


とらのあな

■東方椰麟祭 第三幕
 「Fue- 04」

とらのあな

■エアコミケ81
 「Rais-レイズ-」

Pixiv様(無料公開)

■東方紅楼夢7
 「ナズー」

とらのあな

■コミックマーケット80
 「早苗のドシン」

とらのあな

■Comic Communication15
 「Let,-レット-」

とらのあな

■博麗神社例大祭8
 「Hate-ヘイト-」

とらのあな
※委託終了しました

■コミックマーケット78
 「オクー」

とらのあな
※再販はじまりました

